看板屋社長日記
社長のつぶやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年2月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
最新の絵日記ダイジェスト
2016/06/13 今思うと
2013/05/03 小鳥
2013/05/02 小鳥
2012/07/31 雛誕生2
2012/07/28 39度

直接移動: 20166 月  20135 月  20127 3 2 1 月  20113 2 1 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/02/29(水) めだか
我が家の鳥小屋の中のめだかの水槽です
ドアー越しに撮ったのでハッキリしてませんが
20匹ぐらいいます
かれこれ5年ぐらい飼っています
世話をするとすぐに100匹以上になるので 
今は自然のままほったらかしにしています
水もいつも澄み切っていますし2ヶ月に1度ぐらい水を補充するだけで 手間要らずです じっと見ているとかわいいですよ

2012/02/26(日) 朝から
日曜日ですが出勤のため自宅を出ると
何か騒がしいので空を見上げると 黒い塊が渦を巻いていました
ムクドリの大群です ここは大阪市内ですがいるんですね

早速写真に撮ろうとしましたが遅かれし 何処かに飛んでいってしまい一部だけしか撮れませんでした

2012/02/24(金) 引越し
以前紹介した自宅で飼ってる鹿の子雀が1月に4羽孵りましたが同時に胡錦鳥も5羽孵りました
これらの鳥は抱卵や孵っても途中で育児放棄をするので自育するのが大変難しい鳥です
そのため十姉妹に託卵するそうですが私はあえて自然に負かせ
自育にこだわりました
そして無事巣立ちまで扱ぎ付けました

親と離す時期になりましたので工場の『ことりのへや』に放つ事にしました
これで『ことりのへや』は8羽からいっきに17羽に増えました
写真は自宅の鳥小屋です ベランダのドアー2枚全てが鳥小屋になってます 中に観葉植物とめだかの水槽があります

2012/02/23(木) 旅行
先週カンボジャへ行って来ました
こちらは寒いのに現地は38度もありました

目的は数々の彫刻を観るためで観光目的ではありません
【念のためにあくまで研修旅行ですよ】?
旅行記はまたの機会にします

この旅行で初めて体験したのは気球に乗ったことです
200mの上空からのアンコールワットは素晴らしい眺めでした
小学生のときに先生から聞いていた 江戸時代の日本人の落書きも見てきました

女の子が乗っていた自転車の防犯登録証に【東村山市】と
書かれてました 放置自転車もこんな所で役に立ってるんですね

2012/02/06(月) お便り
素晴らしい人からお便りを頂きましたので
ご紹介します
立体切り紙作家の鍋嶋通弘様です
紹介文を書くより HPを見たほうが早いので
HPアドレス掲載しておきます
素晴らしいですよ 是非見てください

http://nabesankirigami.blogspot.com/


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.