popoloの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/20 ひさしぶりの更新〜
2006/03/04 てんてこ舞い
2006/02/19 納期前と出張・・・
2006/02/11 え?こんな時間??
2006/02/10 終わった〜〜

直接移動: 20065 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/03/29(火) 本栖湖ツーリング@年休取得♪
年休を取得して、平日ながらツーリングへGO★
今回は4台(R−65、V−MAX、トリッカー、シグナスX・・・全てばらばらな車種やん!)に6人とタンデム2組だ
目的地は本栖湖

前日の悪天候から晴れるとの予報を信じ出発した一行
春の陽気に晴天とは楽しみじゃと出た先は・・・雨・・・寒い・・・
最近の予報はほんまに当たらん!!
30%やのに、最高気温17度やのになんじゃこれは!!
しかし、そんな悪天候もものともせずひたすら突き進む
これもあとになれば良い思い出さ(^_-)-☆
タンデム高速道路解禁は4/1ということで今回はずっと下道なのだ〜

珍しく少ない台数なので、ほとんど自分のペースで走れる
たまにはこういうのもいいもんだ
平日の下道は渋滞もすごく郊外に出るまでペースは上がらん!
この頃から後ろに乗っけてた隣の住民は睡眠モードに入りつつあった
判断基準は・・・背中がずっしりと重たくなる。。

郊外地に入り素晴らしきワインディングロードをひた走る
山中湖付近でようやく日差しが表れた!
お〜晴れるのか♪と思った5秒後に雨が土砂降り・・・
この天気はどないなっとんねん!
お昼には山梨名物のほうとう食らいテンションはアップアップ★
この頃からようやく天気が晴れる

この日は花粉が酷く、周りは苦しそう
症状のでない俺にはその気持ちは分からず
住民さんを見ると・・・涙が垂れるほどのダメージ
仕方なく薬を飲んだのはいいがその眠気はパワーアップ
背中の重みはいつもの2倍に達していた
この重り姫め(笑)

ついに目的地、本栖湖に到着!!
ここからの眺めは・・・まさに5千円札だ〜(⌒▽⌒)
ん〜、雲がなければもっと素晴らしいのに!

湖畔で遊び時間♪
トリッカーでダートタイム〜〜
ついでに湖に入ってしまえ(*^^)v
次に他のバイクを試乗だ★
ふと良い場所があったので住民さんにR−65を乗してみた
意外にすんなり運転してるし!こりゃビックリ〜

帰り道は富士山の梺越え
周りを見るとまだ雪が残ってる〜
寒〜い(T_T)
しかし道は素晴らしく走りやすい(#^.^#)
100キロオーバーでコーナーを曲がり、エンジンガードを擦りながらまったり走る
楽しい〜(⌒▽⌒)

結局8時〜23時まででトータル330キロ
高速なしでこの距離はかなりハード
タンデムの重みもあって体はガタガタ
クラッチもアクセルももう無理でしたねー
住民さんの帰りは80%は睡眠タイムやったしな〜
あとで聞いた逸話、”バイクの後ろで快適に寝る研究をしてた”とのことでした

2005/03/24(木) ぱたんきゅ〜
仕事から帰ってきて簡単に料理作って食べたあとベッドに横たわった瞬間。。。zzz
こういう時って起きた瞬間が怖いよなー

ぬぉぉっ!!今何時?!
そ〜ね大体ね〜♪
って勝手にシンドバットを歌っている余裕はない
今回は12時半くらいやった

食べた後の片付けせずやったからゴソゴソ片付け
ふむ、やはり昨日までの疲れが残ってたのか
疲れを取るにはやはり睡眠ですなぁ★

2005/03/23(水) 帰宅〜♪
ちょうど今大阪から帰ってきた!
電子情報通信学会という学会でして、無線に関連した発表をして参りました
周りは電波伝搬の権威とも言える諸先生方ばかり
レベルは高いしかなり緊張したわ〜

っが、しかし!
ばっちり無事戦い終えた(⌒▽⌒)
緊張して少しはぶっ飛んだけど自己評価は75点
結構満足ですわ

でも残念なのがOHPのカラーが白黒だったこと。。
受信電力を強度ごとに色分けしてたのに、、、チーンでした

今年度の仕事はこれで終了
これでようやく散歩と日記が再開できそうです★

2005/03/21(月) 明日は発表@大阪
明日はいよいよ学会発表当日
学生の時とは違い今回は総合大会
非常に緊張する
ひたすら練習して満足行く結果がでるよう頑張るべし!

