popoloの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/20 ひさしぶりの更新〜
2006/03/04 てんてこ舞い
2006/02/19 納期前と出張・・・
2006/02/11 え?こんな時間??
2006/02/10 終わった〜〜

直接移動: 20065 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/11/29(火) 日記の更新頻度
最近は落ちてるのを自分で実感している
書かなければ!と思うがなかなか重い腰が上がらない
まさかネタ切れ?
んなわけはない(笑)
ネタは山ほどありまっせ★

いや、日記に限らず全般に対して腰が重いな
掃除にしてもそうやし片付けもそう

特別原因が分からんな
困った
今ご飯を食べ終えたが片付けが面倒くさい
洗い場は二日ほど溜まっている
洗濯物は1回じゃ終わりきれんくらい溜まっている
まぁ限界前にはちゃんとしまうねんけど

ふむ、困ったな

2005/11/27(日) プ・ロ・ミ・す〜♪じゃないが・・・
やはりドジが目立つ・・・
ちょっと帰りが遅くなった今晩、すぐ寝ようと思いまずはお風呂セット!!
その間に簡単に片付けをして歯磨きをして
さぁ風呂!と思い服を脱いで入ると・・・
栓し忘れた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
ちゃんと確認しなきゃぁ!

がっくしとしながらコンタクトを外したら・・・
保存液と間違えてすすぎ液を入れてるしぃぃぃ
ふぅ。。。
ダブルですか

2005/11/26(土) コンタクト装着★
半ば衝動的に買ってしまった
ポイントは二つ
・広告が入っていた
・CHIBA VISIONのO2オプティクスが無料お試しやった

以前からこのメーカのコンタクトに興味を寄せていた
何が違うのか?
それは酸素透過率である
コンタクトを長時間装着すると無酸素状態が続くために細胞が死滅してしまう
そして一度死んだ細胞は復活しないそうだ
故に付けるならこれかなぁと以前から思っていた
加えて、J&Jのワンデーを使っていたがやはり不満があった
眼科の定期健診にもなったしね★

無料のやつは1ヶ月使い捨てである
普通買うと、3か月分で1箱4000円
両目だと8000円
ってことは・・・2700円ほど浮いた事になる(笑)
お試しやからまだ購入してないし(笑)
どうかなぁ。
もうちょっと様子見

ちなみにワンデーしか持ってなかったから手入れも初めて!
これにはちょっと費用がかかったね

2005/11/17(木) 食べたぞ〜♪
今日は何度目かの金沢出張
仕事が無事に終わったあと、おいしい中華をたっぷり食べた
なんと、デザート合わせて11品
これが4000円
普通ならいくらかかるの??
コウバコ蟹の料理はなんと単品だけでも1680円
う〜ん、ずいぶんと得した感じやぞ★
明日はようやく最終日
滞りなく仕事を終えて帰ろう♪

2005/11/12(土) 今日は雑炊だ!!
肉じゃがに使った残りの人参
あとは白菜とタマゴが残っている
さてどうしよう・・・

こんなとき思いついたのが雑炊
ちょうどご飯も余ってたし、最近胃腸の調子もイマイチやったし

さて今回のコツ
人参はそのままだと味が強いので、水の時点から入れておく
切り方は1mmくらいの厚さで短冊切り
出汁はカツオ
グツグツ3分くらい煮てカツオパックを取り出す
取り出したらご飯を入れて醤油で味付け
再び煮出したら中火に変えて白菜を掘り込む
ここで隠し味!!
みりんとひとつまみの塩(もちろん天然物、JTのはアカンでw)
味見をして醤油で調整
ご飯がいい感じになったら強火にして溶き卵をさっと入れて煮込む
ハイ、完成♪
横には冷凍食品のつくねと残りの肉じゃが〜

その味は・・・ん〜、まだまだ!!
出汁が弱かったね
ここを改良だ!!

