popoloの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/20 ひさしぶりの更新〜
2006/03/04 てんてこ舞い
2006/02/19 納期前と出張・・・
2006/02/11 え?こんな時間??
2006/02/10 終わった〜〜

直接移動: 20065 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/09/30(火) 明日は!!
いよいよ内定式!!
会場は本社のある新宿三井ビル。
あぁ、ついに来たって感じやわぁ〜。

っということで、今日の夜行バスに揺られていざ東京へ行ってきまっす(@^^)/~~~
ウキウキ★

帰ってくるのは3日の朝なんで、少しの間BBSの返信などできませんm(__)m
大阪よりも寒そうやからちょっと不安ナリ。。。

*************************************************

寒かった(T_T)
今日の通学はバイクやってんけど、思ってた以上に寒く体の芯まで冷え切った様子。
最悪なことに風邪を引きました。ズコッ

風邪薬を飲んでバスで爆睡するかぁ(⌒-⌒)

2003/09/29(月) 公文式〜(^^♪
公文式の講師のバイトをして2年くらい経ったかなぁ。
今はかなり熱いし、楽しいわ〜

何も分かってない子供を教えるのってめちゃ難しいねんなぁ。
分数ってなに?とかやもん(笑)
分かってもらうまで、絵で描いて教えたり。
ん〜もっと工夫がいるねぇ。
でも、一旦理解してくれるとそこからの伸びはすごいものがあるで!!
暗算やったら負けそうになるわ(T_T)

先生〜教えて〜っていう響き。
めちゃいいわぁ(⌒-⌒)
今はすっごい仲良くなったし、公文のヒトトキが癒しの時間でもある。

子供はかわいいからめちゃ好きやわ(*^^)v

2003/09/28(日) 整備ナリ
さぁ今日はバイクの整備の日。
普通に乗ってても、オイルとか消耗するし、定期的には必要やね。

まずはビラーゴ250
フロントフォーク(サスペンション)のオイル交換。
このオイルは硬さと入れる量でものすごく乗りごごちが変わるねん。
冬は寒くてオイルが硬くなるから、柔らかい目のオイルをチョイス。
計るのにはメスシリンダーを利用。
それと平行して、エンジンオイルの交換。
やっぱ2000kmくらいの交換周期やとええ感じやね。

次にSRX250
燃料タンクが錆びて穴が開いてたので、ヤフオクで手に入れたキレイなのと交換と同時にバッテリーの充電。
もう一つ調子が悪いと思ってたバイクやけど、タンクを交換したら良い感じでエンジンがかかり、電装関係も問題ない様子。
あとはタイヤを交換したらナンバーを受けて走れるわ☆

最後にR65
ブレーキパッドのチェックと清掃。
エアークリーナーエレメントの交換。
ん〜国産のバイクよりも整備性がいいねぇ。
それに車載工具が充実してるからそれだけで十分って感じ。
エアークリーナーの交換後の走行は、特に低速域でめちゃ良いわ〜!!

整備の楽しいところって、完成してから乗った時にものすごく調子が良くなるところにあるねん。
愛着心が沸くっていうか、そんな気持ちやね(^_-)-☆
ちょっと怪我したけど(笑)

2003/09/27(土) あれれ????
金曜日も日記書いてない・・
いつの間にそんなに日が経ったんかなぁ。
わからん。
頭打っておかしくなってしまった様子。
アカンわ〜(T_T)

***********************************************

朝起きるとやはり首の調子が思わしくないので接骨院に。
早く治らんかなぁ。。

昼からは怪我のために出場できなかったレースの応援。
サーキットに来て見ると、事前の予想以上に出場者がきてた。
当日エントリーがようさん出たらしい。
今回のレースはうちの大学の提案で発起し、関西学生二輪倶楽部連盟の主催(要するに学生のレース)やったからすごい望ましいやん。
でも、出場台数が増えるとそれだけ運営が難しくなるのがつきもの。
案の定、連盟長の布施川は相当忙しそうやったわ。