2005/03/17(木) それでも忘れる
帰って鍵を開けた
すると閉まった。。。。
あちゃ〜〜
またやってもうたわ
鍵の閉め忘れ
バカじゃんって絶対言われるわ〜

考察すると、今日は・・・忘れる要因がない
ってことはやはりただのバカ??

そのうち空き巣にやられるんやないやろうか・・・

2005/03/16(水) トースター
前から欲しいと思っていたものが手に入った
しかも偶然頂くことができた!
アメリカ製のトースター
ボタンを見ると、BAGEL REHEAT FROZENも選べるし
以前からパンには不満があった
オーブンレンジでチン♪で焼けるパン
やはりあまり美味しくなかった
しかしこれに変わってからというもの
うん★うまい!!
そんな今朝も4枚切りのパンをムシャムシャ

2005/03/15(火) 出張続き・・・
落ち着いたら更新しまっせ〜
少々のお待ちを♪

2005/03/05(土) よっぱ〜〜♪
酒が飲める酒が飲める♪
焼酎を買ってきた
今は酒がいくらでも買える
今日はさらにビール券を20枚ゲッツ★

新聞の契約をしてって某新聞社がきた
すでに契約済みやからと拒否したが、なんと来年分で構わんとのこと
しかし、ただで転ぶほど俺は甘くない
ヘタな?話術を使い、相手が出せるものはケツ毛まで出さす!
結局来年の3月からの半年契約を結んだ
変わりにビール券20枚+何らかのチケットを頂く約束をした
これで今までの実績はビール券15枚+洗剤、10枚+洗剤、20枚+チケット
すでに洗剤一年分はあるしねw

故に酒が飲めるぞ〜
晩御飯はチャーハンとソーセージなり!
これはすでにおつまみ???

----------

激写に使用したのはデジカメ
そう!ついにデジカメを手に入れたのである
先週弟がとある都合で上京したのだが、一般市場価格よりも少し低廉な値段で下取りした
メモリーは128MB、電池2パックつきのIXY30
300万画素あればOKっしょ★
そして弟のは・・IXY50やし!!

まぁこれからは取り放題(⌒▽⌒)

2005/03/04(金) 認められたい欲求
納品終わった仕事を今月に学会発表しなければならない
その資料を作成していた
やはり作成したものは評価してもらいたい
それだけに真剣に作成した
時間はわずかに10分間
するとスライドは10数枚
その中で膨大な量を詰め込む
・・・っと無理になる
短い時間で要点を絞ってナニを言うべきかを考えて試行錯誤
作っては消しを繰り替えす作業
構成を練る
ねるねるね〜るね〜♪(そんなお菓子もあったな)

苦労の末に何とか完成した
それをベテランの先輩に査収していただいた
結果・・・細かい点を除いてほぼOKとのこと!
これは嬉しかった!!
あとは実際何をしゃべるか
良い発表にしたいからさらに考え、練習しなければ!!
今回の会場はたまたま実家近くの●阪大学
ついでに実家に顔を出そうか
って、日時はタイミングよく春分の日空け
だから3泊はできそうやね(⌒▽⌒)

2005/03/02(水) 変える自分
一人暮らしをしてほぼ一年が過ぎようとしてきた
そろそろ自分のアカンところを本格的に直そうと思う
そんなきっかけがあった
後手に回らず常に先手
一人だけならば良いがそれが複数になると特に!!

弱いところ
冷蔵庫の中身が溜まっていく事

今日はだいぶほった
・納豆が何故か3パックもあった
そのうち1パックは完璧にカピカピやった
どれだけ放置されていたのか?
・次にチーズをほった
これも何故か2袋
期限を見てみると・・・6月と9月やった
使おうとしてた自分がカワイイ♪
どこがやねん!!

