popoloの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/20 ひさしぶりの更新〜
2006/03/04 てんてこ舞い
2006/02/19 納期前と出張・・・
2006/02/11 え?こんな時間??
2006/02/10 終わった〜〜

直接移動: 20065 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/01/29(土) 捨てられない?
何故か捨てる事ができないことが多い
腰が重いからか、面倒くさいからか?
それともO型の血がそうさすのか?(議論のすり替えか?)

写真
・左下@五ヶ月前の豆腐
・右下@10ヶ月前のクッキー

今日も落ち着きのない俺はバタバタした一日
朝からは、最近調子が良くなかった愛車のシグナスをバイクショップまで持って行った
まだ新車保証期間内やから、あえて何も触らずのまんま
ただ問題は、、、ショップまで遠い!!
横須賀→世田谷
125cc故に下道しか使えずで片道60キロを1時間40分
早朝出かけたから、鬼のように寒かった
昼は住民乗っけてウロウロ
もちろん、後ろは睡眠モードzzz
夜は鍋の材料が溜まってたのを、後輩であるすぎやんを呼び出して食す
大成功に終わりウマかった★

さて、ここからが表題の通りの出来事
どこからどう話が進んだかは分からないが、賞味期限が切れたものの放置について話し始めた
ふと閃いたからクッキーを出してみた
10ヶ月前に終わってるやつ
袋を開けて匂いを嗅ぐと、、、ん〜ビターな香りが何とも無く。
おもむろに二人で食べてみた
むしゃムシャ武者・・・!!!!
あ〜〜〜、古い味がする〜〜オエェェェ(T_T)
何も、古い物を無理して食べる必要がなかったみたい
これはマジで食えたものではない!(当たり前!!)
しかも同じのが二箱もあるんですけど。。。

次に冷蔵庫の奥をのぞいてみた
!!
きたきた、古い豆腐
軽く5ヶ月前
ようやく捨てた♪

その次は冷凍庫
!!!
10ヶ月前の納豆
これもポイ!

残りの放置物品
・飲みかけのペットボトル数本
・冷蔵庫の奥の納豆(推定6ヶ月)

んー、出てくる出てくる賞味期限が切れたもの
片付けるの面倒くさくないですか?

2005/01/28(金) Happy Birthday to Me♪
今日はいい日♪
色んな人にお祝いの連絡をもらった★
ここまでいっぱいは今までないかも
ほんまにウレシイです、ありがとうございます(⌒▽⌒)
すっごい幸せもんです!

それと反して比較的虚しい夜を過ごしました
何故?
お昼食べ過ぎて苦しすぎたから(笑)
最近はずっと外の仕事で、横須賀の小川町交差点付近で実験してた
なので、お昼は横須賀中央駅近辺を物色
今日はパスタを食べたかったので、適当に探し当てたパスタ屋へ先輩と仕事先の方と4人で
ちょっと奮発して大盛を注文
聞いたところ、普通盛が120gで大盛が150gくらいだとのこと
そして出てきたのが・・・ありえへんくらいの大量盛!!
明らかに普通盛の2倍くらい
食っても食っても減らんし!!
意地になって間食した♪(8割くらい食べたころにすでに冷えてたけど・・・)
しかし食べ過ぎた
午後の仕事をしてもお腹が空かない!
ピ〜〜ンチ

仕事を終えて少し買い物
・円座2枚(痔ではありません)
・ジャージの下
・高級レインブーツ(ようするに長靴)
締めて約4000円、安ッ!!