2005/11/10(木) うまい!!
月曜から1週間の出張なので食材を使い切らねば!!
ついでに、一旦在庫食料(インスタント&レトルト食品)も処理しようと大粛清?を始めた
って単に食べてるだけやけど
まぁ普通に賞味期限切れてたりする
昨日はラーメン
袋をみると、9月の表示が
まぁ胃袋に入ったら同じでしょう(笑)
ちょっとでも栄養を取るように、水の時点からタマネギを半分
麺を入れてちょっと煮立ったら白菜にタマゴ2個入れてぐつぐつ
意外とボリュームがあったねw

そんな今日!!
肉じゃがを作った
会社から帰ってきてまずごはんをセット
それから準備を始めたが、先にご飯が炊けてしまった
ってことは・・・1時間以上を費やしたんかいな!!

レシピを簡単に
肉は冷凍の豚バラ肉(牛はこんなご時世なので)
ジャガイモ中6個
タマネギ1個半
人参2本
さやえんどう90g

まずはちょっと解凍できた豚をオリーブオイルで炒める
バラ肉なのでいい油がでる
色が変わったらジャガイモと人参を入れ適度に炒める
目分量?でお酒をぶっかける
・・・入れすぎたようでお酒臭い(笑)
結構いたまったら、浸かる位の水を入れれ強火で煮る
アクを掬い取ったらみりんと砂糖を入れ、蓋をして煮る
5分ほど?したらタマネギとさやえんどうを入れ醤油を入れる
火がとおるほど似たらもう少し醤油
あとは味見をして完成★
たくさん作ったから、明日は会社に持っていこう♪
あとは3食くらいはもつな(笑)

そしてその味は・・・ほぅ!!
めちゃうまい(⌒▽⌒)
気分がいいから風呂に怪しい粉でも入れるかなw
確か、この粉も1年位前の景品やわ( ̄ー ̄)ニヤリッ

2005/11/09(水) レイトショーで含み損
映画をみてきた
レイトショーで
しかし映画のチケットは事前に前売り券を購入してた
買った値段は・・・1300
そしてレイトショーの料金は・・・1200円。。。
ズコッ
損した
なんてこっちゃい!!
わざわざ得すると思って買ったのに意味なく損した
ええぃ!!2度と前売り券なんか買うカイ!!
まぁマシやなと思った事がある
なんと、、、映画はたった6人くらいしかおらんかった(笑)
あれだけの広さを満喫できたならまぁええかな(⌒▽⌒)
しっかし絶対赤字やな

ちなみに。
「春の雪」をみた。
ちょっと微妙やったかな。
ストーリーが無理やりさを感じました

2005/11/05(土) ツーリング♪江ノ島
今日は事前の予報と反していい天気♪
急遽ツーリング計画を立ちあげた
近場で軽くとなると江ノ島がちょうどいい距離なのだ
いざ4人で行ってきた
今回で4回目くらいなのだが、今までちょっとゆっくりして帰るくらいやってん
そこで江ノ島めぐりをしようと決起

途中の道のりは鎌倉を通過して行くルート
紅葉で晴天なこの時期は・・・ひどい渋滞にはまりました・・・

やれやれで到着
えっちらおっちら歩いて展望台をすぎて島の反対側へ行ってみた
初めての裏側
階段を登ったり降りたり・・・
日差しのキツイ中やったからふぅ〜〜(HG風)
歩いていると、ええ感じのアングルで崖が見える
すっごい素敵な風景
へぇ〜こんな1面もあるんやと突き進む
そしていよいよ端まできた
そこからの眺めと言うものは・・・OH!ワンだふる
素晴らしき風景が広がっていた
写真はその1面
夏とちゃうから海もキレイそのもの
ほのかに香る潮の香りがまた雰囲気をそそる
ここでふと周りをみると・・・お弁当を食べている老夫婦の姿を発見した
のどかじゃねぇ
よし、次回くるときはお弁当持参だ(⌒▽⌒)
ここで食べたら一層美味いやろうね★

