popoloの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/20 ひさしぶりの更新〜
2006/03/04 てんてこ舞い
2006/02/19 納期前と出張・・・
2006/02/11 え?こんな時間??
2006/02/10 終わった〜〜

直接移動: 20065 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/04/30(土) ツーリングに燃えゆ・・・
1,2と軽井沢、3,4は白馬に行きます!
ある人に言わせると・・・両方長野やん(笑)
まぁ方面が違うからいいのさ★

バイクの準備はばっちりOK!
エンジンオイル、シャフトドライブのオイル、デフオイル、ミッションオイルとオイルエレメント交換したし
〆て18000円なり・・・
まぁここまで大がかりな整備は2年or20000キロに1回程度やし仕方ないかな

今回はタンデムマイクを装備!
後ろの住民と話しながら運転が可能なのだ★
ただし高速道路では風の音に負けそうだが。。
快適に森林浴をしてきます!

2005/04/29(金) 連休初日は・・・風邪
ふぅ、体が疲れてる様子
一昨日くらいから少し違和感を感じてたが、夕方からちょっとダウン
帰ってすぐパジャマに着替えてzzz
汗がじっとりにじみ出る
ふむ、少し熱がでてるかな?
1日からロングツーリング2件あるからしっかり体調を整えなくては!!
まずは寝る
頭痛いし。。。

今年のGWは10連休なり★

--------

またまた部屋改造計画
今回は押入れの有効活用なり!
これをすることで、部屋がさらに広くなるかも♪

2005/04/27(水) バカだ(T_T)
今日で一旦出張の仕事おしまい
都内までの電車立ちっ放しの通勤も一段落でやれやれ
そんな今日
早めに仕事終わったから自由が丘を探索して回った
現場からは約2キロの距離
迷わず到着できるかと思ったが、奇跡的にばっちり♪
30分歩いた

そう、自由が丘とはスイーツスポットである
事前に聞いていた店をチェック
インフォメーションセンターで地図をゲットして歩くこと10分くらい
ちーん
閉まってた(T_T)
仕方なく駅までUターン
近くにあった、モンブランと言う店で(モンブランの発祥の地らしい)モンブランとショコラのケーキ購入
再び立ちっ放しで帰路についた

帰ってバイクに乗り換えて、住民さんを迎えに20キロの道のり
そして!!
なんとメットを忘れてしまった!!
なんてこったい!
大ショック。。。バカだ(T_T)
夕食を食べ終えケーキを食べる
!!
フォークを忘れた!!
なんてこったい!
二人してケーキに顔突っ込んで食べる
すでにケーキまみれ

今回のケーキ
住民さんの明日の初任給祝いなのだ★

2005/04/18(月) 3500円バスの結末
金曜日の夜、新宿発のバスで大阪に帰省した
いつもならのぞみやこだまでのんびり帰るのだが、昨年度の決算をしたところ交通費の比率が高い事に気が付いた
だって、のぞみなら往復28000円

で!!
今回、ネットで発見した3500円のバスに挑戦してみた
想像は膨らむ
一体どうやったらこんな廉価に抑えられるのか等・・・
その不安はバスを見た瞬間、一掃された
・・・普通の観光バスやん
あ〜、なんてこった(T_T)
まさかまんまで観光バスとは。。。
ショックは思いのほか大きかった
席は一番前で左側の通路側
隣とは正に密着状態
もちろんアームレストはない
リクライニングもほとんどできへん
非常に厳しい姿勢
気持ちは凹めどバスは出発する
JRなどのバスとは違い、街灯をさえぎるほどのカーテンはない
めちゃまぶしい、揺れる、騒音がうるさい、最低

