popoloの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/20 ひさしぶりの更新〜
2006/03/04 てんてこ舞い
2006/02/19 納期前と出張・・・
2006/02/11 え?こんな時間??
2006/02/10 終わった〜〜

直接移動: 20065 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/02/29(日) クラブの送別会♪
2日連続の飲み会+ボーリング大会。
飲むまえからきっついわ〜(笑)
でもバカ騒ぎが出来てめちゃ楽しかった♪
こんな感じで送ってもらえるってほんま幸せじゃ〜(⌒-⌒)

まずはボーリング大会。
150に158の珍しくトップを奪取!!
大抵は勝負なら負けるのにすごい。
周りの勝負も面白かった。
80くらいの低レベルな争い(爆)
でもそのギリギリのところはある種迫力満点★
それも緊迫してて良かったけど、ヤナックの6ポンドボール。
あれはヤバいわ〜。
軽くて指入らんから、勢いあまって隣のレーンに飛んで行く勢い。
待ってくれって感じでめちゃ笑えたわ。
しかもその玉でストライクも取ってくるし。
どないやねんΣ\( ̄ー ̄ ナ

そこから少し歩いて飲みへ。
自己紹介の名目で一人一人イッキ!!
とにかく色んなうんちくを垂れられ飲まされ。。。
ヤナックは完全に死んでたな。
一応リバースしてもいいようにゲロ袋も準備してたが、そ必要も無く。
良かった〜。

向こうに行くまで、レースは出られへんけど練習は参加できるようにスケジュール調整するわ!
またヨロシク★

****************************************

最近忙しかったためさぼってた日記。
でも後輩が日記まだなんですかぁの一言。
こんなしょうもないものでもちゃんと見てくれる人がおるのを少し忘れがちになってた最近。
そんなときにウレシイ一言やわ。
もっと頑張ろう!!
また応援ヨロシクな★

2004/02/28(土) ようやく大阪に帰宅
やっぱ家ってホッとしますなぁ。
ここ3日間は色々と忙ししかって。

夕方からはライトさんと映画。
”ミスティック・リバー”
やたら感動するらしいけど、終始重たい内容やった。
ふと考えさせられるのも多かったけど。

そのままバッタとガチャピンと合流して、4人で飲みへ。
すっごい話が合って、勢いに乗りすぎるトーク。
その勢いに乗じて酒の量も増える。

飲み終わって送って行くわ〜っと意気込んだのは良いが、帰りの記憶がほとんどないし。
電車に揺られながら、いつ吐いてもおかしくない状況を必死でこらえる。
気が付いたら帰りの電車が無かった。。。
外は冷たい雨もセット。
家に電話をかけて迎えに来てもらうことに。
待ってる間、ナゼか知らんおばちゃんとずっとしゃべってた。
不思議なり。
でもきてくれて助かったわ。

楽しい飲み会ではあったが、酒を飲みすぎるのはやはり危ないと思った寒い夜でした。

2004/02/27(金) 家探し!
勤務地は無事にきまったので、次ぎは家探しなり。
条件は、8万以内で会社からDoor to doorで30分以内。
単車がおけ、極力広い家。

人事の人が言うてた横須賀中央駅に取り敢えず下りてみた。
結構開けてる街。これが第一印象。
ぷらっと歩いてみて、センチュリー21に入った。
店員に声をかけると、”外に無料検索器があるからそれ見て”と一蹴。
そんな対応でいいのか?
ちょっと気に入らんかったがしゃぁなく探す。
色々と出てきてきまらない。
ラチがあかんからそこから移動して堀ノ内駅へ。
ん?!
ぷらっと歩いたが何も無い街。
でも静かである。

アパマンショップに入った。
少し話しをしてみると、それならってことでいろいろと物件を出してくれた。
お茶も出してくれて、気分はかなり満足★
ここは対応がいいね♪
サービス業はこうでないと!!!
お客のハートをつかむのはやっぱ心づかいやね。

とにかくバイクを止めたいって言うと、かなり難しいとの事。
このあたりは土地にあんまり余裕が無いらしく、原チャでなんとかって言う感じ。
その中でさらに調べてくれてなんとなく気になった物件を見に行くことに。
実際行ってみて、1件目は納得せず2件へ。
なんとなく良い雰囲気やって気に入った!!

いきなり家決めるには微妙に不安になって(笑)一応オヤジに電話。
”気に入ったところあってんけど、もう決めていいかなぁ”って。
やっぱり小心者の俺。

結局、行きあたりばったりで住むところを決めた。
こんな決め方でいいのか?!

