ぐうたら日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/09/30 もうなきます
2006/09/25 うっかり25日
2006/09/05 うっかり5日
2006/08/29 こぬことたわむれ。
2006/08/28 あわわわすみません…

直接移動: 20069 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2004/10/31(日) うふふふふふふふ・・・・
●今書いた日記を間違ったとこみつけたから編集しようと思って、ぽちっと編集ボタン押したつもりが削除ボタンだった。ウチ超ウルトラあほやね。
●9時に梅田で待ち合わせ。友達がシティにサークル参加するという事で一緒に遊びに行かせてもらう事に。そして友達遅刻なわけで。友達が来る間に本屋さんをうろうろ。東鳩2記事読んだり。ほちなぁ。
●開場するとなんだかやたら懐かしい曲ばっかが流れてうわぁいな状態に。おそらく90年代のTBS&フジのドラマ主題歌を集めたコラボCDなのかもですが、途中で柴咲コウが入ったりだとかでわけわかめ。そして、その曲のイントロだとかで何のドラマ誰が出てたなどわかる自分がキショイなと。
あとサントラもかかってた。火サスと渡る世間流れた時は場内爆笑。王レスもかかってウチはもうウッハウハ。久々に王レス見たくなったので明日マターリと見ます。やはり5話を。そのビデオだけかなり擦り切れそう。DVDって出てたっけ?出てたら欲しいなぁ。
●で、友達のジャンルはというと創作でして。写真日記にも載ってるあの天使のちっこいの。針金こねこねして作るのですが、やたら簡単そうに作るのを見ててホント関心ですヨ!すごいなウエノ!あんたすごいよ!そういうわけで売れ行きも順調で。人様のスペースでもやっぱ物が売れていって机の上にあるものが段々無くなるのは嬉しいわけで。
今度携帯買ったときにつけようと思ってわざわざ作ってもらったのが写真日記のヤツでして。頭の色をすきなの選べるのでちょうどウチの好きな色のオレンジがあったのでそれをつけて作ってもらった。うわぁい。めさんこラヴリンやで。
●お手伝いの合間にお買い物にいって買ったかえるさんのぬいぐるみがかわいくて。生きてるカエルは最強に好きくないのですが、ぬいぐるみだとかイラストだとかは実は好き。てか、ぬいぐるみすきやねん…やんわりオトメ。きしょいな。
●帰りに友達に軽食おごってもらいましたー。サンドウィッチとシフォンケーキを半分こして食べた。うまかたー。サンドウィッチに使ってた胡桃ぱんが最高最高めさ最高。あのパンだけ販売してくれ。
●もぺーっと食べ終わったあとにデパ地下でおかいもの。友達が晩御飯の買出しをしたいということで。デパ地下とか高いってイメージあったけどそうでもないのね。
んでもって、あのスティック状のチーズケーキをお土産に。このケーキは下にしいてるクッキーみたいなのがうまい。それもうまいが、チーズケーキ自体もしっとりふんわりでうまま。梅田にきたらついつい買ってしまうお土産です。
●家についてからは昨日ゆにきゅー(ユニクロをこう呼ぶのですがヘンですか?)で買ったジーパンを引き取りに。昨日は閉店時間過ぎてからレジ行ったので、すそ上げ時間がなく明日仕上がりになってしまったので取りに行ったのはいいのですが、お店に着いた途端雨で。帰りにはもう大粒の雨で…ついてねー。
●昨日通販で届いたピンキーを広げて遊んでたのですが、インタウンの付属ピンキーがなんかもう気泡とかあって、これって商品価値としてあるのか怪しげなのが入ってて鬱。パンツもなんかちゃんと塗装できてないし!塗り残しなカンジで隙間が…上の服が下の服にくっついて塗料はげちゃってたりだとかも。イヤン。顔や足に塗料ハネてますよ…なんでこう付属なのって出来があんまりよくないのかなぁ…
