popoloの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/20 ひさしぶりの更新〜
2006/03/04 てんてこ舞い
2006/02/19 納期前と出張・・・
2006/02/11 え?こんな時間??
2006/02/10 終わった〜〜

直接移動: 20065 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/07/31(日) 1,2,3 バンジー!!(写真後日)
予報と違っての快晴★
久しぶりのツーリングinマザー牧場に行ってきた!
ここは千葉の房総半島
横須賀の久里浜港よりフェリーでGO!

金谷港より約30分
山道をかけ登り到着した
外はぎらぎらとした太陽
ひゃ〜〜日に焼ける〜〜
こんなときには!
持参の日傘(ただの折り畳み傘やけど笑)
色んな催し物がある中、こぶたのレースをみた
これはウケル(*^_^*)
6頭のぶたを出走させるのだが、そのかけ金は500円
支払うともらえるのは・・・カワイイこぶたの人形
これには子連れの家族は買わざるを得ない
ええ商売やのぉ〜
予想した結果になると、さらに大きなぶたの人形がもらえる♪

迷路のアトラクションがあった
所要時間が15分〜20分とあった
ルールはチェックポイント3箇所通ってからゴールする
余裕と油断して住民さんと挑戦してみた
気分よくスタート!!
ちーん、はい行き止まり(笑)
ここでどちらが先にゴールするか勝負することに変更
苦労して第一チェックポイントについた
そこから見下ろすと住民さんがゴールを見つけたと言っている!!
残念、まだチェックポイント1つも通ってませんから!!
難しそうなので、合流して攻略することに方針変更
しかし、行けども行けども進路は行き止まりばかり
なんて難しいんだ!!
人間の心理をよく考えて作成されたのだろうとよく理解
何度も失敗し、苦労を重ねてゴールした
所要時間は・・・17分だった
あなどれんな、迷路は♪

初体験
バンジージャンプ
鉄塔から飛び降りるタイプだった
高さは21m
まぁ仕事で80mの鉄塔登ってるから平気とタカをくくって一歩踏み出してみた
元来、高所恐怖症の自分としてはこれに挑戦すること自体が考えられないことである
少しは進歩したのかな?
装備を装着していざ、鉄塔の端っこへ
まだこのあたりでは余裕があった
職員のおじさんに促されるまま下をみた
甘かった
想像を絶するまでの恐怖
今日フの味噌汁ではないが・・・
下らんギャグは置いときつつ、足が震えた
前に出ない
おじさんに「1,2,3 バンジー」で飛ぶんだよと言われた
腹をくくって行こうと試みたが行けなかった・・・
いくじなし。。。
しかしここで行かなきゃ男が廃る!!
2度目で飛んだ
1,2,3 バンジ〜〜〜!!
飛び降りても足がつかない感覚
なんて恐ろしいものだ
ということは考える暇もなく、ゴムによって引き戻される
我に帰った瞬間には降りた地点付近まで戻されている
ゴムの反発は予想よりもすごいようだ
ということも考える暇もなくもう一度落ちる
実はこの瞬間が最も恐ろしいのだ!!
なぜならば、一度目はほぼ意識がない
気付けば戻されている
二度目はある程度我に返っている
そこでゴムの揚力がなくなって再び落ちる
これがまさに落ちる瞬間なのだ!
やはり怖い〜と叫んだ

凍りつくまでの恐怖
しかし俺は初めて克服したのだ
胸を張ってもいいのでは?(笑)
足は震えきっていたがw

2005/07/30(土) 夏だ!プールだ!!
遊園地と併設されているプールに住民さんと行ってきた
行く前に先輩に、絶対車で行くなと言われていた(車は持っていないが)
距離は70キロくらい
到着付近になってその言葉の意味が分かった
全く動かない道
しかもバイクでもすり抜けが難しいくらい
なんと、2時間もかかってしまった
到着したプールはすでに芋洗い状態
みんなこぞって芋を洗っていた
同じように、俺らも芋を洗うことになったのだが(笑)
ウケルべきポイントはアトラクションのしょぼさ!
通常300円する乗り物に乗ったが、その意味が分からなかった
スリルも感動も何も無い
逆にそれが笑えたが
次にミラーハウスっぽいかつ迷路っぽいところに挑戦した
30秒でゴールした
これも通常300円だ
まるでぼったくりバー
難なくプールは楽しんだ

