popoloの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/20 ひさしぶりの更新〜
2006/03/04 てんてこ舞い
2006/02/19 納期前と出張・・・
2006/02/11 え?こんな時間??
2006/02/10 終わった〜〜

直接移動: 20065 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/02/27(日) リクルータ活動
新卒採用にあたり、若手社員代表の内の一人として選出された
活動内容は、セミナー後のフリーディスカッションの説明員
場合によっては学生1対1および、学生多対1
学生からの質問はそれは真剣そのもの
当然である
厳しい就職戦線に取り残されてはいけないから
それだけに、俺が答えるのも真剣
しかも、自分の回答=会社の顔となるだけにこれは相当重責
言葉は選ばなければならないが、良い事悪い事の真実も述べなければならない

先日新宿本社にて参加してきたが、正味しゃべりっ放し
ちゃんと質問に答えれるように、事前に回答は準備していたが
それでも意外に思ったのは、自分が予想以上にしゃべれたこと
確かにしゃべるのは最近得意としつつあったが、これは良い傾向
むしろ、こんなキャラを買われたんだろうとも思った
会社側に自分のキャラが伝わってる
これはいいこっちゃ★
もっと売り込もう(⌒▽⌒)

2005/02/26(土) いつ春がくるのか・・・
ん〜、寒い!
三寒四温とも言うが、ほとんど寒じゃないのと言いたくなる
天気予報も全く当たらんし
ほんまに困る
明日の最低気温??
なんや、氷点下やないか!!

2005/02/23(水) 春一番
鏡を見ると・・・ハナゲが出てた!
ドュン〜

男は身だしなみからやろ〜〜

2005/02/21(月) 料理
最近よく料理を作ってる
火をかけるだけとか簡単なのが多い
もちろん作り置きもたくさん♪
しかし、食費が浮いていくのは事実
また頑張って作ろう
経費削減なり!!
今日からまた、なべ連ちゃんが始まるかな(笑)

2005/02/20(日) アメニモマケズ
昨日のひっきーとうって変わってハッスルな一日を過ごした
その内容は・・・微妙

朝からランニング25分・洗濯・掃除に加えて、珍しく愛車:R−65を洗車した
海が近いのが災いとなり若干サビも見える
チリや油汚れも目立つ
頑張った甲斐あって、キレイになった
ピカピカじゃ★
買い物に行き昼食を作り、のにち洗車したての愛車で出かけた

洗車のために玄関までの狭い道を通り、置いてたR−65
狭い上に傾斜もあるのこスペース
ここから表に出そうと思い、重たい車体を押して踏ん張る
ぬれた靴に重たい車体、狭い道に登り傾斜
滑った。。
こけた。。。。
斜めの状態で200キロ以上の車体がのしかかる
重い、しかも地面が滑る
隣の家に微妙に突っ込んでる
最悪の状況
渾身の力を込め、なんとか脱出に成功
奇跡の生還だ!!
しかし右の太ももの筋肉を少し痛めた

そして出発
出発してすぐ・・・ポツポツ
え?!
今日は降らん予報じゃなかったの?
雨だった
なんで〜〜(T_T)
オヤジもいつもそうだった
洗車したら雨が降る
こんなところも似んでもええのに。。。
降り始めの雨は大気中のホコリを落とすから汚い
最低やわ

横浜に安いチケットショップがあると聞いたので、途中で拾った住人さんを後ろに乗っけて再出発
この住民は恐ろしい
引き起こしの練習で、R−65を寝かした状態でやらせてみた
すると200キロ以上の車体をヒョイと持ち上げる
しかも軽いと言う
どんなパワーをしてるのだ!!

横浜までの道のりを大型の乗り方をレクチャーしながら走行する
目当てのチケットショップに到着(西口付近)
しかし、欲しい商品は置いてなかったのですぐ帰宅
何のために横浜まで来たのだ・・・

今日は自分なりに頑張った一日だった
だが、行動する事に裏目ばっかりと散々な結果に終わった
唯一良かったと思うこと
日記のネタができた
以上

最後は久しぶりのカラオケで締めた一日でした

明日は晴れるといいな★

2005/02/19(土) 外出しない一日
天候が悪いのも相まって、今日は一日外出せずを貫いた
格好は起きたまんま
髪の毛はボサボサ
こんな一日を過ごしたのはこっちに来てからは風邪で寝込んだ時くらいかな
落ち着きが無くうろうろする自分
そんな自分には、たまにの休息も必要かな(⌒▽⌒)

会社でリクルータをするよう指名された
採用活動時にの説明要員である
非常に難しいやろうけど、それ以上に楽しみだ
学生からはどんな質問がくるのか、またその中で自分はどれだけ意味のある返答ができるか

その準備のため、会社の事を調べなおしたり自分の就職活動の資料を引っ張り出して考えたり
1回目の勝負は来週、新宿本社にて
ん〜ドキドキ!!