11の髪の毛が塗装工程途中みたいなのですが…やんわりと他のはグラデーションかかってるのに、一色なのですが…今度他のもみてちゃんと塗ってるのか、ウチが持ってるので正解なのか確かめてこよう…
11の後ろ髪と8の前髪だと稲垣吾郎ぽく見えるのに気付いた。
10の後ろ髪と7の前髪だと着物が似合いそう。あんみつ姫みたいだったー。
某方の本でみたコニタンもでるを作りたくて・・・どの顔とどの髪型あわせればいいの・・・!これはもう問い合わせるしか・・・!(やめなさい

2004/10/29(金) 案外うまかた
●お昼にご飯を盛る器を間違ってしまって、その上に卵のっけちゃったもんだから失敗してしまい、それをバイト終わりに食べさせてもらったのですが、結構うまかた。ちょっと時間経ってたけど、チンしてもらいノリのっけてもらって食べたのですが、結構味がしっかりしてておいしかったです。この間ダシをちょっと味見したのですが、ちょっと薄くカンジたのになぁ。うむ。
今度はおうどん食べてみたい。
●ひぐらし全部おわったー。めっちゃ時間かけすぎ…orzほんと読むのおそいなぁと最実感。
●今メインで使ってるPCでもスキャナ使おうとインストールするCDを探してみたが見つからず。どこいった…orz
ソレが見つかればここを完全に絵日記にしようと思いますです。えびび風に描いたものでなく鉛筆絵にちょっと色塗ったりだとかできるしねー。

2004/10/28(木) ほんとにもうそれはあかんて。てかどうしたらええねん。
●カツ丼のオーダーでカツを揚げてて大丈夫だろうと思って切ってみたらば、まだちょっと肉がほんのりピンクだったので、も一度あげようと油につけたとたん
「早くしてくれな卵がかたまってしまう!」
といって即行油から出されてしまいました。早くしてくれなといわれても、自分の力ではどうにも出来ませんが…火力とか上げれる機械でもないですし。揚がるのを待つしかできんのですが…そんならアンタが卵の火弱めるとかして固まるのを防げよ。とかも思うのですが。卵は半熟でもカツは半ナマとかあかんやろ。豚やのに。ちゃんと火とおさないと。
ちょっとムカっときてみたり。揚がってないから早くしろといわれても、どうやって早く揚げればいいのでしょうか…(´・ω・`)あぁもう。
●そのおばちゃんに前言われた事と違うことをいわれた。あんたこの間茶碗をそのままおいていいゆーたやんけ!なんで今度は下においてとかいうんじゃー。気分によって言う事変わる人いるけど、仕事の部分でははっきりしてくれ。
まぁ、その辺適当にしますが。
●帰ってきてひぐらしー。暇潰し編はなんだか眠くなりかけました…小難しい話は苦手だゼ!でも、なんだか面白くなってきた箇所があったので、その後はちみちみ読んでましたが。明日には終わるかな?
●朝、久々に早起きしたのですこしだけラグナしました。ちょっとだけ剣士して、剣士が狐にぬっころされたので久々にプリすっぺかーと時間もあと30分ほどだったしでやりました。プリ、いつ振りにするんだろう…1週間以上ぶりだだだ。今月プリ動かしたの3回くらい…?
で、その3回(今日含めた)のウチ2回Sマントげとで、今年の運は全て使い果たしたのではないだろうかと思います(´・ω・`)
近接職も楽しいけど久々にしたプリもたのしかたー。木琴なしカース有でロリルリをやんわり避けれるうちのプリが好き。レベル1のリザだってそれでいけちゃうよ!ヘンなステだけど愛着ばりばり。ジョブ40転職でも不便なしなのがナイス。

2004/10/27(水) はぅ・・!
