popoloの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/20 ひさしぶりの更新〜
2006/03/04 てんてこ舞い
2006/02/19 納期前と出張・・・
2006/02/11 え?こんな時間??
2006/02/10 終わった〜〜

直接移動: 20065 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/06/30(水) やはりカエル
さぁ、今日はバーゲンと思い、定時にあがって速攻で街にでた。
雨上がりで蒸し暑いところ、最近ちょくちょく訪れるさいか屋。
とあるカジュアルショップが気に入り、そこへと。
以前欲しいと思ったかばんを買うつもりで、事前にチケットショップで百貨店券を大量購入。
しかし!そのかばんは売り切れてた…
ほんま残念(T_T)
しかもそこの店はバーゲンと関係なかったし。
これも悔しい。。

しゃーなく何かないかなぁっとうろうろ。
すると、半そでのYシャツが猛烈に欲しくなった。
普段長袖であっつい思いしてるしな。
5千円とちょっとお高い感じはあったが、デザインが気に入って試着。
サイズがばっちりきたから商品タグだけ切ってもらい、そのまま着て帰ろうっと。
着てた長袖シャツを畳んでもらい、会計。

ありゃ、この光景はなにか覚えてる。
そうそう、オヤジが靴を買い換えるときいっつも買った靴をそのまま履いて帰り、古い靴は店で捨ててもらうっていう行動を取ってた。
そのときの店員さんはえっ??そのまま帰るの?って顔してたのを覚えている。

そして今回。
やっぱり店員さんはそのまま帰るんかい!!って顔してた。
は〜、やっぱりカエルの子はカエルなんかのぉ。
まぁ暑かったし気に入ってたしで、合理的ではあると思うがな。

こんな行動を取る親子は珍しいものなんかな?
ちょっと気になった(笑)

ついでに写真撮ってみた。
隠しページにアップ。

***********************

明日から三日間出張。
佐渡島に行ってきます。
主たる目的は実験なのだが、間違いなく夜は宴会or飲み会。
まぁ夜は夜、実験は実験と役割をきっちりこなしたい。
何しろ厳しい実験になりそうやし。

2004/06/29(火) ショックダブルで
今日の晩御飯は少しさぼった。
2週間ぶりにランニングしてきたし。
いつもと違う道を走ってみた。
なかなか軽快である。
15分ほどたった頃。。。ここはどこ?
迷ってしまった。ズコッ
10分ほど周辺をうろうろ。
何とか知ってる道へたどり着き、ホッ。

晩御飯。
近くの居酒屋で焼き鳥3本買って、冷凍のお好み焼きをチン♪
ご飯を炊いて、味噌汁はインスタント。
ここに焼酎を水割りで。
気分良く食べようとしたそのとき!
焼き鳥のたれを猛烈にこぼした。
その下にはランチョンマットと大事なネックレスが。。。
ひでぶ〜(T_T)
比較的ブルーで食べ終わり、一息。
阪神が巨人に勝って気分が上向き加減♪
今度の研修のために勉強しようと思ったが少し眠い。
コーヒーでも飲もうとインスタントのビンを開けると、そこにはかぴかぴのコーヒーが。
湿気で固まってしまってた。買ったばっかりやのに。
気分はダーク方向へ。

部屋は一階やから、普段は締め切った状態。
やはり湿気がたまっていた様子やね。
ちらっとオヤジに電話をし、除湿器買ったら?とのこと。
一瞬悩んだが、湿気でパソコンとか壊れるより安くつくやろっと言われ、買うことを決意。
棒茄子も入ったことやし、いっちょ投資でもするかぁ。

急遽紅茶に代えて、日記を書いている22時過ぎでした。

2004/06/28(月) 考えること
今日はいよいよ実験デビュ〜♪
川崎駅周辺にて、伝搬実験。
今回の案件は、次世代携帯電話の基礎実験。
某大手携帯会社の受託である。
炎天下の中、外で台車を動かしひたすらアンテナで受信。
暑〜〜!!
4人とも普通の私服で作業してたから、周りの人からも何やってんやろうって目で見られるし。
まぁ、後半は気にならんかったが。
何とか予定通り?終了。
やっぱ疲れたねぇ。

***************************

仕事終わってから一人で居酒屋へ。
月に一回くらいは行くかな。
土曜日も同期の飲み会あってんけど幹事やったし、ばたばたしたからなぁ。
ゆっくりしたい気持ちと今日は疲れたって気持ちで。
ビール一杯、日本酒グラスに一杯。
一人やったらこれだけで十分酔える。