さて、運動不足のまんまやったらアカンし、ちょいとトレーニングでもするかな♪

2005/02/18(金) 治療終了@でんてぃすと
ついに我の治療が終わった
通いはじめてこれで4度目の治療
新たな銀を装着して完了★
開放されるこの気分・・・最高やね!

この歯医者の面白いところ
やたらアットホーム
今日は先生と衛生士3人(助手研修生含む)
こんにちは〜の挨拶から始まるが、唐突に「部屋の温度どうかね?」
と聞いてくる
暑い対快適が2対2だった様子
「あ、快適ですよ〜」
俺の一票が思いやん!!
いやぁ、いい感じ★

治療が終えて、残りは長年溜め込んだ歯石取り
鏡を使って見せられた下歯の裏
なんじゃこりゃぁ〜〜ってくらいの塊がごっそり
なるほど、放置するとこうなるのかいな

そういえば、ちょうど今日の昼に先輩と話にも出た
歯石取り
経験談によると、やたら痛いし血だらけになるとのこと
ひぇぇぇぇ〜〜
これは恐怖やねぇ!!

今日の作業は無いと思ってたが、何故か歯石取り開始
作業人は若造
これからベテランになるらしい
って誰がきめたんや〜(笑)
なんか顔にかけられる
口以外が隠れる布
こ、これは手術に使ったりする奴やん!

何も見えないが作業が始まる
うぃ〜〜〜〜〜ン
ガシガシ削られる
時々歯茎を刺してる
普通に痛い
だが奴は笑う
仕方ない、俺は実験台なり♪
少しベテランさんに代わる
やはりウマい
まぁ、若造もこれからや
頑張ってくれぃ!!

今回は下歯3本だけ
しかしその歯ざわりと言えば、、、すごい!!
これがキレイな状態の歯かいな
放置してた自分、馬鹿野郎

2005/02/16(水) Jの悲劇
それは突然起こった
明朝5時前

ぐらグラ鞍・・・
地震だ〜〜!!

地震センサーを初期設定でセットされている自分は、揺れには特に敏感である(ただのビビリ)
あの阪神大震災のときも、揺れが来る前に起きたものだ

して今回、震度4
久々に強い地震だった
NHKを見る
延々同じ事を言うてる。ウザイ
2度寝したzzz

そして悲劇は起こった
起きる
目覚ましは鳴った覚えがない
時計を見る
8時25分
死亡
・・・ちーん。。。

正にJの悲劇である

速攻会社に電話
すんません、午前2時間年休を・・・

今回は不幸が重なった
目覚ましは何故かオフ
携帯の目覚ましは、携帯が布団の中に埋もれてたため聞こえず
地震で2度寝

今回は2H年休で助かったが2度と起こしてはいけないミス!!
目覚ましだけは何度も確認しなければ!

2005/02/14(月) バレんタイん♪
やっほ〜(*^^)v
チョコもらったゾ★
早速中身を拝見。。
っと、その隙に写真を撮られた〜(笑)

もらうまでの道のりは長かった
まずはレポート手伝いから
障害者歯科について
全身疾患とは〜〜
@心筋梗塞
A狭心症
B高血圧
etc.
このままこれで終わったらありえへんと思いつつ調べる
苦労の末、終えた
そのご褒美?と思える勢いで登場したチョコ

しっかし、ムチとアメ
順番が逆なんじゃない?(笑)

2005/02/13(日) なまる体。むしろなまこ?
運動してるペースが悪い!
アカンなぁ〜

昨日は数ヶ月ぶりにゴルフの打ちっぱなし
はじめの内は久しぶりの割りに上手やん!とか思いながら打ってたが、後半はバテた。。
今日はきっちり筋肉痛
ふむこれではいかん!と思い、朝からランニング
これも一ヶ月ぶり
20分そこらでもバテたねぇ
ダメダメやん!!
春に向けてもう少し走りこまなくては!!