レースを円滑に運営するためのオフィシャル(レース中に危険なことや転倒があった場合、旗を振ったりする仕事)が少なかったから、どうせ出場しない俺はオフィシャルを手伝うことに。
1コーナーのところ配置されてんけど、初めての経験やったから若干戸惑ったね〜
でも、内側からみるレースっていうのもすっごい迫力でかなり楽しめたわ♪
隣にいてた、ヤナックもいい勉強になったと思う。
コーナーごとにトランシーバーを渡されるねんけど、そこから聞こえてくる運営側の発言から、かなりの大変さが伝わった&その発言も結構おもろいし!!
連盟長が”どうしてもレース出たいんやけどええかんぁ?”みたいな発言もあったり(笑)
実際レースの運営はうまく行ってて、みんな楽しめてたで〜★

連盟長、ほんまお疲れさん!!
今後もサポートするし、頑張ってな!

レースの結果は後輩がフレッシュマンクラス、ビギナークラスに二人のが優勝し、SPクラスでは3位表彰台といい盛り上がりやった。
それ以外にも出場してた後輩らも十分楽しんでたように思えた。

それよりもレースに出たかったぁぁぁ(T_T)

*******************************************

夜に中学で同級生やった友達から久しぶりにメールがあってクラブにでも行かん?って誘われてん。
クラブって話にはちらっと聞いたことあってんけど、どんなんか興味があったからついて行くことにした。
夜中のアメリカ村は若者(俺も?)やら外人やらがおるし、異様な雰囲気。
その界隈にあるクラブにドキドキしながらいざ突入!!
その実態は・・とにかくものすごいボリュームの音楽が流れてて、おる人みんな踊ってた
経験したことない雰囲気に呑まれフリーズ状態になったわ(笑)
フリーズしててもしゃぁないから弾けてみた。

ん〜、帰ってみるとボ〜っとしたわぁ
なんか夢のような世界やったし。
それとともに、夜遊びは怖い気がした
俺には合わんかもね★
わからんけど

2003/09/25(木) なんか最近泣きマークばっかり。。
しかも、昨日の日記忘れて寝てしまったし。。。

************************************************

首の調子が思わしくないから、朝一で整骨院に行ってきた。
診断の結果、思ってた以上に良くなくて、一週間の運動禁止って。。。
レースに出場できずやわ。
ショック。。。

何気ない行動も考えてしなければならないって思ったわ!!

2003/09/23(火) やっぱり頭痛が・・
天気が微妙なんで練習はキャンセル。

それよりも昨日打った頭が痛い。
なんかマジで不安になってきたわ〜
微妙に気分悪い気がするし…
まぁこれは気持ちの問題なんかなぁ。
ブルーなんでこれで日記を終えます<m(__)m>

**********************************************

昼から気合い入れて勉強するぞ!!と意気込んだが眠気に負けて昼寝zzz
起きてからプログラミングの続きに取り組む。
今はまだ基礎でくすぶってる段階で、早く次の段階に進まんと!!
今のテーマは平面大地モデルの電波伝搬シミュレーション
でも、もうちょっとのところでうまくいかんねん(゜Д゜)
で、しゃぁないから近似式を少し流用したらうまいこといってん。
ん〜なんでやろうか(?_?)

さぁ、明日からはいよいよ本番の課題。
種々の材料における電波の透過と反射のシミュレーション
大変やけど、学会発表まで頑張ろう!!

