popoloの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/20 ひさしぶりの更新〜
2006/03/04 てんてこ舞い
2006/02/19 納期前と出張・・・
2006/02/11 え?こんな時間??
2006/02/10 終わった〜〜

直接移動: 20065 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2004/01/31(土) 風呂を上がると
オヤジとおかんと弟の3人とも新聞を広げて読んでた。
どんな光景やねんΣ\( ̄ー ̄ ナ
かなりわらけたわ〜。

最近の遊びすぎを反省に、休日返上で学校なり!!
夜の七時過ぎから屋外での実験。
ってか寒〜(ノ_・。)
昼間はあんなに暖かかったのに。

修論もぼちぼちヒートアップしてきたしこの調子で頑張るぞ★

2004/01/30(金) 斬髪式
バッタと共に、ばっさり髪の毛を伐採してきました。
どちらかと言うと、今流行りのまったり系。
むしろうっとり系。

3キロは軽くなった気がするわ〜。
うん、オシャレ!!

*****************************

道中にえらいものが!!
車(新型のZ)が壁に登ってた!!
ありゃぁ全損だな。

でも、どうやったらあんな所に登るんやろう?!
豚もおだてりゃ木に登るって言うけど車はなぁ・・・

コワイコワイ。

事故のないように、安全運転に心がけましょう★

************************

散髪やったから久しぶりにコンタクトをつけてみた。
そしたら学校から帰る前に!!
コンタクトを片方落としてしまった!!
ワンデーやから別にええねんけど運転がねぇ。
困った。

メガネを忘れたから25キロの道のりをほぼ左目で運転。
片目って思ってた以上にしんどいし危ない!!
前後の感覚が分からんし、右のミラーがあんまり見えん。
なんとか無事に帰れたけどコンタクトの時は極力メガネを持ち歩く方がええかもね★

2004/01/29(木) ナーイス、ショッ★
めちゃいい天気やったから・・・実に久しぶりにゴルフに行ってきました♪
澄み切った空の中、ぽかぽか陽気でナイスショット★
ほのぼのしました〜

でもスコアはガタガタ。
久しぶりやからしゃぁないなと自分に言い聞かせながら113に沈み込む。

もっと練習せねば。

2004/01/28(水) 誕生日♪
みなさん、BBSのカキコでいっぱい祝福してくださってどうもありがとうございますm(__)m
ほんまに感謝感謝です!!
うれっすぃ〜の一言♪

でも、だれも何もくれへんのかな?!
プレゼントちょこっと期待してたのに〜(  ̄з ̄) 〜♪

残念ながらこの一日も平凡?な一日として過ぎ去ってしまいました・・・(T_T)
さぁがんばろー

*******************************

この日は奇跡的に信号に恵まれてた。
方道25キロの道のりで、引っかかったのがわずかに3回!!
こんなにスムーズやったのは初めてやわ。
いっつもこんなんやったらええのになぁ・・・

2004/01/27(火) 再び
風邪を引く前兆。
早よ寝ようっと

2004/01/25(日) スキー報告(最新版)
まず一言。
あれほどの恐怖はなかった・・・


出発は金曜の夜10時過ぎ。
7時半まで学校で実験してて、ぱーっと準備して出発!!
のつもりが、スキーウェアが見当たらない!!
引越しの前準備でオヤジが適当に片付けするからほんまにぃ。
なんとか?!発見してようやく出発。

愛車のバモスでいざみんなを拾いにいざ出動!

あ、しまった。
肝心なタイヤチェーン忘れてるし(笑)
早々の出来事にプププ( ̄m ̄*)
この先大丈夫かいな。

バッタ、ガチャピン、マーちゃん(初登場&ギャグは滑りっぱなし)の4人でハチ高原に向けて!!