併設の遊園地に行ってみた
まったくのガラガラ
まるで、自分たちのために遊園地があるような状態
全てのアトラクションのまち時間は0
場合によっては二人だけとかもあった
これまた施設がしょぼかった
これで運営費はまかなえるのか?ってくらい
色んなところにネタが転がっていて、かなり楽しめた関東での初めてのプールでした★

2005/07/26(火) 今日は何日?
非常に忙しかった今月
部屋は常にひっくり返った状態のまんまだった
確かに昨日、久しぶりに帰ってきたら玄関に鍋が一個ひっくり返ってた
ま、これは地震の影響みたいやけどね(笑)

っで、明日は廃品回収の日なワケ!
新聞を片付けしていると・・・7/1のもでてきた
あれ今日って・・・もう7月終りになるで!!
いかに部屋が汚れているかが分かる(笑)
O型男はアカンなぁ〜
A型はおらんかねぇ〜〜♪

2005/07/25(月) 代休in大阪
3日間の出張が終わった
関東とは違い、こっちは熱い!!
最高気温でみて、28度と34度
6度差ははんぱになくきつい〜
そんな熱波の中、炎天下の六甲アイランドで仕事やった
今回の担当は無線従事者としての立会い
周りの来られているメンバーを見渡すと、自分のような平社員は誰一人おらず
所長とか理事とか部長クラスとかばかり
外国の方も2人いて、会社から一人で現れた自分にとってはかなりの修羅場やった
会話もやはり英語が多く、英語の知識がたいしたこと無い自分はもアップアップ…
むむ、やはり英語は勉強すべきかなぁ
しかし若造でも出来ることがちょこっとあった
身軽であるので、設定や設置などで頑張って動き回った♪

そんな今日は代休
なーんか、久しぶりの休みやわ
たまにはごろごろとのんびりするかな(*^。^*)

2005/07/24(日) R乗車!
現場まで父とタンデムででかけた
電車を利用すると1時間半はかかるみちのり
それを高速道路を利用すると40分で到着★
ふむ、すばらしい!

さて、R1200−RTライド!
今日は自分が運転して、父を後ろに乗せた
このバイクは電子制御でスクリーンの高さやサスペンションのセッティングができる代物
高速道路に入って、スクリーンを上げてみた
速度は120キロ
そよ風程度しか風が当たらない
これはすごい♪
エンジンパワーも十分なので、さすが最新モデルは違うなぁと実感した

そして父は何やらよからぬ計画を立てているようだ
バイクにETC搭載計画
まだ法的には解禁になっていないが、軽自動車用で登録したものを設置して挑戦する様子
ディーラーと現在構想段階のようである
まぁ確かに、バイクにこそETCがあるべきやもんなぁ
早く、正式にスタートする日が待ち遠しいね
http://www.go-etc.jp/index.html
http://www.mlit.go.jp/road/press/press05/20050428/20050428.html
このページを常時チェックだ!!