弱いところ
ものを積み重ねてしまうこと
・帰ったら服はハンガーにかける!
・読み終わった新聞はストッカーへGO!
・重ねるネタで突然今朝の出来事
パンを2枚焼こうとするがオーブンレンジには少し入らない
だから2枚焼くときは少し重ねる
そのうちの1枚に焼きあがる前バターを置いた
チーン♪
いい感じに焼けた
予め茹でてた卵を潰し、マヨ&塩コショウで和えその内に一枚に塗る
レンジから食卓へ持って行こうとしたとき、タマゴ乗せた方を意識し過ぎて溶けたバターがこぼれる!!
フローリングにぽたぽた焼き(おばぁちゃんの)
慌てて拭く
しかし冷えている床に落ちた溶かしバター
すでに固形化しつつある
拭いても伸びるだけ
普通に滑った。。。ズコッ
知る人ぞ知る、あのミドリ安全の靴のCMを思い出した
どないしよう・・・油を溶かすもの・・・
ガスレンジ用クリーナーを吹く
効果は上がらない
ここでバターの特性を考えてみた
!!
融点が低い★
雑巾に熱湯をかけてふき取るとあ〜ら不思議♪
キレイに取れましたとさ。

教訓、重ねるときは集中すべし!!

・・・アレ?議論が変わっている。。。

2005/03/01(火) 初体験♪
昨日は自分が初めて主導で行った仕事の納品日だった
ありえへんほどバタバタしたしっ(笑)

内容は正に研究と変わらない
自分の修士論文は70ページ程度
今回は110ページ
都内におけるある特定周波数の電波干渉の経年調査


そんな今日のバタバタ劇。
すでに前日に印刷を終え、最終チェックをしながら比較的のんびり過ごす
ふぅ、ぬかりは無いよな〜♪
打ち合わせは1時から
YRPよりも丘にあるウルトラマンの砦に提出
ふと思った時、納品に対する提出物が報告書以外に何が必要かを考えてなかった
気が付いたのは11時半
データをCD-Rに焼く必要があった
これはまぁ事前に提出用データとしてまとめてたから問題なし♪
次にそのCDにテプラ(ネームシール)を貼る作業が残ってる
ここでふと仕様書を確認してみた
すると、、、業務名を微妙に間違えてたのを発見
ナニ!!
表紙を刷り直し、報告書のテプラも交換しなければ!
しかし、今日は他にも5件の納品があったからテプラは使われている〜
これは悲劇
急遽時間がヤバくなる

しかもタイミング悪い事に、今日は郵便局への支払いをしなければならない日
テプラも使用中やし、まず郵便局へマッシグラ〜〜
!!
混んでるし。。。
待ちが10人
ちょっとおばちゃん達、せめてお昼は避けてくれ〜〜(T_T)
焦る、焦る、焦る
支払い終えて居室に戻った時、すでに12時半を回っている
昼メシまだ!

こんなことも有ろうかと、朝の内におにぎりを2個購入+カップラーメン持参してた
ん〜、俺用意いいねぇ★
ってそんなん考えてる場合じゃない!
おにぎり片手にテプラでネームシールを作成する
余った時間でラーメンすする
そしてテプラで作成
ひぇぇぇ〜時間がない〜〜

さらにビックリ!
納品はスーツとのこと
俺は・・・いつも通りの作業着
しまった〜〜

完成は12時50分
ウルトラマンの砦までは猛烈な上り坂を1キロ弱
リュックをきっちり背負い、死ぬほどダッシュ!!
最近は少しトレーニングをしてたから走れる体に若干なっていたが、全力でこの距離はもたん
気持ちとは裏腹に足が動かない
到着はもはやギリギリだった

納品の説明時、俺だけ汗だく。。。

今回は初めてだけあって色々抜けてた
(ってかいつも抜けっぱなしやけど)
同じ過ちは犯さない
これは俺のポリシーである
今はいっぱい失敗しよう
今後の成長のために


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.