popoloの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/20 ひさしぶりの更新〜
2006/03/04 てんてこ舞い
2006/02/19 納期前と出張・・・
2006/02/11 え?こんな時間??
2006/02/10 終わった〜〜

直接移動: 20065 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/09/30(木) 夕日と富士山
早朝は台風の影響かすごい雨だった。
大抵何があっても起きないけど、夜中のあまりのすごい音に目が覚めた。
時計を見ると3時。
丑三つ時である。
ちょっと怖かった。

朝いつも通りの6時40分に起きると、外は快晴!
なるほど、これが台風一過やね。
う〜、いきなり暑過ぎるし。

さて、仕事。
先週から横須賀の通信研究所に出張で。
電波暗室と呼ばれる、全く電波の反射がない空間で実験。
閉ざされた空間ゆえ、空気がよどんでる。
マイナスイオンならぬ、プラスイオンが出てそう(笑)
あまりに不快なのでマスクマンになって仕事。
ふむ、何やら息苦しいなぁ。
なんと、マスクのお陰かいな!!
いやしかし、低酸素運動のトレーニングと思って頑張る!
滞りなく終了して、居室のある7階へ戻る。
夕日が眩しいなとガラス越しの外をみると、夕日と富士山が。
あー、すっごいキレイな光景。
疲れが癒されましたね(⌒▽⌒)

2004/09/29(水) 仕事
自分の仕事は実験など体を動かすことが多い。
先週からずっと実験。
もともと体を動かすことが好きな俺には丁度いい♪
しかも、最先端のことが多いからやりがいもある。
いいモチベーションを維持できてるから楽しいわ★

昨日弟ともそのことで話した。
こいつも体を動かすのが好きな方で楽しんでるみたい。
総務課やから会社の雑用、例えば電球交換とかもするって。
好きなことができるっていいことやなー。
あとはもっと技術力が欲しい。
まだまだ置いてけぼりやしっ。。

2004/09/26(日) ばたばた週末
面白い体験をしました。
研修中居候させていただいてたマルさん宅の子供が運動会に出るということで、昨日見学に行ってきた。
今までは参加する方やったけど、眺めるのは初体験!

25日は朝から雨が降ったり止んだりの不安定な天気やった。
会場に着くと、何とか止んでいたがグラウンドは濡れていた。
不安を他所に、予定より遅れて始まった。

意外な事実。
子供らの運動会って、ずっと見てても全然飽きへん。
1、2年生なんかめちゃカワイイし!
思わず、父親の代理でデカパン競争に出場しちゃいました。
アンカーで見事優勝!
あー、これは楽しい!!
徒競走、リレーの応援は白熱するねぇ。
ふと周りを見渡すと、、なんじゃぁ、子供の数よりも親御さん方の数が全然多いし!
みなさん、カメラやビデオカメラ片手に必死の撮影。
すごい光景。
自分も親になったらこうなるのか?!

そして、終わったその足で、新幹線に乗り込み一路山形へ。
ふたりの子供は体操着のまんま。
はしゃぐ子供と3人での旅は楽しくかつ、非常に体力がいりましたねー。
だって、テンション最高潮のまんまやもん。
村山駅にその子らの父が迎えに来てくれて、山形の旅館で一泊。
さて今日、仙台のハイランドレースウェイでダッチラン走行会。
50分×4本。
マシンはNS50R。
天候はず〜〜〜っと雨。はぁ。
当然びしょ濡れ。
しかし、直線ではアクセル全開!!
そして霧もすごかった。
ひどければ、視界は5mがいいところ。
50mの看板が見えたらそれ!ブレーキ!
ひゃー前が見えない。
晴れやったら楽しかったやろうなぁ。
また半年後やね。

っとまぁ。
フルで動きまくった週末でした。
風邪引かんかが心配ー(T_T)

写真は子供たち。
仙台からの帰りはトラックに前3人、後ろ5人のすし詰め。

2004/09/24(金) ケータイ忘れた〜
しまったねぇ。
毎度の如く朝ばたばたしてたら充電器に置きっぱなしにしてしまった。
あー、今日から日曜の夜まで。。
ドジねぇ。
ま、たまには開放されるのもええか♪(だれに?)