ふと過去メールを見返してた。
携帯変えたときからやから3ヶ月ぶんあった。
引越しやらなんやらで一番ばたばたしてた時期。
色んなことが思い出されるわ。
あのときと今と、どれだけ変わったかなぁ。
落ち着いてきたとは思えるし、冷静になれると思う。
以前は少し熱すぎたかな。
良くもあり悪くもあった気がするし、読んでてもそう思った。
”やり直すこと”は出来ないが、”新たにもう一度”は有りえるかも知れんね。
ただ、今はまだ耐える時期。
もう少し自分を見直そう。

2004/06/27(日) ツーリング
朝から雲行きがやたら怪しい。
降水確率も10〜20%
知り合いが江ノ島まで行くと言うのでそこで集合することにした。
雨男返上も目的の一つである。
だって最近よく降られるからなー(笑)

マルさん宅を9時ごろ出発し、いざ江ノ島へ向けて。
知らん道ばっかりなので、レシートの裏にどこの信号をどっちに曲がるなどのことを簡単に書いたカンニングペーパをメータの横に貼り付ける。
なぜカンニングペーパが必要か。
俺は度が過ぎるほどの方向音痴だからである(爆)
二つの分岐で迷ったとき、ほとんどの確率で間違えた方向に行くきらいがある。
要するに運が悪いねん!!
だから、細かく方向を書かないと目的地に辿り着かない。
一昨日なんか、カンペを貼り付けながら迷ったし(T_T)

江ノ島に到着目前で偶然合流でき、どこ行こうかなぁって相談。
箱根に連れて行ってもらうことになった。
湘南海岸を横手に、風邪を切る爽快さ。
たまらんねぇ〜。
気分は最高潮!!ヤッホー♪ャッホ〜(もち、こだまはないが)
最近の熱さがうってかわて涼しい。
めちゃ快適★
西湘バイパスから箱根ターンパイクを通り、さぁ箱根入り。
そこはヤバいくらいの霧!!
2m先が見えないくらいの深さ。
ここまではあんまり経験したことないから怖〜〜〜((+_+))
しかも、霧の中を通るとその水分でべちょべちょになるし、寒いし…。
大観山から椿ラインへ。
またこの椿ラインが激しい。
俗に言う走りやスポットである。
道幅狭く、コーナーはキツイ。
初めて走ったから、楽しいよりも怖いが強かった。
霧のせいで路面も濡れ気味やったし。
そこから湯河原温泉付近を通り、帰路へ。
再び江ノ島を解散場所と指定し、一杯茶を飲んで解散。

先週に引き続き、今週もツーリング。
実家に居てたときもこんなに頻繁にツーリング行ったことなかったなぁ。
今度18日もショップ主催のツーリングで芦ノ湖へ行く予定やし。
まぁ、新たな領域に挑戦するのは楽しいから大歓迎なんやけどね(*^^)v

さぁ、もっと自分の領域を拡大するぞ〜!!

2004/06/25(金) ズル休み〜(⌒▽⌒)
今日はR65のユーザー車検のために年休を取った。
車検。2年に一回の面倒くさいイベント。

練馬でマルさんと車検を受けることに決め、昨晩にマルさん宅へお邪魔。
バイクで横須賀から70キロの遠い道のり。
到着間近で道に迷った。ズコッ

天気予報はくもりのち雨とのこと。
朝から出発。
まずヘッドライトの光軸だけチェックしに、車検場近くの検査場で(1000円)。
このころから予報よりも早く、雨脚が強くなってくる。
もちろんびしょ濡れ。
書類を行政書士に記入してもらい、重量税(5000円)、検査登録印紙代(1400円)、自賠責(2年で18440円)、車検代(1000円)を支払う。
いざ検査へ。
機器の指示に従い、ブレーキ・ヘッドライトをチェック。
ウインカー・ブレーキランプなどもチェック。
なんなくパス。
新しい車検証交付。
以上、わずか1時間余りで無事終了。
費用はしめて、26840円也(内、保険・税金で23440円)。

これから考えると、車検ってほとんど何も見てないことが分かる。
要するに、普通に動いてライトが付いたらなんでもOKってことと等しい。
ただし、きっちり整備はする必要あるけどね。
心ないディーラー等に頼んだりすると、必要ないパーツまで交換するなどして信じられへん料金をぼったくられたりすることがある。
もし出されるなら、交換するパーツが本当に交換の必要があるのかどうか、綿密な意識合わせが必要ではないかと思われる。

平日の休日。
ほんまに優雅であった。

2004/06/22(火) ついに!!
いつ実現するんかと思っていた二輪車の二人乗り解禁。
今日少し調べてみたが、なんと今回の通常国会で法案を通過してるやん!!
来年の6月には正式に動き出すみたである。
これからの市場の動きが楽しみだ!!

