popoloの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/20 ひさしぶりの更新〜
2006/03/04 てんてこ舞い
2006/02/19 納期前と出張・・・
2006/02/11 え?こんな時間??
2006/02/10 終わった〜〜

直接移動: 20065 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/10/26(水) 疲労感
今日は一日どっぷりとした疲労感に襲われた
ちょっと疲れが抜けて無いみたいね・・・
少し夕寝しようかな

2005/10/22(土) はーどな週末
長期出張から帰ってきて次の日
早速会社の駅伝大会に出場して来た
会場は横須賀から2時間はかかる立川にある昭和記念公園
電車に揺られてふぅ〜
今回は5区2.9キロを任された
目標タイムは12分前後
後半でも体力が残るようにと前半をセーブする作戦
さぁスタート
体はぼちぼちの調子
想定どおりに一定リズムを刻む
終盤に差し掛かって猛烈にスパート
気合で走った
・・・その結果、11分56秒と目標をクリア♪
練習不足なわりには何とか(⌒▽⌒)
しかし求められるレベルはキロあたり3分半
今は4分やから更なるレベルアップが必要ね!

2005/10/16(日) 観光〜♪
ふと一日観光する時間ができた
普通なら何をするかな?
こんな一日だった

まずは6時に起きて犀川(通称男川)の傍を1時間ランニングとウォーキングを混ぜて8キロほど
帰って風呂沸かすと同時に溜まってた洗濯物の準備
上がって観光の準備
コインランドリーでセット。40分を確認し歩いて妙立時(通称忍者寺)へ
ここは非常に面白い
まずは忍者の言葉
甲賀・伊賀があるがまったく関連はないが、様々なからくりが施されている
例えば階段の数
23部屋に対して29階段
明らかに数がおかしい(笑)
実際ありえへん所にかつ、心理的な技巧を凝らした階段がいっぱい
非常に興味深かった
満足な45分(入館料800円)をすごし、コインランドリーへ
・・・脱水が終わったはずの洗濯物は何故かべっちょり濡れている。。
その濡れた洗濯物を乾燥機に移し、30分300円を投入
暇つぶしに西茶屋街などを散歩
終わったころを見計らっていくと・・・洗濯物は乾いておらず
100円追加
10分経ち確認すると、小物は乾いていてシャツ類が濡れていた
時間の都合上、仕方なく持ち帰り
部屋のあちこちに干して再び出発
午後は定期観光バスツアーで市内巡り
周りの乗客を見渡すと・・・若者は誰一人おらん
俺のみでほかは年配の方々ばかり
やはり今時の若い人はバスガイドに連れられて歩くよりも個人で行く方がいいのか??
しかしツアーだと自分では行かない場所、知らない情報が面白いように入ってくる
これはすごいことだ
費用も、入館料を差し引くと実質1000円程度
これはお得じゃあ〜りませんか♪
〆にはご当地料理、鴨の治部煮御前を堪能し無料温泉でひとっぷろ浴びた

部屋干ししている洗濯物は室内の湿度を適度に上げてくれる
結果オ〜ライw??

いつもは慌しい日々をすごしている
たまにはこんな日もいいもんだ★
明日からまた1週間
頑張らねば!!

2005/10/15(土) 4泊目・・・
日記が久しぶりになってしまった
今はこれで4度目の金沢出張
しかも今回は9泊なのだ〜〜
ひぇぇぇぇ
まぁ土日に帰らず待機する形をとったからなのだが

そんな今日はのんびりした
外は雨やら曇りの不安定な天気
その中でも21世紀美術館というものにいってきた
入館料は合計で1000円
芸術鑑賞が好きなのかといえばそうでものない
でもせっかくの一人の時間やからこんな感じで過ごすのもいいかなぁってね
久々なスローライフ
落ち着くのもいいもんだ
明日は何しよう
午後はツアーバスにでも乗って市内を観光してこようかな♪

2005/10/10(月) 遠い・・・大移動
昨日は実に電車を活用した
京急の横須賀付近から@大船で買い物
横浜に出ようとしたら奇跡的に間違えてA茅ヶ崎
戻って横浜経由でB渋谷で買い物
歩いてC原宿で竹下通りうろうろ
D新宿
E上野で買い物
F横浜周辺で遊び
ようやく横須賀帰宅

軽くなるのは・・・財布だけか・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

2005/10/09(日) ふいに・・・
間違えて紅茶に塩を入れた・・・
すげぇ〜〜


不味い

ズコッ
ドジ過ぎ・・・(笑)

2005/10/08(土) 携帯にイライラ
今日は3本立てで日記書こうと思ったが止めた!!
携帯が全く通じない@家の中
確かにちょっと丘やから悪いのは分かってる
せやから外部アンテナを使ってる
家の中でも有線・・・
仕方ないと思ってるが
そんな今晩
全く通じない
挙句の果てにこのあて先はありませんみたいなエラーメッセージ
だって返信で作成してるのにやで!!
もうイライライラ

2005/10/02(日) 半年に一度の楽しみ
レースの活動を離れて2年ほど
なかなかサーキットに行ける事はないが、半年に一度知り合い主催の走行会があり参加させていただいている
場所は仙台ハイランドサーキット
今回はこれに向けて、実家からSRX250を運んでいたのでこれにライド!
いつもは市販レーサーのNS50Rだったが、本格コースに50ccは厳しかった
それだけに初めての250cc投入は非常に楽しみにしてた
そんな現地の天候は・・・雨
ズコッ
過去4回参加したが、今回を含め雨3回・・・
決して雨男ではない!!(はず^^
前後のタイヤは新品を用意したが、オヤジが買っていたリアタイヤはドノーマル
フロントはハイグリップ
このバランスの悪さが後で痛い目に遭うとは

新品のタイヤは乾燥防止のためにワックスが塗られている
これが取り切れるまではもうツルツル
滑ったらすってんころりんやから初めの2周はもう冷や汗
少しづつペースを上げる
コーナーの進入速度を50キロから少しづつ
60キロ、70キロ
随分馴染んできて不安感は減ってきた
直線もマシンの限界の115キロ
ここでコーナー中のリアタイヤ
これが全くグリップしない!!
加重がかからないポイントでは少しアクセルを開けるだけでズルズル滑る
これでは2輪ドリフトだ〜
ミリ単位で操作するアクセル
下半身はいつ滑っても大丈夫なようにフルホールド
後半はこのすべりをギリギリで楽しみながら走行できた
なんとも非常に希な経験をできたが、全く開けれないアクセルにはかなりのストレスも溜まった
次回にはリアにもハイグリップをはかせ、その他マシンの軽量化などを行う必要がありそうである

しかし所詮遊び
決してこけて怪我をしないようにしなければ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.