帰宅、やはり腹は減らない
ちょっと寝るzzz
っというときにピンポーン♪
珍しい来客・・・と思いきや、新聞屋
そう!ちょうど契約が切れるやん
しかし大阪人である誇りをホコリ程度に持っている俺
なまじ簡単には契約はせん!
粘る粘る
・ビール券を余分に2枚(計10枚)★
・アタックギフトセット
・ティッシュ@5箱200w
・液体洗剤7本
これで半年契約、イェイ(*^^)v
前回も洗剤たっぷりやったからこれで買う必要なし!
また半年後が楽しみだ♪

まだお腹は空かない
そんな誕生日の夕食
・わかめスープ 以上!!
無論、ケーキも無し
ズコッ
む、虚しい・・・数字で書くと6741
住民さんも風邪引いてるしで余計に寂しい〜
明日は買いだめした鍋の材料を使って食べなければ・・・
まぁたまにはそんな日もあるさ♪

そう言えば先輩がお昼言うてた
食いだめと寝だめと肥溜めができたらいいなぁって
Σ\( ̄ー ̄ ナ

2005/01/26(水) 歯医者〜〜♪
ついに、意を決して歯医者に行ってきた
実に10数年ぶりだろうか?!
小学生の時に行った以来である
何故行かなかったか?
単純にイヤやっただけー(笑)

しかしそれも月日が経った
その間進行するのは虫歯だけ・・・
ここ最近、自覚症状として若干出てきた
例えば、たくあんや鳥の軟骨を食べたときなどちょっと痛かった

上京しての悩みは”掛かり付けの医者”がいないことだった
変なところに行って痛い目に合うのだけはイヤと強く考えていたからである
そこに転機が現れた
なんと、隣の住民さんが歯科衛生士のタマゴとのこと!!
ちょうど悩んでたところにばっちりじゃないの♪
事前に簡易チェックしてもらったところ、虫歯が発見されていた
せやからブラッシング指導もしてもらった

いよいよ予約を取った今日、ドキドキの緊張
仕事を定時で上がり、いざ20キロ先にある歯医者へレッツGO!
出る前にきっちり歯磨きしてからね★
到着→扉を開ける
・・・住民さん発見♪
保険証を提出して、事前診断書をカキカキ( ..)φメモメモ
そしてこの待っている時がイヤ
緊張しっ放しで体がおかしくなる〜〜
正に心ここに在らず状態やったので、精神を落ち着かせる
落ち着いた頃、順番はやってきた

ではお掛け下さいと言われ、俺が座ったのはドクターが座る椅子
いきなり爆笑されてスタートした治療
あ〜、俺はやはりバカだ(笑)

レントゲン+触診などで発見された虫歯は計7本!
でも先生に言われた
10年放ってた割には悪くない!って。
ほんまにホッ。。。
まず住民さんに歯石などをチェックされる
鏡で見せられつつ、色々説明を受ける
ツーリング時の住民さんは精神年齢が8才やのに、この日の目はプロの目をしていた
なるほど!こんな一面もあるもんだ
感心♪

ついにでた!ウィーーーン!!
いつ聞いても嫌な音
ギャー削られる〜〜
そして歯茎に麻酔をブスッ
実はこれが人生ではじめての麻酔であった
痺れるという感覚はこんな感じなのか?!
まさに何も感じない
さらにウィーーーーン!!!
削られる〜〜
この間に何回あごが外れたことか。。
これを書いている今もあごが痛い(T_T)

今回は一番酷いところだけを行ったがとりあえず治療を終えた
次は来週ナリ
でもやっぱり思った「歯は大切に」

2005/01/25(火) それでも続く…
日々ドジが続く中、またまた起こってしまった

ここ最近外での仕事なので、いつも以上に朝がゆっくりできる
のんびり新聞読んだりTV見たり準備をゆっくりしたり。
そこまでゆっくりしながら、いっつも出る直前にはばたばたしてしまう
計画性の無さから来てるものなのか・・・
家を出発した
何となく嫌な予感がしながら
そしてその予感は的中した
あ〜、、、財布を忘れた。。。

もちろん免許不携帯
ただでさえリーチがかかってるのに更に追い討ちをかけるような事を自分でしてる
っていうか、財布を忘れて出かけるとかありえへんし!!
結局先輩に頭を下げ、1000円借りた
だって、お金がないとお昼も食べられへんもん
バカだねー
つくづく思った(T_T)

