popoloの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/20 ひさしぶりの更新〜
2006/03/04 てんてこ舞い
2006/02/19 納期前と出張・・・
2006/02/11 え?こんな時間??
2006/02/10 終わった〜〜

直接移動: 20065 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/07/31(土) 衝撃→夕方追記(前文)
先頭に追記します。
はぁ。
後述するように、掃除洗濯に頑張った。
2時間以上かけてある程度一段落ついたから、安いスーパーに買い物に行ってきた。
初めていったところやけど、ほんまに安いし種類も豊富。
ついつい買いすぎてしまう俺だが、ちょっと抑えながら買い物。
気分良く買い終え、ブイ〜っとスクーターで帰ってる途中。。。
悲劇。
警察に何故か止められた。
一時停止の不停止だった。
せっかくスーパーで数百円浮いたと思って気分が良かったのに、罰金6〜千〜円〜(T_T)
はぁ。
晩ご飯でビール飲んだった。
てやんで〜!!

*********************

こう最近は頭で考えた行動をあんまり出来てなかった。
ちょっとバグってたみたい。
間違えてもハゲってたわけではないので悪しからず( ̄ー ̄)ニヤリッ

原因は効率よく物事をこなすため、どうすれば同時に終わらすことが出来るとか、したいことを一気に済ますにはどうすればいいかばかり考えていた。
当然、同時に物事をこなすことは出来ず、考えていたこととズレは起きるばかり。
焦って何もできずって言うのが最終的な結果だった。
それに気が付かず、出来なかったことすらしようとしてた自分。

”ご飯もまともに作れてないのにそんな色々できる訳ないやん。
まずはちゃんと食べなさい。”

一昨日言われた言葉が、今日の昼ご飯どきにフィードバックしてきた。
お昼はそうめんと冷凍のお好み焼きを食べたのだが、そうめんが美味しくなかった。
口当たりが悪く、歯ごたえも微妙、後味もあんまりだった。
おかんが実家で作ってたときはおいしかったのに、何が違うのか?
このときにハッとした。
こんな簡単なことさえ出来てないやんって。

もう一つ言われた。
”時間があるからじっくりやって行けばいいって言うてたのは自分やのに全くできてないやん。優先順位をもっと大事にして行動したら”

自分の行動は優先順位が出来ていると思ってたのに、良く考えたら全てを1番として考えていたことに気が付いた。
ほんまになんてこったい!!って気分。

明日から八月。
もう一度奮起して、まずすべきことは何か。
これを考えながら行動することに決めた。

********

っということでまず掃除をしよう。
部屋がぐちゃぐちゃなことを分かっときながら放置してたし。
まずにペットボトル。
中身が入っていながら1ヶ月以上放置してたのが5本も。
当然中身はすごいことになってた。
これじゃぁダメやわな。
まだ引越ししてからのダンボールが一つ片付いてないし。

でも、もっとヤバいのが残ってる。
流し台の下である。
最近何気に開けてみた。
固まった。
なにやら大量の糞があったから。
そう、おそらくあの黒い物体”ゴッキー”のものであろう。
2週間ほど前に発見したが、頭がそれどころじゃないから放置してた。
あぁ、ダメ野郎やわ。
でも、考えを切り替えた俺は掃除と整理整頓・食事を最優先にすることにしたから頑張る!!

今は13時半。
さぁいざ勝負なり、ゴッキー!!
あ、先にホウ酸団子買いにいかな♪

*************

いつも厳しい一言を言うてくれる、そんな人がいる。
助けてもらいっぱなしやからすっごい感謝してる。
思えば、自分とは全くあわない友人に悩んでたときも助けてくれたなー。
だから敢えて一言言わしてもらおう。
夏バテは食事が原因だろうと。
朝からアイスばっかり食べてたらあきまへんで〜(笑)

2004/07/29(木) 電話。
こっちにきてから電話をそれほど掛けていない。
実家にかけるときはぷららフォン(IP電話)同士やから無料なのだが、それ以外はあまりかけなかった。
携帯でかけたら少し費用がかかるしってのが理由。
でも、できたら費用のことで考えたく無い。

そう、何年か前も同じことしてた。
どうせ必要なことだけやったらわざわざ電話掛けるよりメールの方が安いんちゃうの?って。
こうなると、電話をかけてしゃべる楽しさよりも、頭はお金の方向だけを向いていることになっている。
相手のことはあまり考えていない。

全ては効率だけを考えていてはいけない。
そう思った。

実に久しぶりに携帯で長電話をした。
3時間にも渡って。
そして本当に楽しかった。
ここでもし、メールだけで用件を済ましていたら、そのことについての話題にしか触れなかったかもしれない。
ここに、”話をする”意味があると思う。
とあるクレジットカードのCMでしていた。
ある商品はこれだけの値段。
でも、すばらしい出会いはprice lessって。

お金だけじゃ変えられないものがある。
そうじゃない?