*******************

当然新人やから初めて尽くしだが、初の出張をしてきた。
打ち合わせと見学だけの短いものだったが、気持ちがウキウキした。
代わりに、帰ってきてからバテた。。。
詰めが甘いのぉ。

2004/06/21(月) 一寸先は?
昨日、先輩の誘いであるショップが主催するツーリングに参加してきた。
目的地は丹沢湖。
片道70〜80キロくらいかな。
朝、家から30キロ離れたショップに集合。
すでに小旅行みたい。

いざ出発!!
最近は一人でふらふらすることが多かったから、大勢っていうのも楽しみ。
11台の集団。
高齢の方から女性ライダー、免許取りたてのライダーとその面子はさまざま。
当然ペースはのんびり。
自分のペースでいけないのは少しイライラくるが、今日はのんびり風景を楽しもうと切り替え。
台風の前やからそれほど日差しも強くなく、まだ不快すぎることはないねぇ。
途中昼食も取りながら楽しいぞ〜(⌒▽⌒)

そしてアクシデントは訪れた。
メンバーの一人が事故を起こしてしまった。
幸いにして命に別状はなく、ホッとした。
バイクは全損。
もちろん救急車、警察、オイルをぶちまけたので路面のオイル除去のための消防車などがきてあたりは大渋滞。
結局の原因はブラインドコーナーでスピードの出しすぎらしい。
後方を走ってた俺には瞬間は見えなった。
こういう事故があるからバイクは危険だと言われがちである。
だがしかし、気持ちに余裕を持って、しっかりした自制心をもってして運転すれば、バイクも安全な乗り物なのである。
車であれ、飛ばしすぎたら事故する。
自転車でもそう。
だから、バイク=危険なものと思うのは間違えではないかと思う。
まぁこの意見は自分がバイクが好きっていうもとの考えがあるからかも。
もしさらに二輪車が普及すれば交通渋滞も減る可能性があるし、すると経済損失が減ることや、新たなビジネスが生まれるかもしれない。
今後、二輪車のオートマ免許が導入され、二人乗りも解禁されようとしている。
さらに、民営化による高速道路の料金割引も可能性があるのではないかと考えられる(これは持論)。

ぽかぽか陽気の中、二人乗りで高速に乗り、危険な都市部を抜けて郊外を走ったり、自然に触れれるところまで遊びに行く。
こんな想像が実現したらいいなぁ。

2004/06/17(木) うっかり
今朝ゆっくりしてたからぎりぎりに出たつもりやった。
会社に来てみると事業部長のみ。
あれ??なんで?
っと時計を見ると、ぎりぎりより一本早く来てたようだ(笑)
うっかりしてたわ〜。ははは。
まぁそのお陰で日記が朝から書けてるんやけど。

2004/06/16(水) 焼きそばコロッケ
焼きそばパンは普通にあるけど焼きそばコロッケたるものはあんまり見たことがない。
たまに買いに行く肉屋兼弁当屋(水、土は390円弁当が売り出されていてよく買う)にそれはある。
前からかなり気になってていよいよ買ってしまった。
その中身は、、、焼きそばソースの味が強い+細切れになったやきそばがちょろっと。
ん〜、値段の割には微妙である(普通より33円UP)。
まぁなんっちゅうか、箸休めみたいなもんやなこりゃ。
晩飯には焼酎を水割りで飲みながらふぅ〜。
ふと思うとそんなに飲まんのに酒がやたらある。
焼酎5本にリキュール、ウイスキー、ビール。
完飲するのには時間がかかるのぉ。

2004/06/15(火) 棒茄子
創立記念日で会社が午後休暇。
朝で帰れるってごっつい気分が良い!!
しかも新人にも某那須が♪

最近思ってる通り、精神的な疲労を貯めたくないから我慢しすぎるのは止めようと思い、気分良く百貨店で昼ご飯を食べよう★
一人は寂しかったけど、のんびりできたかな。
買い物あればと思いぷらっと見回すが、目ン玉が飛び出るほど高いものばっかり。
やっぱ俺の買い物はホームセンターに限るわ(笑)