2004/09/23(木) ひ弱
今日はまたまた体調が万全じゃなかった。
朝から掃除機をかけ、ちょっと東京に用事があったので、バイクでブィっと。
70キロの道のりだが、ものすごい渋滞のために2時間も費やした。
ゆっくり落ち着く間もなくばたばたしてたので、どっしり疲労。
帰りもじっくり時間かかったし、土日と違ってトラックが多い!!
排気ガスに喉がやられた感じ。
きっついねぇ。

家に帰ってきたのが7時半くらい。
疲れて動けず、頭も痛い。
ここ最近は非常に弱いわ〜。

********

日曜日は久しぶりに自分のレーサーを走らせる機会が巡ってきた。
明日は東京に泊まり、明後日は山形泊、日曜は再び仙台なり♪
赤字幅がどこまで増えるのか。。

2004/09/22(水) チョンボNO.5
あー、昨日から仕事をミスしまくり。
簡単なことを計5回も。
先輩は重い目で、自分ってせっかちなん?って。
はい。めちゃせっかちです。
考えるよりも先に手が出てる方です。
これでも以前よりは考えるようになったのだが、まだまだである。

ミスを減らすよう、事前にしっかりチェックをしなければ!!

2004/09/21(火) わぉ☆
秋も深まるこの時期になに?この暑さは!!
もうたまらんわ。
また湿気もすごいし!!
この湿気のため、髪の毛もボンバーヘッド。
あー、セットも決まらんし。
頭はまるでやまんば並み、いやむしろ特盛。
こうなれば切ってしまえ〜、えぃ!
散髪に行きました。
今日は仕事も5時に終わったし。
3ヶ月ほどまえに見つけた、カットは2500円の店。
安いけどめちゃ満足な髪型にしてくれるからもう常連客。
ポイントは左から右に向かってる癖を利用した流し前髪に、裾を薄く長く残して遊びを持たしてるところ。
今回もなかなかにファンキーでお気に入り♪
これで街に出ても恥ずかしくないっ!!

しかも、まさに今日、何故かそこの店で俺のうわさをしてたらしい。
うわさの人物がきっちり現れたから店員さんもハイテンション。
俺も乗っけ盛りでハイテンション?
そのうわさの内容は、店の割引券300円をどうにか配布したいとの内容。
で、その矛先に何故か俺がおったみたい。
これを会社に置いてくれます?もちろん御自分で使ってもいいしってことなので、快くOK。
気分良く切ってもらってて、もうフィニッシュって頃に、一緒にうわさをしてた社長さんからお店に電話がかかってきた。
社長さんは上機嫌やったようで、何故か整髪料をプレゼントしてくれた。
資生堂のハードムース(2000円、写真参照)
わぉ☆

2004/09/20(月)
今朝は熱っぽい、ってか確実に出てる。
全身から汗が噴出してくる。
明日からまた仕事やけど今日中に治るかな。。
少し厳しい時期やけど、切り替えてこれからも精進しなければ!!
にしても、土曜・月曜と寝たきりはもったいな過ぎる。。。
そして、寝ていても家事はしなければならない。
食事に洗濯。
いやぁ、ほんまに我慢の時期である。

***************

昨日はツーリングに出かけた。
向かう先は富士山の裏側、山梨方面である。
ずっと下道だったので渋滞に巻き込まれ大変。
しかも15台と、大所帯。
信号で捕まるたび大変だ。

秋晴れは良かったが、必要以上に暑過ぎた。
気温は30度を越えてそう。
運転しててボーっとする。

最終目的地、天下茶屋に到着。
って言うても、地理感覚が全くないのでどこにおるかは分からんねんけど。
まぁ写真(下図参照)。
太宰治記念館らしい。
そこで、いもだんごを注文。
さすがに疲れたから甘いもので気合を整えようと。
かなり待って出てきたのは、、、いもを揚げてバターを乗っけただけものだった。ズコッ
めちゃボリュームあるし!!
はい。胃がもたれました。

途中の峠道、御坂峠は楽しかった〜。
なだらかなワインディングロード。
R−65の調子も抜群。
右左に続く道。
これがずっと続けばいいのになぁ。
お、これじゃぁバイク中毒じゃないか!!