隣は女の人だった
まぁ普通に寝れない
メールをひたすらしてた
出発して少し立つと隣の子が不穏な動きを見せ始めた
窓を開けた
風の音、カーテンがすれる音でもちろん眠気は来ない
っとそのとき・・・
ちーん
窓から外に向かって吐いていた・・・
ありえへん・・・
窓には想像を絶するものがべっとりと・・・
バスにはエチケット袋は積んでるのになんで外に吐くの??
後続車両のことを考えて欲しい
ぴかぴかにした愛車がゲロまみれの姿を
常識を逸した行動であった
しかし隣の俺
そう放置もできない
ティッシュをあげた
どうやら拭ききらない様子
仕方なくタオルもあげた
それでも匂いは取れるわけない
激しい匂いの中寝れるわけも無い
終わった俺の夜
メールし過ぎたこの頃、電池はすでに一本・・・
途中休憩に入る
普通は静かに対処するはずだが、バスガイドのマイクで大音量
”トイレ休憩です”
んなん分かってるわ!!
この配慮のなさにもうんざり
仕方なく充電する
電池は復活したが・・・住民さんはすでにzzzの中
回復した携帯はすでに役に立たない
そしてバスの隣には爆弾を抱えた女の子
悲劇であった

最後に救いの無い行動
お礼もなしに颯爽と立ち去りやがった
別に俺は感謝されるためにやったわけじゃないけど人としてどうなんやろうと思った
まぁええか。

2005/04/17(日) 鈴鹿2&4!!
今年初めてサーキットに赴いた
行われていたレースは鈴鹿2&4
4輪の国内最高峰であるフォーミュラニッポンと、これまた2輪の国内最高峰であるJSB1000の併催

今回は例年と違う接し方であった
数年前から応援しているライダー畠山選手のピットクルーとしての参加だったからだ
ずっと着たかったあのチームのジャンパー
ついに袖を通すことになった
非常に感動だ
しかし、これを着ると責任も感じる
精一杯ヘルパーとしてがんばらねば!!
しかし、なかなか馴染めない空気
そんな気もよそに、ライダーはマネキンの腕を使って遊んでいる
お陰さまでだいぶリラックス★
配慮に感謝感謝

こっち行ったりあっちに行ったりと非常に忙しい一日になった
お昼は声を張り上げてのビラ配りなど
少しでも役に立ちたい、その一心で。

今回は色んなトラブルが有ったせいでなかなかいい結果はでなかった
しかしまた次がある
引き続き応援しまっせ♪

2005/04/16(土) 野外ライブin大阪城★
土曜日に2度目の野外ライブに行ってきた
なにやらでかいイベントらしく、チケット取り置きのお願いも無理な状態やった
でも、出演する幼馴染からゲスト用のを用意して貰っていざ会場IN!
入るとそこはものごっつい会場の人!
FM802主催のイベントやったようで、なんと3000人もの人が満席!
ひぇぇ〜
1/3000になりながらもノル♪
随分待っていよいよK−106の出演時間!
なんと!!
あの802のDJである”ヒロT”とコラボやん!!
会場の雰囲気も大盛り上がり
すっごいなぁとまじまじ思った
今回は時間の関係で4曲程度しか演奏しなかったが、良かったわ〜(⌒▽⌒)
今度、金曜日に下北沢でライブするみたいやから仕事終わったら見に行こう★

刺激されたし俺も負けてられんな!!

2005/04/15(金) 節電効果?!?!
今日電気代の支払いが来た
なになに・・・
こ、これは!!
再安値を更新じゃないか!!
2730円
最高は8400円程度まで跳ね上がった電気代
今まででも3000円以上であった
あまりに極端に現れたこの効果にビックリ仰天

改善した事
・照明を2個省電タイプに変更
・利用しないところはとにかくコンセントを抜く
 (特にビデオ、オーディオ、エアコン)
・出力の弱いエアコン、効率の悪い電気ストーブを止めて石油ヒータを利用
・利用しない部屋の照明OFF

わずかこれだけ
しかも始めてから一ヶ月と経ってない
それにも係わらずこの結果
どうよ?(笑)

今後の改善
20年以上利用している冷蔵庫を夏のボーナスで省電タイプに変更
これは大きいと踏んでる
ただでさえ、10年前比が260%程度の商品がでてきている
20年以上ではこの効果はもっと期待できるのでは!!
よってケチらずいい冷蔵庫を買おう★