2003/09/22(月) とにかく頭が痛い・・・
頭を強打しました(T_T)
マジで激しく打って、頭のセンターが1cmほど盛り上がって身長が伸びました!!
めちゃうれしいわ〜★
ってΣ\( ̄ー ̄ ナンデヤネン

表に友達がおって、家に忘れ物を取りに帰ってんけど、急いでたから一階の階段で思いっきりジャンプしてん。
一瞬頭に星が光ったなぁって思ったら激痛が・・
どうやら天井にダイブしたみたい。
ほんまに痛いし。
あまりに激しく打ったから、明日ムチウチとかなってたらどうしよう。。。
それよりも、わき腹とか腰とかも痛い。

はぁ、、、ええ年やのにはしゃぐからこうなんねんなぁ。
恐らく頭を冷やせってことやろうか。
なんにしろ、どこか体の調子が悪いと気分も下がるなぁ。

明日の練習頑張ろっ!!

2003/09/21(日) 初挑戦!!
昨日の夜はしゅんぺいと弟と三人で晩飯を食ってんけど、食い終わってから見知らぬ地へ挑戦しようかと。
なんていうか、社会勉強をしに(笑)

そこの場所はちらっと話には聞いていたけど、実際着いてみるとすごい空間が!!
ほんまにびっくりしたで〜(*_*)
お店が何軒もずら〜っとあるねん。
そこには呼び込みのおばちゃんが「おいで〜おいで〜」って。
そのまま三途の川まで連れて行かれそうな雰囲気やった★

あとは想像にお任せ致します。U ̄ー ̄Uニヤリッ

いやぁ、マジすごかったぁ。。。

2003/09/20(土) なける雨・・
天気予報では30%くらいっていうてたからあんまり降らんと予測してたのにずっと降ってる〜

昨日の晩レーサーのシートを加工して、今日の練習で試そうと気合入れてたのに、走行開始してわずが15分くらいでドシャ〜。。。
あぁ、3500円がわずかな時間で消えてしまった。
泣けます(T_T)
雨男の後輩がおったからしゃぁないか(笑)

次は火曜に走行予定。
晴れることを祈ってます。
テルテル坊主10個つけて‥

2003/09/19(金) 最近あさに日記を書くのが増えてきた・・
近日にない、あまりにも恐ろしい夢を見た(ーー;)
はっきり言うて気分最悪‥
ふぅ〜〜
またまた嫌な予感がするわ。

朝が冷えたからかな?
夏が過ぎると急やねぇ。

次の見所は紅葉ですな★

2003/09/18(木) 模様替え
おかん方の祖母があまり調子が良くなく、祖父母をうちで引き取るかもしれないと言うことで、オヤジが仕事休みやったため今朝に突然模様替えを決行!!

いよいよ、20年弱お世話になった”3段ベッド”が撤去されることに。
めちゃ面積取る上、4月に兄貴が出て行って人数が一人減ったからスペースが少し無駄になってたのは事実。
3階なんかただの物置やったし。

にしても弟とオヤジとで作業したから、壊すのはあっという間やったわ。
長い間お世話になりましたm(__)m

4畳半の部屋が、ベッドを撤去することで別の部屋に生まれ変わったみたい。
こんな広かったかなぁって。

で、朝から作業し学校へ。

さすがに朝から大仕事やったから疲労したらしく、研究室のソファで爆睡してもうたわ(笑)
俺は年寄りかい〜!!

気合い入れて作業すると意外に速く終わるもんやなぁっと思ったわ(>_<)

2003/09/17(水) ネットの調子が悪い〜
ネットの調子が悪く、日記も更新できんし(ToT)
PCやモデムには恐らく?異常がなくどうやら基地局側のトラブルらしい。
これで通算4回目くらいやで!
ほんまにしっかりしてや〜って言いたくなるわ。

こういう理由があって日記の更新が遅れました。

昨日はちょっとバテたわ。
勉強しすぎ?で頭が爆発したんかも★
それに自分のせなあかん範囲を終わらした安堵感もあってんやろうなぁ。。。

さぁ、切り替えてファイトなり!!

