popoloの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/20 ひさしぶりの更新〜
2006/03/04 てんてこ舞い
2006/02/19 納期前と出張・・・
2006/02/11 え?こんな時間??
2006/02/10 終わった〜〜

直接移動: 20065 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/12/31(水) 年の瀬
今年はどう過ごそうかなぁ。
特にスケジュールのない今日、せっかくの一日やから良い感じで行きたいねぇ。
お?!
いっぺいのライブが年越しであるやん!!
これに便乗してこようか(*^^)v
さてと、いってきます。

ではではまた来年もヨロシク★

2003/12/28(日) 今日も忘年会♫
これで実に4回目になるかなぁ。
財布の紐は寂しくなるけど、それでもウレシイ。
こんなけ呼んでもらえる機会があるってことやから。
今までこんなにあったことはなかったしね(⌒-⌒)
そして明日、明後日もあり、新年会も開催予定があったりする。
あ〜、今年っていい年やとつくづく思うわ。
一昨年の底の時期から頑張って這い上がってきた結果かも知れん。
だから来年も今年以上に頑張ろう!!


いよいよ年の暮れ。
なぜか複雑な気持ちになるこの時期に、三度恐怖の電話がプルルル。。。
明日仕事じゃぁ(T_T)
朝は4時起きで倉庫の力仕事。
よーし、仕事収めの気持ちで頑張ってくるぞ!!

2003/12/27(土) 吹雪じゃぁ
兄貴夫婦が年末年始に帰ってくるということで、名古屋まで親父と迎えにいくことに。
途中、名阪国道でものすごい吹雪!!
路面も積もってくるし、怖い怖い。
一応タイヤチェーンを積んでたけど、なんとか利用せずにすんだわ。

帰省する人が多いと思って渋滞を覚悟したが割りとスムーズに流れてるやん。
やっぱ、景気が悪いから帰らんのかなぁ。
すると、対面で事故が!!
この時期に辛いよなぁ。
特に安全運転には気を付けて欲しいものです。

帰りも結構な勢いで吹雪いてた。
でも平野部は快晴。
山の天気は変わりやすいとは良く言ったものだが、かなり実感できたねぇ。

100キロ以上を出さぬように、燃費運転に心がけたらものすごく伸びた!!
さすが愛車、バモス!!
ほんまいい車ですなぁ★

******************************

いよいよ高速道路の二輪二人乗りが解禁させそうである!!
次の通常国会で提出されるって。
これから高速道路を使って遠出するライダーが増えるだろう。
親父の目もキラキラしてたわ。
俺も楽しみ★

ついでに運転中の携帯電話使用を警察官が確認するだけで罰則規定に引っかかるみたい。
気を付けねば。。。

2003/12/25(木) 今日のイチニチは…
スルーパスのようにさらりと流れて行きました(T_T)
まぁ別にいいさ。
このまま流れてやる〜!!(どこに?!)

2003/12/23(火) 予想通り
今日はすごいことになった。
とにかく飲みすぎた。
何杯のんだんやろう。
覚えていない、っていうか今はフラフラ。
後輩のヤナックに起こしてもらわんかったら駅を乗り過ごすところやったわ。
さぁ明日は始発。
頑張って起きよ〜
(´-`).。oO(もう無理・・・)

2003/12/22(月) 早朝の氷点下は寒かった。レース結果とともに掲載
今年最後のレース。
出場種目は着順争いの”スプリント”と合計周回を争う”3時間耐久レース”。
気合いは万全で望むぞ!!


朝方は冷えるし、凍結の恐れがあるっていう連絡を受けたから予定より早く、夜中の12時半にサーキットに向けてのんびり出発。

1時半過ぎに到着した現地は、雪で真っ白な景色。
今シーズン初めての雪やったからちょっと感動★
でも、見るからに寒そう…

2時過ぎに後輩とコンビニまで買い出しに行ってその帰り、雪山にひょっこりと”真っ白な狼”が出現!!
犬よりはひと回り大きかったけどめちゃカワイイかった♪

6時ごろの気温は氷点下に達し、寒〜〜〜!!
こんな日にレースがあること自体ありえへんやん。
路面も一部凍結してるしー。

この日の天気はこの時期には珍しく、ごっつい快晴!!
スケジュールは路面が溶けるのを待ってたため1時間押しで開始。

朝のフリー走行。
鬼のように寒い。
特に指先が大変、鼻水ズルズル。
タイムも全く出せず。

スプリントの予選は約20台中9位。
まぁこんなもんやろう。
そして決勝(1周約1キロを10周)。
いい感じにスタートも決まって、集団の最高峰でピッチリマーク。
整備不良のせいもあって直線が遅く、抜くに抜けない状況。
この膠着状態を最後まで引きずる。
ラストラップ。
ここぞとばかりに第2ヘアピンで最後のアタック!!
ギリギリでかわし、そのままチェッカー。
予選より、1つ順位を上げる事が出来た。
後ろでくすぶってる間、後輩のまなぶ〜は3位表彰台にさとうくんは優勝。
まぁ自分なりは満足したからOK★