仕事等で動くのは基本的に運動とは言わんらしい
やはり運動は”積極的に動かす”ことやね
特に脂肪を燃焼させるには、有酸素運動を継続20分以上でないと意味がないしねー
さらに骨皮筋衛門(ホネカワスジエモン)にならんよう、エキスパンダーでも使うかな

2005/02/12(土) 食事
年明けてからは調子がイイ!
自炊が増えている♪
昨年後半はめっきりサボってたからなぁ

今日は昼(写真左)、晩(右)共に作成
自分の中でも珍しいのぉ

一先ずお昼
ご飯を炊いたからあとはおかず
賞味期限が昨日で切れてた豆腐を持ち出し、フライパンに油を大さじ1で軽く焦げ目が付くまでジジジ・・・
ここに市販のあんかけをかけてひと煮立ちで完成
っと言いたいところだが、そこでは終わらん俺
豆腐を炒めてると同時にねぎ1本も入れて炒める
ねぎはそのままだと辛くて食べ難いが、十分熱を入れると驚くほど甘くなる
これがウマいねんなぁ★
更に、あんかけを入れる前に予め解凍してた豚バラのスライスを入れる
この豚がまたウマい!!
で、盛り付けて完成
ここにわかめスープと佃島の佃煮を添えていただきまーす\(-o-)/
ひたすら食す
ふと思った
ここで完食しては晩が大変だ!
せやからご飯を良く食べて、おかずは半分残そう
感想:ウマくて大満足(⌒▽⌒)

次に夜
お昼に残したおかずに加え、昨日のマグロツアーで購入した味噌漬けと粕漬けを用意(1100円を1000円にねぎった物)
自慢のグリルで焼く
そこに味噌汁とついさっき購入した日本酒を添えて完成
ムシャムシャと食べ始める
っと少し違和感を覚える
ふと冷静に考えたら・・・この類のもの(マグロの漬け)があまり好きではないのだ
じゃぁ何で買ったん?
雰囲気と勢いやねぇ、そしてバカだねぇ〜
おもむろに食べる
好きじゃ無いものを食べる
オェってなる
一体俺は何を食ってんだ
すでにワケが分からん
その気持ち悪さを誤魔化すために酒を飲む
何のための酒だこりゃ、ズコッ

あぁ、残り三切れも残ってる
どうやって調理しようかな(T_T)
でも今日の食費は0円!
まぁ目標は食費を浮かすことやからええっかぁ

2005/02/11(金) マグロツアー
行ってきました三浦海岸!
その名もマグロツアー
一時企画倒れしてからの復活♪

集合はいつもの通り、横浜
横須賀→三浦海岸は30分なのだが、今回は愛車シグナスのパーツを取り付ける都合もあったため苦にはならず
更に快適使用になったスクーター
これについては後日後述するかな

今回はバイク7台
内、スーパースポーツ1台にスクーターが2台といつものツーリングと比べると軽いねぇ
男女比は男2(スクーター)対女5
これはもはやプチハーレムか??

ルートのイメージは環2→鎌倉→葉山→三浦海岸
今回は企画者なので先頭を引っ張る
しかし、事前準備をしてなかったせいがたたり、この後痛い目に(T_T)
途中は予定通り
初めての鎌倉周辺走行で、へぇ〜と言いながら気分は上々♪
少し混みながらも山道ありでちょっとは満足

鎌倉を過ぎてから嫌な予感がし出す
標識に金沢文庫などが現れ始めた
ん?もしかして間違えたのか??
後方の部隊に聞いてみる
っと、時はすでに遅し
国道16号に着いてしまった。。。
なんて大周りをしてしまったんや
ショックを隠し切れず、先頭をバトンタッチ
アパートの付近を通過しつつ、何とか無事到着したのだった

目的地は、結構有名らしい”くろば亭”
すごい人の列があった
しかし、事前に予約を入れてた俺は余裕でパス★
ここは準備がいい!(自画自賛)
メニューはもはやマグロ尽くし
何を見てもうまそう〜〜
俺が頼んだのはマグロ漬け丼
ここで問題発生
俺の漬け丼だけ来ない!!
まぁいきなり文句言うのもなんやから、少し待機
・・・しびれた
「すんませ〜ん、漬け丼まだっすか〜?」
『え?まだ来てないの?』
店の人に逆にびっくりされました。ズコッ
何やらいい争いが聞こえる
『俺は作ったっつーの』
『どんぶりは6つしか出てないんだよ!』
調理側もおばちゃんも譲らない
でも俺の漬け丼ない。
飢え死にします