さらにエネルギーの無駄遣いを減らそう
これは地球にも優しいのだ♪

---------

3500円で帰宅
いつもはJRバスの8500円かのぞみで帰ってた
しかし1年間の交通費はバカにならんくらい
で、今回めちゃ安いのを買ってみた
3500円
大丈夫かな?これ。。。
挑戦です
寝られへんかも知れません
しかも名古屋経由です
ふぅ、俺頑張ろう

2005/04/14(木) た〜〜かいな!
いやぁ高かった。。
地上80m、ビル屋上から50mもある鉄塔に登った
元々高所恐怖症な自分はもうプルップル
この階段も、キツイ傾斜にもちろん吹きさらし
腰にはベルト、階段横の手すりに金具を付けて頭はヘルメット
ひゃー!!
想像以上に怖い!!
そして、、、足にくる!!
地上が遠くなる
気も遠くなる
しかしこれも仕事
気合を入れなければ!
見下ろす風景は・・・ゆっくり見る余裕無し
ただ、、下にあるスタジアムで野球の試合がやってた
観客まばら(笑)
2往復目は怖さと言うより緊張が強く、結構平気やった
なるほど、集中力に勝るもの無しやね♪
降りて測定車で測定補助
今日は中華街も走った
ワケ分からんくらい邪魔!
どく気配が全く無い人
むむむ
さぁ明日も登ろう
そして風景を楽しもう★

帰ってパタンキュー
慣れん仕事に相当疲れたかな
まだまだ2年目入りたて
もっと頑張るぞ〜

2005/04/11(月) タイミング悪いねん!!
春になったから灯油の在庫を調整しながら石油ヒーターを使ってた
ちょうどエエ感じになくなってきたこの頃
なに?この寒さは!!
しかも明日は最高10℃?!
ちーん
震えるしかないな、これは(笑)

-----------

定例部会以外で初めてユニット内ミーティングがあった
ハードな仕事が盛りだくさん・・・
イヤしかし、これは伸びるチャンスでもある!
ほぼ全員体制のこの仕事
死に物狂いでついていって経験を積むぞ!!

2005/04/10(日) 二日酔いは
動けない・・・(笑)
夕方にパジャマな俺
たまにはいいさ★

2005/04/09(土) 心に残る言葉
Cつ
「信じる心」
「受け入れようとする心」
そして「支えてくれたメンバー」
最後に『お互いを想う気持ち☆』

忘れないようにと言われたこの4つ
うん
任せなさい★

2005/04/07(木) 屁をこぐのか?
今日はかなり久しぶりにランニングをした
いよいよ来月に駅伝が迫ってるから
まぁ予想通り、足が全く動かない
ちゃんと定期的に運動せんとな〜(T_T)

家までもすぐというところでとあるおっちゃんとすれ違った
その瞬間、ブリブリリと音が聞こえる
屁こいてた(笑)
確かに出るときは出る
俺も今日はあまり調子が良くなかったのでガスが抜けてた
でもばれんように音を消して出してる
匂いは自己責任で吸い込んでるけどね(笑)

音が出んかったら誰か分からんねんから、せめてブリッはね〜
誰かに擦り付けれるやん( ̄ー ̄)ニヤリッ

2005/04/06(水) NOT新人
いよいよ新人ではなくなった
そう、いつの間にか一年経ってしまった
さらにプレッシャーは感じる
でもやることは一つ
ひたすら頑張るだけ!!

来週は成田で泊出張ナリ
今年は忙しくなるみたいやから性根据えて行きまっせ〜♪

-------

環境の変化
様々な変化があるがそれに対して臨機応変に対応しなければならない
でも、まだまだ出来ていない自分がおった
なんて甘すぎる自分
相手の事を考えつつ、さらに自分に厳しく
第一四半期は当面これを目標に!!

