popoloの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年1月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/20 ひさしぶりの更新〜
2006/03/04 てんてこ舞い
2006/02/19 納期前と出張・・・
2006/02/11 え?こんな時間??
2006/02/10 終わった〜〜

直接移動: 20065 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2006/01/31(火) これはネタやな(笑)
体調が回復してきたので久しぶりにジムに行こう★
天気悪いしいざ車で〜〜

通っているジムはとあるショッピングモール内
ふと思った
駐車料金発生するのでは・・・?
入る
ちらっと見えた先には・・・平日1時間無料って
一応頭にいれとこう
ジムの入り口で聞いてみた
すると・・・そこの210円チケット買ってくださいとのこと
平日1時間無料ってありましたけどと話すとー、OKのようだった
もしあれを見過ごしたら払っていたかも知れない
危ない危ない
でも一時間しかない
すでにある程度経過している
トレーニングにシャワーに買い物もしたい
ええい!!今更いそげ〜〜

今日は下半身メインでマシントレーニング
常に時計を見ながら。
終わったら10分程度ランニング
すでに35分経ったぞ〜!!
急いで着替えてシャワー
髪乾かして5F→2Fへ移動して買い物
お惣菜を3品(30%、30%、50%OFF 笑
駐車場のある5Fに戻ってきて駐車券を確認する
”38分まで”
今の時間は??
車の時計で38分!!
これは死ねるのか???
慌てて出る
入るときは5Fで駐車券取得やったのに、出るときは1Fやん!!
このオチはなんじゃぁ
しかしあまり慌てるとお惣菜はひっくり返る
慎重かつ大胆に駐車券を通す・・・さぁどうなる?!?!

”駐車料金は0円です”
せ〜〜〜〜〜〜〜ふ(笑)

2006/01/30(月) 忙しい・・・
昨年から仕事がずっと忙しい
今も時間が足りん!
ひたすらにデータ処理
終り次第、報告書作成
しかも来月は出張
寒い中実験だ〜
でも忙しいってことはいいことやね
昨年に比べて随分変わった気がするしね
専門的なことを1年すること
その成長度はすごいね!!
これを10年続けたら・・・明るい先が待っている??

2006/01/29(日) プレゼント from me??
いやぁ
買っちゃいましたねぇ
これで雨の日、寒い日も関係なし★
なんてプレゼント(笑)
ちょうど26歳やから・・・保険も安くなったべ〜
うん、よく見つけたなぁ
極上中古車
このボディでH13とは思えない
素性の知れたワンオーナーカーで12000キロ
その走りは・・・実家のバモスよりもトルクフルな感じ
それもそのはず、車重は690キロ
バモスと比べて300キロも軽い
馬力もNAながら54ps
十分やね♪
高速道路走ってみた
現状130キロが最高速
ってことは・・・ギア比が比較的低い目かな?
装備はVICS付きのCDナビ(微妙)も
道に良く迷う俺にはナイスアシストかもね〜

2006/01/28(土) ぷれぜんと for me??
一歩ずつおっさんに近づくそんな日
ほのかに祝って頂いた
ローソクにケーキを立てて・・
ん〜、いつ以来やろうか
非常によかよかな一日でした★

そんなそばから・・・なんと!!
プレゼント
もう感動
予期していなかっただけにスーパーサプライズ
ほんまに大事に使いますね(^_-)-☆
ありがとう!

2006/01/24(火) アナログ的に
寒いねたが多いがやはり寒い
朝起きて動く気がしない

ってことで、、久しぶりにゆたんぽに登場してもらうことにした☆
ぐつぐつ湯をわかして〜〜〜たっぷり入れる
すでに布団に入れてるから、すでにぬくぬくやろうなぁ(⌒▽⌒)
体は発熱が良くないから常に冷えっぱなし
だが!!
それも今日までだな(笑)
氷点下よやってこい(笑)

2006/01/23(月) 帰ったら
室温7度
はい、寒い
家の中でも息が白い(笑)
今は石油ファンヒーターとセラミックファンヒーターを併用している
石油の方が調子悪くて、エラーが起きて落ちる
落ちたらすぐ部屋が冷える
たまりません

さて対策はどうしよう?
二部屋同時に暖かくするには・・・ファンヒーターじゃ無理やなぁ
良し、これを捨てて石油ストーブに換えよう!!
だって朝起きたとき、寒かったら動く気せぇへんもん(⌒▽⌒)
それにそろそろオフになるから叩き売りしてくる頃やろ☆