●早くトイレ直ってください…orz
バイト先のトイレがなんだかつまったぽくて。
昨日の夜になったそうなのですが、きゅっぽんきゅっぽんするのもないし、まだ修理の人もこないしで。
ウチは1時で終わるからまぁいいとして、他の人は夜までとかって人もいるし…こういう時は早く来てくれるものではないのだろうか…てか、ほんとに本社の人はちゃんと連絡してくれたのだろうか…明日にはちゃんとなおってるといいなー。
●てか、いい加減本社の人よ。給料振込先とか聞いてきてくれよ…今月はシメ日後から働いてるのでないのはいいとして、来月入ってなかったらどうなの…イライラ。
●かえって来てからえびまよのおにぎりたべました。うままー。えびまよめさんこすき。というか、えびがすき。でも、最近食べすぎだ…
●今日おもいっきし寒くて数ヶ月ぶりにヒーターいれましたよ…!冷え性の私としてはかなりしんどかったー。バイト先もちゃんと扉がしまんないもんだから外からの隙間風がくそさみぃ。
明日も寒かったら暖房ちょっと入れて欲しいな…
●ひぐらし「崇殺し編」終了しました。ほんとにトロいな…読むのがキショイくらいのろいのです。
今回のは前2つのと全然雰囲気の違う話でしたが、なかなかおもろかったかとー。
「うっさいなぁ!!」
のシーンとか好きです。やっぱレナ良し。でも「綿流し編」の魅音とかも好きだったり。
てか、「崇殺し編」とか謎だらけでなんなの的なのですが…早く目明し編が読みたいー。
イリーが結構かわいらしいキャラなので胸キュン。
●てな訳で今日の日記絵はレナで。人様のおえびに描いたのをはっつけただけですが…
めががメールで「れなぱんステージ1クリアした」とか「ステージ2クリアした」とかいちいち送ってくるのがちょっとうざい。てか、れなぱんやりすぎ。

2004/10/26(火) たまにはネ
●最近ひぐらし絵ばっかだったのですが、最近のウチのサイトの傾向を思い出しねこみみ絵で。なんも考えずに描いたら地味になってしまってしょんぼりぼんぼん。
●バイトはまぁ適当になれてきたのですが、ずっと立ちっぱななので、そういう事を長い間してなかったためにたった4時間半でも足首だとか腰だとかが痛くて。ゆっくりお風呂に使ってみたけどさほど変わらず。そのうち慣れてくるか…
●祟殺し編は沙都子がもうかわいそうでかわいそうで…綿流し編では魅音でしょんぼりしたのに…祟殺し編はこの上ないほどのバッドエンドらしいのでしょんぼり必至ぽいけど、がんばって読むぞ!!てか、のろのろ読みすぎ…
●なんだかんだでやっぱりハロウィンイラスト間に合わなさそう気味です(´・ω・`)線画だけでも後で公開します…
てか、今月一回も更新してないよ…!あぁ・・・益々ダメサイトに・・・日記絵くらいはまともにかければと思います…
●という事で、がんばります・・・(何

2004/10/25(月) あーもう。
●掲示板にも書いてあったけど、ウチのメアドでうぃるすつきだかなんだかでメールがいっちゃうみたいで…もうなんなの…
2週間前にスキャンしたとこなのに…別のスキャンやってみようかとおもいます…
他にも行ってる方いましたら、速攻削除していただけるようお願いします…
●なんだかもう1日お休み貰えるようになったぽいですよ?多分。働いてる時間が4時間半なので、別に週休1でもよかったのですが。
でも、もらえるならもらっておこー。土曜か月曜かといわれたのですが、ぶっちゃけどっちでもいい…
ぶっちゃけで思い出しましたが、50台くらいのおばちゃんがその会話する時に「ぶっちゃけな・・・」という出だしで話されたのでびっくりした。
そのおばちゃんはまだ接客はマシなことが気付きました。もう1人のおばちゃんがダメぽい。そして、若い中国人の子がダメぽい。日本語ヘタだとかではないので、もしかしたらずっとこっちにいる人なのかも。