(´-`).。oO(27日のレースにエントリーしてしまった‥)
最近は調子良いし、弾けるときに弾けんとなぁ。

**************************************************

昨日の夜は反省会。
男共3人で以前写真を撮ったものを見せ合ったり。
とにかく、俺はお酒を飲みんすぎんほうがええみたい。
テンションが上がりすぎて、ついには暴走してしまうから(笑)
いい気分になるからついねぇ…。
でも、周りが見えなくなるから次回以降は飲んで良いときと、ちょっとにするときを見極めて飲もうっと★

2003/09/16(火) 勉強じゃぁ!!
はしゃぎ過ぎたんで、ひたすら勉強なり。
朝から晩まで研究室に入り浸り。
帰ったのは10時まえやってびっくり!!
この調子で頑張ると賢くなるんかな(笑)

2003/09/15(月) 思いっきり弾けたねぇ
ちょっと昨日の夜ははじけすぎたわ〜。
俺はこんなキャラじゃないはずなんやけど(爆)
いつも通りの腐れ縁であるしゅんぺいといっぺいとどこかへ遊びに行くことに。

夜の9時半に集合ってことで待ってたんやけど、なにやら友達のいっぺいの都合で遅れることに。
ってか、遅れてる理由は「柔道見てるから」って。
いつも通りやけど、ほんまふざけんなって感じやわ〜<(`^´)>
しかもその上、駅で待ち合わせしててんけど時間無いからダッシュで来いとのこと。
マジで時間無かったから家から駅まで本気でダッシュ!!シュタタタター
間に合うか間に合わんかの瀬戸際で、券売機で1000円札が折れ曲がって買われへんし!!落ち着け俺!!
ぎりぎり間に合わんかってんけど、なんといっぺいが「すんませ〜ん」言うて電車を止めてくれてまぁセーフ。
(´-`).。oO(最低な客やな)

微妙にキメててんけど、走ったせいで汗がびっしょり‥。
ほんま無茶な理由で遅れる言うわ、走れって言うわ、無茶無茶な男やなぁ。いつも通りに(笑)
(ちゃんとコンタクトでU ̄ー ̄U ニヤリ)

さてと、なんやかんやあってみんな合流。
梅田で飲みと思ってたが何故かしゅんぺいの車で鶴見緑地へ。

そこにあった滑り台。
ごっつい高さ(25mくらい?)からすっごい長さ(40mくらい?)やし。
見るだけで鳥肌が立つくらい。
これでどう遊ぶのかと思ったら、パンを入れる箱に人が乗ってそのまま滑るって?!
ありえへんかってんけど、ドキドキしながらいざ滑ったれ!!
予想以上の高さからやからシュピーって。
かなり慣れてきたから3人で思いっきり行ってんけど、あまりにすご過ぎて、途中の記憶が飛ぶほどやった★
気付いたら吹っ飛んでて、両腕がなにやら痛いし‥。
よくみたらヤケドのような跡。
いやぁマジで震えたわ。

ちょっと勢いで酒を飲みすぎてんけど、その勢いのまんま藻が生えた池にダイブ♪
ちゃんとズボンは脱いで、パンツ一丁。
ん〜、やりすぎたなぁ。
俺って絶対こんな事せんかってんけど、弾けてきましたねぇ☆彡
やっぱり気持ちは10台やな!!

(日記を見て頂いた方へ、こっそり隠しページ更新)

*************************************************

今日は弟と岸和田のだんじり祭りへ。
人が多かったけど、見ごたえはあったね(*^^)v

で、帰り道やん。
バイクで見に行ってて、携帯を胸ポケットへ忍ばしててん。
ほんじゃぁ、運転中にポロッと落下!!
あぁ〜しまった〜〜!!
しかも国道を飛ばしてたから余計にヤバいし、もし車に踏まれでもしたら‥と思いながら道端にバイクを止めて猛然とダッシュ!!
そしたら不幸中の幸いか、丁度車線変更線の上で発見。
踏まんとって〜と願いながら車の流れが止まるのを待って、むしろ車を止めて取りに行った。
傷だらけにはなったけどなんとか無事でした!!!
ほんまに良かったわぁ(T_T)

