popoloの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/20 ひさしぶりの更新〜
2006/03/04 てんてこ舞い
2006/02/19 納期前と出張・・・
2006/02/11 え?こんな時間??
2006/02/10 終わった〜〜

直接移動: 20065 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/04/29(木) ハッピーウエディング☆(更新版)
大学時代の友達が結婚式をするとのこと。
いよいよやねぇ。それに友達のなんか初めてやから緊張。

早朝に夜行バスが到着して、一回家に帰ってから神戸三宮へ。
残念ながら一人が仕事で欠席したけど、それ以外の友達と集合していざ会場へ。
するとそのうちの一人が、ご祝儀袋の中身の封筒がどうしても行方不明やって。
外側はあるのに中身がないっていうのは不思議やなぁと話しつつ、100円ショップへ。その後、お金も用意してないとのことで銀行へ。
なんやかんやしてたら、式場開宴の時間をオーバーしかけやん!!
どうやら、披露宴開宴の時間と間違えてしまってたっ!!
会場に到着すると、新郎がすでに神父と入場しようとしてるではないか。
しまった。ズコッ。。。
結局新郎のあとに、そそくさと会場入り。

色々とやり取りがあって、無事に終了。
なかなか感動的でしたね。
ええなぁって思ったが、俺にはまだ相手おらんし。
まぁ焦ることもないか。
のんびり待っておこう☆

2次会も、幹事グループとしてめでたく終了でき素敵な結婚式になったわ♪

ほんまにおめでとう!!

2004/04/25(日) 運動
今日は会社の方に誘われて、会社近くのグランドでソフトボールの練習をした。
なにやら、6月に会社対抗の試合があるらしい。
戦力になりたいところだが守備は下手なので。。。
今日も5失策は記録しただろう。
ゴロが怖いねんなぁ。
でもバッティングは好きなんで☆

こうやって息抜きできてほっとしてる。
昨日は全くのヒッキーやったから。

さてさて今晩、大阪の幼馴染がライブしに東京に来るとのこと。
吉祥寺じゃぁ!!
久々やからめちゃ楽しみ♪

しかし、今日の運動で明日は筋肉痛に苦しむだろう。

============

ちょっと時間が余ったんで久しぶりの更新。
住まいは大阪から変更したからなぁ。

2004/04/24(土) 気温差 夜追記
昨日の暑さに比べて今日は何これ?!
しかも天気予報外れて雨降ってるし。
買い物行こうと思っても行かれへんやん!!
ふぅ。

===============

そうそう、ついに出ました初任給。
やったね☆

あんまり支出ばっかりやったんで冷や汗が出始めてたから、かなりホッ!!
っと同時に公共料金の請求書もずらずらと。
電話は工事費が含んでてやたら高いし、携帯はぶっとびくらい高いしですでに目ん玉が飛び出しまくり。
さぁ自作のエクセル家計簿に記帳。
ん〜、赤から黒に転じてる。
いいねぇ。
この黒字幅をいかに増やすか。
これからの手腕が問われるところやわ。

今年のGWは年休を一日取って怒涛の7連休。
28日の夜行バスで大阪へ。
大阪帰ったらずっと会えんかった人と会えるかなぁ。
会えたらいいなぁって考えてるのが今のところ一番の楽しみ♪
まぁどうせ無理やろうから期待し過ぎんとこうとは思うけど。
あとは、同級生の結婚式があるわ〜。

長い休み、いかに時間を有効活用できるかがポイントやね!

===================

家に電話してみたらなんと、バモス(うちの車)の改造が終わったとのこと。

改造箇所===>ミッションの5速のみをロングに

今まで5速で走行すると、回転数×0.02が限界だった(例えば、3000回転で60Km/h、5000回転なら100Km/h)。
それが60Km/hでは2800回転やったとのこと。