帰ってから、前に取り付けたセンサーライトを感度良くするため微調整。
前からこれが欲しかってん!!
玄関が北側やし、回りにあかりがないから真っ暗やし、室外灯つけっぱやったら電気代かかるしで。
見つけたのは先週のホームセンター買い物で、なんと1000円!!
いやぁ、うれしかったねぇ。
で、、、微調整後はばっちり★
これで夜も安心&電気代お得♪

ホームセンターに通うたび、家の不満が取れてきた。
フローリング用のクイックルワイパーっぽいの買ったり、風呂や水周り用にゴムへらのワイパーみたいなん買ったり。
なんか、不満に思うのが嫌でね〜。
あれ?俺って完ぺき主義者やったっけ?

2004/06/14(月) 失敗失敗大失敗
仕事は新しいことを行い、かなり充実★
明日は創立記念日で午後休み(学校みたい(笑)やから料理を頑張ろう!!って思い、バイクで買い物へ。
肉じゃがとかぼちゃの煮物をイメージ。
+昨日ある番組でしてたらっきょを購入。

初めの失敗。
肉じゃがが甘かった。
まぁ初めてやからしゃーない。

次の失敗。
落し蓋をどけるとかぼちゃがめちゃ煮崩れしてる。

最後の失敗。
微妙に凹みつつあるところ食べたらっきょ。
マズイ。。。
想像してた味と全く違う!!
甘辛い感じをイメージしてたのに辛いだけや。
関東やから味が違うんかなぁ。

頑張ったのに報われない夜でした。

****************************************

俺は週末はほとんど出かける。
やっぱ、こっち一人でじっとしてたら精神的にきつくなる。
寂しさを紛らすためにうろうろしてるんやろうなぁ。

こんなときやから、余計にバイクが好きになっている。
それに、畠山さんやマルさんとのつながりからこっちでもバイクに接することが多いし。
そう思うと無性に車が欲しくなってきた。
それほど必要性は感じてなかったのに。
よし、これからさらに倹約ナリ。
でも、自分へのご褒美も忘れずに。

2004/06/13(日) 全日本ロードレース選手権
もてぎで行われた全日本を観戦しよう!!
もてぎの観戦ツアーを申し込みいざ♪

朝7時に東京の青山HONDAビルに集合ということやったから、マルさんのところで一泊。
子供らの間で熟睡。
朝は雨。
まぁ予報によるとやむとのことやから期待しつつ出発。
バスは狭かったが観戦券など込みで9000円ぽっきりとの安さやから我慢。
到着すると雨は止んでいた。
やったね(⌒▽⌒)

今回の観戦の目的は、日本で最高峰のクラス(JSB1000)に参戦している畠山泰昌選手http://www.hatakeyama-yasumasa.com/index.shtmlの応援。
彼とは自分がクラブの部長をしてたとき、ある後輩のつながりからお世話になっている&ずっと応援しているライダーである。
ヨーロッパで年間ランキング4位になり、世界で戦っていた時期もあるすごい経歴の持ち主。
その実態は、30才になるさわやか兄ちゃん的感覚で、たまに出てくるボケには圧倒されることも多々(笑)
そんな方であります。

ツアーのパッケージの中にパドック内(写真参照下:正面から、写真上:)をゆっくり素通りするパドックミニツアーがあった。
その間に畠山さんのピットをきょろきょろ探し、発見!!
素通り程度だったので軽くだけ挨拶を交わし、パドックミニツアー終了。
ここで俺は悩んだ。
もう一度ピット内に行くには、ピットウォークという昼間の開放時間だけのチケットは1000円のもの。
終日出入り自由のパドックパスは3000円のもの2種類。
チケット販売所の前で考える人になった。
決断、ずっとピットにいときたい。
次に機会がないかも知れんから。
この先行投資の選択が成功したと確信したのは後のことである。

パドックパスを買ってダッシュでピットの元へ。
改めて挨拶をしようとしたらいきなりクラッカーで狙い撃ち。
ありえへん、このオヤジ!!と思いつつ、久しぶりにくらった洗礼であった。
で、まぁ座りって感じですっかり居座ってしまった俺。
でもただ座ってるだけではただの邪魔者やから何か手伝いをしなければと思い、セコセコ裏方さんをこなすことに。
初めの仕事は写真上にちらっと移っている畠山さんのチームのキャンギャルがステージショーするから写真を撮ってこいとの指令。
人だかりの中で写真を撮ってたら普通のマニアと一緒やん!!っと思い、恥ずかしながら仕事をこなした。
だがおいしい仕事である。
その他、雑務をこなしつつ、ピットウォークのときはビラ配り。
まぁ、猫の手くらいの戦力にはなったかなぁ♪