2005/04/03(日) 高速道路二人乗り挑戦にBMW試乗★
ついに待ちに待った高速道路の二人乗り解禁!!
週末という事で早速チャレンジしてみた
ちょうど今日は東京ビッグサイトにて東京モータサイクルショーが催されているし♪
今回は目的があるねんなぁ〜
今最も欲しいバイク、BMWのR1200STを試乗できるとのこと!(写真はR1200RT)

いつもの通り、30キロ走行して隣の住民さんを迎えに
そしていざ出発!
挑戦すべきところは首都高速の湾岸線
いやぁワクワクするねぇ
乗り込む
道は空いてるしスムーズに走れる
通過するポイントは横浜ベイブリッジ
横浜の街を一望しながらひたすら走る
料金所のおっちゃんには二人乗りかい!と爽快に挨拶をされながら尚も走る
羽田空港も通過し、目的地は近づきつつあった
!!
ここで問題
降り口を調べてなかった・・・
時すでに遅しで、左手はすでに今渦中にあるフジテレビ
あ〜、間違えた・・・
ここで恐怖が過ぎる
確か首都高は二人乗り禁止区間があるはず
違反車両にはきっちり処罰も待っている
降り口はどこだ〜!!
ちょっと焦りつつ
!!
とある左にジャンクションが
そこには白バイがスタンバイ
よくよく看板を見ると二人乗り禁止の標識が!
仕方なく手を振ったら、屈託の無い笑顔で手を降り返された
あの笑顔が印象に残る
そう、違反車両を捕まえてやろうという笑顔
もし俺が捕まったら、リーチかかってるし免停。。。チーン。。。
余計に恐怖を感じた
こうなったら今日フの味噌汁を飲むしかないな!
そんなジョークも置いときつつ無事についたビッグサイト

速攻で試乗コーナーへ向かう
朝早く行けたせいか、ほぼ待たずにその順番はやってきた
R1200STに試乗

車体は・・・今までのR1150RSに比べると幾分小さく見える
そして軽そうだ
そう、今回のフルモデルチェンジでエンジンの重量が30kgも軽くなったのだ
そのフォルムは・・・しびれるほどカッコいい〜(>_<)//
跨ぐ、住民さんを乗っける、車体を起こす
これは想像以上に軽く、足つきも問題ない
おもむろにエンジンを掛ける
キュルルル〜グォングォン
この感覚は今乗ってるR−65とさほど変わらない感じ
しかし、アクセルのフィーリングが違う
実に軽やかである
これは速そうだ!
クラッチも軽く、乗ってて疲労感もなさそう

色んなことを考えながらいざスタート
小さい特設コーナーを3周
アクセルを軽く煽りながらゆっくりクラッチミート
繋がりから低速の扱いはもちろん申し分ない
それにも増してこのしっくりくる感覚はなんだ?!
さすがに新型のBMW
次元の違いを感じる
寝かしこみもスムーズかつ大胆にできる
さすがに110馬力近いパワー
住民さんを乗っけても何も感じない
ブレーキはどうだ
ダブルディスクはもちろん問題ない
沈み込みのないテレレバーのフロントフォークに違和感はない
地面のギャップを心地よく伝えてくる
最高に気に入った
欲しい!!
貯金をして3年後には必ず買おう!!

一通り最新モデルを見終わって帰路に着く
出発した瞬間から背中がズシリ・・・
住民さんの睡眠タイムが始まった
高速道路でも物ともせず寝る人間
変人としかいいようが無い
落ちる事はないだろうか、一般道よりも慎重になる
うとうとしてるから片手でポンと膝を叩く
この瞬間に強風が吹く
これは結構危険だ
いつも以上に気を使う
何事もなかったかのように無事到着した

夕方からは逆に住民さんの運転するボルティの後ろに乗ってみた
そこで分かったこと
なるほど、寝れるzzz(笑)
しかも、ある程度うとうとしても落ちる事はなさそうだ
乗せる側だけでなく、乗る側も経験すると尚いいねぇ

色んな事が経験でき、充実した一日を過ごせた
最後に高速道路二人乗りについて思った事
・一般道路に比べて圧倒的に安全
・都会を抜けるための大幅な時間短縮が可能
・何故今までが反対されていたのか

以上で日記を終了します

2005/04/02(土) デス・ソックス・クロー
昨日、半日も利用しなかった靴下があった
そんなに使ってないし大丈夫と思って今日も履いていた
甘かった・・・
突然匂ったこのクサさ
誰や?!と思ったら俺の足やった(T_T)
やはり靴下は2度こない。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.