まぁ、接客は自分がちゃんとしてればいいやって事でもうきにしないのですが、今日は「天ぷら」がないということで、天ぷらが入ってるメニューは全部なしで。それってどうなの。
●帰ってきて少しひぐらししたのですが、あまりにも眠くなったので少し寝ようと思ったのですが、4時間近くねてしまった…ハロウィン絵まにあわないかもー。うぎゃー。
働く時間は少ないけど、まだ上手く時間が使えないです…
●今日の日記絵は梨花ですよー。みーみーエンジェルモートでの彼女は悪です。

2004/10/24(日) きっかしょー
●お昼過ぎから競馬場へいってきましたー。いつもより遅めなので、着いてバタバタしてしまった…次はもうちょい時間に余裕もって行こう…
で、レースの結果はというと、お互いダメでしたー。うちもめがも一頭だけはずれた…おしい。でも、外れたら惜しいもクソもないですな。ギャフン。
●帰りに川原町で携帯買おうとしたのですが、今の状態で1万3千近くも出せないのでやめました。
最近の携帯はどうでもいい機能をつけすぎではないでしょうか。
携帯で支払い系はいらないと思うのですが…
とりあえず、もうちょっとしたら新機種出て前のは安くなるだろうしそれを待ちます。あと、ポイントももうちょっとしたら3千円分くらいたまるだろうし。カメラぶっ壊れてるけど、通話できるしメールも出来るし十分。時々音とぶけど。携帯に1万以上かけるなら別のもの買うゼ!!!…(;´Д`)
●なんだかやたらと地震がおきてるようですが。地震はアレ以来かなりビビってしまうようになりました…
これ以上被害が大きくならなければいいのですがー・・・
台風直後の連続地震はつらいな・・・ちょうど地盤緩んでる時だしね…
●今日の日記絵は沙都子でっす。実は結構好きキャラかもしれないと最近思ってみたり。

2004/10/22(金) くけけけけけけけけけけけけけけけ・・・・・・・
●こわいーこわいよー。たすけてください。たすけてください!(せかちゅーぽく)
「綿流し編」、悪質って・・・ホントに悪質やんかー。悪質って言いまわしへんなのーとか思ってたけど…悪質って言葉最高にあってます…
おしっこもらしそうになったよ…
タイトルのシーンがおもらししそうになったシーン…夜なかなか寝れなかったよ!!!
って、昨日の話だけど。
あぁもう。きしょいくらいに「ひぐらし」にハマってますがなにか。のろのろと進めてますが、もうほんと「目明し編」がべらぼうに楽しみであります。
冬コミは受かってたらひぐらし本です。
その次もひぐらし本です。おそらく。
そして、次のメニュ絵もひぐらしキャラです。メイン4人。ハロウィンなかんじでー。
あーオンリー出たいよー。ちょっとバイトがんばってみて、いってみるかー。あー、でもお金溜めておきたいしなぁ…ふんがー。
近々ひぐらし応援バナーはってやろう計画立ててます。
●今日ももりもりがんばってきました。バイトー。えんやこら。
10時開店なのですが、10時台の入客1名…大丈夫なの…!?この店!!!
チェーン店だと思ってたこの店。なんとなくフランチャイズなのでは?とも思ってみたり。雰囲気がそんな感じ。
店員もウチが見たことあるのは4人だけ。朝8時半から夜は9時なのか?多分ソレくらいまであるはずなのに、それだけしか見たことない。あまりにも少なすぎる。よくコレだけでまわるものだ。と思って他に人いるのかタイムカードとか見てみたけど、ウチのあわせて5人分しかない。シフト表なのか、大学ノートに1月分の枠書いて誰がいつ休みだとかいつ入るだとかささっと書いてあるものを見たのですが、やっぱり他に4人しかいない。そら週1回しか休みないわな…かといって人を増やすと人権費がかかる。だってあの入客なんだしこれ以上増やすのは危険だという事くらいはわかる。でも、ウチ含めた5人中3人はおばちゃん。おそらくみんな50台。いつかからだ壊すんでないか?