帰りの走行中から体調がしんどくなってきた。
っと、左耳に痛みが。
これは、、、中耳炎の前触れに違いない。
風邪を引くとすぐ耳がやられるから、何となく嫌な予感。

結局朝7時前に家でて、帰宅は0時。
大変な長距離となりましたね。
ただ、バイクは乗ってる間は全てを忘れられる。
今回はほんまに楽しかった。
こんな感じでもっと人脈を広げられたらええな★
ちょっと体にはハードやったけど。

2004/09/18(土) なにぃ、風邪なのか。。
昨日は考え事をしたまま就寝。
どうやらふとんをかけず。
なんとなく体がしんどい気が。
ある本を探すためと10月の帰郷用に夜行バスのチケを購入のためスクーターで買いだし。
チケを購入し、本屋へ。
探しながら立ち読みしてるとき、、むー違和感が。
頭が痛く、熱が出てる様相。
しまった、風邪なのか。
しかも目当ての本が見つからない。
帰ってすぐ夕寝。→ちと、回復。

朝晩は冷えるので、油断してふとんなしで寝ると風邪を引きます。
人体実験結果でした。
みなさん注意しましょうねー(⌒▽⌒)

2004/09/16(木) ゴキジェット
一昨日、部屋でやたらとでかい”カサカサ”って音。
なんじゃこりゃ〜!!
ただでさえビビリな俺は腰を抜かすほど驚いた。
何が現れたのか…っと思うと、クモだった。
ちょっとー、めちゃデカイし!!
ビビった。
怖いから触れることもでけへんし、あ!!ゴキジェットがあるやん。
恐る恐るプシュー。
だがクモも逃げる!
めちゃ動き速いし!余計怖いよー(T_T)
やっと直撃、プシュー。
縮まったからやっつけたと思ったが、ちょっと経つと復活してるし!!
こいつはたまらん。
必死こいて玄関にまで追い詰める。
っと、今度は靴の中に逃げやがった。
も〜、怖いのに!!
靴を持ちながらプシュー。
あー、出てきそうで怖い。ってキター!!キャー!!
あープシュープシュープシュー。
縮こまってる隙にようやく追い出した。

格闘してたのは、もう寝ようと思ってた夜中。
冷や汗に心臓はばくんばくん。
寝られへんがな!!
ほんまに。

2004/09/13(月) お、弟からのメールやん
蓋を開けてみると、、、件名なし、本文無しでこの写真だけやった。
大ナゾ。
でも笑えた。。

2004/09/12(日) 時間の大切さ
限りあるようであっさりと過ぎてします時間。
前から大事なのは分かっときながら、特に気にせず放置してた。
ある人から聞いた話。
「一日は24時間だが、使いようによっては12時間にも48時間にもなりうる」
そりゃ長くある方がいいに決まってる。
だからまず、無駄をなくす努力をしようと考えた。
それは、部屋の整理整頓である。
探しているものが見つからない損失は大きい。
時間の無駄にもなるし、イライラすると精神衛生上よろしくない。
次に、朝方人間になろうとすること。
なぜなら、午前中と言うのは比較的高い集中を保てるからである。
すると効率が良い。
早めに会社に着いて、静かな中でゆっくり作業するのも効率がよさそうだ。
こんな調子で、長く時間を使う努力をして行こう。

*************

気持ちが少し乗ってきた。
久しぶりに料理をした。
いつもの焼きそばである。
なんと、3玉が118円と超お得やったし★
さて作ろうと肉を見た時がっくりした。
焼肉用の豚バラ肉だったから。
気持的にはスライスを買ったつもりだったのだが。。
まぁ、一挙両得やと思って、焼きそばと焼肉を同時に食べたつもりになった。
残りは明日の弁当で♪

2004/09/11(土) 惜しくも達成できず。。。
今日はやることを色々考えていた。
順調な滑り出しだったが、一つだけ達成できず。。

今朝は頑張って走った。
本番まであと2ヶ月と迫ってきたし(エントリーまでしてへんけど・・)ってことで、1時間40分も!!
ただ、だらだらは面白くないので、前にある本で読んだ、楽しみながら走ろうをイメージして。
ちょうどええ感じのところに、観音崎という観光名所がある。
ここを目的としよう。
かばんに水、タオル、200円、鍵を入れていざ出発。
予定より早く、45分くらいで到着。
ちょっと余裕ありそうやから山の方へ。
はい、迷いました。
ここがどこか、ほんまに分かれへん。
めちゃ不安やった。
周りはシダ植物とか、めちゃジャングルやし!!
フラフラになりながら帰ってきたからもうヘロヘロ。
昼食洗濯を完了★