2004/07/28(水) これは感動だ!!
東京での仕事中、マルさん宅でお邪魔してたのだが、晩御飯に出てきた枝豆。
豆が4つ入ってた!!
初めてみた。
感動した。

枝豆最高!!

2004/07/27(火) 東京で実験!
今日は三鷹駅周辺でN○○コドモさんの受託で電波の測定業務だった。
曇っていたからまだましだが外はやはり暑い!
へろへろになった。
明日も同様の測定。
駅周辺で作業着に白い帽子の不審者を発見したら、、、それは私です。
通報しないでくださいm(__)m

昨日は馴染みの連れがバンドしてるK-106が吉祥寺でライブだった。
横須賀から二時間かけて参加。
一人ではじけてた。
いやー、興奮したし疲れが吹き飛んだね♪
終わってからメンバーといつへいと結構雑談できたし余計に満足★

そして今朝、四時ごろふと目が覚めた。
アイタタター!こむらがえり。
足がつって起きた。目覚め最悪(T_T)
でも再び夢の中へ。
次に目が覚めたとき、!!!
八時半やん!
頭バグった。九時半集合やったから。
2分で出発→猛烈にダッシュ!そしてダッシュ!
何とかギリギリ間に合ったようだ。
にしても久しぶりにやばかった(笑)

*****

ふんふ〜ん♪
少し機嫌がいい夜でした。

2004/07/26(月) 久々な雨
今朝は荒れていた。雨だ、雷だ!
こんな激しく降ったんはいつぶりやろうか?まぁすぐ止んだけどね。
今年は各地で変な天気や。
新潟や福井は記録的大雨、それ以外は夏日が続く地域。
米や野菜、果物への影響が心配される。
それに伴って、上向いてきた景気がまた沈むのではないかという懸念。
太陽が降り注ぐように、明るい話題が多かったらいいな★

2004/07/25(日) オチたっぷりなツーリング♪
晩御飯は冷ご飯をチンして卵掛けご飯、納豆、豆腐である。(大豆ばっかりやん)
疲れ果てたので作れませんでした。

今日は月一回催されるとあるバイクショップ”丸富オート”主催のツーリングの日。
集合場所まで30キロと短いツーリング並みやから早目の出発。
そこまでですでに疲れてしまった。ふぅ。

今回の参加は計9人。
自分の位置をキープしつつ、いざ目的地である芦ノ湖へ。
天気は最高に良かったのでフンフン〜♪って気分で鼻歌うたったり★
初めての参加が4人いたのでペースはゆっくり。
こりゃ燃費に良さそう。
特に何事もなく芦ノ湖に到着。
ここには他のチェーン店からの集合もあったので、総勢100台近いバイクが集合!!
これはすごい光景。
集合写真撮影と、景品のじゃんけん大会。
じゃんけんの弱い俺はきっちり敗退。
全体ではここで解散。
このまま帰っては早すぎるなぁっということで、戸塚店のみなさんで富士山に向かうことに。

富士山に向かう道はすっごいワインディング。
この快適さはたまりませんなぁ。
ある程度登ったところで下を見下ろすとそこには芦ノ湖周辺の幻想的な世界が広がっていた。
これは感動だ。

いよいよ富士山入り。
都会の灼熱地獄から抜け出したすごい気候。
涼しい。。。こんな暑い中に快適な場所もあるもんだ。
どんどん登る。
標高が上がっていく。
1500m、2000m。
こんなに上がった事ないから気持ちはワクワク。
かなり登ったところで休憩タイム。
そこでの天気は快晴★
見上げる富士山はいい感じ♪
っと、快晴からわずか一分くらいで富士山は霧の中へ。
天気の移り変わりはすごいなぁ。
そう、これだけ標高高いとすでに寒すぎる領域へ。
震えながらさらに登り、いよいよ5合目の休憩所付近へ到着。
自分が富士山に登っている。しかも5合目。
この辺りはすごい渋滞してて、止まるくらいのゆっくり。