財布は忘れたが唯一持って行ったものがある
それは、、、”マツキヨ”のポイントカード
この一枚のみ所持してた
何故?!
朝のんびり新聞読んでるときにマツキヨの広告が入ってた
なになに、、、おぉ〜!!トイレクイックルが安いやんけー!
かさばるポイントカードは別のカード入れに収納しているのである
そこからばたばた取り出して服の内ポケットへ

それだけに現場についたとき笑えた
マツキヨのポイントカードだけあったところでお金がなかったら意味ないやん!!
ズコッ

2005/01/24(月) ビリ!!
昨日の出来事
お風呂に入ろうと、パンツを脱いだら。。。
ビリッ
パンツ破れた〜(T_T)

メジャーで窓のサイズを測ってピッって戻したら、、、
すっごい勢いでヒューって戻ってきて指にバシッ
皮膚が破れた〜(長さ5mm)

2005/01/23(日) 子は親の背中を見て育つ
今日は免許の更新に行ってきた
もちろん?違反者な俺は二時間口臭に次回は三年後
もしかしてゴールドは一生ないのでは。。。
講習のビデオを見てまた安全運転せなアカンなーってつくづく思った
ちなみに写真写りは…ふむ、予定通り♪

日曜やから人がおおいし親子連れも多数
順番を待ってるとき、それは起こった
とある親子の言動を以下に。
親、(あるプリペイドカードを持って)このカードをあの辺りにポイって置いてきなさい!
子、どこに〜?
親、公衆電話の横でもどこでも
子、置いてきたよー

信じられへん!って思った
子供は親の言動を見て育つ
ポイ捨てする親の子供は、ポイ捨てする子供になる
そんなことも分からんのか!
なんてモラルのない親なんやろう

まぁ良く見かける光景の一つだがいつも愕然とする
俺は親になったら、子供にはモラルと倫理感は持ってもらえるよう教育したい
それは地球環境にとってもプラスなはずであるだろう

2005/01/22(土) ツーリング@房総半島一周★に初鯨料理
真冬真っ只中なこんな日、ツーリングに行ってきました!!
目的地は房総半島

5時半起床で集合場所である横浜へ
寒い!!ほんまに
凍える思いでちょっとうんざり・・・
そして、メンバーも誰か分からずのまんま
開けてビックリ、いつも気の知れている6人で5台
久しぶりの少数である
これは楽しみだ♪
隣の住民を後ろに乗せつついざ久里浜港に向けて!

アパートは横須賀、集合横浜、フェリー久里浜(横須賀)
ふむ、すでに往復60キロだ!!
これくらいは物ともせずフェリーに乗船
すでにテンションは↑
そして、、、到着、千葉だ〜〜〜
金谷から南に10数キロ、安房勝山付近から房総半島横断
そこまでの道のりも適当
車幅はわずか車1台分ながら、ガードレールはなしの砂が浮きウキ♪
これはヘタしたら生きては帰ってこれん!!
そんなことは物ともせず、走るべし
迷いながらも、何とか鴨川まで到着♪
ふぅ、俺の役目は終わった(*^_^*)

ここでエキストラ登場!
知らんおっちゃんが声をかけてきた
ナニナニ、ワシも若い頃はバイクに乗ってたなぁなどと思い出を語りだす
なんだ〜と思いつつも聞いてると、なんと突然展望台までの道を教えてくれることになった!
なんかRPGで怪しいオヤジに語りかけるとイベントが起こるみたいなそんな感じ。
おっちゃんのスクーター先導?でわらわらとついて行く
すると、、展望台到着。
着くと同時におっちゃんは立ち去った
特別用件がなく、ただ教えてくれただけ
非常にナゾが多きおっちゃんだが、これはすごい!!
ありえへんくらいおもろ過ぎる!!