●そんなこんなで冬コミ時の休みゲト。当落わかんないけど、早めに言うのは悪くない。
●帰ってきてちょっと「ひぐらし」して、あまりにも眠いのですこし寝ようと思ったら大量に寝てしまった…ギャフ…
ちょっと寝た後に今度のメニュ絵を描き描きするはずだったのに…
でも、まだ描く時間はあるので描き始めたのですが、洗剤とかで手の平全体があれて荒れてしまったので、シャーペン持つ手が痛くて痛くて。ハンドクリーム塗ったのですが、それでも痛くて。毎日塗っておこう…何気に手のひらが刺激に弱すぎたりします…土とか触ると手のひらの皮がべろんべろんとむけます…
●おでんを食べ過ぎた。働きだしてからやんわり体重増えたよ…
やんわり過食症…!?んなアホな。
●今日の日記絵は適当すぎてすみません…orz
かぁいいモードのレナですー。人気投票でもレナが一番ですけど、私も1番かなー。いあ、部活員全員好きですが!

2004/10/20(水) ふんがー!!
●寝る前ひぐらしを思い出し怖くなってなかなか寝付けず、やたら寝ぼけ気味で。でも、それでも早めに寝てたせいかいつもよりかは早く起きることができましたが、ほんとアホですね。怖がりすぎてすみません。
●さて、今日も適当にがんばるかとバイトでごごご。今日は初めて一緒に働く人がいて、その人が教えてくる事は昨日教えてもらった人とは全く違うことを言ってくるので、どないしたらええねんと。まぁ、その辺は適当に「はいはい」言って大人しく聞いて自分なりにやっていきますが。しかし、違うこと言われるたびに思うのです。「この店にはマニュアルというものがないのか」と。チェーン店というと、それなりのマニュアルがあり、それにそって臨機応変に対応していくものではないのか?と。本当にここはチェーン店なのだろうか…
●掃除の仕方も変えてやりました。
月・火と教えてもらった方法ではちょっと不便すぎるので。タオルとかを洗ったりもするのですが、教えてもらった順番だとフロアの掃き掃除・モップかけをした後に洗うということで。そんなんまた床ぬれるやん。洗う洗面台がフロアにあるので、そこで洗うとどうしても水滴がばしゃっと落ちてしまう。
モップかけたあとなんやしまた拭くのめんどくせーって事で、先にやってぬれても後でモップかけるから少々水滴落ちても大丈夫。なカンジで。
掃き掃除をしてモップかけをしてから、壁のヘリにあるサンを拭くということで。そんなん掃き掃除した後やのに上からまたゴミ落ちるやん。ということで、先に拭いてやりました。
●今日も接客イケてないなーと思いつつ微妙に忙しいお昼を過ごしておりました。そしたらうどんとそばを間違えて出したらしく。
客「あれ?おそばたのんだんやけど?」
店員1「●●さん、これそばやって」
店員2「え?そうなん?」
客「いいよいいよ。うどんでも」
店員1・2「はーい」
さて何がおかしいでしょう。
謝罪がないですよ!!!!!オーダー間違えたのに謝罪が!!!
そりゃ誰だって間違えることはあります。ベテランでも新人でも。でも、どっちにも共通することといえば、謝ることでしょうが。「ごめんなさい」の一言があるだけで全然違うってのー!!
あんた、いいお客さんだったからいいものの、アホみたいに騒ぎ立てる客だったらどうするの。
頼むから一言でいいから「すみません」とか言ってくれ…orz
ごめんなさいといわなかった人はその2人だけで勘弁してもらいたい…他の人はちょっとでもいいから謝ってるよな…そうだと思いたい・・・!
●とこんなカンジでまたイライラしたのですが、帰りにセブイレでおやつかってほくほく気分。こんなんで機嫌直る自分もどうかと。明日もまたかー。体力的よりも精神的に疲れそうだ。
●続けてバイトのグチですが。コレは同感してもらえそうなグチだしいっか(そういう問題か?)