レース中はピット内のモニターからホームストレートにて応援。
気分はほとんどピットクルー。
グランドスタンドより近い所での観戦は大迫力!!
270キロくらいで目の前を通過するバイク。
これは震える!!
ちょっと自分の中で火が付いた。
結果は予選18位、決勝16位と少し振るわなかったようだが、次以降ではきっちり取り返してくるだろう。
そのとき、また応援しに行けたらいいな★

結局丸一日ピットでお邪魔せさていただきました。
畠山さんと顔あわすことができて嬉しかった、充実した一日でした。

2004/06/12(土) 写真追加
2

2004/06/11(金) ふぅ、ド忘れし過ぎ + 遅い追記
昨日はお昼パンを食べた。
一個余ったから会社の冷蔵庫に入れて持って帰るぞと保冷。
余裕で忘れてしまった。。。

昨日作ったご飯。
お弁当として持って行くつもりで冷蔵庫に入れてた。
会社に着く前、バスを降りてふと思い出した。
弁当冷蔵庫や〜〜(T_T)

こんなんばっかり。
でも今日の晩御飯は作らんで済んだからまぁ良し★
ちゃんとパンも持って帰ってきたし♪

************************

疲労。
しみじみ思った。
帰ってきて、動く気がまったくせず何もしないまま取り敢えず寝た。
起きたのは2時ごろ。
風呂に入った。
シャンプーで顔を洗ってしまった。
普通なら笑えるけど今回は笑えず。
あぁ、これが疲労やねんなぁ。
息抜きの大事さ。
身にしみて分かった。

2004/06/10(木) またやってしまった+追記
朝早く起きたから張り切って軽くランニング。
かなり急な上り坂に階段。
うむ、練習にはもってこいの場所を発見した★
しかもついに!!
駅までのショートカットも発見!!
朝から気分よく出発。

ちょっと経ってから・・・あ〜、またゴミ出し忘れた!!
折角集めて準備してたのにまたやん(T_T)
1週間待機です。

***********************

走り始めたのはランニング会を数人で発足させて、20分で1ポイント制で決定。
走ってない人がおごると言う恐怖なルール。

*********************

仕事終わってから何しよう。
めちゃ悩んだ。
その要因は…天気である!!
降らんならゴルフでも行こうって考えてたのに明らかに微妙。
ネットで予報見たりしながらひたすら悩む。
とにかく外に出たかってん。

出かける→降る→でんかったら良かったと後悔&リスキー
出かけない→降らない→出かけたら良かったと後悔

結局、買い物に出かけることに決定♪
降ったら降ったでいいやって開き直り。
除湿材やジップロックなど、控えめに。
結果、出かけて良かった〜☆

さて、晩御飯。
実はこれにも悩んでた。
すると、もずく酢を発見。
これを食うと決めながら、マーボーナスに焼きそば。
今回の焼きそばは、キャベツがなかったからもやしで代替。
なるほどうまく行って大満足(⌒▽⌒)…っと冷蔵庫に調味料などを直すと…しまった!!もずく酢が!!

準備すると忘れる最近でした。
ズコッ

ちなみに、作りすぎて余った分は冷蔵庫。
明日の弁当になります。

2004/06/08(火) 初の!!
仕事の打ち合わせ。
会社の居室から徒歩五分くらいのところにある某会社のR&Dセンターへ。
さすがにばりばり緊張。
話をちゃんとメモとって、、、帰りしなには名刺交換。
いやぁ、社会人やねぇ。
緊張が解けた後は眠たかった。
むしろ少しコックリしてしまったかも。
すぐに顔を洗いに行く。
蒸し暑いしね。
これからは実験の仕事が入ってくる。
ん〜楽しみじゃ★

==============================

晩は組合の歓迎会。
やっぱり酒が多いねぇ。
まぁ、たらふく食べたから良し!!
帰りは上司に車に乗せてもらった。
聞いてみると、、、家からめちゃ近所やん!!
マジ近くで、徒歩30秒。
びっくり(*_*)