1時間耐久レース。
俺は参加せんかったが、またまたさとうくん優勝。
すごいなぁ。


さぁ3時間耐久レース(約30台出走)・・のはずが時間の関係で2時間に短縮。
俺が1時間15分で、後輩の光石が残り45分と作戦を立てる。
このときコース上には雪解け水が流れ出し、2箇所に”川”が発生!!

スタート!!
抜群なスタートを見せ、4位を走行。
このコースの電光掲示板は5位までしか表示されへんから、何とかゼッケン”10”が載り続けるようにと奮闘!
だがその後少し抜かれ、6位で耐える。
あ〜、掲示板から名前が消えた(T_T)

さらに時間は過ぎ、上位陣1台が雪解け水で出来た川で転倒し、5位に浮上。
再びゼッケン”10”が点灯。

様々なライダーが奮闘してる中、ライダー交代を最小限にした作戦が功を奏し、いよいよ3位に浮上!
このまま粘り強く行けば表彰台!!と、再度気合いを入れ直し交代までもう少しっていう正にそんな時、それは突然訪れた…。

前を走行してたライダーの転倒に巻き込まれ、フロントから転倒!!
ガシャーン…ちーん。。。
転倒の痛みも忘れた、とにかく慌ててバイクに駆け寄る。
無事ならそのまま走行開始しようと思ったが…ステップが折れてるし、チェンジペダルが内側に入りこんでる。。。
ギアがローのまんまで1周走行し、そのままピットイン。
思いの他修復に手惑い、電光掲示板から再び10が点灯する事はなかった。
ここでライダーを交代し、残りを後輩に託すことに。

あ〜、悔しい!!
ほんまにもう一息ってところやったのに!!
これほど悔しい経験は他には無かった位やった。

後半ステップを特設したバイクで光石はよく頑張ってくれたわ。
ほんまにすまんm(__)mとありがとうやわ!
修復を手伝ってくれた面々にも心からの感謝と。

ついに2時間が経ち、チェッカー。
なんと、さとうくん&MASAくんペアが優勝。
ってことは、、、さとうくんが全種目で優勝やん!!
偉業達成やな〜。
まなぶ〜・布施川連盟長・東野くんトリオは3位表彰台。
みんなおめでとう(^O^)/


そして表彰式。
3時間耐久クラスは6位までが賞典内。
電光掲示板には5位までが表示されている。

転倒と修復に時間を大幅に取られたから87%諦めてた俺らのチーム。
っとそのとき!!
「6位、ゼッケン10番。横山・光石ペア、摂南大学モータースポーツ部」のアナウンス。

なんと、入賞することが出来た!!
歓喜の雄たけびやった。
頑張った結果が出たっていうのも嬉しかったし、学生生活最後のレースで有終の美を飾れた気持ちで最高や。
これほど嬉しい事は他には無いって位でした。


今回のレースはクラブのほぼ全員参加でOBも加わり、ものすごいいい雰囲気やった。
これも、クラブのチームワークや他の大学に知り合いの仲間、裏方で頑張ってくれた関西学生二輪倶楽部連盟のお陰とも言えると思う。
みんなお疲れさまでしたm(__)m

さぁ明日(23日)は打ち上げ。
思い切り飲むぞ〜〜(*`ー´) ニヤリ

2003/12/21(日) あれれ????
昨日日記書いたはずがない…。
何でやろう?