2006/01/22(日) 教・・・たく??
今日は電気通信主任技術者の試験やった
会場は早稲田大学
横須賀はもう雪は解けていたが・・・東京はすごい雪!!
しかも路面はカピカピに凍っている
えらいこっちゃなぁ〜〜

さて部屋に到着
一番前の席やった
前には試験監督の人とバイトさん
黒板にはずらっと受験番号が書いてあったが
ふと見ると、バイトさんが黒板の中心の上側に赤のチョークで何やら書き始めた
何かなぁって見てたら・・・横長の□の中に”教”の文字
で、書くのを止めてる
その人を目で追うと何やらカバンの中をごそごそしてる
携帯で何かを調べてるようだ・・・
立ち上がって再び書き始めた
教・・・た・・・く?
”た”と”く”平仮名やし(笑)
そうこうしてる内にテストが始まった
終了後黒板を見ると・・・”教卓”って漢字で書かれてた(笑)

試験は・・・難しかった
今回は落ちたなぁ

2006/01/21(土) さむ〜〜
こんなに寒いとどこにもうごけない
しかも外は・・・雪かいな
ちょっと写真撮ってみた
ふぅ
断熱性のない家やから身にしみる寒さ
移動は単車しかないから余計ねー
仕方ないから夕飯は料理した
大根と人参があったから出汁を準備して煮込んで、これまた余ってた白味噌使って・・・雑煮が完成した★
正月にも作って2度目やから手際がよかったな
味も・・・うん、美味い

そんな明日は資格試験
勉強すれば知識がみるみる入って行くのが良く分かる
もっと早く始めれば良かった・・・
しかし絶対ムダにはならんから、次回に向けてと切り替えよう
それよりも早稲田大学までの道のりが心配
路面凍ってそうやし

2006/01/19(木) 死活問題
職場周辺は何もない
だからお昼はいつも悩む
しかし、お弁当を売りに来ている車の列が7台くらい
少ない選択肢にも、まだ選択できる楽しみがあった
そこについに警察がきてしまった様子
やはり路駐して販売していたからダメということ
先週の金曜日からばったり来なくなったお弁当やさん
残るは・・・
コンビニ一軒、レストラン(食堂風?)、ラーメン屋
選択肢は狭いししかも料金も余分にかかる・・・
これからのお昼はどうしよう
そんな今日はレトルトのカレー持参
ご飯だけはレンジOKの器にいれた
お昼のチャイムがなって注ぎ込むカレー
これは虚しいな
コンビニ弁当も飽きるし
ふぅ〜

2006/01/17(火) 鍋終了
やっと食べ終えたぞ〜
冷ご飯を入れて雑炊
余ったから明日のお昼にしようかな
食費削減♪

2006/01/16(月) 天気不安定
今日は降ると思っていたが降らず
ま、その方が結果的にはいいねんけどね♪

今年は下半期から忙しいのぉ
昨年度と比べると残業が多い
でも今はやりがいがあること出来てるからいいんやけどね(⌒▽⌒)
まだまだ知識をつけんと!!
ここ数日はデータ処理の稼働効率を上げるためにプログラム作成
元々得意じゃないから四苦八苦
先輩の力を借りて何とか最低限の機能はついたが・・・自分の頭でまだまだ理解できていない・・・
明日も引き続き!!

2006/01/15(日) おっさん仕様
スクーターに手を加えた
それは・・・グリップヒーター(笑)
指先がぬくぬく♪
またまたおっさんくさくなった〜

2006/01/14(土) 珍しい雷
珍しく冬の雷
天候が不安定なようやね
低気圧が南からの湿った空気を持ってきたことが原因みたい
やはり各地では雪崩の影響が出てる
明日も引き続き起こるんかなぁ
心配である

こんな天気ではなかなか外出する気にもなれず+これも珍しく寝すぎたこともあって、一日外出せずやった
慌しい一週間やったから疲れたからかな
せやから少し勉強
勉強する時間が随分作られへんかったし
その分明日はなるべく早起きしてアクティブな一日にしたいな

2006/01/13(金) 冬は寒い・・・
のは当然
しかしやはり寒すぎる!!
今日は定期メンテとデータ取得なのだが、正に吹きさらしの中素手で細かい作業をするには酷な日である
指先は真っ赤で感覚は麻痺
でもでも、常に外で仕事をしている人は常にこのような状態
そういうことも理解せねば