昼からは色々買い物に出かけた。
百貨店で買ったジャケット。
めちゃ気に入ったが、、予算オーバーじゃぁ!!
ただでさえヤバい今月。
赤字はほぼ確実である。

で、できなかったことが部屋の整理。
相変わらずのぐちゃぐちゃ具合。
いい加減どうにかしなければ。

2004/09/10(金) 金曜の夜
はぁ、週末やねぇ。
ちょっとボーっとしてるわ。
色々考え事。
ええ加減本格的に整理整頓せんとなぁとか、HPのこの先とか、明日何しようとか。
ふと目に付いたのが、引越し以来片付いていない最後のダンボール。
そういえばこいつはいつからここにおるんや。
あ、5ヶ月間放置してるやん俺。
そう、すでにそんなに時間が経ってしまったのである。
改めてしみじみ思った。
BGMには今日借りたてのCHAGE&ASKAの万里の河を聞きながらレトルトのカレー。
あ、BIGINの島唄に浪花演歌決定版ベスト30も借りたっけ。

しみじみ思いながら一番バタバタしてた3月4月の日記を読み返してみた。(それにしても良く残ってるなぁ、このメモリ)
ププッて笑える内容も多いし、めちゃ懐かしい匂いも。
あれから色々あったもんだ。
でもまぁ何とかうまく生活できてるようやし♪
ちょっとは自分を褒めてもいいかな?

2004/09/09(木) 新記録
今日は9月9日、救急の日である。
そんなタイミングで今日は定期健康診断があった。

まだ若いため、種類は採尿・採血・視力・身長・体重・血圧・触診・レントゲン。
まず受付して、ロッカーへと促される。
検診着を着ろとのこと。
怪しげな青色の服。
ここの人は当然その衣服を着ているため、怪しい団体と間違われそう。
だが実は、これを着るの初めて★
以外に着心地がイイね(*^_^*)
部屋着にもってこいやん!!

さて採尿。
朝起きて出していたためかなりヤバかったが規定量のギリギリ。
もし足りんかったらIOCに呼び出し食らうんかな?(byドーピングw)
あ〜、俺のメダルがー!!んなもんないけどね。
改めて受付に行くと、”お小水”は終わりましたか?と言うてきた。
あ、採尿のことねっと思ったが非常に分かりにくい!!
だから聞いたった。
お小水って専門用語ですか?って。
俗に”床ずれ”のことは”褥創(ジョクソウ)”って言うし。
じゃぁ看護士さんの答え。
お小水のほうがキレイでしょって。
んな理由かいな〜〜〜!!!
思わずツッコんでしまったがな(笑)

触診。
入ってベットに横になって下さいと。
で横になると、看護士さんが検診着のひもを外しにくる。
なんか脱がされてるようで微妙にヤラシげ。
先に脱いでて下さいとか言うたらええのに、ほんま恥ずかしいがな。
触診は簡単に終わる。
先生の一言。
強い心臓やな。以上!
それだけかい〜〜!!
ほんまツッコミどころ満載なところやなー。

そして着た!身長測定。
今回はちと楽しみがある。
以前に、”立ち方が悪い”と指摘されたことがある。
背骨がS字になる立ち方してると言われた。
これを真っ直ぐにしたら数mmは伸びるでとのこと。
言われてからかなり経ったので、きっちり実践できたかどうかは分からないが結果が楽しみである。
え?なんで今頃身長が楽しみなんって?小学生じゃあるまいし。
いやいやいやいや、ずっと小人のような身長だった幼少時代は170cmなんか夢にも思ってなくてな。
そんな俺やから数mmでも公式記録で上がると嬉しいねん。
ついでにまだ成長は止まってないハズって信じたいし★

さぁ、ラストの血圧測定。
ここで新記録は達成した。
血圧は100/50と低血圧ぶりを発揮!!
注目すべきはついでに測定する一分間の心拍数。
なんと48!!
要するに、一回の鼓動で多くの血液が送られている。
故に心臓に毛が生えている・・・じゃなくて強い。
すると、あの先生が言った事は正しいのかもしれない。
そう、こんなレアな記録で喜んでいる俺。
単純バカである。
次の目標は45やな。