むむむむむむ。
あ、思い出した!!
完成して書き込みするをクリックした瞬間、ログイン画面に写って全部消えてしまったんやった。
あれってほんまダルイよなぁ(T_T)

***************************************

明日がレースなんで今日は猪名川サーキットへ前日練習。
朝寝坊したためゆっくり出発。
環状線を走り、池田線方面の分岐付近でプルルルーっと電話。
なんと!!
サーキットが雪まみれで走られへんとのこと。
そこからグルッと環状線を回って生駒サーキットに変更。

ふぅ、もう少し電話遅かったら分岐を超えてしまって帰られへんところになりかけたわ。
ふむ、運がいい★

生駒で明日に備えるため走行。
いい感じで終われたが寒かった〜〜(T_T)
本来やったらサーキットに泊まり込む予定やったけど止めて正解かも。。。
いまから後輩の家に泊まってそこから出発。
ドンちゃん騒ぎが始まるやろうから、心して行かんとな!!

さぁ、明日は今年最後のレースやからじっくり噛み締めて楽しんでこよう。
取れるなら入賞もかっさらうぞ!!

ではいってきま〜す★

2003/12/19(金) オン・ザ・マユゲ
散髪に行くのは約五ヶ月ぶりやな。
つい三ヶ月ほど前にいっぺいにエライ髪型にされて以来、伸びるのを待つ日々。
その間襟足だけは伸びて、妙〜〜にロン毛やったし、朝起きてはボンバーヘッド。。。
この苦しみから逃れるために今日、遂にすっきりして参りました(^O^)/

知り合いづてで初めて美容院に挑戦!!
オシャレ〜な雰囲気を持つお店やったね。
カルテらしきものに色々と記入をし、まずは洗髪から。
ありゃ?初めにシャンプー2回も?!
もしかして剛毛過ぎたからかなぁ。

深くは追求せずカットカット(⌒-⌒)
ふむ、普通理髪店とかやったら明らかにハサミで切られてるって感触があるけど、ここでは全くそんな様子がないねぇ。
流れるような作業でスーっと切られていく俺の髪。

いつもはメガネやからどんな感じに切られてるか分からんかってんけど、今日はコンタクトやったからじっくり観察。
おぉぉ!!
切られていくに従って、男前に変化してきたぞ!
(´-`).。oO(しまった、言い過ぎた。。。)
でも、いつもの散髪やよりも明らかに違うくらいいい感じ。

そして完成品は・・・オン・ザ・マユゲのぱつんぱつんになった!!
イヤしかし、、、めっさ気に入ったし★
このヘアースタイルなら街を歩いても怖いもんなしやな(*^^)v
かなりの満足度でした。

2003/12/18(木) 実験実験!!
久々に実験頑張ったなぁ。
帰ってきたのはついさっき。
今日は後輩の手伝いをしててんけど。

電波の実験やから人がおらん夜が望ましいねん。
ってことで8時開始の11時半終了。
テーマは見通し外で無線LANを接続した時の伝送速度の低下量と、反射板を用いて伝搬路の改善が可能かどうかについて調べた。
かなり面白いデータが取れて、深く考察したら色々分かりそう。
にしても、電波って生き物みたいで面白いわー!!

**********************************************

いつも何気につけてる日記。
誰かに見て欲しいために作ってるわけじゃないんやけど、見てくれてるって嬉しいもんやわ。
偶然にも、後輩と連れが見てるで〜って。
俺が作るしょうもないネタも報われるわ(⌒-⌒)

今まで続けれてる珍しい自分と、応援してくれてるみんなに乾杯!!

2003/12/17(水) 恐怖の電話・・・続編
プルル〜。
恐怖の電話が鳴る。
どうやら次の勤務地は神戸の長田のようだ。
そしてその集合時間は…6時半にある駅にて。
ん?!
調べてみるとー、、、始発の電車じゃないと間に合わんやん!!
なんてこったー(T_T)
また寒いんやろうなぁ。

イブにも仕事。
これもまた人生ナリ。

2003/12/16(火) 初体験(  ̄з ̄) 〜♪
結局勤務地は京都。
ノーベル賞の田中さんで有名な会社の、ちょっと隣にある物流センター。
そこでハムの人をしてました★
食品を扱うから寒いねんなぁ。
ただでさえ寒いのに。。。
そしてまたもや名誉の負傷が!!
親指のツメの横をちょこっと切り傷。
軟弱な体が恨めしいわ〜(T_T)
前の仕事に比べて、体力的にはあまりしんどくなかった。
それとも大分慣れてきたんかもね。
人間の体はムチを打てば、ある程度適応するから(最近ようやく実感)

仕事終わって梅田。
派遣の社員さんとボスに飲み屋に連れて行ってもらった。
立ち飲み屋でビールとたこ焼き。
う〜ん、大阪らしい♪
おばちゃんがまたおもろいし!!