役所に用事があったからちょいと有給使ったので、お昼は足を伸ばしてみようかな
前にTVで見たとあるハンバーグやさん
青山1丁目付近の横濱みなと亭
ランチが11時半のところ、11時40分に着いた
がすでに満席
なんとか待たずに入れたがその後はずらっと列
人気があるんや・・・
早速注文したのはハンバーグランチ
ソースはデミ(写真)
ジュージューというその鉄板からはいい臭い
食べると・・・肉汁がまたすごい!!
しかし仕事あとの麻痺した指では箸を上手に使えん!
ナイフとフォークが欲しかったな(⌒▽⌒)
味も美味いし満足

ちなみにこの写真
ウィルコムのWX300Kで撮ったもの
33万画素ではあるが、ファイルを添付してもメール送受信はタダやから全く気にする必要がない♪
素敵ねぇ
せやからドコモのプランをSSにしてパケットパックも解約した(笑)
フル活用

明日は暖かくなるようやな、久しぶりに
その暖かさゆえに、豪雪地域における全層雪崩などの被害がどれだけ発生するか・・・
大変心配である

2006/01/12(木) 今日の鍋
白菜と豚肉を追加
冷ご飯があるから鍋の出汁を入れてオジヤに
それを冷蔵庫に入れると・・・明日の朝食♪
それに納豆〜
おっと、今日も同じ朝食やった(笑)

明日は東京出張やから青山でお昼〜
なに食おうかな(⌒▽⌒)
その前に・・・屋上と鉄塔に登らなきゃだが・・
明日は最高気温がめちゃ低い
厚着していかんとね!!

今日はウィルコムの端末が届いた
これで通話とメールはタダやね♪
携帯と2台体制だが・・・多分月に2千円は安くなる
初期投資を考えてもすぐにペイできるね(^_-)-☆

2006/01/11(水) 鍋は楽チン♪
昨日2度目の作成
大根と人参を沈めて水で煮込む
コトコト
そこに昨日いなり寿司やさんでもらったうす揚げをいれて豚肉を入れて・・・完成!!
なわけはない(笑)
みそベースの予定やから味付けはあとで♪
単なるみそでは飽きるからコチュジャンも入れる
するとピリっとしてうまい!!
そんな今日は餅とガンモを追加
そのガンモは・・・ちょっと失敗。。
鍋用ではないみたいね
半額やったから飛びつくように買ってしまった(笑)
明日は豆腐を入れるか
最後は雑炊やから4食〜5食は耐えれる
安上がりで楽チン♪

2006/01/10(火) ちょこちょこと・・・
年賀状が届いています。
1日は1枚やって少しガクゥ
そんな俺も30日に出したから2日に届いたんやろうかね
そんな一枚にこのHPをいつも見てるで!ってあった
以前も言ってもらってたがまだ見続けてくれてるとは・・・
ほんま嬉しかった
ちょっと触れていない期間は長いが、今日も構想を練ったりしていた
閉じるつもりはなく、良い方向に発展できたらいいなぁって思ってる
頑張ろう★

------

気が付いたらもう10日
今年は帰省していないがそれでも時間が立つの速い
もし帰ってたら・・・大変なことになってたかな(笑)

2006/01/05(木) ディズニーランド♪
今日は一日有給を取って遊びにきた★
ディズニ!!
しかも今日に限ってめちゃ寒いやん・・・
朝は5時半には家をでて7時半には並んでた
開園までの待ち時間が・・・凍る
そんな寒さ対策
・靴下二重+靴下カイロ
・もちろんズボンもインナー仕込み
・上はオーバーにオーバー
これでもかってくらい着込んだ(笑)
でも寒い〜〜

朝早く並んだおかげで今回も運営大成功★
まずはホーンデッドマンションのファストパスを取りにダッシュから入る
と同時に皮のブレスレットを並んでもらう
あとはファストパスを活用して待ち時間はほぼ無し(⌒▽⌒)
今日は5日
中学生や高校生がたっぷり
寒いのに頑張るなぁ・・・俺らも(笑)

結局6時までおった
ふぅ満喫★
土産も沢山じゃわい
次回くるときは・・・アンバサダーに泊まって年間パスかな〜
さ、財布が・・・

2006/01/01(日) 帰省せずの正月♪
初めて家族と別々の正月を過ごした
まぁ今はこっちに地に足がついているからね
帰宅は朝の4時だったが、9時前には起きて福袋に並んだ(笑)
合計4つ買ったが微妙〜〜〜と思われたものも意外に役に立ったり
福袋も初めて買ったのだが、これは面白いな♪
来年はもっと計画的にしようかな(⌒▽⌒)

比較的のんびり。
これもたまにはいいでしょう★
そんな寒い元旦でした


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.