車の中のトークは滑りっぱなしのギャグが満載。
俺も大滑り!!
眠気のさす間もなくある意味大変でしたね。

大阪から200キロ。
山に入ってからは路面の状況に注意しながら
到着付近のコンビニで仮眠zzz

ギリギリタイヤチェーンも必要なく、旅館に到着。
8時にチェックインと同時に滑り出しの準備。


さぁ、高1以来の八年ぶりの雪山スキーなり。
ゾクゾクしながらバッタ先生の指導の元、のんびり滑りだし。
お、なかなかいけるやん!っとちょっとイイ気になり、スキーの楽しさを満喫。

バッタはスキーでハーフパイプとかジャンプとか。
悔しいがめちゃ上手。
どうせ俺は初心者やもん(ノ_・。)

ある程度、色々と連れられちょいとお楽しみ時間★
スノーボード対決!!
ゆるい斜面にて、ペアでリレー勝負。
まずトップバッターが降りてきて、タッチして交代。
ん?!
これって先に帰ってきた方が絶対有利やん。
だってどうせリフト待ちがあるし・・・
よく分からん(笑)ルールながらガチャピンに先を越され、バッタが先にリフトに乗り込む。
この時の奴の顔は最低なぐらい憎らしいものでした(爆)

バッタが先にスタートしてたが前で大クラッシュ!!
急げとばかりに乗り込んだが俺もこけてるし。。。ズコッ
だがしかしSoBut、鬼のような追い上げでバッタをぶっちぎり。
あ〜すっきり(⌒-⌒)

雪合戦も滞りなく済まし、夕方も無難に滑って一日が終わった。


2日目、いよいよやってきました。
ある程度なれたからと言ってバッタに連れられた上級者コース。
上からは全く見えんくらいの傾斜に足がすくむ。
足ガクガクに冷や汗ダラダラ。
さぁ、気合いを入れてちょこっと降りたがあまりの恐怖に転倒。
それでも降りて来い!!っていうバッタ。
奴が閻魔大王に見えました。

完全にマイッタ俺は格好悪く雪山を這いずりながら登りスキーが嫌いになった。
バッタはその斜面をものすごい勢いで降りて行った。
奴は化け物か?!

元々高所恐怖症な俺はもうぐてんぐてんになって滑る気が失せた。
だがしかしSoBut(パートU)、このまま終わっては男が廃ると思い奮起!!
もう一方の上級者コースに挑戦することを決意!!

さぁハチ高原の山頂。
ブルブル震える(注意、武者震いね。)
勇気を振り絞ってうりゃぁ!!

転倒。。。ちーん。

コブで腹を打ったり、半分落ちながらも絶対降りる!っていう強い決意でこの困難をクリア!!

心底ホッとした。

最後にもう一回雪合戦をし、雪にうずめられる(写真参考)

とにかく目一杯楽しんだ♪

帰りはまーちゃんが大暴走して冷たい空気も流れながら怪我なく終了したスキー旅行でした★

2004/01/22(木) 何もかもすれ違う日
朝のとある出来事。

先に述べたとおり、運動不足のため朝起きても空腹感がない。
軽くにしようと思ったところ、弟がすでにパンを焼き始めてた。
今日はいらんのに〜。

次に紅茶を飲もうと人数分のコップを出したところ、すでに出てたし!!
あぁ〜、この行動はムダ!!

玉子焼き焼いてくれたから皿を出したんやけど、すでに用意されてたし。

あ〜、することすること全て裏目ってる(T_T)
こんなに噛み合わへんの他にないくらいやわ。

朝からテンション最低。

2004/01/21(水) この年になって
晩飯食べてるときにふとおかんに言われた。
「あんた女の子みたいにカワイイ」なぁって。

え?!
どこがやねんΣ\( ̄ー ̄ ナ
小さい時にも言われたことないのに何で24歳手前のおっさんになってから言われるのか?!

不思議である。

まぁ汚い顔してるなぁって言われるりはマシやからウレシイけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ

******************************

我が家のTV復活!!
修理費が結構かかると思いきや、フェイントでただで良いっすよーって。

むむむ、何かが匂うぞ。。。
リコールの誤魔化しか?!