何が変わるかというと、高速道路での巡航が楽になる・低い回転数で走行できるから若干静かになる。
燃費が向上される(ハズ?!)。

連休帰って、車に乗るのが楽しみになった☆

2004/04/19(月) 疲労感とつぶやき(携帯より)
今日は頭が完全に止まった。ありえへんほど疲れた…。
研修でC言語をしてて、問題を各々の出来次第で進めている。俺はもちろんのこと、最下位を爆走中。
でも、自分なりに必死で取り組んでる。
今回、1問に七時間くらいかけて解いて、さぁ次の問題に取り掛かるぞ!と思って問題を読んだところ…難しく考え過ぎて、ついに頭が止まってしまった。。。
休憩は各自なので、取り敢えず問題を解いてから15分くらい、ホットココアを飲んでのんびり。
しかし、次に取り掛かることが出来ない!!疲れたし、問題が分からんしで。
結局のところ、最後は何も出来ないまま1時間20分は無常に過ぎて、一日が終わった。
残業時間で講師に聞く。
すると、考え方自体はそんなに難しくないんだってことを講師に教えてもらい、一旦は‘なるほどなー。’って理解。
でも今日はもう勉強する余裕は無かったので、残業は少しにして家で続きすることに。
ここまでふらふらになったのは久しぶりの経験ですたわ〜♪


不気味な光景。
昨日の時点で居候先に移動することは決めてたが(朝に横須賀から通勤すると二時間もかかりめちゃ大変やから)、片付けやら何やらしてたら結局出発が遅くなり、終電になってしまった。
乗車してる数はちらほら。
でも周り良くみてみると…9割くらいの人が携帯をいじってる。
改めてみると不気味な光景であった。
つい数年まえまでは無かった光景やのに、一体どうしたんやろう日本人。
だが、今こうして携帯で日記を打っている自分もその内の一人である。

2004/04/18(日) 食欲がない毎日 追記
ここ毎日胃が重い。
朝起きて胃もたれ、腹あまり減らず昼飯、そして夜飯。
何でやろう?って考えてみた。
確かに精神的にしんどいことは多いけど、それよりも運動を全くしていないことに気が付いた!!

っということで、マラソン(昨年の11月)以来、朝から久しぶりに走ってみた。
実家付近は平坦やってんけど、こっちは山。
アップダウンがきついねぇ。

時間にして20分弱。
ちょっとだけやけどやっぱ疲れたね〜。

まぁ普段は研修で、ずっとプログラミングやから机から動かんし、休日は極力運動するように心がけよう!!

******************

やっぱ家を離れるってこういうことやね。
洗濯して畳んで、掃除、食事、アイロン。
いろいろすること考えてたけど、結局いつの間にか時間だけが過ぎてた。
ちょっとバイクでうろうろはしたけどね。
照明が切れてたから、それ買うついでに会社まで探検。
今回は速く着いたぞ!!

週末は特に時間の使い方を考えないと!!
って思いました。
さてと、晩御飯食べて風呂入って片付けしたら、候先の東京に行かなければ!
朝行っても行けるねんけど、通勤に2時間かかるし月曜からしんどいしってことで、日曜日の間に移動することにした。

あ〜〜もう八時過ぎた!!
大変だ(T_T)

2004/04/17(土) さて何しよう。
ふと時間もあったし天気も良かったので、バイクで職場まで行ってみよう。
地図上では距離にして5Kmくらい。
すぐ着くやろうと思って外に出たのはいいが、はじめに曲がるところを間違えて、次の曲がるところも間違えて、さらに次も間違えた!!
山手の方やのに、ずっと海岸線を走ってる俺。
明らかに違うなぁっと思いながら潮風に浸ってみた。

しかし!!
このまま走り続けると着くまでに日が暮れる!!
ここで得意のUターン(笑)

また間違い、2度目のUターン。

何とか”通研通り”という道に出ることが出来て、恐らくこのままやったら着くやろうと思ってたら無事到着♪

でもやで、反対側から入ってるやん。
ってことは…ひたすらに無駄足を踏んでたんやろう。
まぁええけどね。

帰り道はやはり近かった。
んで、はじめに間違えた場所もチェック!!
改めて明日挑戦してみようっと。

にしても、俺の迷い癖はどうやったら取れるんやろうか…。

2004/04/16(金) 残業の研修
第一部の研修が終わって第二部が始まった。
SE(システムエンジニア)研修でC言語のプログラミング。

これには困った。
プログラミングは避けてきた道やし、引越し作業が忙しくて(言い訳)事前勉強をほとんどせずのままやったから。

予想以上に厳しかった。
15人中ダントツで一番出来が悪いやん、俺。
長い人は5年。
短くても講義などで受けてきた人が多数。
そして全くの0からのスタートをした俺は、何を言ってるのかがさっぱり分からん!!
でも追いつけるように必死でがんばってる。
残業が出来る日は残って勉強。

昨日なんか、一人で居残り。
講師とマンツーマン。
あ、居残りって小学生の時を思い出すわ(笑)

一週間したかいあって、わずかに理解し始めてきた。
でも来週からはさらに厳しいのが待ってる。
時間は待ってくれない。

人より出来が悪いから、来週も残って勉強ナリ!!!