2005/07/20(水) 不審者発見?!
今朝は6度まで(平熱は5度5分)熱が下がったので予定通り出張なり★
上り電車は混んでるから辛いな

さて、本日の業務は○O○Aの測定!
ある程度決められた範囲を歩いて測定
っと、ついに!!!
その姿をひろねに発見された(笑)
ちょうど職場近くだったからばったり
ってか予告してたからちょっと必然やねんけど(⌒▽⌒)
あまりに怪しい格好に全く気付く様子がなし!!
近くまで寄って声かけたら驚かれる始末
まぁ仕方ないかな
長袖の作業着に深々と帽子を被り、首にはタオルを巻くというただのおっさんな格好
まぁこれは紫外線対策やねんけどw
それが妙に怪しく見えたらしい
きっちり写メール撮られて住民さんに送られていった
そのタイトルは”不審者発見”
ウケタ(>_<)

明後日から神戸で仕事なので、明日は前泊だ!
いざ大阪へ

2005/07/19(火) 壊れるか・・・
やはりきた
体調不良
ハードシュケジュールが限界に達すると体調を崩す
うむ、一応想定内?(笑)
困ったなぁ

明日は浦舟、黄金で出張やのに
先輩に言われた
37度以上の熱なら中止ね!!
よし、寝るかzzz

2005/07/18(月) ひぇぇ〜忙しや・・・
最近すっごいばたばた
このばたばたはいつまで続くのか?!

朝一で住民さんの弟の教習前2輪特訓
事前にクラッチとギア関連は説明済み
実技ということで、発進練習と1,2,3速までの使用、ブレーキの使い方など最も基礎を教えた(⌒▽⌒)
飲み込みがよかったせいか、最低限の項目はクリア
特訓あと、実際の教習を見学に♪
教習を受けている人を見学するのは初めてやったから結構楽しかった!
見てると動作はできてるようだったのでホッ。。。
しかも教えてくれてありがとうっていうてくれたし(^_-)-☆
免許取り終えて一緒にツーリング行くのが楽しみじゃ〜

そこからいつものバイクショップに移動し、住民さんの納車前の新車を見に行ってきた
真っ赤な125のスクーター
素敵やったねぇ
うらやましいぞ(>_<)
本人が跨る前に跨ったった♪
怒られた(笑)
反省・・・
月末の千葉ツーリングで始動かな?
午後はstudy♪
帰宅は11時前
もう寝るだけやん!!

そして来週は木曜日から再び大阪入り
22-24まで神戸に出張なのら〜

2005/07/17(日) 山下花火★
た〜まや〜

神奈川にきてから初めて花火を見に行ってきた♪
山下公園付近にて開催されていた花火大会

自分がいつも花火を見るときは、結構遠くからが多かった
しかし今回は、埠頭からのすごい前列からだったので現場から直近だった
人の熱気はすでに最高潮
開始は7時半
ワクワクする心を抑えつつ、マリンタワーを撮ってみた
きゃーキレイ★
そして花火は始まった
直近だったので、その爆発音はすごい!!
そしてとてもキレイだった
みるときはシートに寝転んで見た
花火をこんな風にみたのも初めて。
すっごい素敵な体験でした♪

---

朝一にオヤジと弟で自分の職場付近をウロウロしたり横須賀中央周辺を少し散歩した
そして彼らは再び大阪に向けて帰って行った

2005/07/16(土) そしてすぐ出発!
朝からばらばらのバイクを積み込み
東京のマルさんちへ運ぶために交代運転手としてオヤジと弟とバモスで向かった

軽自動車にバイクを積むのは大きさ的な限界がある
なので、前後のタイヤを外し、タンクやフェンダー(泥除け)などを取り外した状態で積み込みだ
一番大変やったのは・・・バイクを持ち上げて車に入れること
いくら250とは言え、重たい〜〜

そして9時半に出発した
途中に奈良と兄貴がいる名古屋に立ち寄り、一路東京へ向けて!
首都高入りは5時くらいだったがありえないくらいの渋滞
2時間掛けてなんとか到着した
マルさんちでバイクを下ろし、また一台預かってもらうことになった
このバイクの用途はサーキット用w
マシンはYAMAHAのSRX250(後期型)

---

辛くも横須賀に到着した
ちょっと立ち寄った近所の回転寿司
・・・これは不味い
明らかにネタを冷蔵庫から出しました感がたっぷりなものばかり
3人して早々に退席した
今回は自分がお願いしたから全部だそうと思ってた
そこで弟が提案
じゃんけんゴチしようとのこと
はい、じゃんけん・・・ホイ
勝負は一発で決まった
弟の負け(笑)
言いだしっぺは痛い目にあっていた(>_<)
弟がじゃんけん弱いの分かってたから余計にウケタ!!