そしてその展望台からの見晴らしは、、、これまた格別!!
360度パノラマビジョン♪
冬晴れにもってこいの風景でした
この頃から住民さんはハーレーに乗り込んでいる
BMWの後ろはちとさみしいが、まぁいい機会
楽しんでくれぃ〜(*^_^*)

お昼は鯨料理
これは初挑戦で、かなり勇気が必要やったね
鯨の竜田揚げ定食を頼んだ
そのお味は、、、思った以上に癖もなく、臭みも無く、不思議な感覚だったが美味しかった★

最南端も通過しかなりいい具合に戻ってきた頃、再び住民さんが戻ってきた
寝るわzzzとのこと。
後ろに乗っけた瞬間から約30分間爆睡zzz
こいつは大物になる!!
せっかく寝てるので起こさないように、アクセル・ブレーキ・クラッチ・寝かし込み・路面状況などをシビアに調整しながらの運転
こいつは大変だ!
しかも住民さん、、どっしり重たい。。
途中の道の駅で休憩を取った時、住民さんの顔にはヨダレが。。。
そんなこんなで帰りのフェリーに乗りこみ、またまた横須賀→横浜→横須賀の往復60キロを送り、長い一日が終わったのであった
体力的にはかなりきつかったが、もうすっごい楽しかった★

房総半島はいい感じの田舎やねぇ
作り物でない、本物の田舎を感じた
周りはのどかやし、車通りも少ない(普通に40キロくらいで走られていささか困ったが)
いい印象やったね(^_-)-☆

2005/01/18(火) エキスぱんだ〜
今日は早くに仕事上がったからトレーニングをした
やはり”男”たるもの、ほにゃほにゃじゃ〜アカンやん
さて、何から始めようかな
いつもの武器。
それは2リットルのペットボトルに水満タンの物
これを肩に乗せてスクワット・カーフレイズなどを行う
そこにハムストリングスを鍛えるのを加えて下半身終了
上半身は、腕立て・腹筋に特製ボトルを利用してアームカールなど。
今回は新しい友を実家から連れてきた

エキスぱんだ〜!!

しかも、箱を見ると、、、美津濃って書いてある。
ミズノじゃないの?
っとの思わせぶりに、この機器の古さが伺えるし笑える!
どんなけ古いのを置いてるねん!!
で、実際”美津濃”でgoo検索かけてみた
すると、、、ミズノ=美津濃(正式名称)
へぇ〜〜
社長の名前=水野
へぇ〜〜へぇ〜〜

今はバネ5本中2本
今後どこまで増やせるか?
目標は”シェイン・濃過ぎ”だが、気持ちは細いシュワちゃん(⌒▽⌒)

2005/01/17(月) リニューアル完成★(1/16分)
写真の左がOLD、右がRENEWの様子

いよいよ今日ベッドが届き、完成した
これはすごい!!
広いはずが圧迫感あった部屋
一気にオシャレかつ快適に変わったわ〜(⌒▽⌒)

2005/01/16(日) 人体の不思議展
今日は何年か前から行きたかった人体の不思議展へ、隣の住民さんと行ってきた♪
会場は東京国際フォーラム

行く前からワクワクと怖い〜っていう不安な気持ちが両立
どこまでリアルなんかなぁ
住民さんと横浜で集合し、いざ東京へ
駅を降りるとまだまだ雨がぽつぽつ
寒いしさー、ほんま大変!
あんまり東京へはこない住民さんに遠目からみた東京駅もキレイやなぁっと問いかけてみた
すると、、へぇ〜のみ
全く興味がナッシング!ズコッ

会場に到着♪
この悪天候やのに、人ごみでごったがえしてた
入場したらいきなり一体の標本が!
すごい。。。
怖さと不安が押しかける
しかし、近くまで寄って見てみたら、、、腐敗しないようなコーティングをしていたために模型のようだった
あんまり怖くなかったねぇ
しかも、ホルマリン漬けのとは結構異なるとの事みたい
住民さんは解剖実習でまさに本物と対面してたから、色んな意見をもらった
まぁ、あまりに本物に近すぎたらショックが強すぎるからかなぁ

標本は多岐に渡る
全身もの、縦や横の断面(まさにCTみたい)、臓器ごと、血管・神経・筋肉のみなど
どれもこれも興味深いものばかり
だって、自分の体がどうなってるとか見れるわけないもん〜
へぇ〜へぇ〜ってセリフが続く
中でも一番興味深かったものは”肺”
たばこを吸うことで真っ黒になっていた
なるほど〜!