初めの悲劇はここからだった。
目的地寸前のところで、警備員に止められた。
「上は一杯やからそっちのマイクロバス駐車のところに止めてくれ」との誘導。
その場所はすごい傾斜。
普通に立っているだけでもこけそうなところ。
そんなところへ誘導された。
ただでさえ不安定なところへバイクを止めようとするとどうなるだろうか?
想像の通り一人転倒してしまった。
しかも隣の人にも接触し2台転倒。
バイクは軽傷、人間も軽傷。
ここで問題になるのがここに誘導した警備員。
メンバーの一人(ドカタの仕事をしている、自称気が弱いとおっしゃる怖い人)が詰め寄る。
「この責任どう取ってくれるんや!こんなところ止めたらこうなるの分かって何でここに誘導するんや!何の権利があって上に行かせへんねや!」
ものすごい形相に止め処なくでる言葉。
しかし、身内にいたらすごい心強い(⌒▽⌒)
そんなやり取りをしている隣で一台のバイクからプシュー!!
何とラジエータの冷却水が漏れている!!
さらにひどいことに、この寒い中に雨が降ってきた。

とにかく、冷却水が漏れたバイクの修復。
無事直ったんだろうか。疑問だった。
オーバーヒートを起こしたバイクにこの雨は恵みの雨やったかも。
不幸中の幸い。
しかし寒すぎる。
俺は一応かっぱを積んでいたが、上しか積んでなかった人はズボンずぶ濡れ。
山を降りると天気は快晴に変わって、気温もみるみる上昇。
場所によってこれほど気候が変わるのにはすごい驚きだった。
こんなことが有りえるんやって感じで。

このころはすでに6時。
御殿場から東名に乗って帰ることになった。
一同は戸塚のお店に向かう、俺は横須賀に帰るということで、途中から別行動を取ることで合意し動き出す。

そして、今日のそのときはここからです。(ん?なんかの番組のパクリ?)
高速に乗って70キロほど走りすでに尻は痛い。
横浜・町田出口。
ここで俺は一人抜け出した。
道も知らんくせに。
きっちり間違えた。
この横浜・町田で降りなければならないところ、真っ直ぐ直進。
しまった〜〜〜〜!!
雰囲気的に間違ったことに気付くが後の祭り。
東京方面に向かっている。
ん〜、困った。
とにかく次の出口で降り、料金所のおっちゃんに道を聞いた。
「横須賀はどっちいったらいいんですか?」
→「あんた、さっきのところで降りんとあかんがな」
国道246号から国道16号に入ったら帰れることを教えてもらう。
246を走れども16号の看板が見えない。
こっちの方向であっているのか、不安感はぬぐえない。
時計をちらっと見ると8時を回っているではないか!!
帰られへんかったらどうしよう。。。。
そんなとき、16号の看板と横須賀42キロの看板を発見。
こんな時間やのにまだそんなにあるんかいな。
がっくりする。
そして東名の看板を発見。
あ〜、これに乗ったら横須賀に帰れると思って乗った高速。
すると、、、、
さっき間違ったのと同じで、すでに横浜・町田を越えたところだった。
ズコッ
このショックは大きいで、ほんま。
なぜならば、もう一度さっきと全くおんなじところ行かなアカンから。
高速料金の無駄、時間の無駄、距離の無駄。。。
疲労が限界に来てるところの間違いは相当堪えた。
でも気合で切り替えた。
2回も間違えたら次は間違わん。
時間もまだあるんやし、とことん失敗しようやないかって。
だって失敗は成功のもと。
人は反省の上に何かを見出すからだ。
な〜んて、うまいこと言ったり★

しかし、同じ道を2回も走る虚しさ。
ほんまに辛かった。
孤独やし。

無事帰ってこれたのは9時半。
ある種の感動があった。
あ〜家やって。

こんな、さまざまなことがあったある日の休日でした。
チャンチャン♪

2004/07/24(土) 客をなめているのか!!
八月から読○新聞を取ることにした。
特にどこの新聞社でも良かっただが、一度取ってみて必要かどうかを考えたかったから取ることにした。

