popoloの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/20 ひさしぶりの更新〜
2006/03/04 てんてこ舞い
2006/02/19 納期前と出張・・・
2006/02/11 え?こんな時間??
2006/02/10 終わった〜〜

直接移動: 20065 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/12/27(火) ちょっと挑戦♪
美容院で薬用ヘアトニックを買った
ちょうど先週までの出張のホテル浴場にあった市販品のヘアトニックを使ってみた
すると・・・朝の寝癖がマシやった
しかもこの買った商品
アロエエキス入り(笑)
どうなるかなぁ♪
色んな意味で楽しみ〜(⌒▽⌒)

2005/12/26(月) 年末にかけて・・・
いそがしや〜
仕事にばたばた、掃除にばたばた、ばたこさん。
なるべくほんのちょこっとの時間を使ってでも日記を更新します!
(これ目標にしよう)
さて、年末年始になるとATMがストップするなぁ
ってことで現金をちょこっとは準備せな!
そう言えば・・・宝くじを相当久しぶりに買った(笑)
風水によると黄色いものに包むといいらしいとのこと
なので・・・ドン・キホーテの黄色いレジ袋に入れてます〜( ̄ー ̄)ニヤリッ
これで当たったな♪

2005/12/25(日) くりすまっす♪
ホワイトとはいかんかったが寒かった
とくに朝
0度近い気温の中、スクーターで疾走
かなり対策をしてたとは言え、凍える〜
更なる対策を実施しなければ!!
グリップヒーター注文してるしね♪

映画
チキンリトルをMMまで見に行った
前売り券余ってたし
ってか予定時間にいったらすでに満席
しまった・・・チケット余った・・・
その辺の若い子に千円で譲る
期限間に合わん予定やったから含み損よりはマシだが、500円の損

横浜
色々買い物
ウエストバックを買った
ザ・ダイヤモンドにいいカバンやさんを見つけた

レンタカー
ファンカーゴに乗った
やはり車は暖かい
車が欲しくなった

台場
ゆっくり見るのは初めて
フジTVに行ってきた
値段の割りに見ごたえがあった
ラブワゴンに乗って写真とったりした
HGや電車男(写真参照)にはウケタ
マンモスも見た
考古学には興味があるからすごい思いをした

関内
不二家のケーキは美味かった
コージーコーナーよりも美味く感じた
ホイップクリームがスッとする甘さ
2個は食べれるね

アパート
駐車場の位置変更をお願いしていたがOKがでた
これは非常に大きい!!
これで車とバイクを同時に置くことが可能
マジで嬉しい(T_T)

ゆっくりする間のない3連休になった
が、12月になってようやく元気に動けるようになってホッとしている
やはり健康一番
大事に思う

素敵なクリスマスになった★

2005/12/24(土) いぶ
うん、寒い
今日は約1ヵ月半ぶりに掃除機かけた♪
3週間出張などですっかり汚れっぱなしやったからねー(笑)
掃除してたら・・・湯たんぽから漏れた水でカビが・・
臭い!!
なんてこったい(T_T)
直接暖房を当てて、とにかく乾燥させた
ちゃんと掃除しなきゃねー

インフルエンザ予防接種
針が細いせいか、採血よりは痛くない
これで冬中盤以降は安心

コンタクト
追加で購入
メガネと併用なり

お昼
路地裏の洋食屋で一人でのんびりランチ

バイクショップ
ハンドルカバーを購入
あれは確かにダサい
おっさんくさい(笑)
しかし実用性はありそう

一日ばたばたしたなぁ
暖房は2台使ってる
セラミックファンヒーターと石油ファンヒーター
寒いのは苦手やわ
早く暖かくなって欲しい♪

2005/12/23(金) いぶいぶ
いやぁ今日も寒い!
ええ加減寒いのはいややのぉ〜
そんな今日は荒れた部屋の片付け(ちょっとだけだが・・・)
すべきことは沢山あるがなかなかね
まずはバイクの修理
フロントフォークのオイルが徐々に漏れてたからその対応
比較的近所にあるBMW店に行ってきた
フォークオイル交換してもらえますか〜って
年内中に何とかできるか聞いたら無理って
しかも対応は仏頂面でポイッてかんじ
めちゃ感じ悪いし!!
以前から少しだけ利用してたが、これを機に2度といかんことを決意
で、、、いつもお世話になっているところに電話相談してみた
すると色々手配してくれて、早速持って行く事になった
家からは50キロくらいと近くない
でもその場でしてもらえた
年内にどうしても修理したかった希望が叶ったのは非常に嬉しい
しかしまだ不具合が取れていない
年明けにはバイクを少し入院する必要がありそうだが、そこならば安心して預ける事ができそう

ここで思うこと
常連になることの大事さ
いくら技術があろうが最後は人対人
浮気して色んなところに行くのも手かもしれんが、固くここだけに絞る方がいいことがありそう
改めて思った一日でした
多分明日もいつものショップいくかも
パーツを注文しているが、取りつけを手伝ってもらえるとのこと
う〜ん。
次からはここ1本に絞ろう♪

夕方はウェアなどの買い物に付き合いで
いい物を安く見つけるその目とタイミング、交渉術には舌を巻くね(笑)
参考にしなきゃ★
バイク漬けないぶいぶでした(笑)

2005/12/22(木) 出張おわり〜♪
長かった出張も無事終わった
12月頭からやったから時間が経つのが早く感じた。
きづけば年の瀬も近し!!
部屋は・・・ぐちゃぐちゃ・・・
ええぃ、これでは年はこせん!!
まぁ血液検査の結果、異常がなかったからええっか★
久しぶりにゆっくりできそう(⌒▽⌒)

2005/12/18(日) 明日からは
3度出張!
これが終わったら今年ももう終りやね♪
何とか乗り切るぞ!!

先週支給された棒茄子
今回は・・・鼻毛切り機を買いました★

2005/12/16(金) 帰宅〜♪
出張続きに体調不安定でなかなか更新できず・・・
去年と比べたらやっぱり忙しいなぁ

ちょうど先週、仕事中に激しい頭痛やらだるさに襲われた
何とか宿泊先のホテルに帰っては寝るばかり
最悪の日は熱が8度6分まで上がった!
こんときはフラフラやった
朝から診療所に行き薬をのんで何とかクリア
しかし微熱は止まらず

そして今週
体調は完全じゃない
微熱も続いている
ちょっとしんどくなった昨日
朝から違う病院にいった
すると、、、ウィルス性の胃腸炎の疑いがあるとのこと
一応薬をいただいた飲んだが微熱は下がらんね
困ったわ
何とか回復するのを待つしかないかに

ってことで医者から注意されたこと・・・しっかり手を洗いなさいって(笑)

2005/12/01(木) 企画!!
前から企画してたツーリングがやっと実現♪
自分主催って春依頼
かなり久しぶりになってしもうたなぁ
一人で北海道ツーとかも良かったが、やはり色んなメンバーで行くのは違う楽しみがある
ルートは半分はいつもの通りだが、先導することで道順が自分のものになっていく
これはついて行くのとは大きく違う
しかし、ルート選定からスケジューリングから設定するのはなかなか骨がおれるなぁ
それでもみんなが楽しんでもらえるように奮起するが!!
来年度はさらに道を覚えて、いっぱい企画するぞ★
まずは今週の土曜!!
寒そうだが・・・(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.