popoloの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/20 ひさしぶりの更新〜
2006/03/04 てんてこ舞い
2006/02/19 納期前と出張・・・
2006/02/11 え?こんな時間??
2006/02/10 終わった〜〜

直接移動: 20065 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/08/29(月) 出張が多い〜
昨年度と比べて今年は泊出張が多いのだ
今日は打合せがあって、来週1週間金沢で実験なり
それ以外にも東京や横浜での測定などがたっぷりあったから、居室でパソコンってのが半分くらいのような気がする・・・
まぁアクティブなんが好きな俺は理想的なのだが♪
おっと、金曜日は秋の新卒採用のリクルータで新宿本社に出張だ〜

2005/08/28(日) テニス★
会社でテニス合宿があったので参加してきた
普段勤務地は横須賀
何もしていないと、干されてしまう〜
だって、会社のメインは東京やもん
ってことで、東京と交流を深めたかったから参加してきた
もちろん、テニスは試合などしたことないくらいの初心者♪
まぁテニスはもちろん、宴会がメインみたいなものだが(笑)
メンバーは28人
バスチャーターでの大所帯
経験者がコーチ役だった
もちろん俺は初心者グループでグリップの握り方などの初歩からのレッスン
やはり全く思い通りにいかん。。。
しかし約4時間くらいの練習でどうにかこうにか形にはなったかな?
夜は宴会が始まった・・・
この人らはどれだけ飲むんや?ってくらい
俺は最近はめっきり下戸なので大人しく?
だれかがダンスダンスレボリューションを2枚持ってきてたからひたすら踊ってた
かれこれ4時間くらい?
なんと、テニスよりも汗かいた(笑)
ちょっとはうまくなったで★
・・・って何してんのーって感じだが。。

二日目はダブルスの試合
きついことに全くサーブが入らない!!
一試合目は軽くノックダウンを喫した
敗者復活戦の前に闇サーブ練習!!
そして二試合目
ばしばし決まった♪
おぉ、なかなかやるねぇ(⌒▽⌒)
4ゲーム先取なのだが4-3で勝利
次の試合も4-3で辛くも勝利
そして裏決勝までいったのだ!!
惜しくも1-4で負けたが初心者の俺からしたら大満足なのだ
っていうても、相方さんのお陰やねんけど

俺はもともとテニスは好きじゃなかったが、意外と楽しいもんだと思った

2005/08/24(水) シー
夏休みの最後にディズニーシーに行ってきた★
初めてのディズニー♪
楽しかったべ(⌒▽⌒)
なんと人はがらがら!
新しいアトラクションは残念ながら途中故障などでだめだったが
またリベンジやね〜

2005/08/23(火) ただいま〜♪
起床はフェリー内
起きてすぐ雑誌を読んだら・・・酔った
9時過ぎに着岸

仙台から横須賀の道のり
まずノンストップで240キロ走行
休憩を取りもってどれくらい走ったのだろうか
夕方4時に横須賀に着いた
これって平均時速何キロ??
それは聞かないでね★
こうして四日間にわたる一人旅は終幕を終えた

帰ってすぐ洗車したよ〜〜
だって潮でさびるもん
写真は2台のBMW
グレーは売る準備をしなければ・・・

2005/08/22(月) 三日目
なんとか雨は上がっていた
折角札幌にきているのだからと思い、観光名所の時計台へ向かった
都市部に入るとさすがに渋滞がすごい
しかもバイクを置く場所が無い
結局・・・車と同じようにパーキングチケットで300円支払った
リミットは1時間
迷ったせいもあり、大した観光はできなかったが写真はちゃんととったぞ(笑)

ここからは一路、苫小牧へ
しかし到着が早すぎた
出航の5時間も・・・
とにかく風呂と飯を食べようと室蘭方向へ
白老周辺でようやくみつけたが・・・
営業中の看板を飾りながらシャッターが半分閉まっているお店を発見
開いていないのかと残念に思ったところ、斜め前の住民がドアを叩いてみとのアドバイス
コンコンと叩くが反応はなし
するとすかさず住民、もっと強くと
かなりの勢いでドンドンと叩いたが・・・反応無し
まったくぅ〜、やる気があるのかないのかが全く分からん
客がやってきているというのに!!