そしてついさっき、販売員のスタッフかどうか分からんが何かを封筒を持ってきた。
これは何ですか?って質問したら分かりませんとの回答。
腹が立ったから怒ってやった。
「そんな知らんものを渡されても困る。ちゃんと勉強しなさい」って。

商売人は客があってのこと。
基本はそこにある。
そう、客もこうやって店員に向かって怒る権利がある。
だって、お互い気持ちよく取引したいやん。

2004/07/23(金) 昨日について→あくる日追記
知らぬ間にすっごい長い日記になってしまってた。
2時間も経ってたのには少しビックリ(*_*)

あ〜、今月は初の赤字じゃぁー!!
往復で3万近く…、バイクの保険3万五千…、靴二万…。
もうひでぶやわ!
まぁある程度必要経費やから耐え時。
代わりに晩御飯作ったし(もちろん余りは明日の弁当)
さぁ来月24日兵庫でレース。
再来月は19日奈良でレース、26日仙台で走行会。
赤黒を彷徨うが今しか出来ないこと。
これは金額には値しない価値である。

*******************

疲労は金曜日に爆発する様子。
この日も帰ってからノックダウン。
ふと目が覚めると1時半を回っていた。
そういえば晩御飯食べてないなぁ。
こういうときは果物が一番いいです。
胃に軽そうなので。
スイカを買ってて助かった。
ただ栄養価に問題ありそう。

2004/07/22(木) 感情
ここ最近、感情が豊かになりつつある。

俺は何故か感情を表に出すことが出来なかった。
自分の弱さ、外部に見せる恥ずかしさ、自身の無さ、コンプレックスの塊、挙げれるのはマイナスのことばかり。
こうなったのはいつからかは覚えていないが、恐らく心理学で言う逃避のうちの一つだったのではないかと考える。
極端に好きなもの嫌いなものがなければ安定だからだ。
人に好かれようとも嫌われようともしなければ安定。
そこにいてた気がする。
背が低く、運動、勉強できない幼少時代。
向上心はあったみたいだが、人に好かれることはなかったように覚えてる。

何故感情が薄い、そう言えるか。
だいたい22歳になるまで、ふと思ったら好きな食べ物がないことに気が付いた。
18歳のとき、3回振られた元彼女と付き合えたとき、嬉しくなかった。
20歳のとき、バイクのレースで初優勝した時、嬉しくなかった。
また20歳のとき大きな出来事があったが、悲しすぎることなのに泣けなかった。
悲しい映画を見ても泣いたことがなかった。

総括すると、”考える”ことをしなかった、逃避のために。
そして、考えることをしなかった痛手は4年付きあった元彼女と別れることで表面化した。
どん底に落ちるくらいの後悔。
絶えられないくらいだった。
この底を救ってくれたのが馴染みの連れ、しゅんといつへい。
この日から毎日数時間、討論し合った。
逃げてきた、”考える”ことを始めた。
振り返るとそこにはとんでもない自分の行動があった。
反省に反省を繰り返した。
この頃から何となく感情が芽生えてきたことを実感し始める。
そのとき転機は訪れた。
きっかけは23歳の誕生日前日、父方の祖母が亡くなった。
物心付いてから、初めての身内の死。
果てしない衝撃を受けた。
お通夜が行われれ、みんなが寝静まった夜中、祖母の棺桶の前で涙が止まらなかった自分。
悲しかったことで自分の中の何かが壊れたかもしれない。

このときから感情の壁が崩れた。
喜ばしいことに対しては嬉しく感じ、感動することも増えてきた。
何故か人脈に関しても道が開けてきた。
今東京に行くときにお世話になってるマルさん家族。
つい昨年10月知り合ったばかりだが、この方々と出会えなければこっちでの暮らしは変わっていただろうし、こっちでバイクのレースをすることが出来なかった。
この出会いも複雑なつながりから派生して来たものである。
また、バッタや馴染みの連れという親友と呼べる人が複数できた。
信頼されたことがないようにずっと感じていたのに、高校の陸部のときにビンタされた後輩からはすっごい親しみを持ってもらったり、大学バイク部後輩からは尊敬してましたとか横山さんの速さに憧れてましたとの声を直接聞いた。
これは嬉しかった。
自分をほんまに好いてくれる人が現れた。
残念ながら短い付き合いになってしまったが人生最高だった。
電話を切ったとき、悲しくて泣いた。