人間の体って、ほんまに良く出来てるんやなぁって思った
自分の意思と関係なく、生きるために様々な働きをしている
神秘的やし、いとおしく思えた

----------------

こんなまったりしてた気持ちに最後、またまたオチが待っていた
横浜から京急での帰り、俺はパスネットを2枚持ってたから1枚を住民さんに渡して乗車した
んで、そのパスネットを預かったまんまで上大岡でバイバイ(^_^)/~してん
・・・メールがきた
「カードを持ったまんまじゃないの〜?」
ズコッ・・・
お陰で料金は2重払いやわ(T_T)
相変わらずドジやなぁと思ったその刹那、、、
あ〜〜、マフラー返し忘れた〜〜!!!
2重払いに2重ドジ

なんじゃこりゃぁ

2005/01/15(土) 記憶無し〜飲みすぎは危険〜
今日は同期の新年会in品川
気合入れて飲みすぎたねぇ
途中からの記憶が全くない
何故か傘が完全に壊れたしー(写真参照)

1次会は問題なく終了
ビールを大きめのグラスで7杯くらいにカシスオレンジ、冷酒オチョコ1杯
2次会、熱燗をオチョコに覚えてるだけで10杯くらい
このとき、頭が2割くらいしか働いてなかったのは覚えててんけど、いつの間にか記憶が飛んでた

断片的に覚えてること
・川崎の手前で気持ち悪くなって、途中下車→吐いた気がする
ってことは各駅停車で帰ったのかな?
・気が付いたら久里浜で車掌さんに起こされてた
終電ですよ〜って
・帰り道が分からなくなってタクシーに乗ったようだ
・帰って歯磨きはした様子
・起きたら朝だった

覚えていないこと
・2次会の費用は払ったの?
・どうやって電車に乗ったんやろう?もしかして乗せてもらったのかな?
・2次会会場から電車までの記憶
・タクシー降りてから家までの徒歩15分間
・布団はきっちり敷いて寝ていた、コートもきっちり掛けていた
・何故か傘が破壊されていた。骨は全部折れてるし、なんと柄まで折れていた!!

初めて記憶を無くすまで飲んだけど、これは非常に危険やね
まぁ限界が分かったからいいか〜
あと、日本酒は飲んだ後時間差でやってくることも
次回からは自粛しよう。。。

2005/01/11(火) 湯たんぽ
今日から三週間、一日中ずっと外で実験の業務。
今日が初日やけどほんまに寒かったぁ〜〜(T_T)
終わってから他の業務を残業やし。
さすがに体調が少しおかしくなってしまった。
明日には回復させねば!!

そんな友。
湯たんぽである。
年始で実家に帰ったときに奪ってきたもの。
ついにその真価が問われるのだー。
今晩が楽しみじゃ(笑)

冷え性男の安眠グッズ★

2005/01/10(月) スキー:やはりオチがあった帰宅
帰りは10時発のバス。
一先ずは2時間ほど睡眠zzz。
やっぱ疲れたもんね。

とある横川というサービスエリア。
ここでは峠かまめしというのが名物らしいので買ってみた。
ここでビール2本。
途中さらに1本追加。
頭はいい感じにフラフラ。
でも帰りは単車やからここらで止めとこうっと。

途中停車は渋谷・横浜・横須賀通研・YRP。
通研・YRPの時点で幹事グループ含め5人。
最後の片付けをしてさて帰ろうとバイクに乗ろうとしたまさにそのとき・・・。
あれ?!鍵がない!!
なんと、こんなときに鍵をなくしてしまった〜〜(T_T)
最後の最後にこのオチは何?!
ありえないショックを隠しながらバスの中を探す。
もちろんない。
あぁ〜〜。。。。

