看板屋社長日記
社長のつぶやき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2012年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2016/06/13 今思うと
2013/05/03 小鳥
2013/05/02 小鳥
2012/07/31 雛誕生2
2012/07/28 39度

直接移動: 20166 月  20135 月  20127 3 2 1 月  20113 2 1 月  20094 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2012/01/31(火) はじめて
何気なくネットを観ていたとき
『あなたは身近な人に感謝したことがありますか』という文章が目に留まり開いて見ると 花屋さんのページでした
どこでどう間違ったのか 気が付くと嫁さん宛てにバラの花を申し込んでしまいました
結婚して30余年今まで一度もプレゼントなどしたことがありません
配達当日嫁さんから『変な荷物私宛に届いてるけどどうしよう』と会社に電話がありました 『俺もわからんけど開いてみたら判るんとちがう』 と返事しておきました

しばらくしてから『ありがとう』と返事がありました

2012/01/28(土) 板チョコ
工場のショウルームにある『お菓子の家』ですが
出来て1年以上になりますがドアーが無くそのままです
冷房も暖房も効きません 
ここ数日の冷え込みに ついに重い腰を上げてドアーを取り付けました

ドアーは板チョコをイメージして作りました

2012/01/25(水) 思わぬ出費
昨日はお休みでした
自宅のウォシュレット水漏れすると言われてスパナで締めれば
それだけでよかったのに 何を思ったのか いつもは家のことなど全くしないのに その日に限って 取り外して裏の裏まできれいに磨きあげました
さて終わってからソケットを差し込むと全く反応なし 多分タンク内の水が電気部分に入り込んだと思います
2・3日して乾くと大丈夫と思ったが 嫁さん2・3日も無しで過ごせないとの事
結局新しいのを買わされました 痛い出費です

最近のウォシュレットて進んでますね 扉を開けると
便フタが勝手に開きます 出ると勝手に閉まりますその他
色々な機能付いていまね ハイテク便座です

2012/01/21(土) ことりのおうち
自宅以外にも工場の自称(ショールーム)にも大きな鳥小屋があります
『ことりのおうち』と看板を掲げて
約3m×3m×3mととても大きな小屋です

内の住鳥?は追って紹介します
興味のある方は観に来てください
工場は一応無休ですのでいつでも構いません

また本業の造形物の製作している処や
出来上がった作品など見れますので
是非お越しください

2012/01/20(金) 小鳥
趣味とまでいきませんが 現在鳥を飼っています
小鳥(フィンチ)で 6種類ほどいます

写真は自宅で飼っている『鹿の子雀』別名フクロウスズメという
5cmほどの小さな鳥です
正月早々4羽の雛がかえりました

小鳥の話はこれからボツボツと書き込みますので
同じ趣味の人はご期待ください

2012/01/19(木) 再開
2008年からほったらかしにしてましたが
今年からまた 挑戦しようかなと思っています

製作日記は 
こちらhttp://www.zoukeikanban.com/blog/
に移動して今若いスタッフに任せています
そちらで見てください


 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.