popoloの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/20 ひさしぶりの更新〜
2006/03/04 てんてこ舞い
2006/02/19 納期前と出張・・・
2006/02/11 え?こんな時間??
2006/02/10 終わった〜〜

直接移動: 20065 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/09/30(金) 久しぶりの帰宅♪
ようやく長い一週間の出張から帰ってきた
思えば外に出っぱなしの日々・・・
19日の前泊から22日まで金沢
23-24は伊豆旅行
25日の前泊から30日まで金沢
そして明日!!
山形に移動、明後日は仙台
もはや家は中継ポイントと化している(笑)

久しぶりに帰ってきた部屋
18日に行った改造で視覚的に非常に良くなった
広く感じる上、もう一頑張りでオシャレな部屋に生まれ変わりそう
片付けはまだまだだが。。。
ふぅ。
いつの間にか9月が終わる・・・

2005/09/21(水) @金沢2
今日は駅構内にあるレストラン街で食べた
店はその名も加賀屋
悩ましき値段は2100円なり
しかし今回は目標があった
”郷土料理を食べる”
金沢というと海の幸はもちろんだが治部煮が有名
それが食べたかった
治部煮が含まれている定食はその値段になっちゃうんやねぇ
だがしかし!!
値段が張るだけの味がそこにはあった。
ご飯やら御新香なども合わせると8品
すべてがうまかった〜
食べていて顔がほころぶ
そんな経験をじぶんではほとんどしたことがない
それくらい美味かった
しかしそれ相応の値段
普段もそれなら軽く貧乏万歳やね(笑
明日は仕事が終わってからほぼ最終便で帰宅します
帰ったらすぐに伊豆ツー旅行の準備だ!!

2005/09/20(火) ビジネスホテル@金沢
今日はビジネスホテルより日記をお伝えします
とにかく安い!
一泊3800円
まったく普通やからうけまっせ♪

さて今日の夕飯
チョ〜ごうじゃす〜
なんと、近江町市場のすし屋さん
2600円也
14種類ものネタで味のほうはそれはもう・・・
でりしゅぁす〜★
値段がするだけにやはりね〜
ちゃいますわ

とってもケチな自分にしては非常に珍しいことでした
お昼はちゃんと400円未満よん
まっ、たまにはねぇ♪
#明日以降はケチに変貌するが。。。

2005/09/19(月) 試乗!!
ちょっと東京に用事があったからマルさんちにお邪魔してきた
そこには2台のバイクが。
1台は10月2日に仙台のサーキットで使用するヤマハのSRX250
もう1台はなんと1970年製のブリジストン社のバイク GTO350?
みなさんはブリジストンがバイクを作ってたって知ってましたか??
なんでも、当時は性能が良く速過ぎるために某大手からの圧力がかかってなくなったという
そんな名車に乗れるというすごい機会にめぐり合えた
なんて幸運★
早速試乗させてもらった
ギアは6速ロータリー式(スーパーカブと同様)
普段と違うギアチェンジの感覚に頭が混乱しながらの乗車
だって、一番上がニュートラルで踏むとシフトアップ、上げるとシフトダウン
その2サイクル350ccのエンジンは・・・35年前のものとは思えないくらいの速さ
そして止まらないブレーキ(笑
なんとも味がある旧車でした
2度とこんな経験はできないだろう

さてSRX250
こいつは自分が中免で初めて乗ったものの後期型モデル
最も乗りたかったバイクの一つである
これをサーキットで乗れるんやからほんま幸せもんやわぁ
4サイクル単気筒の低速トルクはすこぶるよく、吹き上がりも申し分ない
俗にいう当たりエンジンだろう
足回りもオヤジと約2年位前に前面グリスアップしたから問題ないだろう
当時は他人のバイクだったがこれがタダで頂けたからもう有頂天でしたわ

そしてその合間には小学校一年生になる子のこくごの音読を聞いたりとこれまたレアな経験をさせていただいた
いろんな事を経験できた一日でした

夜の飛行機で金沢入り
明日からファイツ!

2005/09/18(日) 模様替え&衣替え
二日間かけてちょっと頑張ってみた
一年半ほど全く触れていない領域にもメスを・・・えぃ!