まぁなんにせよ、”ただ”は良いねぇ☆

2004/01/20(火) 予定が決まっていく
修士論文の提出は2/13。
修士公聴会が2/25。
いやぁ、切羽詰ってきましたなぁ。
頑張るぞ!!

論文のテーマは”ISM帯における屋内電波伝搬特性の解明”。
うむ、一見難しそうやな。。。

2004/01/19(月) テレビ壊れた
公文終わって帰ってみるとナゼかラジオが付いてる。
ん?
テレビが壊れてる〜!!
スイッチを押しても付かないねぇ。

まぁ一日くらいTVなくてもえっかぁと気軽に思ってたがー。
やはりさみしい。
祖父母の部屋から14インチの液晶TVを借りたが小さい!!
でもTVがあるだけでほっとしたわ。
ん〜、TVの依存度がいかに高いかが伺えた。
修理は1万円くらいかかるってさ。

2004/01/18(日) 大阪人の恥
バッタとガチャピンと男の連れとスキーに行くことが決まった。
予約を取って、支払のために天王寺へ。
滞りなくこなし、いざK−106のライブがある梅田へ!!
6時INの7時OPENやったけど、なんやかんやですでに6時前。
慌てて大阪行きの環状線より速い大和路快速へぎりぎりで乗り込んだ。
ん?
何かがおかしい…
しまった!!
この電車は奈良行きや!!

大阪に住んでもうすぐ24年。
一番良く利用する主要駅の天王寺で乗り間違えるとは…
世も末です。
ちーん…

どうやら俺は汚れ大阪人やわ(T_T)

2004/01/17(土) 無料には目がない
臨空にある、プレミアムアウトレットにオヤジと弟といって来た。
山側の道をチョイスしたから、あさから降ってた雪でこんもり。
平野部と山添ではえらい違い!!
雪景色を見ながらドライブ。

ここは時期によってはほんまにエエものがない。
以前もがっかりしたてやから、あんまり来んぞと思いながら速攻来てるし!
でも意外にいい物が盛りだくさん。
早くも春物が登場してるし。
そこでちょっとオシャレなズボンを買った。
あー、こういうのが欲しかったんやなぁって一品。
履いてみると、短い足がすこぶる長く見えるではありませんか?!
かなり気に入ったわ☆

なにやら、土曜日曜はそこから関西空港(以下関空)まで無料シャトル便がでてるとのこと。
昼ご飯を向こうで食べる事にしていざ関空へ。
普通やったら関空の連絡道路は軽自動車で往復1460円やから、無料で行けるって言うのはものすごい特をした気がしたから優雅な気分やわ(貧乏人の代表)
1000円くらいのランチを食べ、お腹も心も満腹じゃぁ。

なんとなくいい気分な一日でした。

晩は高校時の陸上部の新年会。
ここのメンバーはみんな仲が良いからいっつも楽しみやわ(^^♪

2004/01/16(金) ドジ
基本的にドジである。
今日は危なかった。
朝のあまってた紅茶を牛乳と温めて飲もうとしたそのとき、不覚にもオヤジの足を踏みバランスを崩したところさらに逆の足も踏むアクシデント!!
だが俺はここでこらえる。
こらえたけどちょこっとお零れがなんと鉛筆立ての中にイン!!
また拭きにくいところに・・・。
体温計にも紅茶が付いてたねぇ。
まぁひっくり返さんで良かったのが不幸中の幸い(要するに不幸)

安全第一!!

2004/01/15(木) 棟上式
うちの家もいよいよ良い感じに立ち上がってきた。
基礎だけ見たら小さいなぁって思ってたけど、建物が立つとこれがまた大きく見えるねん!!
さぁ完成まであと一月半。
どんなんが出来るか楽しみやわ★

2004/01/14(水) 結果オーライ?!
昨日今日と、ある実験室へ行くために9時集合やってんけど、人数が多いため車で学校に行くことに。
車やったら渋滞の事も考えなアカンところやのに結構ギリギリに出発してしまったこの二日間。
初日はマジでギリの9時到着やった。
今日は8時45分。

まぁ間に合ったからええものの、もし遅刻したら上の立場としては最低である。
しかも以前に気合い入れなおしたところやのに。
やはり自分に甘いところがあるわ。
もっと正さねば!!