自分の道をただ誠実に。
これを貫き通してきた結果がはっきりとした形になった現れたときである。

なんで今回こんな話題になったかと言うと、BBSにも少し触れていたが”ブラックジャックによろしくの”8巻を読んでたとき、感動して泣いてしまった。
すると、涙から頭が回転し始めて、そう言えば自分って変わったなぁって熱い気持ちが沸いてきた。
すると、この気持ちをこう出力したい感情に変わってきて。
出力したければノートに書くとか、パソコンのメモ帳使ったらええやんって思うかもしれない。
でも、それでは何か物足りないというか、違う気がして。
ここに書けば、ここを見ていただいている方々に自分とはどういう人間かって知ってもらえるかなぁって思った。
別にさらけ出したいだけとか自己満足のためではない。
なんていうか、これを読んで何かを考え、それが何らかの形としてつながったり役に立ったりしたらええなとか。
あ、これをエゴっていうんかな、自己満足っていうんかな?
でも、ここに出入りしてくださる皆さんはそんなこと思わんやろう。
みんなすばらしいから。

さて、また取り止めがないようになってきた。
今日の最後、今まさに壁に立っている。
毎日ひたすら考えている。
ここを逃げずにどう立ち向かうか、今後左右するかも知れない。

はっきり言うて俺は未熟者。
でも日々向上心を持って頑張っている。
この先が楽しみである。そう思って頑張る。
頑張りすぎると疲れて立ち止まるとがある。
そのときはゆっくり立ち止まったらいいし、時には元に戻ってもいい。
やり直しはいくらでもきくんから(⌒▽⌒)
そう、いくらでも。

2004/07/21(水) 仕事終了!!_帰宅後追記
さぁ今日は祝賀会!!
組織が変わる前の事業部で、昨年度社長表彰を頂いたことにたいするものである。
新人の俺からしたら何もしていないのに出席。
ただで食べれるチャンスである(*^^)v
横浜のあるホテルで行われるらしい。
たぶん立食かなぁ。
何にしろ1週間分の栄養を蓄える勢いで食べます!!
ん?今日はどようの丑の日やん。
うなぎ♪うなぎ♪
って出てこんかったらズコッっ。

2次会とかでヘロヘロになったらどうしよう。
やはり新人は先に帰ります!っとかは出来へんしなぁ。
できるだけ飲んだ振りをしよう。(おそらくムリ★)

今日は結構気分上々。
意気揚々。
ギャグはドン底w

**************

まったりかつあっさり終了。
案の定うなぎはなかった。
明日も朝から出張やからすぐ帰れて良かったぁ★
帰りの電車。
いつもより時間があったからボーっと考え事。
この浮き沈みがあるのはどうにかならんもんかいな。
元気になった筈が、途端じと〜っと今の重苦しい天気みたい。
空元気もしゃぁないね。
そうせんと周りに迷惑をかけることもあるし。

朝起きて体は元気になってることを期待して、おやすみなさいzzz

2004/07/20(火) エステでミロード?
じゃなくて、デスクで疲労度たっぷりな一日。
(下らんギャグを放出してしまったー)

寝たのに全く疲れが取れていない。
こんなことはほとんどなかったのに。
どうやら最近は精神的な疲れが体に出るようになったみたい。
そのせいで午前中、っていうかむしろ8時半に仕事始めた瞬間から眠かった。
むしろ寝た。
先輩に怒られた。
当然である(笑)

頭をシャッフルしまくったり色んな仮定をしてみたり。
何とか答えは出そうになってきた。
でも一時の感情に流されてるかも知れんから、時間をかけて自分を眺めてみよう。
自分を客観視できたらええねんけどなぁ。
それは俺にはまだ無理やから。

抜けるためにいっぱい支えてくれた人には感謝やわ。

************************

人は壁を目の前にしたときどうするか?
乗り越える、迂回する、諦める。
どの選択が正しいかは分からない。
でも、どれを選ぶにしても必死で考えることが大事であろう。
さすれば、たとえ正解じゃなかったとしても、その経験がどこかに生かされるかもしれない。
俺は背を向けて逃げたくない。
壁を乗り越えるために。