まずは服
上京前に弟に結構ようけもらっていた(ゴミのような服も含まれていたが)ものの整理と処理
いろんな所に詰めていたものの集約
それにより一区画がすっかり空いた

次にベッドの移動
門に寄せてみた
するとあ〜ら不思議
部屋が見違えるように広く見えた
いや、広くなった!!

さらに買い増し&買い替え
トイレ用品をがらっと差し替えた
もちろんキレイに掃除もね
カーテンも一部変更

二日かけると一気に部屋の雰囲気が変わりました
ステキねぇ
次はあの・・・押入れだ。。。

2005/09/10(土) ディズニーランド♪
やっほ〜
今日はTDLに行ってきた
朝は5時45分の電車だ
朝が辛くへろへろになったが、それだけの意味はあった
まずミッキーと写真を撮ってサインもゲッツ★
あの手袋でうまいこと書くもんだ・・・写真参照
あとはファストパスフル活用で、スプラッシュ2回、スペースサンダー2回、ビッグサンダー3回など乗り物は乗りたくった
大成功のスケジューリング
しかし残念なことも。。
ボーンデッドがハロウィンの準備でお休み、最後の花火も直前で中止。。
あ〜残念
仕方ない!またリベンジやな(笑)
エレクトリカルパレードには2時間前から場所を確保
最前列で見れたので大満足
正に夢の国な一日でした★

2005/09/09(金) 次回の出張は・・・
19(前泊)〜と25(前泊)〜の2週間
再びビジネスホテル住まいかぁ
始めの週は3800円の劇安
次の週は北海道ツーリングで拒否ったAPAなのだ(笑)
設営撤去に非常に力がいる作業
ちょっとはマッチョになるかな?
金沢の住民になりそうな勢いです。

2005/09/06(火) 突然の帰宅・・・
ちょうど実験用の準備も終えてこれから!っていうときに・・・
中止命令が下った
なんでも、台風が向かっている地域にいとくことはダメとのこと
一気に指揮は低下したが仕方ない
設置に1時間かけたものを再び撤去し、その日中に家に帰った
この埋め合わせはどうなるのか・・・

2005/09/05(月) 携帯より@金沢
今週は出張なり
今日は雨
明日は雨
明後日は台風
誰や!雨男は!!
7メートルものアンテナを設置
ひゃー濡れる濡れる…
風でしなるし
今日はうまいこといかんかったから明日からが本番!
気合いを入れなければ。

ずっとビジネスホテル
ビールのんでぐでぇ〜
ちっ、おっさんやん!

2005/09/03(土) リクルータ
秋採用での活動にたいして呼び出しがかかった
ちょうど2年前の自分を思い出すね〜
緊張しまっくって訪れた会社セミナー
何を質問してええかも良く分からんかった気がする
そんな張り詰めた空気
こっちが緊張するっちゅうねん!
慣れない空気に肩がコル
他のメンバーも同様やったみたい
やってて面白いことは、色んな人を見れること
いつもは下っ端やから見られる事が多い
それだけに、見る側に回ると言うのは刺激がたっぷり
この刺激が新たなるモチベーションアップに繋がるのだろう
見事合格して入社することを願いたいものだ

他の面白い事は自分が行っている業務意外の事を聞ける事
普段はなかなか顔合わす機会がないから視野が狭くなりがちになる
そう言う意味でも刺激になる

もう一つ言える事はメンバーのキャラがユニーク
やはり選ばれるにはそれなりのものがあるようで、これはすごい!と思える人もいる
これにも刺激を受ける

ふむ、色々なことを経験することでさらなる成長に繋がるのであろう
まだまだ尼ちゃんやけど。

2005/09/01(木) ジムジム
駅伝が近いからちょっと走ってみた・・・
なんじゃぁこの体の重さは!!
冷や汗たっぷり。。
ヤバいのぉ
4.5キロしか走れなかった
チャリこいで体力測定してみた
なんと18歳やった!!
どんなけ若いねん、俺(笑)
まぁまだ身長伸びてるからな(⌒▽⌒)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.