2003/09/14(日) Good race today!!
出場クラスはM−F(マニュアルミッション・フレッシュマン)
台数は9台
タイヤは新品に換えるお金と時間がなく前のレースのまんま。

最近まれに見る、最高のレースになった★

朝、きっちり寝坊…。
ゲートオープンが6時やったから、5時に出発のはずが5時10分に起床。
”むむ、これはヤバいぞ〜”とさすがに焦って、簡単に準備をしいざ出発。
なんとか、受付前に到着。
ふぅ〜。。。(^_^;)

着くとすでにさとうくんの車が。
どうやらお泊まりやったみたい。
受付前まで爆睡やったから”起きろ〜!!”
のんびり屋さんやね(⌒-⌒)

車検。
学生のレースとは違ってやっぱり厳しい。
装備もちゃんとしたのを付けてるかチェック&ドレンボルトのワイヤーロックも要チェック(´-`).。oO(取り付けがあかんということで、やり直しをくらった)
無事通過。

朝の練習走行。
気温が意外に低かったから、路面とタイヤの確認と、エンジンの様子を見ながら走行。
タイムは56秒2〜5くらい。
フィーリング〜♪(ダパンプ)

さぁ予選!!!
昨日出したベストタイム(56秒フラット)は越すぞと気合を入れタイムアタック!!
特にアクセルの開けを速くするのと、ヘアピンの進入に気を付けて全開走行。
やはりリアタイヤが滑りなかなか厳しいなぁ。
そして結果は‥

55秒676★☆

ベストをさらにコンマ3秒更新したが、レベルが高かったため7位

決勝。
タイヤがさらに磨耗し、俗に言う”おいしいところ”はとっくに使い切ってた。
でも気持ちの上では新品のつもりで再び気合を入れる。
さぁブルーシグナル!!
スタートが成功したのとイン側のグリッドやったため、5位で1コーナーへ。
大谷くんを目の前に猛然とプッシュ!!
しかし、最終の手前でリアが大きく滑り引き離されてしまう。
ついでに一人に抜かれたし‥ズコッ
7周目あたりから後ろからのライダーに攻められ、必死でこの位置をキープするぞと本気モード。
2ヘアの出口で並ばれたがそこは気合でブロック!!
いつ来るのか分からんまま最終ラップへ。
決勝が15周と多かったので、ひざがケラケラと笑い始めたけど抜かれまいと最後の力を振り絞る。

チェッカーフラッグが見えゴ〜〜ル!!
ぎりぎりで6位を守り通した♪

レース終了直後、車両保管をするとのこと。
なんと、入賞も果たしたやん!!

さらにうれしいことに、決勝のベストラップは‥55秒390!!
先月と比べると1秒もタイムを縮めれたやん(*^^)v

表彰式。
表彰台の横にちょこんと並ぶことが出来、感無量。

コツコツ頑張ってきたことが目を出し、今後もさらに精進するぞと決心しました。

さとうくん、大谷くんお疲れさま〜(^_-)-☆

レース後帰宅時間は、3時。
このレースは運営も良くかなり良いねぇ〜。
次戦も出れるようがんばろっ。

*******************************************************

ん?
外でなにやらどんぱちとの音。
ふと振り返ると花火が!!
しかもうちの家(5階建ての3階)から丸見えの位置やん!!
今日の締めに花火とはもう最高やな★

そして今から梅田で飲み会ナリU ̄ー ̄U ニヤリ
いってきまーす!!