かえって来てからひぐらしやってました。夜すると怖いし。何度も後ろ振り返ってビクビクしてしまう超小心者。なのでお昼の間しかしないことに。
●夕方からちょっと寝てしまったために「内P」を半分見逃したり。というわけで夜は夜でポケモンサファイアをもりもりと進めてます。新しいポケモンばっかで覚えられん。
●台風ごごごで家が揺れてます。雨はやんだけど風がすごいー。雨戸がガッタガタ言ってて飛んで行きやしないかビクビクです。

2004/10/18(月) それってどうなの
●先日のバイトの面接が受かりまして。てか、連絡めっちゃくるの遅くってもうダメだーと思ってたのですが。いや、マジで遅いです。
●一応チェーン店みたいなカンジなのですが、色々アバウトすぎてちょっとうんざり気味だったのですが、とりあえず今日初出勤でがんばってきました。
●まぁ、ちょっと呆れ気味感なまま終了な訳ですが。お店としてそれはどうなの的な。ピーク時間にそれは手際悪いだろとか思う箇所は多々あり、そして、いきなり厨房やらされ、メニューもなんだかわかってないうちにそんなのだからどのメニューでどれすればいいのか、開店前のアバウトすぎる説明ではあまり何も出来ずで。大抵のお店って接客をまずするものだと思ってたので、あまりに唐突に厨房やらされて焦った。お店によってどっちからやるだとか違うんだろうけど、まずメニュー覚えるために接客をするもんだと思ってたためにその不意打ちは結構ダメ高かったです。
●厨房3人もいるんだから手の空いたものがどれかをするんじゃなくて、最低限どれをするかくらいは決めておいてもいいのではないだろうか。と思うわけですよ。1人はもくもくと作ってるからそれはそれでよし。でも、他のに手出しするから時々あっちこっち行ったり。だから、狭い厨房の中で人がぶつかりそうになったりする。味噌汁も1人分を毎回沸かしててどうするの。昼忙しいってわかってんだから、一杯分ずつ沸かさずに味噌汁入ってる鍋自体をわかせよ。注文入るたびに一杯分を別の鍋に移してあっためてとかなんなのそれ!!!どんぶり物作る時のあのへんなオタマみたいなのも数増やしなさい。どんぶりも足りなくてすぐ洗って拭いて使うくらいなら最初からちょっと多めに用意しときなさい。その昼の一時しか忙しくなる時間がないからそうなのかもしれないけど。もしものために用意しとくとかってないのか…
●やばい、やばいねコレ。しょっぱなからグチというかなんというかそればっかだ…いや、でも聞いてくだされ!!!もーぷんすか。あの接客態度だけはゆるせーん!!!!頼むからどんぶり作ってるおねえちゃんよ、商品できたら何か一言添えてお客さんに出すくらいはしてくれ。無言でドンって置かれても…他の人もそうよー!もうちょっと元気よく「いらっしゃいませ」はいえないのかい?あんなくらいカンジで「いらっしゃいませ」だとか「ありがとうございました」だとか言われてもさ!
●とりあえず、苦手な千切りだとか、味噌汁を1杯ずつ沸かすだとか、更衣室に扉がなくて着替えるの丸見えだとか、休憩室がないだとか、休みは週1だけだとか、まかないでうどんが食べれるかもしれないとおもってたらまかないがないだとか、給料のことで何も聞かれなくていまだ手渡しなのか振込みなのかもわからないだとか、服は支給だといってたくせにいざ店にいったらズボンと靴は支給じゃなくてスカートで行ったあと着替えに家に戻ったとかも許しましょう。本人たちは手際いいと思ってやってる事なのでしょうがちょっと考えたらどうなのそれってトコが多いのと接客の仕方がちょっとアレなのが許せませんです。あと、説明とか全然ないままなのもちょっとなー。ある程度の説明は必要かと。
●きしょいくらいのグチばっかですみません。でも、折角始めたバイトなのでちょっとだけがんばってみます。でも、こう言う店って向いてないのでもっとしっかりした店で働きたいのである程度のお金たまったら辞めそうなカンジががが。B型なのですが、A型ぽいお店を好みます。アバウトすぎるのは好かん。今考えると以前働いてた店はしっかりしてたなぁと実感。も一度いくか・・!?(;´Д`)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.