2004/07/19(月) 連休は実家〜♪
前回帰ったときはバタバタしてしまったから、今回は全く予定を入れずに帰宅することにした。
新横浜発ののぞみに乗って帰る。
しかし、金曜ののぞみは甘くなかった。
自由席はすでに満席、むしろすでに溢れてるし…
ひぇ〜、のんびり帰るつもりがすでにそのプランは音もなく崩れさる。
このショックは大きかった。
次は多少高くても指定席だなこりゃ。

まぁ、予定を入れなかったのも若干わけがあり、ある種激動な休日になってしまった。
葛藤と悩みがうずめく。

その合間にもある程度こなすことはこなした。
例の如く、弟の彬と買い物。
心斎橋からみなみ、そこから次は泉ヶ丘と結構な距離を移動。
靴とベルトを買った。
財布が全くの空になったが、やはり良い物は必要やと思い、ええのを買っちゃった★
学生じゃなく、社会人やしなー。

そしてこの写真は日曜日の朝。
愛車のバモスのエンジンである。
一般人がここまでやるんかって言うほどの整備。
バルブクリアランスの調整。
これはかなり技術が必要な整備。
まぁ、オヤジのアシスタントやねんけど俺は。
大抵の車は、低速型に寄るようにセッティングされていて、本来のパワーがでない使用になっている。
そこを0.1mm単位で調整し少し高回転使用に。
うちのバモスは半分レーサー使用に近いなぁ(笑)
オヤジは楽しいみたいだが。

あとは友達と飯食べたりして過ごしたなぁ。
結局予定を入れずともバタバタした連休になった。

実家がまた変化してた。
彬の部屋に冷蔵庫が!!
来月帰ったら3階が完成してるはずやからさらに変化してるだろう。
帰るたびに違う家。
まるでモンスターハウスである。


あ〜、取り止めのない日記。
たまにはいいさ、こんなんも。

2004/07/15(木) やはり寝るとすっきり?
昨日長時間寝たお陰か、今日は後半も疲れずに仕事ができた。
この感覚は久々。
やっぱりたまにはのんびり寝るのも必要やねんなぁ。

帰りに夕立に合いかけた。
仕事中も空はゴロゴロ。
電車乗ってるときもヤバいなぁって思ってた。
降りて全力ダッシュ!!
っと、意外にばてるのが早く、最近運動してるはずやのに。。
もっと追い込む練習が必要なのかも。
運動不足を露呈してしまった。
それに帰ったら止んだし。
まぁ人生こんなもんやろう。

2004/07/14(水) 疲れ果てた様子
昨日(14日)はサッカーを見てる途中で寝た。
起きたのが6時半やから約9時間も寝たのか?
もちろん、風呂に歯磨きもせずで。。

朝から出張があって、移動に往復4時間、打ち合わせはわずか30分。
ほとんど移動やん!!
で、電車の冷房がきつすぎたね。
寒〜〜〜!!がずっとやったから。
会社に帰ってから、前の実験のデータを補正するための実験。
定時前にはすでにふらふらやった。

ってなわけで爆睡zzz
起きて、洗濯物を洗濯機に突っ込んで、弁当(今日は焼きそば)炒めて大慌て。
シャワーも浴びな臭いし。
やれやれでした。

2004/07/13(火) すっきりボーイ?
髪の毛がヤマンヴァ並みに荒れてきた。
二月もほったらかしやからなぁ。
ってときに、安い美容室を発見。
たまに配られてくる”ぱど”の広告に載っていた。
カット2500円を500円引き。
お、交通費にかかるところをお得やん!!
いつもは3500円はかかってるし、いい加減こっちでも探す必要があるなぁとは思ってたところやし。
仕事終わってすぐにプルルルル〜。
予約。
何とかOKを取れた。
バスを降りてすぐのところ。
入ってみてまずビックリ。
客が一人に店員二人?
これはしまったところに来てしまったか??
不安な気持ちを抑えることができず髪の毛を流す。
流す流す。
あれ?シャンプーない?
まぁ安いからしゃぁないか。
それにしてもニィちゃん下手やし。

さぁいざカットなり。
ってどうするかを全く決めていなかった。
店員のおばちゃんに任せてみようと思い、「店員さんやったらどうする?」と逆に質問したった(笑)
なるほど納得するように説明してくれてお任せに。
この癖やったらこうしようなどと、楽しそうにしてる。
うん。
これは期待出来そう★
結局のコンセプトは、寝癖を簡単に直しても決まる髪形。
おぉ、楽チンでかつすっきり!!
不器用な俺にしてはとてもありがたい。
明日の朝起きて実証できるか楽しみである。