考える条件には全てクリアしてるしね★

さぁ家決めたし、次ぎは引越しの準備やなぁ。

2004/02/26(木) 勤務地決定。
今日は東京で健康診断して、戸塚で配属ヒアリング。

健康診断は心電図とか色々と検査する。
そして身長計測→170.6
おお!3ミリ伸びた!!
(´-`).。oO(これは誤差程度?!)
それでもいいねん。
公式記録のベストやから(笑)

昼過ぎに会社に着き、事業部長と人事担当と面談。
緊張の勤務先・・・YRPに決定!!

仕事内容は、今の研究と近いらしく、電波伝搬特性の計測やシミュレーション作成など。
その名も電波設計技術部。

どんどん決まっていく。
明日は家探しナリ

2004/02/25(水) 修士公聴会終了
ついに終わった。。。
俺ほんまお疲れさんや!!
ほんまにホッとした瞬間やった。

さぁこの足でいざ上京ナリ(もちろん夜行バス)。
っとその前に、ライトさんと夕ご飯を食べることに。
出発も見送ってくれたし、気分は最高♪

良い夢見れたらいいな★

2004/02/24(火) 疲労〜困憊♪
昨日はすんごい疲れた〜(゜Д゜)
帰ってK−1見て風呂入って飯食ったあと‥・パタッ。
zzz

リハーサルとか手直しでエネルギーを使い果たしたみたい。

さぁ、明日はいよいよ本番!!
気合いで頑張るっぺな★

そして発表会が終わると−−晩から東京に向けて出発や。
健康診断と配属ヒアリング。
相変わらず忙しいねぇ。
まぁギリギリ体調が回復して良かった(⌒-⌒)

2004/02/23(月) 今日はバイクが元気!!
古いバイクやからその日の気温や天気に大きく左右されるねん。
今時のはほとんどヒューエルインジェクションシステムやけど、昔(今でも十分採用されているが)はキャブレターが多い。
電子制御じゃないから、微妙に影響するねんなぁ。
寒いと空気の密度が小さくなり酸素が濃くなるから、混合器も濃くなりパワーが出る。
その代わり、マニュホールドやキャブの噴霧が効率悪い。
逆に気温が熱いと酸素濃度は薄くなるし、エンジンも熱を発しやすい。
この微妙なところが面白いねん。

っというわけで、今日はかなり調子がよかった★
こういう日は気分も良い!!

ただ、最近の寝たきりからの運動不足で、学校に着く前にバテた。。。
筋力の低下やわ。

ふぅ。

体調はようやく上向きです。
明日のゼミ発表はスーツなり!!
気合いが乗ります

2004/02/22(日) 1日寝てて気が付いた
風邪薬が効かず、熱が引かず(最高8℃以上)、頭痛、筋肉痛・・・
こが5日間ってことは、インフルエンザじゃないのか?!
まぁ、薬は発症から48時間以内に飲まんと効かんから今更なんやけどね。
丸1日寝てても夜は7℃ちょい。
平熱5℃台の俺からしたらちとしんどいわ。

来週は修士公聴会(発表会)に東京やから早く治れぃ!!

2004/02/21(土) 風邪を押してもむふふな一日♪
久方ぶりに映画に行きました。
今話題のボクシング映画、「ファイティング・ニモ」

はギャグでファインディングですね、下手に。

ディズニー映画はあんまり見たことなかってんけど、十分楽しかった。
へぇ〜って感じやね。

外はぽかぽか陽気。
日差しが眩しく、風がやや穏やかな昼下がりにベンチで食べる昼ごはんはまた格別にうまかった。

そこからは、ブラブラドライブなどを楽しみいい1日があっっちゅうまに過ぎました。

何がそんなに楽しいねんて?
そりゃ、おデートやったから♪

2004/02/20(金) 遅い登校
体調が依然良くならず、昼過ぎまで寝て、せなアカン用事を済まして時計を見るとすでに4時半。
いざ出発。

提出した論文の批評がある教授からあり、かなりドキドキ。
一番厳しい教授やから。
20〜30分ほどで済み、あまり突っ込まれることも少なくホッ。
ラストは月曜なり!