毎年の健康診断が楽しみだ★

***********

今日の夕食。
この缶詰。
そう、これは非常食である。
会社にあった非常食だが、賞味期限が3月で切れていて交換のときがきてたため、自由に持って帰っていいとのこと。
食べ方。25〜30分煮沸。
そんなに時間がかかるなら非常食にならんやん!!
それに缶きりがなければ食べられない。
使えねー非常食である。
しかも期限切れ。
今晩は、これにインスタント味噌汁と買ってきた惣菜。
さて、非常食の味の方は…あ〜飽きる味やわこれ。
あと2個あるし。
会社にはもっとあったし。
あ、一言言わしてもらうけど、俺はいつも非常食を食べてるわけじゃないぞこの野郎!!(⌒▽⌒)
(貧乏サラリーマンより)

2004/09/08(水) 体調不良
昨日は平日やのに遅くまで飲み会があった。
名目は意見交換会なので、それほど量は飲んでないはず。
2次会はカラオケ。
上司から先輩まで、男のみの熱いものになった。
帰って洗濯物を干して、寝る頃にはすでに1時半は回っている。
あ〜、まだ火曜日やのに。。

そして今朝、腹を壊していた。
なんで?当たったんか?
それとも冷えただけか?
通勤中はほんまに漏れるぞこら〜!!って勢いで耐えた。
実は月曜から通勤には15分くらいしかかかっていないのだ。
もしいつも通りの電車とバスやったら・・・相当きつかったやろうなぁ。
仕事は滞りなくこなし、帰ってみると頭が痛い。。
全身熱っぽいし。
風邪だな、こりゃ。
ちょっと落ち着こう。
明日は健康診断やのに、へんな結果が出たらどないしよっ。
タスケテとか、わけ分からんデータが出てきたら。。。

********

昨日の飲み会で、あまり聞けないことがちらっと聞けた。
入社して以来、特に評価を受けることなくきた半年。
いささか不安ではあった。
修士卒なもんで、学士よりは戦力を求められるやろうし。
そんな中、隣でお世話になってる先輩から十分な出来やでって言うのが聞こえてきた。
嘘にしろほんまにしろ、嬉しかった。
ちょっとモチベーションがあがった日でした★
これを維持するぞ〜!!

2004/09/07(火) 電車ばっかりの一日
今日は新宿の本社でとある研修があったので、朝からゆったり。
でもその前にしなければならないことが。
以前三鷹のあるビルで実験を行ったが建物の高さを調べ忘れてしまってた。
それを今日取得しなければと、新宿の前に三鷹へ。
ビルに入って、メジャーと黒テープを片手にいざ!!
きっちりとした高さデータが必要やから、非常階段で1階から2階、2階から3階、3階から4階と測定。
二人でやると効率がええねんけど、一人やったから結構大変やねんなぁ。
地面付近にテープで固定して上の階へ。
これの繰り返し。
しかも、今日に限ってこの蒸し暑さ!!
まるでオープンなサウナである。
スーツにシャツは汗だく。
はー、暑い!!
何とか無事に取り終え、新宿へ。
研修を終えると一路、久里浜へ向けて。
最後は飲み会後に久里浜から堀ノ内まで。
な〜んか、ずっと電車な一日でしたね。
ぐったりと疲れたわ〜((+_+))

********

今週末はあるレースが奈良であって、実家に帰る予定だった。
でも、突然に出させてもらう方から連絡があり、レースには出ないとのこと。
ちと残念。
でも、交通費が大きく浮いたのは嬉しい事実かな。
複雑な心境で今日の簡単な日記を閉じます。

2004/09/06(月) 連記:やはり雨男?
お昼休みに急ぎで郵便局までGO!
朝から天気が良かったはずやし、予報も降らんことになってた気がしたが、、お昼だけ雨が降りました。
はぁ〜雨男。

土曜、日曜の日記作成にどんなけ時間使ってるねん!!
2時間以上も費やしてしまった。。

2004/09/05(日) 連記:突然仙台★
今回の目的はプロライダー、畠山泰昌選手の応援。
舞台はスポーツランド菅生。
全日本ロードレース選手権、第5戦である。