結局スーパー銭湯みたいなところで風呂を済まし、港近くの回転すし屋で飯も済ました
ちょっと奮発して大トロたべちゃった★
一皿400円

予定通り7時出航した

2005/08/21(日) 二日目
右下の写真は走行中に片手で撮ったもの
これが一番ベストショッツ★

朝再びスケジュールを練った
いつどうやって帰ろうか・・・
何とか苦労の末、22日19時発の苫小牧-仙台のフェリーが取れた
一先ず小樽に行こう!
このときすでに1時間悩んでいた

小樽に着いた頃
いよいよ雨が降り始めてきた
ここでお昼にしよう★
小樽運河食堂?ってところでスープカレーを食べた
何やら北海道ではスープカレーが流行っている様子
雨は全く止む気配が無い
むしろひどくなる一方だった
次の宿に向けて札幌方面へ動き出した
事前に調べてた雑誌は1999年の古いもの
それによると札幌付近には2件のユースホステルがあるとのこと

札幌市街地に着いたのは5時ごろ
色んな人に聞きまわって近くまで来た
しかし、らしき物は無い
ふとタクシーの運転手に聞いてみた
すると・・・その2件は統合されて1つになったとのこと
ガビーン・・・
苦労して探してたのに・・・ショック。。。
この頃6時を回っていて、辺りはくらがえっていた
雨に濡れて気力もかなり失せ気味・・・

--- 以下は途中に作成したレポート ---

一人旅は困難を極めたことがあった。
大雨の札幌で夕方。泊まるつもりの宿は二件なくなってた。ショックで途方にくれたわ
泊まるところがなくなったあと、都市部から山手の方に戻った。するとすぐにアパが見えた。
がしかし、極限状態でも思った、一人旅ではアパには泊まるまいと。
カッパ着てたが隙間から入ったしぶきで胸と背中はぐっしょり…野宿は死ぬと思ったときはすでに6時は回ってて辺りは暗くなっていた。
雨足が強く見通しがきかないところで必死に周りを探した。
ふいにコナミスポーツクラブ(エグザス)が見えた。
風呂だけ入ろうかな?しかし会員カードは家に置いてきてたので諦めた。
さらに道を山手方向に進む。雨が激しい山奥へ…
通り過ぎた瞬間に見えた看板。オートハウスと。
先を左に曲がって探した。必死に。でもなかった。
時間はすでに7時。諦めたら寝られへんと思い、看板があった道までユーターン
再び看板発見!他に手がかりはないかと思い、左ウィンカーを出して徐行。そしてついに矢印看板を見つけた!
山の方向に入る。入る。入る。ここであってるのか?10分ほどで発見したその場所は…想像を絶する世界が…
ライダーズハウス、結局そこで泊まれた

ずぶ濡れの体でバイクを止め、管理人室?で受け付けはと聞いたが、受け付けなんかしてない。一階か二階どっちでも好きなところいきなって。
頭の中は?だらけ。足場は土。雨でぐちゃぐちゃ。目の前にはんん?と思える建物が…
食物がなかったが、再び街に戻る気力はなかった。
建物の中はだだっぴろい空間。敷居はなくワンフロア。
中には数人がゴロゴロ。
その内の一人、マツケンと言われてた人がここのシステムを色々教えてくれた。
風呂やトイレなど。ついでにラーメンを1パックを頂いた。
炊事場で湯を沸かし、おもむろにラーメンを食べた。具はなし、夕食はこれだけ。
宿泊料金は900円。それとラーメン1袋を配給。早朝7時に徴収にきた。
使った布団は干したことがあるのか?と思われる代物。しかしかけなければ風邪を引くのと引き替えならば仕方あるまい…
風呂はゴエモン風呂。
凄まじい場所だった
そこにいてた人らも

2005/08/20(土) 北海道一人旅 一日目
このたび、オークションで落札したバイクを取りに夏休みを利用して北海道まで行ってきた
帰りは自走
予定は何も考えていない
あてのない旅である

レポート1
普段の移動手段をバイクか電車に頼ってる俺
北海道と言うことで飛行機を利用した
って一人での飛行機は初めてやし、ましてや羽田も初めてだ
何となくうろたえる(笑)
これではまるで田舎もんやん
落ち着かせるためにジュースでも飲もう
千円札を入れると…チーン反応なし
見ると千円札中止のランプはい、自販機に吸収されてしまいました
なんじゃこのオチは!!
仕方なく自販機についてある連絡先へ電話
留守電やし…
幸先の悪い出発でした

レポート2
無事に受け渡しも終わり出発すると雨は止んだ
一先ず60キロ走行で登別
お昼ご飯だ!
して、購入したバイクの調子、、、最高にイイ!!
天気も奇跡的に回復!