帰って見るとまだ熱は下がらず。
まぁ昨日よりは精神的に元気になってるから明日には治るでしょう。
ってか治って欲しい。
だって明日はむふふ(笑)

2004/02/19(木) そして悪化
熱が7度8分。
今世紀最大に頭がイダイ

2004/02/18(水) 病的。
昨日の夜中に入った風呂ぬるかった。
だって、ナゼか風呂桶のフタが全開やったから。
寒い思いをして床についたが、朝からやはり体調不良。

午後になってひどく悪化。
帰りの運転中に、時間とともにいろんな場所の筋肉が痛くなってきた。
こりゃ熱だな。

だかしかし、So But!!
今日は俺のための送別会があるやん。

フラフラしながら参加。
高校の時の陸部が同期と後輩含めて総勢9名。
祝ってもらうなんて、ありがたい話です。
みんなに感謝感謝!!

今日は早く寝ようzzz

2004/02/17(火) 気を抜けず
論文は出し終えたが、これから複数の教授からの呼び出しがある。
ドキドキ。
どんな質問&指摘されるのか。
これが終わると発表会。
そして3月頭に最終の提出で終わり。

ちょっと気持ちが抜け気味やけど、もう一度奮起してファイトなり!!

***************************************

今晩は、バッタの両親含めガチャピンやらカニメンバーやらの大勢で打ちっぱなしに。
下手くそながらちょっと経験あるから指導者に祭り上げられる。
そしてその気になる(バカ)。
ほとんどが経験ないひとばっかりやから何から教えようか難しいねんなぁ。
ただ、”楽しめる”だけを目標にシンプルにレッスン。
いい雰囲気で終われたし、自分の調子も上々★
楽しかった。

その後、バッタと二人で、”JJクラブ”っていう総合アミューズメント施設に行ってみた。
ここは、15分100円の料金で、遊戯料は基本的にタダ!!
ボーリングも投げ放題やし、アーケードや体感ゲームもし放題。
しかも、ネットできて漫画あってシャワーにサウナ。
バスケ、バッティング・・・etc.と100個近く遊べるものがある。

バスケで1時間ほど汗を流し、さて他のフロアーも見て回るかと・・・
ん?!サンドバックがある♪
これはストレス解消には最高やん!!
どつきまくる→スッキリ(*^^)v

最後にロッククライミングをして締めとしました。
ここは結構使えるね★

こんな施設は大阪以外でもあるんかな?

それにしても遊びすぎ!

明日は陸部が送別会を開いてくれるとのこと。
ウレシイです。

2004/02/15(日) いろいろとありましたね。
今日も一日で3本のスケジュールをこなし、実に満足な1日でした(*^^)v

朝の出来事。
新居の方の屋根も完成し、引越しの時が近づいてきたからガレージの片付け&整備をオヤジとセコセコと。

オヤジのスーパーカブ(見た目はおっさん仕様だが中身はフルチューン)が走行中に突然チェーンが外れたらしく、その故障を調べてみると・・・
フロントスプロケット(チェーンが噛んであるギア)のシャフト側がへたってガサガサになったから外れたみたい。

恐らく、@16丁の社外品スプロケットやからちゃんと精度が出てないから
Aもともと50ccやからハイパワーに耐えれるだけの性能がなかった
の二つだろう。

エンジンもかなりがたがきてるからシリンダー、ヘッド、クランク以外はそっくり交換せな全開では走れずな状況

でも本人は騙し騙し走るとのこと。
奴(オヤジ)は飛ばしやである(笑)


バイクのパーツを置いてある棚をみて見ると・・・
黒い小さな塊が。
ん〜、、、

これはねずみの糞や!!

すると・・・

ガレージに置いてた米がやられてる〜!!
ひでぶ。。。

30キロ×4袋中、1袋が被害にあってた。
ここでおかんを派遣。
米袋の中に紛れてた糞を取り除く作業。

その間俺はガレージの中の大量の糞を掃除。
ほうきとちりとりが俺の武器。

ダンボール詰めの荷物をどけてセッセと掃除。
良く見ると置いてたクッションも食べられてる。
完全に油断してました(-_-;)

ねずみは賢い!!

備蓄食料は非常に注意が要りますね!!

***********************************

昼からはこってりした大阪を代表する、その名も新世界ツアー。
いつへい含め、5人でウロウロ。

ここの街はとにかく不穏な空気が流れてる。
間違いなく若い子はおらんし、おっちゃんばっかり。
どの店をのぞいても、時間に関係なく食べたり飲んだりしてる人がおる。
人気ある店はいつでも満席。

まずは通天閣。
お金がかかるから上までは行かんかってんけど、2階から周りを見渡す。
キタナイ街や。。。
見渡しが悪いところに突然と汚れたマッサージチェアが置いてあり(3台故障やし)、ナゼか一台だけある卓球台におばちゃんが必死こいて卓球してる。
上から眺めると、ある家のベランダにみかんの皮が干してあったり、ホテルの看板が見えへんくらいかすれてたり・・・

怪しさが満点でネタと爆笑が尽きへんわ♪

せっかくやから将棋をすることに。
おっちゃんばっかりしかおらんから、入るにも勇気が必要やった。
そこで普通に将棋を打たず、将棋崩し、挟み将棋、かえるとび。
俺らも汚れやわ。。

夕飯はホルモン焼きを食べて満足満足!!