2004/04/11(日) カビたパン
パンがカビてました(ズコッ)
スケジュール上、あんまり家にいてないもんで、ヤバいと思いきやいってましたね。

研修は東京であり、その期間中は東京にて居候してるねん。
せやからこっちは週末だけ。

今週は週末実家やったからこの家はただの中継ポイントにしかすぎないのか?!って勢いやね〜〜。

そして今回、初めて勤務先に顔出し入ってきました!!
最強に緊張。
その上、前日の飲みによるもので気持ち悪い&頭が痛いという、典型的な二日酔いやったから大変。

でも、先輩も上司もすっごいいい雰囲気で、これからここで働くと思うと楽しみである!!

ただ付いていけるか不安なんやけどね。
まぁそこは努力でカバー。

さぁ、明日は行きしな通勤2時間や!!
ラッシュに押され、時代の荒波って感じ。

こんな感じで週に1回2回の更新になりそうな、popoloの日記でした!!

2004/04/04(日) ガステーブル始動!!
いままでカセットコンロに頼ってたのでいよいよガステーブルを設置しようと奮起。
工夫を凝らして付けてみた。
ちゃんと底にはダンボールも敷いて。
すると!!
ガスのホースがないやん!!
ホームセンターに買いにいきました。

****

そうそう、近所にホームセンターあるねんけど、この店があってよかった〜〜(*^_^*)
色々と手作業が好きやから、パーツ類買う店が必要と思っててん。それが近所に、しかも実家の近くのコーナンよりもさらに巨大やし!!
大満足★

****

ガスホースにコネクタ、ホース止めを買って、アルミのガステーブルに設置するやつ(←名前わからん…)その他もろもろ購入。
そう、この買ったガステーブルはこだわりがあるねん。
グリルが両面焼き、フッ素コート、水無しグリル、遠赤外線焼き。
これでうまい魚が焼けるぞ♪
気持ちは完全シェフ…もとい、主夫やね(*^^)v

しかーし!!
記念すべき第一品、焼きそばに失敗。。。
テフロン加工のフライパンは使わず鉄のフライパンでやってんねんけど、豚肉が軽く焦げた。
油が少なく麺がへばり付いた。
横に置いてたキッチンペーパーが燃えた。
極めつけは、焼きそばソースが無かった。(代わりにとんかつソースとウスターソースブレンドに塩コショウ)
まぁ、味はぼちぼち。

夜はキャベツとトマトとソーセージを使ったスープにしよう★
材料痛むしね。

2004/04/03(土) 入社式も終えて。
いよいよ社会人になりました。
あまりにばたばたし過ぎててあっという間やったね、この日がくるのは。
まだたった二日やからこれといった実感も何もない。
研修が終わってからひしひしと実感がわいてくるんやろうなぁ。
バッタとかも同じ時期から社会人。
人それぞれ違うやろうけど、いろんな壁にぶつかるんやろうなぁ。
この先どうなっていくんやろう。
まぁ楽しみやけどね☆

とにかく今は部屋の片付けナリ!!
一通り買い揃えたと思ってからさらにめちゃかかった…
ありえへん。

さて今日というものは、昼から海岸を見に行った。
ぐるっと回ってからいったんやけど、意外な近さに驚いた。
黄昏たくなったときは使える場所である、うん。
あとは、家で工事屋さんしてた(笑)
TVが繋がってなかったから、テレビの同軸ケーブルを10m買ってきて、家には7mのがあったからそれとを中継器でつなげ、端子を付けて配線。
線は極力見えへんように設置したほうがキレイやから工夫を凝らす。
ようやく我が家にテレビが映った!!
さらに、買ってたラックを組み立て、二つ同じのを重ねてたから補強材のステーを買ってきて取り付け。

そんなこんなで一日使ってしまった。
ねむた〜〜zzz


研修の感想は、、、眠い!!
とにかく色んな話ばっかりやから。
来週あたりから本格的にビジネス研修となるみたい。
それも楽しみ。

明日は掃除かな。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.