レポート3
人並みに観光をしようと、登別のくま牧場にGO★
くまのショーを見た
人並みに歩いてるし(笑)
おもろくて写真に撮った
アイヌ民族の催し物もあったので見た
自分はこのような事に興味があるからとても楽しめた
この写真のおっちゃんとかなり語り合ったし(笑)
忘れてはならないポイント
日本は単一民族ではないと言うこと
歴史を紐解くと・・・非常に面白い事がたくさんあるのだ

レポート4
さて、スケジュールをどうしようかな
観光を終えたとき、すでに夕方
もともとはすぐ北海道をでるつもりやったけど、せっかくやからゆっくりすることに方向転換
急遽北の方へ
洞爺湖を越えてそのまま島牧へ
途中の道の駅でユースホステルの案内があったからそこに決めた
正に思い付きの旅
無事一日目を過ごすことが出来た

2005/08/19(金) 出発前夜・・・
しまった!!
マジしまった!!

@取得したナンバーを出品者に返し忘れた
さっき電話があった
名義変更後のナンバーまだ届いて無いんですが・・・って
バカだ!!
しかし出品者は穏便に違うナンバーを付けて来て下さるとのこと
助かった・・・

なんと、出品者は札幌から神千歳空港までバイクを届けてくれるのだ
それやのに・・・ね〜バカだね(笑)

A風邪引くのか??
今日は東京へ出張
毎度の如く駅までダッシュ
十分歩いていける時間に出たらいいのにね
お陰で車内で汗だく
そして立った場所は・・・扇風機の真下
始めは良かったが寒かった
乗車時間40分
すっかり汗は引いていた
そして上司と待ち合わせしていた青山
京急が少し遅れたため、東横線の乗換えで余計に時間を食った
何とかギリギリで間に合う時間に外苑前駅を降りたのだが・・・
どの出口で降りたらいいか分からず遅刻してしまった
バカだ〜〜
方向音痴はすでにユニット内では浸透しているが改めて分かったと言われた(笑)

作業後赤坂周辺に移動で徒歩で周辺調査
また汗かいた
新橋でお昼を食べそこからノンストップの三崎口行きに乗車
長い時間に乗ったのですっかり汗は引いていた

少し家に立ち寄り洗濯物を片付けして昼過ぎに会社へ
暑苦しい部屋での洗濯物作業で汗だく
会社では冷房
また汗が引いていた
そして帰り・・・しまったことに気が付く
汗かいて引いてを着替えず繰り返すと待っているのは・・・風邪?!
少しからだの異変に気が付く
やばいと思い、1時間ほど仮眠
長袖を着て
この睡眠でどれだけ回復したか?
明日朝起きるのが怖い

明日は始発で羽田に向かう
睡眠時間はそれほど取れないだろう
不安・・・
しかも北海道、東北の天気は・・・雨
不安×∞
帰るルート、宿泊先・・・全て未定&予習無し・・・
ヤバい×∞
しかも明日は初めて一人で飛行機に乗るのだ
何となく不安
購入した単車は大丈夫なのだろうか??
情報によれば大丈夫らしいが実際は・・・
無事帰ってこれるのだろうか??

こんな不安な中、明日行ってきます!!
起床は4時
何とか携帯より日記を更新させます
ちょっとお楽しみにね(^_-)-☆

2005/08/16(火) どこまで人は成長するのか・・・
今日は帰ってみると健康診断の結果が届いていた
一番気になっていた項目
なんと身長(笑)
どこまで成長をするのかということを知りたくて・・・
俺は勝手にまだ伸び続けるだろうと信じていた
なぜなら昨年度も0.3mmほど伸びていたからだ
誤差程度ではないか?と思われがちである
しかし、着実に伸びているので誤差ではないと思う・・・
むしろ信じたかった
そして今回。
なんと!!
0.6mmも伸びていた!!
これで171.2
小さい頃からずっと小さかった俺としては非常に嬉しいことなのだ★
これで胸を張って171ですと言える(⌒▽⌒)
(前まではさば読んでたからなw)
現在25歳
どこまで人は成長する可能性をもっているのだろうか・・・
自分が被験者である

2005/08/15(月) 名義変更♪
出張と2時間年休を取得して、運輸支局まで購入した単車の名義変更に行ってきた
用意するもの
・前所有者のナンバー
・車検証
・自分の印鑑
・相手の印鑑(100均で購入)
これで良し!!