そして風呂上りの今は、、、さっぱりボーイである。

2004/07/12(月) あ〜、ニンニクが臭い
何となく買ったニンニク。
どう調理しようと思ったがそんな腕もないし。
ん〜、と思いながら半月ほど経過したきがする。
で、今日使ってみた。
ダイエーで売っていた、一袋にさまざまな野菜が入ってるのを買って、豚肉と炒めた。
そこにニンニクを入れた。
炒め終わって食べてみたもののやはり臭〜。
納豆も一緒に食べたがニンニクの方がもっと強い!!
余った分を冷蔵庫に入れ、明日の昼ご飯にするつもりやけどやばいなぁ。
口臭殺人事件を起こしてしまうかも(笑)
歯磨きとガムは必須やね(⌒▽⌒)
ん〜、食べた後胃が重たい。
元気になるはずではないのか?
確かに刺激がきついから逆効果もあると聞く。
明日になってみん限り分からんかな。

口臭に効くのって牛乳以外になんかあるんかなぁ。

折角買ったんやからエプロン付けてみた。
油使うから白が汚れるのは嫌やしなー。
兼務として、ヨダレかけ♪

2004/07/11(日) ご苦労さん&またやってしまった〜(T_T)
今日は朝から少し買いだし。
昨日大阪までの新幹線往復買ったし、今月は出来るだけ倹約しよう。
できれば新幹線の往復はJR東海ツアーズの”ぷらっとこだま”が望ましかったんやけど、すでに売り切れで。。。
あれやったら片道3000円も安いからなぁ。

で、あんまり買わんって決めたはずが…
買い物に行くとついつい買いすぎてしまうー!!
下の写真を見ても分かるように、スクーター”紅蓮のレッ2(ツー)”に荷物満載!!
足元には水2リットル×8本、前かごには牛乳やら冷食などの食品たっぷり。
メットインの中にはかばん、薬局で買ったシャンプーやらにツタヤで借りたCD。
メットかけにはクッションやエプロンなど。
総合で25キロ近かったのでは?!
いやぁ、このスクーターにはお世話になりっぱなし。
これは幼馴染のもう一人、しゅんにもらった奴。
全く乗ってなかって腐ってたのを修理して乗れるようになったもの。
今でもスピードメータは止まってる。
ちなみにナンバーは黄色(50cc以上で申請。中身はノーマルやけど)
帰り道、メットかけの荷物が左コーナーで地面に擦ってるし!!
穴が開いたらえらいこっちゃやで〜。
何とか無事帰宅。

って言うか、倹約のつもりが1万円以上の買い物をしてしまった〜!!
まぁ、しゃーないか。
最近買い物が楽しくなってきたし★

******

荷物を片付けたりする合間に、昨日出した冷凍してたカレーを弱火でぐつぐつ。
ぐつぐつ、ぐつぐつ。
あ〜、しまったー!!
焦げた。
洗濯物とかもあったからすっかり忘れてた(T_T)
においをかいでみると、何とか表面は免れた様子。
それは救われた〜。
そして今晩もカレーである。

2004/07/10(土) 刺激的なライブ
昨日の夜は幼馴染の一人いつへい(ムサイ男達の中にもおるかも?)が所属するK−106のライブ。
ここ最近大阪に帰ってないから、忘れかけてた”大阪”を思い出すいい機会になった。

今回は二つ大きく刺激を受けた。
一つ目はもちろん演奏。
あ〜、やっぱりレベルアップしてるんやなぁ。
俺もおちおちしてられへん、最近下向きやったからもう一度奮起しよう。
二つ目は演奏途中のいつへいのMC。
そう、奴はメンバーの中でしゃべりが専門でもある。
そこでこんな話があった。

「今朝大阪から車できて、相当疲れたから寝る場所探そうと思ってた。安く済ますためにマンガ喫茶に入って、ライブまで時間あるし5時間は寝れるなぁ。って寝るつもりやったけど、マンガ喫茶面白すぎる!!ある奴は眠たくて死にそうや〜って言いながら真剣にファミコンしてるし!!俺は研究のため、ライブのDVDを見てた。やっぱこれからやから気合入れなアカンしなぁっと言いながら”モー娘”見てたわ〜。やっぱ武道館はええなぁ。」