ようやく出てきた頃、早い人はすでに食べ終えてたねぇ
まぁおばちゃんの愛想がええからここはアリとした♪
味にも満足やしね
今日のネタは写真参照!!
その名もタワー丼!!!
食べた人曰く、「これは朝食抜きで食べるべきやねー。」
それくらいのボリューム

今回は珍しく?なんのトラブルもなく終えた
次のツアーは何を目的にしようかな(⌒▽⌒)

2005/02/08(火) 考えすぎ?!
最近あることを言われた
考えすぎで壊れるんじゃない?
ん〜
気を使う方とはそれほど自覚してないけど、よくよく考えてみたら結構使ってるかも知れん
疲れることも多かったし
何か知らんけど、自分で出来る事を果たさなければ!って思いに駆られる
場合によってはお任せしてもいい時でも。

ある時から考えるようにしたこのスタイル
当時は足りなさ過ぎたからよかったものの、そろそろ転換の時期が来た様子
新たな自分が近いうちに見えてくるかもね
それまでまた試行錯誤だ!
まずは色んな事を楽しもう★

2005/02/06(日) 韓国
寒い時は鍋ですなぁ〜
ってことで、今日は韓流モードでキムチ一人鍋!

部屋の片付けを済まして買い物だ
ちょうど今日はダイエーの”一の市”
、、、っと意気込んでついつい買いすぎてしまった(T_T)
予算オーバー。。。

今回の材料
・大根1/4
・人参1本
・白菜1/8
・葱1本
・キムチ少々
・ツミレ団子
・豚バラ肉

使えなかった材料
・うどん
・厚揚げ
・豆腐
・白菜1/8
・葱2本

はい、ごっそり余ってしまった(T_T)
使えなった材料にプラスして、鍋の中身はたっぷり
ふぅ、これから3日間はこの鍋関連のご飯やな〜

--------------------

タイトルの通り韓国ということで少し。
腐れ縁な幼馴染が二人いるのだが、そのうち一人のバンドマンが昨日今日と韓国でライブをしている
単純にすごいなぁ
奴が頑張るとものすごく刺激になるわ!
うむ
俺も頑張らなくては!!

2005/02/03(木) 節分
今日は節分だー!
豆まきだ!!

つい先日、実家から突然に荷物が送られてきた
なんじゃ?と思ってみてみると、いろんな食材が詰められていた
ちょうど誕生日やったからそのプレゼントもこめてとのことだった
ウレシイじゃありませんか♪
その中にあったのが豆(写真参照)
そっかー、節分と言えば豆まきやもんなー
いやしかし、何かが違う
よくよく見ると、、、これ落花生やん!!!
ん〜、仕込まれたネタなのか素なのか・・・。
とにかくおもろい★

他にもこんなものがあった
わかめスープ
確か、前回と前々回にもらったのと同じ物
なんとこれで30パック!!
そんなわかめスープ飲まんし(笑)
送られてくるので30パックってことは実家にはさらにあるのか。。。
さすがばばぁゾーン

2005/02/02(水) どの天丼が好み?
最近の仕事は横須賀中央での実験が多い
http://www.ntt.co.jp/news/news04/0412/041201.html
せやからお昼はこの付近でいつも食べている。
そんなときにある天丼屋に入った

お昼のメニューは写真の通り
俺と先方さんは野菜天丼、先輩ともう一人は天丼を頼んだ
まずはビックリ!
注文したての天丼がいきなり現れた!!
どんなけ速いねん(笑)
その中身は、、、小さめのえびが数匹と魚らしきものが入ってた

少ししてから野菜天丼もきた
なんと、ごぼうのてんぷらが入ってて珍しいなーって思った
うん★うまい!!
比較的満足した

そんな折、ふとメニューを見返した
すると、、、なんじゃこりゃぁぁぁ〜〜
天丼の横に、小エビ天丼ってある
あれ?!
天丼のえびも十分小さかった気がしたけど。。。
さらなるビックリ!
えび天丼がある。。。
あれ?!
天丼にえびがおってんけど。。。
そしてその隣には上天丼
どうせえびやろうなぁ(ガッカリ気味)
えび関連の天丼が4種類もあるこのメニュー
どないよ??!!

2005/02/01(火) 最近・・・
寝癖がすごいんです。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.