2005/07/15(金) 帰宅
家にある250ccのバイクを運ぶために急遽大阪へ帰る事に

仕事を終えて新横浜にて新幹線の切符を購入・・・しようとしたら悲劇が!!
今週は3連休
その影響で切符が全く取れない!
なにぃぃ!!
結局取れたのは21時発ののぞみ
なんと、駅で3時間待ちであった
帰宅できたのはすでに日が変わっていた・・・
連休時の切符はこれほど大変なんだと実感した(T_T)

2005/07/12(火) 出張延長
月火だけと思いきや、水曜日まで延長でした
突然の延長に仕方なくお風呂場でパンツと靴下を手洗い・・・
だってホテルのクリーニングって高いですもんね♪

R-65復活!
19時に武蔵野で仕事を終え、その足で板橋まで
Rの修理
思ってた以上に複雑な部位でえらい大変やった
雨も降ってくるし・・・
結局自分の手ではできず、ほとんど手伝ってもらいながら完成した
ふぅ、久しぶりの復活だ★
21時半に修理終えて、ふたたび三鷹へ
ふぅやれやれ。。

2005/07/11(月) ちょっと不在〜♪@未来日記
月火と東京で泊出張なので不在しま〜す

2005/07/09(土) 読書
今、珍しく本を読んでいる
DEEP LOVE(作者 Toshi)という本
住民さんに借りた
内容はかなり過激なことも含まれているが、リアリティを追求したものだろうと思う
何より、訴えたい事が非常に明確である事がポイントである
それは”愛で救えないものは無い”ということ
ここで話すと面白味が減るからこれくらいにしておくが、俺は読んで良かったと思った
価値観が変化するくらいに
愛に彷徨っているという方がいらっしゃったら是非とお勧めしたい一冊である

2005/07/02(土) ドナドナ@オヒサな日記
愛車が故障した
修理どうしようかと悩んでたところ、マルさんに修理してもらえることになった
その上バイクまで取りに来ていただいて・・・
非常に感謝しつつ、復活までドナドナである

このトラックに積み込むとき、自分の非常なる非力さに愕然とした
200キロを越える車体は無常に重たかった
やはり鍛えなくては!ヒシヒシと思った
ジムに通った目的は運動不足解消はもとより、絶対的なパワーを身に付けることである
オヤジは260キロを越えるバイクを軽々と取り回しする
コツもあるやろうけど、やはり力では叶わないのかと思った
オヤジを越える事も新たなる目的に加わった

2005/07/01(金) おにぎりの味
数年前、自分で作ったおにぎりを食べた
あれは不味かったのを覚えている
そして今回、お昼のお弁当として作ったおにぎりを食べた
・・・美味しくない。。
何がかと言うと、ご飯がパサパサしてた
ようするに握る圧力が足りなかったのと不均一性かな
やはり一朝一夕で主婦に勝てるわけはない
おかんとかが作るとどれも同じ味やもんな〜
うん。
これから経験だ★

---

ついにジムデビューした!
前からしたかっただけあって、もう気持ちはワクワク♪
時間が十分にあったから色々な器具を使って遊んだ
スタジオのプログラムにも参加してもうあっぷあっぷ
〆にプール行ってきた
合計300mくらいかな?
約二年ぶりくらいに泳いだ
体が言うことを聞かなくなる
平泳ぎは住民さんに敗退したし・・・
そんな最後、、、足がつった(笑)
ありえへんくらい痛いし!!
最近の運動不足が良く現れていますね(>_<)
継続して頑張らなくては!!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.