************

ほとんど寝付けないまま、5時半に到着。
取り敢えず途方にくれる。
菅生行きバスは7時半発。
はふぅ〜

まずは汚い歯と油ギッシュな顔をどうにかしなくては!!
トイレにGO!!
は〜ゴシゴシ。
すっきりすっきり★
珍しくコンタクトを装着して、次は着替えナリ。
どうやら和風便器しかないなぁ。
ここは持ち前の気持ち悪さと奇妙な動作でうまいこと着替える。
気持ちは大分マシになったが、まだ途方にくれる。
ぼ〜っと無駄に過ごし、いざバスに乗り込む。
このバスもすごい。
路面のガタガタをもろに受け、あ〜揺れる揺れる。
さぁいつになったら着くんやろうと思い続けて1時間、、、ついに到着で運賃1000円。。。予想外の出費にズコッ。

サーキットに着くと聞こえてくるものすごい排気音。
すでに朝のウォームアップセッション開始の様子。
入場料とパドックパスを購入し、いざサーキットイン★
このときパラパラと雨が降ってきた。
掲示はWET宣言。

1コーナー進入付近でちょっと見学。
すごい勢いでホームストレートを突っ込んでくるバイク。
JSB1000クラスでは300キロ近い速度が。
すると畠山さん登場。
黄色の蛍光のバイク。
遠くからでも分かりやすい。

さて、雨脚も強くなってきたしパドックに向かおうときつい傾斜を登る。
そう、サーキットは山奥にあることが多いから結構歩くと大変なのである。
登る登る。
何となく道を間違った気がしたが、すぐに戻るのがイヤな性格をしてるので、完全に間違ったことが分かるまで登る。
やっぱり間違ってた。ズコッ。。

結局のところ、さっき見てた1コーナー付近よりももっと下やったし。
この方向音痴さがいかにも俺らしい。
ドキドキのパドック到着。
簡単に挨拶をして、完全に居座った。
手軽に受け入れてくれる雰囲気がとてもイイ★
そうこうしてる内に早速手伝い要請。
そう、目的は観戦でもあるがレースの手伝いもしたかったのである。
ライダー紹介の際、大抵は大勢でホーンなどを鳴らす。
しかし、ここは仙台。
応援部隊が少ないため、特殊兵器を使うことになったからそれを鳴らす役目をしてくれとのこと。
おぉ、責任重大!!
その兵器の名は”ヤンキーホーン”
大型トラックなどに取り付ける、爆音が鳴る道具である。
これにコンプレッサーを接続し、電源12Vと接触させるとファーン!!と大爆音!!
この作業を完全に任されてしまった。
武者震いが。。

さて、再びパドック。
ここではやはり雰囲気はピリピリムード。
レーサーの走行前の集中力はすごいものである。
その中で朝っぱらから下ネタに走る畠山さん。
めちゃおもろいし(笑)
弁当もご馳走になり、さらに仕事をしなくては!!

色々話をして、お昼のピットウォーク。
さぁ、ビラ配り。
畠山選手を猛烈にアピール。
必死で配る。

少し休憩して、いよいよ決勝スタート前。
グランドスタンドに移動し、デカイバッテリーとコンプレッサーにヤンキーホーンを準備。
1番グリッドから順に選手紹介が始まる。
手汗握る瞬間。
19番グリッド畠山選手〜のアナウンス。
ここで、ホーンとバッテリーを直結。
ファンファーン!!
大爆音!!
しかし、緊張とビビリの気持ちからか、微妙にしょぼくしか鳴らせず。。
無事に自分の責任を果たつもりになったから、ホッ。

シグナルがレッドからブルーへスタート!!
このとき、路面は完全にドライ。
スタートが比較的苦手としている畠山選手。
どうやら失敗してしまい、後続に飲まれる。
毎回順位を上げて行くが先頭との差は広がる一方。
必死で応援したが今回は残念ながら20位でフィニッシュ。
どうもお疲れさまでした。

天候と路面状況が目まぐるしく変わる中、相当セットアップにタイヤチョイスに難しかったんやろうなぁ。
スタッフのみなさまもお疲れさまでした。

後片付けをし、挨拶を交わした後に横須賀に向けて。
仙台駅では牛タンのお土産にヨダレをたら〜。
ヨダレを飲み込みつつ、新幹線でおかかおにぎりをほおばったのでした。

今回は残念な結果だったが、次回は鈴鹿。
応援は行けないが、いい成績でゴールするのを楽しみに待ってます★

***********

土曜日はプロを目指してる幼馴染の頑張りを見つつ、日曜はプロのライダーの厳しく激しい集中力をみた。
二日間で様々なことを経験したが非常に熱い気持ちになった。
出かける前は双方ともどうしようか悩んでたけど、結果的に行ってよかった★
慎重になるのもイイが、思いつきのように遠出をするのもいいものだと思った週末でした。