ふぁ〜、酒も飲んだしもう寝よzzz

**********************************

酒を飲んだからやっぱり寝てしまってた。(朝じゃなくてホッ…)
ふと起きたら(今)、最近はまってるドラマ「もっと恋せよ乙女」がしてた。
起きたてて大爆笑♪
気分良かったので日記を追記してみた。
いや、マジでおもろい!!
俺は普段、ゴールデンタイムのドラマをほとんど見ない。
なぜか?
一回見ると1時間。
毎週見たくなるから、10回としたら10時間使うやんって理由で。
でも、なぜかNHKのドラマは見てしまっている。
たまたま見たら、、、、おもろいから★
それに短時間であっさり終わるし。

このドラマはお勧めです!!笑いたい方は是非!←一方的(笑)

2004/06/05(土) マラソン大会♪
数日前、社内新聞でなにやらある記事を発見。
”楽しく走ろう会”に参加案内。
中学高校と陸上をしてたし、最近の運動不足から開放するために参加してみようか。
早速メール。
すると、6/5に○○○グループ対抗駅伝兼楽しく走ろう会があるから見に来ないかとの返信。
ちょうど時間も空いてたので見学することに決定。
金曜日仕事終わって片付けして、いざマルさんの家へ。
(東京の用事のときはいつも泊まらせていただいて…。)

10時集合やから朝9時過ぎに到着したが…ほとんど人がおらん。
今日で合ってたかなぁってかなり不安になりながら待ってみた。
なんとかぽつぽつ人がやってきて、新人やからベタに挨拶。
「初めまして〜〜!!」みたいな。
その場即決で走ろう会に入会を決めて、会費10000円も即払い。
俺ってこんなに決断速かったっけ?!
自分の性格を理解しつつ、プログラムを見ると、駅伝前の5キロ走行に参加できるとのこと。
ばっちり走る準備してたからOK!
ただ不安なんが、ここ一月くらい走ってない。。。
まぁきにせずスタート。
前半は意外に余裕。
あとがしんどくなるやろうとの推測でかなり我慢。
後半はばっちりしんどくなった。
でも、なんと3位ゲッツ!!
(5人中やけど(笑)

さぁ駅伝スタート。
約140チーム参加で5区やからすごい人。
うちの4区はスーパーエース(もと実業団の選手)
やはり速過ぎた。桁が違う。。。
結果、、、5位入賞♪
クラブ創設以来最高順位らしい。
おめでたいこっちゃ。

表彰式で、賞状に戦利品もいただいて大満足★
9月にまた駅伝があるらしい。
ちょっと火が付いたから本気でランニング練習しようか!!

************************

駅伝終わって打ち上げ。
なんと昼間の二時半から酒盛り。
ありえへん、昼から飲むって。。。
でも、大概飲んでこれまた大満足★
だって、会費から全額でるもん(⌒▽⌒)

こっちきてやっぱ酒がふえたなぁ。
歓迎会やらなんやら。
明後日に来月にも控えてる。
楽しいこっちゃ。

*************************

晩は久しぶりにがちゃぴんと飯。
バッタの話やら何やら聞いて、忙しい一日は終了。
そして、風呂も入らず歯磨きもせずに朝まで寝てしまった。
マラソン後やったのに。。。

どうやら深酒のあとは寝る以外無理らしい、俺の体。

2004/06/02(水) 予想より時間が掛かる家事
今日は弁当の特売日やったから、晩御飯はいつも行く肉やの弁当に、納豆と味噌汁。
デザートは久々のプリン♪

食べ終わって、洗濯物畳んで干して、掃除機掛けて、洗い物して。。。
うわっ!!
もう9時前やん!!
ん〜、毎日家事に時間が取られている。
もっと時間の効率化を考えねば!!

*************************

明日は自分の歓迎会。
飲まさせるんかなぁ。
最近気が付いた。
お酒を飲むと記憶が少し飛ぶこと。
気を付けたいが、ヘタしたら3次会突入とかありえそう。
明日は木曜やのに・・・

2004/06/01(火) 二日連続の買いすぎ
いつものショッパーズプラザで両手にいっぱい買い物。
今回は食べ物メインね。
ビールやらビールやらビール…って3本だけやけど。
あとは、皿とか牛乳とか。
気付いたらまた7千円くらいも!!
くっそ〜、この分を浮かすために昼は弁当やな。
会社周りで弁当を買うと500円〜600円。
週2回でも弁当なら結構食費をかせげるかな?
やっぱ食費の比率が多いねんなぁ。

ってことで!!2回目のカレーに挑戦!!
今回はバーモントとジャワカレーの2種類ミックス。
煮崩れせんように、ちゃんと男爵いも買ったし★
さぁぐつぐつ。
結局5人前くらい作った。
余った分冷凍させたら問題ないしw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.