何があっても予定時刻に間に合うように。
社会では当たり前のことである。

以後、気を引き締めるべし!!

2004/01/13(火) お腹
運動不足が体に出てくる年になったのかな?
マラソン時は猛烈にランニングしてて、体重が1.5キロ減ってん。
まぁ当然かなぁ。

最近は忙しいやらなんやらであんま運動してへんねん。
ほんじゃぁ、今まで履いてたズボンがどうやら苦しい。
食事時はベルト緩めてチャック半開けやし(笑)

スタイルは良いって自負してたし、将来も体型は変わらんと思ってたがどうやらそんな甘いことはないようやね。
人並みの運動。
当然の如く必要ですな。

2004/01/11(日) コーヒー
ちょうど寝る前に馴染みの奴とちょっと24時間営業の”馴染みの店”へ。
腹もいっぱいやったからコーヒーだけ注文。
ん〜苦い。
フレッシュは2つは欲しいところ。
おかわり自由やからつい2杯飲む。
小1時間しゃべってさぁ寝るか。
布団に入ったが…寝れん(T_T)
寝付きが早いのだけが自分の得意技やのに、これが無理になると。。。
イタタタァァ。

結局あんまり寝れず。

お子ちゃまにコーヒーは毒である。
以上。

2004/01/10(土) かぜ
とにかく毎朝起きたらのどがものすごく痛い。
どうにかならんのか?!
対策として寝る前にマクスをしてるけど、寝相が悪いからただのアイマスク化してる。
意味ないやん!!
さぁ次はどうしようか。

っていうか、3日から一週間、丸で治る気配がないねん。
今日は特にきつい。
学校泊まりで論文作成をしててんけど、止め処なく鼻水が垂れ、セキじゃなくてクシャミばっかり!
あ゛〜だれか止めてくれ〜!!

2004/01/08(木) 技術
普段乗ってるバイク、R−65は80’の古いバイクやねん。
走行距離も62000キロを越えたし。
やはりそれなりに痛んでくる。
以前、エンジンのミスファイアからゴロンってこかしてしまった。
このときの故障は左のプラグキャップがいかれてた。

ちょうど学校から帰るとき、エンジンを回したけどかかりが悪い。

キュルルル…プスン
キュルルル…ブボボボ…プスン

アイドリングが安定せん!!
どうやら今度は右のプラグキャップがやられた様子。
乗ってても何やら振動が大きい。

っと言うので、今朝(1/9)にちゃちゃっと交換。
交換に要した時間はわずか3分。
キャップに来てるコードをニッパでぷちっと切り、新しいキャップをねじ込むべし!!
以上。

乗ってみるとこれまた新鮮な感覚。
振動が無く、ピューっと高速回転もスムーズ。
いやぁ、修理って瞬間が楽しいよなー。

今まで”おさがり”のように旧車ばっかり乗せられてたから分かったトラブル。
もし知識も技術も無かったらディーラーに持っていって多大な工賃、部品代を取られるだろう。
ただ”技術”をもってるだけでお金をかなり安く済ますことができるねん。

まとめ、男としてもっと技術を磨くぞ!!
で、将来子供ができたらお父さんすごーい!!って言われたい(大バカ)

2004/01/07(水) 愛車復活!!
早くも愛車が帰ってきました★
その修理費はなんと…5万円!
ちょっと当ててこの値段は割が合いませんなぁ。
びっくりびっくり。
慎重に運転するよに心がけようっと。

で修理跡を見てみるとー、おぉ!!!
何事も無かったかのような仕上げやん!!
これにはもっとびっくり(*_*)
板金屋さんってすごいなぁ。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.