ちょうど最近、前の単車をオヤジ名義から自分のに移したばっかり
あの時は手際が悪く、数時間かかった
しかし経験と言う武器はすごい!!
流れが分かっているからどこでどう行けばいいかは理解している
その通りに作業を行うと・・・なんと1時間で終えた★
して、取得したナンバー
す 9393
これを弟に言うたら
「スっぱいくさくさやな」って(笑)

やはり経験を積む事は何においても重要であろうね(⌒▽⌒)

2005/08/14(日) ついに届いた!
車検証と札幌ナンバー
そう、オークションでバイクを購入したのだ!
出品者は札幌
ってことで・・・来週末から取りに行ってきます!!
行きは?飛行機なりw
帰りは?自走なりw
1200キロの道のりをひたすら走るべし!
ってことで、先に名義変更&保険の移し替えをしよう
明日は出張後直帰で陸運局を目指せ〜★
前回のドタバタ劇があるから今回はスムーズにいくはず
しかしまた天気が不安定・・・
ええ〜い!!

2005/08/13(土) ゴッキー出現!!
また出てきたこの野郎!
退治しなくてはと思いつつタイミングを逃したら逃げられた
とりあえず寝室には進出されないように隔離
ってドアを閉めただけ
もし寝てるときに出てこられたら・・・
やばいな(笑)
かなりのでか物やったから早急に対策をせねば!
登場物は・・・1度で2度効くコンバット〜♪
え〜い、笑い事ではない
それに部屋を隔離する=風通し悪い
暑い・・・
ひゃ〜
そんな夜でした

2005/08/11(木) 夏は暑い!
今日も横浜での測定
これで6回目か
測定器を旅行用バックに乗っけて歩いての仕事
炎天下の中やからきつい〜〜
頻繁に水分を補給しながら歩く
歩行者からはときどき何してんの?との質問もある
あるときはパナウェーブや!とバカにされたり
仕事なのでひたすら頑張るしかない!!

暦の上では立秋をこえたから秋♪
気持ちだけは涼しくいこう(⌒▽⌒)

2005/08/09(火) 郵政法案否決で衆院解散
さぁどうなるのか。
ここでのコメントは避けるが国は動くのか?
非常に興味がある選挙になるだろう
そして自分はしっかり考えて1票を投じるだろう
だれのためでもない、自分のために。

2005/08/06(土) スマップコンサート
今日は住民さんとひろねとみゆねとスマップコンサートなのだ♪
日産スタジアムにて。グッズもいっぱい買っちゃった★
ミーハーだ(笑)
初めてやからめちゃ楽しみだ(^O^)

2005/08/04(木) YRP祭♪
今日は勤め先のところでお祭があった
その名もYRPフェスティバル(やったっけ?)
YRPとは横須賀リサーチパークの略
良く横浜と間違えられるねんなぁ

毎年行われているらしいが、今年はなんかの記念らしく大物ゲストが現れた
宇崎龍童とアギヨウコ(漢字が分からん)夫妻
往年の名曲横須賀ストーリーなどの曲を披露
ただで名アーティストの演奏が聞けてよかった♪
抽選では食事券が5000円分当たったし、満足満足じゃ★
来年も何か当たるといいな〜(⌒▽⌒)

2005/08/02(火) 悩みは晴れぬ
仕事をしていて思うこと
それは圧倒的に知識が足りないこと
今3ヵ年の大きなプロジェクトが動き出し、その担当が一部回ってきた
過去の文献より、グラフを抜き出すこと
それ自体は平易だが、その内容に唖然とする
難しい数学だらけ
ん〜〜全く分からん!!
あまりにわからな過ぎて凹む
ちょっとボスと先輩に相談してみた
まぁ我々は研究所のアシストやから理論はそれほど重要じゃない
それよりも経験を積むべしと
分かってはいるが焦る
特に昨今、学生の勉学能力の低下が問題とされている
自分も十分サボってきたから耳が痛いなり

晴れなくてもすべきことは沢山
継続して頑張り続ける
只それしかない

-------

今朝雨が降っていた
洗濯物は外
ちーん。。。。。
丸二日は干しっぱなしやったから完全に乾いてたのに・・・
昨晩取り込むのを面倒と思ってせんかったからやわ〜(T_T)
今日はにわか雨が降るかもという予報だったので部屋干し
これでまた臭くなる
そして今日、雨は降っていない
ついてないのぉ〜
昨晩はゴッキーも現れるし・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.