たまたま家の近くに住んでおられる先輩が車だったので、何とか乗せてもらうことになった。
ほんまにすんませんでしたm(__)m

ずっこけスキーツアーは画して幕を閉じたのでした。

2005/01/09(日) スキー2日目:すごい先輩&世間は狭い?!
さて今日は二日目。
やはり昨日の酒の影響で動くのは憂鬱。
でも食事は8時からと決まってるから何とかモソモソ。

朝食を終えるころ、ある事態が発生!!
なんと、以前の飲み会in横浜で行方不明になったTKO先輩がまたまたいなくなったとのこと。
あの人は飲み過ぎると意識をなくし、さまよい歩くことで有名。
以前は靴、上着、定期入れを残して消え去った。
結局は記憶がないまま家に帰ってたらしいが(居酒屋のスリッパで)酔うとその行動が理解できない。

全員体制で捜索開始!
とりあえず全てのトイレ、各部屋の押入れベランダ、風呂場、乾燥室。
どこにもいない。
みんなでほんまに心配になってきた。
もし外でとかやったら凍死もありえる。
そのもしもがあったらイヤだが、上着を羽織り外にも捜索に出た。
やはりいない。

そのとき、彼はひょっこり現れた。
なんと、301と間違えて401に居たとのこと。
もちろん、その部屋は他人の部屋。
他人の部屋に侵入することはヘタしたら罪人となってもおかしくない。
しかし彼は、お茶まで出してもらい居座っていたらしい。
ほんまにやれやれな先輩事件でした。

なんやかんやで出発が遅くなり、しかも外は大雪。
気持ちはちょっとブルーだが出発。
昨日の事を思い出すように気持ち良く滑降。
お昼を取ろうとゲレンデ下のレストランに入ったところ、なんとmixiのオフで知り合った人とばったり遭遇!!
なんと世間は狭いものだ。
こんな偶然も有りえるものだ。
やはり悪い事はできないねぇと思いながら昼からに挑む。

雪はもはや止む気配はない。
でも滑る。
ここで、最年長の方に短時間レッスンをして頂けることになった。
基本的に滑れてるけど、無理矢理な感じがあるとのことだった。
バイクの癖が出てるからだろうか?
レッスン開始!!
もっとも基本動作から教わる。
右に体重を乗せると左に曲がる、左に乗せると右に曲がる。
これをより意識するべきと。
その他色々教わり、自分が上達して行くのが分かってきた♪
これはスムーズや!!

〆として、上級者コースに連れて行かれた。
こぶ付きの斜面。
しかし、レッスンを受けた後の俺は最強。
絶対滑れるという自信を武器に果敢に挑戦する!!
転びながら、落ちながらではあるが見事滑り終えることができた!!!
この充実感と満足感はすごい(⌒▽⌒)
スキー最高★
こんな感じで二日目を終えました。

2005/01/08(土) スキー:開始
今回で3回目の挑戦となったスキー。
気持ちはもうワクワク!!
バスの到着は早朝3時。
荷物を全て積み下ろし、部屋割りを適当に行い3時45分には睡眠モードzzz

ほぼ初心者の俺はもちろんセットはレンタル。
とりあえず借りた。
装着して、真っ白なゲレンデへ突入♪
キャー、雪雪!!
バカな俺は雪を見るだけでテンション最高潮。

リフトを転ばずに乗り降りでき、一先ずは安心。
いざ滑降!
昨年度のイメージを元に滑り降りる。
お、意外と俺いけてる?!
初級のレベルは一応越えてると自分で思い込み、中級クラスへレッツゴー!