って。
いやぁ、ショックなくらい受けた!大爆笑。
この瞬間ピンときた。
やはり大阪人たるもの、ボケてなんぼじゃないのか?って。
何でかって言うと、大阪の人間やったら何か面白いこというやろうって期待されることは多くないとしてもあると思う。
そこでがっかりされたら何か悔しいやん。
特に、こっちきてからボケをあんまり考えず、惰性になってた感があるし。
そういう意味で目が覚めたわ。
まぁそのきっかけが、いつへいのモー娘トークっていうのが笑えるが。
きっかけは何にしろ、もっともっと考えてメールやらしゃべりやらするように意識しよう。

*********ライブの内訳********

場所は下北のBASEMENT BARって場所。
事前に下見してたから迷うことなく(合ってたかなぁって思いながら)無事到着。
職場から直接やったから腹が減った。
店の前でおにぎりをむさぼり食べた。
地下に下り、入場するとそこにいつへいはおった。
ごつい男がさらにごつくなってた!!
ほんまにゴリラみたいやわ、ってあだながゴリ平でもあるが(笑)

着いたときは違うバンドが演奏。
そこから2バンド目やったので聞きながら待ってた。
さて、Kの番である。
いつも通り前の方のポジションにつき準備待ち。
すると何やらトラブルらしい。
やっぱ現場はトラブルなんかつきもんやからなぁ。
トロンボーンのマイクが付かないまま演奏開始。

一曲目。
オープニングが聞いたことない感じ、でも途中から分かってきた。
そうか、かなりアレンジしてあるんや!
他の曲に関してもそう、先月に行ったのとかなり違う感じがした。
もちろん、めちゃ良くなってた。
ノリの良さはもちろんありながら、渋さというか大人っぽさというか。
会場のボルテージも最高潮になってた。
タッタララッタ〜、タララッラタラ〜♪
んー、シビレタ〜★
感動の内に終了。

終わってから少し話す時間があった。
聞いてみると、ここ最近結構ダメ出しにあって、かなり考えたそうである。
それと、FUJI ROCK FESTIVAL'04というメジャーなイベントに出場するから、それの構成を考えたりしながら演奏したそう。
なるほど、気合の入れようが違うねんなぁ。
それが伝わったんやろう。
終わったらその足で大阪に帰らなアカンとのことで、そこで分かれた。

帰り一人でふらっと居酒屋に入り、余韻に浸りながらふと色々考えた。
考えた内容は上述の通りである。

2004/07/09(金) お昼休みに記入★夜は出かけるしー
いやぁ、今日も暑い。
いつも暑い。
大変だこりゃ。
最近の疲れは居室のクーラーのせいかなぁ。
温度設定がイマイチで、突然猛烈に寒くなったり、暑くなったり。。。
最終的な対策として、栄養ドリンクを買ってしまった。
もちろんファイト〜一発!!のあれ。
ってそんな対策でええんかなぁ(笑)

なんとなくやる気が出てこない日々。
しか〜し!!
さとうくんのカキコで燃える闘魂に火が付いた!!
ここに宣言。
マラソンに出場します。

昼間以降は暑いから、朝に走れるようスケジュールをちょうせいしよっ★

さぁ、午後の仕事頑張るぞ〜。
今日は何しようかなぁ。
午前はデータ処理してたから、昼は勉強に当てよう。

2004/07/08(木) 前日フライング 後に早朝4時ごろ追記
日記作ってたら日付が変わってたからフライング。
気が向いたら今晩(日付が変わったから)も書きます。

帰ってみたら郵便が届いてた。
なんと福知山マラソンの申込書である!!
来てしまったからには出るのか?!って勢い。
あの過酷さを再び…。
どうしようかな(⌒▽⌒)

************************************

最近たまにある。
ベッドで寝転びながらTV見てると動けない。
気力がなくなってる。
もちろん、歯磨き・風呂は入ってない。
慢性疲労っていうか、な〜んかしんどいなぁ。
仕事中もすぐ眠気に襲われるし。
どうにか解決法はないのか?
ちと真剣に考えてみようか。
とりあえず…栄養ドリンク買ってみた。
瞬間でも効果があれば嬉しい。
今晩は息抜きができるかな?いつへいのライブで。
はぁ、疲れが取れますように(七夕終わってからのお願い)。

スケジュールに予定が空いたから、今度の3連休は大阪に帰ります。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.