東京からお越しの方も大変よろこんでました。

興味がある人は是非お勧めです、違う意味で。

****************************

夜は夜でめちゃ×4楽しかった。
ちょこっとチョコももらったし☆



以上、充実なある日の1日でしたーm(__)m

2004/02/14(土) 朝からバスケ★
バッタに誘われて、3月中にバスケの試合に出ることに。

で、今日は朝から近所の中学で練習!!

ここんところ忙しくて体を動かしてなかったからフラフラになったわ。
結局3時間半くらいの運動。
明日は関節痛、筋肉痛に苦しむだろう。

練習内容は結構基礎なものから。
レイアップ、ワンフェイクからシュート、パス練習や3ON3など多岐に渡った。

この練習内容はもうクラブ活動と等しいね★

自分的に少しは上達したと思うが、まだまだ下手くそ。

グラウンドでしてたから何回かこけて、両ヒザと掌から流血。
ここ怪我するのめちゃ久しぶりやわ〜。

でもめちゃ楽しかった♪

2004/02/13(金) ついに修士論文提出★
ついにこの日がやってきた。
提出。
タイトルはいろいろと考え直した結果、”マイクロ波帯における屋内材料の反射散乱特性”。

提出5時やったからそれまではもう冷や汗たらたら。
2時半ごろに完成して、さぁ工学部事務室に提出と思いきや、登録してたタイトルと論文のタイトルが若干違ってて(反射・散乱の”・”の有無)表紙などを作りなおし。さぁ再提出するぞとパンチで穴開けてたら・・・必要なものまで穴を開けてしまった。。。
再び事務室に用紙を取りに行く。

あまりの落ち着きの無さに後輩から、「コーヒー飲んでゆっくりしましょう」って(笑)

ようやく3時過ぎに提出。

ヤッター!!

残りは論文の手直しと、2/25の修士発表会、それに加えて後輩の手伝いかな。

*********************************

今日はついに会社からメールが届いてた。
これもウレシイわ〜。
もう、内心ドキドキで待ってたから。
その内容は健康診断(荻窪)&配属ヒアリング(横浜の東戸塚)。
その日取りは2/26。
修士公聴会が終わって次の日やから、思いっきり羽を伸ばして東京&横浜を満喫しよう!!!

気分はもう最高!!!

2004/02/12(木) 頭痛
限界が近い。
頭痛にフラフラ。
微熱があった。
もう一ふんばりやからがんばろ

2004/02/11(水) ・・・今日も
お泊りで論文(4人)

2004/02/10(火) 十分いけるかと思ってたが
やっぱり厳しい論文。
昨日もお泊まりで。
一人で泊まってんけど、ちょうど10時過ぎ
突然蛍光灯が消えた・・・
ありえへんくらい怖いし(T_T)

ちょっと日記さぼったりするかもーっす♪

2004/02/08(日) カニっぱ!!カニカニ♪
城崎へバッタを含め、5人のパーティでカニ・温泉ツアー行ってきました!!

その車の中では俺のギャグとバッタとはな子さんの腹黒さが交じり合ってすごいことに。
爆笑と失笑の嵐でした(笑)
ちなみに今日一日で6回もかみました。
やっぱり俺は汚れ芸人のようです。

カニが食べ放題。
ゆでたカニが一杯、焼きガニが半分、カニの刺身が半分、そしてカニすき。
ひたすらにカニを食べた。
でも食べ過ぎてカニの身を取り出すのが疲れた〜(贅沢な悩み)

途中立ち寄った魚市場で魚を買いつつ雪合戦!!

温泉の前にはスケートで10年ぶりにスィ〜っと。

そして温泉は外湯で。

夕食は出石の皿そば。

いやぁ〜、一日で三日分は遊んだ。
誘ってくれたバッタにずっと運転して頂いた上村さん親子、はな子にはほんま感謝です。

こんなけ楽しかったことやし、明日からまた修論と戦うぞ!!

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.