2004/09/04(土) 連記:行き当たりばったり?
大抵自分は慎重な方である。
行き先が決まってたら事前に下見したり、じっくり地図や時間票を見たり。
そんなんしても、良く道に迷ったりするねんけど(笑)
そんな自分が、去年あたりから突然思いついたように行動するようになった。
控えめ?な自分にはいい傾向である。
そして週末。

***************

金曜日に先輩に誘われて飲みに行き、帰ってそのままパタンキュ〜zzz
はい、いつものパターン。
起きて後悔。。
あー、風呂入ってへんし歯磨きも!!
どうせシャワー浴びるんやから汚れてから入ろうと、またまたスクーターの整備。
スクーターの整備って面倒くさいことが多いねんなぁ。
まずカバー邪魔。
周りのボルト類をひたすら外してメットインも外す。
ようやく見えてくる中身。
キャブレタークリーナーを吹きかけ、点火プラグを交換、、、あー、プラグ交換ないし。
メットインを再び取り付けホームセンターへGO!!
またバラす。あー、面倒じゃぁー。
交換するとやはりバイクは元気になった★
はー、ようやく風呂にありつける。
すでに1時回ってた。。。

あー、今日は上野野外音楽堂でK−106が野外ライブやん!!
時間がなく、”完熟トマトと鶏肉のリゾット(レトルト食品)”をチン♪してかっ込む。
さて、急いで出発の準備。
日曜日に仙台のSUGOに全日本ロードレース選手権に行こうかどうか悩んでたから、一応パンツやら靴下に寒さ対策をしつつ行ってきま〜す!
上野まで1時間半。
やっぱ横須賀は田舎やねぇ、東京まで遠いズラ。

3時ごろ会場到着。
出演時間はと、、6時かいな?!
3時間もあるやん!
Saxのいつへいとしゃべって時間をつぶしつつ、この待ち時間に仙台までの23時59分新宿発の夜行バスチケットと帰りの新幹線を購入。
この時点でSUGOに行くことを決意。
この頃から辺りは激しい雷に大雨。
熱帯並のスコール級。
すごい状況でのライブであった。
久しぶりに大阪の友達のみっきーと会い、全く変わってた容貌にびっくり!!
前に新世界であったときはボンバーヘッドやったのに別人28号やん!!
こう、知り合いと珍しく会ったりすると楽しいよなー。
めちゃ変わってたり、全く変わってない奴おったり。

そうこうしてる内にKのライブがスタート!!テンション上昇↑
しかし様子がおかしい。
アルトもテナーもサックスがほとんどなっていない。
ギターも?
演奏中に修正しながらも、会場の雰囲気はノリノリ♪
ほんますごいパワーやなぁ。
大満足の30分。
トラブルの中でもすごい力を発揮するメンバー。
感動した〜。
他のグループもまったり聴いて大満足なライブでした。

終わってからここで知り合った人達と飲みに。
色んな話に盛り上がりつつ、時計を見ると23時20分。
ようやく駅に向かった。
新宿行きに乗り、到着時間をケータイで調べてみると、、、ん?!
23時58分着?!
ヤバい!!バス行ってもうたら俺ほんまアホや。
本気で青ざめた。
無駄に6210円をドブに捨ててしまうのか?
駅に着いてバスターミナルまで猛脱臭!!
しかし、新南口まではめちゃ遠い。
ヒィヒィ言いながら着いて見渡すと、、バスはいました。
セーーーフ!!!

汗だくで乗りこむ。
顔は油ギッシュで、またまた歯磨きしてへんわ。
まぁ途中休憩で済ましたらええわと思いきや、、このバスはノンストップレボリューション!!
ひでぶ〜!!
そして席はめちゃ狭く(JRバス、ドリーム号比)、隣のにぃちゃんが俺の領域まで侵食してるし!
まったりと当たる腕が生暖かい。
気持ちが悪い。
寝れない。
トイレは取り敢えず5時間半我慢。
そして顔は油ギッシュ。
最悪の夜行バスでした。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.