この頃から違和感を感じる。
それは・・・他の人はゆるい傾斜でも滑ってるのに、俺のは全く滑らない。
必死こいてストックとスケーティングでついていくが、やはり限界がある。
しんどい。。
ここで分かった事、やはり手入れされている板でないと、不利なことが多すぎる。
あまりに板が走らなさ過ぎるのと、スキーブーツのホールドが弱すぎる。
ようするに買った方が安全かつ安心であろうということ。

元来、高所恐怖症の俺は中級クラスの傾斜でもすくんでしまう。
でも、声を張り上げて無理やりテンションを上げる!
でないと、怖がっていいスキーができないから。
キャー怖い、でも行くぞ〜みたいな(笑)

滞りなく楽しむ事ができ、この日のスキーは終える事にした。
夜は宴会。
1部屋になんと25人も詰め掛け、飲めや騒げやの大騒動。
俺は明日があるからということで、350を3本と500を1本で留めといた。

2005/01/07(金) スキーツアー
社内メンバー20数名で今晩からスキーin長野に行ってきます。
スキーツアーとは名だけで、ほとんど飲みであることも覚悟している。
だって、十分酒があるなかで、エビスがないからというだけで二箱追加やもん(笑)
寝る時間、飲む時間、滑る時間(ギャグで)。
どれが一番多いかなぁ。
ではいってきまっす★

2005/01/06(木) リニューアル★
年が明けてまずひと仕事。
それは部屋のリニューアルである。
一人暮らしながら2Kの間取り。
6畳に8畳の部屋。
広いはずが広く感じない。
どうにかしたい、ずっとそう思ってた。
そんな折、チャンスが訪れた。

俺は物を残しすぎててかつ、積めるところは積む作戦で部屋を作ってきた。
新しい血。
それはいらんものは捨てる奴が現れたことであった。

捨てた物:洋ダンス、下駄箱(写真左参照)、ベッド、衣装ケース、台所・玄関・風呂の敷物
買った物:組み立て式クローゼット、下駄箱、ベッド、クリアケース、台所・玄関・風呂の敷物

何?!同じ物やんって?!
これが全然違うねんなぁ。
色取りやサイズ、部屋にマッチするもの。
そう言う意味で大きく違うねん。

今月中に終了するはず。
どんな部屋になるか、非常に楽しみやわ★

2005/01/03(月) グリーン
初めて新幹線のグリーン車に乗った。
感想は、、当たり前ながら快適!!
これは驚いたねぇ。

のぞみの指定席やと約14000円。
高いが新横浜から新大阪までわずか2時間20分。
文明の力はすごいわ!

でも、JR東海ツーアズのぷらっとこだまプランでグリーン車なら同じくほぼ14000円。
どうせなら一度くらい試してみようと思った今回。
ええもんやねぇ。

何が良いかって?!
両方の肘を付いても隣と干渉しない。
足置きがある。
椅子が若干座りやすい。
車掌さんの態度が違う。

2005/01/01(土) 元旦登山
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

実家に帰って早数日。
たまにはイベントに参加しようと、このメンバーでは12回目の金剛山に行ってきた。
年末は平野部でも雪が降ったから、山間部ではさらに期待出来そう♪
WEBを見ても頂上では30cmとのこと。
これは楽しみだ!

メンバーは5人。
火消しの同級生:ようへいとそのオヤジ、うちのオヤジにもう一人おじさんという男揃い。
たまにはムサイのもええもんやね。

登山口到着前からすでに雪が見えてきた。
おぉぉ〜〜!!
今シーズンは雪を見てないだけにテンションは↑!!
そして、、駐車場の時点で積もってるやん〜♪
上下にスキーウェアを着込んでいざ出発。

徒歩五分ですでに汗がたらたら。
このままじゃヤバいと速攻脱ぐ。
この格好は、、、いつも以上に薄着やぞ(笑)
やっぱり寒い時は運動してないときかなぁ。
冷え性な俺もポッカポか。

辺りは雪景色。
しかも新雪のパウダースノー。
これじゃぁ雪合戦もできん!!
そのかわり、凍る事も無くかつ樹氷がキレイ〜〜★
思わずパシャ!!
いいねぇ。

そして頂上。
予想以上の雪があり、一面の雪景色がめちゃキレイ★★
これは癒されるわ。
もし、面倒くさくなって来なかったら見れなかったんやろうなぁ。
まずは外に出る。
この大事さが少し分かったかもしれん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.