登って降りた階段を再びゾロゾロと歩き、ちょっと遅めのお昼
しらす入りかき揚げ丼だ〜
ん〜うまい!!
ひと汗かいたところやから余計に
ん〜、ビールが欲しくなる!!が、バイクなのでそこは我慢

まだまだ見所が多いなと感じた久しぶりなツーでした♪

夕方、ついに携帯を機種変したのだ!
SH901is
Nからの変更やからなかなか使い勝手が分からんぞ〜〜
これから覚えなきゃ!!
しっかし、アクオスの液晶
めちゃキレイやん!!

2005/11/04(金) 続ETCモニタ
昨日登録したが、今日確認したところすでに応募の5000人に達していて終了
危なかった
あとは応募に当選するかどうかやね♪
楽しみやわ〜

さて、5000人がわずか三日で終わるくらいのこの注目度
どれだけ二輪ユーザーが熱望しているか分かる
回数券はなくなり、ハイカも廃止
肩身が狭い思いはバイクばかり
折角高速道路解禁されたのになぁ
しかし、このモニターが終わって結果が良ければ・・・一般市場に拡大するのは間違いない
更なる渋滞解消に繋がるだろう
それは停止・発進が減ると言うことはCO2削減にももってこいなはず
危険性も減るだろう
欧州のように、もっときっちり制度化されたら尚いいのになぁ
そんなことを祈る今日この頃でした

2005/11/03(木) 緊張はもらいもの?
今日は隣の住民さんの検定を見に行ってきた
大型自動二輪

場所は行った事ないところやったから地図とgoogleローカルhttp://local.google.co.jp/local
で調べていざ出発!
メモはメーターの横に貼り付けて(笑)
しかしややこしい道
そして思ったよりも遠い道のり
起きるのが遅かったから時間はギリギリ
焦る焦る・・・
っとここで知らん分かれ道がきた
きた!嫌いな2択
選んだ方向は・・・やっぱり間違えだ!!
逗子駅が現れた
一方通行を間違って逆走してしまいながら戻る
慌てたがきっちり調べてた甲斐あって、一発で教習所発見★
5分前に到着した
はぁドキドキ
順番は5番目で大型の中で最後
順番に始まって行く
みてるこっちが緊張してきたぞ〜
通算トイレに4回もいった(笑)

ついに住民さんの出番
後方確認してスタンドあげてミラー調整してエンジンかけて・・・
あぁドキドキ
本人はやけに笑顔やし!
あの緊張感のなさがウケル
こっちの方がもう緊張しっぱなしやのに〜(>_<)
さて、いざ発進すると・・・すごいリラックスぶり
肩の力は抜けていて、ちゃんとリアタイヤを使って曲がってる
見た感じの安心感はばっちり
今日のメンバーの中で格段にうまいな

結果は・・・見事合格★
ほんまおめでとう(⌒▽⌒)
さてと、免許とったらならR−65をきっちり整備しなきゃだな

悲劇あり
朝バタバタしたせいで、ゴミを出し忘れた・・・
あ〜まぬけ(笑)

2005/11/02(水) 秋やねぇ〜♪ ETC2輪モニター開始
朝晩が冷えてお昼は透き通るような日差し
11月になってようやく秋を感じています
こんな時期、周りはえへん虫にやられている人がたくさん
気をつけましょうね♪

今回お待ちかねのアレがついに一般モニターを開始した
ETCの2輪用である
様々なサービスが目白押しで、止まらなくていい優越感
どれほど羨ましく思えたことか・・・
2輪車にこそ必要であろうと思っていた
4月からはプロライダーによる試験が行われており、安全が確認されたとのことだ
当然!!
あれのどこが危ないのか?
理解が出来ない
まぁ遅くなったにせよ、道が開けつつあることは望ましい
早速応募して、早く取り付けたいものである
いやぁ楽しみ★


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.