2003/09/13(土) 一ヶ月ぶりの練習
ってか、最低や<(`^´)>
日記書いてて途中ほっといてん。
残りを完成させて「書き込みをする」をクリックすると、時間が立ちすぎたせいか、ログイン画面に。
しまったわ〜(T_T)
きっちり全部消失した。。。
書き込みを押す前にコピーする方が堅いなぁ。


朝からフロンと回りの整備をして、よっしゃいざ出発。
走行初めは台風一過のせいか、風が強く走りにくかったわ。
整備したのが良かったのか、調子もええ感じで(*^^)v
なんと!!ベストタイムをコンマ3秒更新★
アクセルの開けを出来るだけ速く出来るように気合入れたし。
さぁ、明日は結果はどうあれ、精一杯楽しんでこようっと♪

2003/09/12(金) お酒〜
金曜日?やからちょっと飲みすぎてしまった。
まずビールを。そして3人で焼酎のボトル一本・・。
締めに得意の梅酒ロックで。
ふぅ飲みすぎたわ。
しかも終電ぎりぎりやって、難波から猛ダッシュ!!!
あと30秒ってところでギリセーフ♪
代わりに吐き気が満載(笑)
あぁしんどぉ。
明日は前日の練習。
どうしようかなぁ。
あさから整備やね。
とにかく酔ってるから寝ますzzz
しょうもないネタでm(__)m
みなさまおやすみなさいませぇ

2003/09/11(木) 車検無事クリア〜
ユーザー車検ってやっぱ安かった♪
実際の車検代金は二輪車(750cc)の場合はなんと!!1600円ナリ。
するとディーラーとかはいかにぼったくってるかが分かる。
まぁ色々メンテとかしてくれることもあるけどね。
自賠責も4年前に比べて5000円も安くなってるし!

ただ一発でうまいこと行ってよかった〜
大抵、スピードメーターかヘッドライトのテストで引っかかるねんなぁ。
実際、緊張の冷や汗と暑さの汗でズボンからシャツからびっしょりやった。
マジでほっとしました(⌒-⌒)

2003/09/10(水) 時間の使い方
最近忙しくてうろたえる日々。
研究課題が多く、その上その上と次々に現れる。

確かに研究は忙しいが、その穴を埋める遊びもバタバタと(笑)
とにかく今月をどう乗り越えるかをマジで考えてみた。
あぁぁー!答え出ず、ズコッ。。。

後輩からも金曜日に練習行こうとの誘い。
結構集まるらしくてめちゃ行きたかったから、どうやったらいけるかなぁって色々考えてんけど無理やった。
残念(/_;)

9/14は同じ日に二つのレースがあり、後輩は奈良の名阪スポーツランドで。
練習には行けそうにないから応援にだけでも顔を出そうかなぁって思ってたところ。

半ば諦めててんけど、そこで一つのカキコを発見!
なんと、さとうくんからの誘いではあ〜りませんか?!
またまた悩んだ挙句、スケジュールを確認し出場を決定。

ここで、もう一度スケジュール調整。するとぼちぼちいい感じに。
レースに出ると決めたら俄然やる気が出てきた!!
今日も8時前まで研究室に残り勉強。
このやる気が刺激になったみたい!
これぞ相乗効果やね♪
勢い余って、夜はランニングまでしてしまった(笑)

結局何が言いたいって?!
「時間は少ないから、いかに有効に使えるかを悩み、満足したって言えるいい一日を過ごしましょう」

*******************************************************

明日はバイク(オヤジのK75RT)の車検。
安く済ますためにもちろんユーザー車検で。
あれって書類とか面倒臭いねんなぁ。
でも、実際車検にかかる費用ってめちゃ安いねんで!!
大体が重量税と自賠責保険の更新費。
予約も取ったし忘れ物がないように気をつけんと。

2003/09/09(火) 積乱雲
学校からの帰り道、空を見上げるとすっごい積乱雲が!!
あんなにすごいのを見たことないってぐらいのものやった。
しかも、雲の中は雷でピッカピかしてるし。
いやぁ、あんまりすごすぎて震える思いやった。
なんか嫌な予感がするよのねぇ〜(by昼ドラの貫太の母より)笑

空ネタでもう一つ。
火星と月のランデブー。
月の光に消されそうにしながらひっそりとたたずむ火星。
すっごいろまんちっくやわー★
え?!そんな柄じゃないやろって?!
文句は言わせません!( ̄ー ̄)ニヤリッ

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.