いや〜立ち飲みって始めての体験(#^.^#)
ごっつい楽しかったわ〜。
一人で寄るには少し抵抗があったけど、これからはスッと入れそう。
色々な店に挑戦してみよ〜っと。

飲み終わって解散してからは、ある忘年会の幹事してるからその会場探しと予約。
こういうのも結構面倒臭いが、やってみると意外に楽しい。
あとはメンバーが集まってくれるのを待つのみ。。。

2003/12/15(月) 恐怖の電話
派遣のバイトからの電話。
これはいつも怖いねぇ。
何て言うても、全てが突然やから。
どうやら明日は7時半に梅田のようである。
持ち物は”いつも通り”のカッターと軍手。
はい、またまた倉庫決定〜(T_T)
勤務先はまだわからんなぁ。
一体どこなんやろうか・・・。
ドナドナの気持ちが少し分かる気がする。

さらに追加事項。
「24日いけるかー?」
きた!!!
連絡があると必ず”次”が付属で付いて回る。

やはり恐怖の電話。
次はどこへ連れて行かれるのだろうか・・・。

2003/12/14(日) さぁ、整理に整備!
新築の基礎も始まり家の売却も進行中なので、いらん物の整理整頓に忙しくなってきた!
特にガレージにあるバイク:NS50F。
売るかどうするか考えながら整備。
リアタイヤのパンク修理をして、壊れてたウィンカーを交換。一通りチェックをすまし、”テンプラナンバー”でいざ公道を試走!!
50ccのどノーマルながら、90キロまでスッと出る上にエンジンの調子もいいぞ♪
売るのが惜しくなってきたからちゃんとナンバー受けて自分のセカンドにしようっと。

次にR−65の整備。
昨日学校からの帰り、エンジンをセルで始動してみると何やらご機嫌斜め。。。
このバイクはBMWの特徴でもある、水平2気筒。
そのうちの左側が点火不良を起こしてるぞ!!
うむ、アイドリングが安定せん。
困ったが、だましだまし乗って帰ることに。
学校を出てある路地をゆっくり右折したところ、最悪なことに調子の悪いエンジンがプスッ!!
ゴテン…ち〜ん。。。
こけちゃいました(T_T)
幸運なことに、エンジンガードを付けてたから右のミラーを少しすりむいただけでセーフ(*^^)v

そこからは、安全マージンを取って、2300回転くらいでハンクラで誤魔化しながら何とか帰宅。

そして今日、どこが悪いかをチェック。
まずは点火プラグがかぶったかも知れないから、プラグの清掃→取り付け→エンジン不調。
プラグの調子の悪さが原因かも知れないので、左右交換→エンジン不調。

ここでオヤジヘルプ。
ボッシュのプラグキャップは壊れやすいから交換してみれば?とのこと。
前のバイクでも同じ症状が出たらしい。
ストックに適当なNGKのプラグキャップがあったから交換→エンジン絶好調!!
ふむ、さすがにヤルなと感心。

最後にバモスのエンジンオイルの交換。
3000キロに一回やからしょっちゅう交換やわ。
抜き終わった廃油を廃油缶にほろうとしたら、、、ばっしゃ〜ん!!
こぼしてしまったー(;_;)
しかもR−65の前輪にもたっぷりかかったし、ダブルショックナリ。

無事?!作業を終えたころには3時を回ってた。
さぁ夜は飲み会ナリ★
テンション入れ替えて楽しもう!!

(写真は車のオイル交換中)

2003/12/13(土) 悩み多き日々
気分的にマイナスに陥る事がある。
行動を取ったあと、これで良かったのかと反省するんやけど、反省が落ち込みになるねん。
まぁそんなん言いながら、ちょっとでも良い事があれば瞬間にプラスに変わるんやけど(笑)

でも落ち込むねぇ。
何かに納得が行ってない気がする。
何にやろうか?
それに悩もう。

2003/12/12(金) 冷えるね〜
今日は久々に愛車バモスで登校。
昨日新たに入荷したMATHEMATICAっていう計算ソフトを用いて計算機シミュレーションを作るようにと指令が出た。
以前ちょっと使った事があってんけど、エラーばっかりでもう大変!!
あぁ頭が破裂する〜(T_T)
なかなかウマく行きませんねぇ。。。

2003/12/11(木) レッツゴ〜飲み!!
う〜ん、どこに行くのが良いのかまず迷う。
ということで、事前にいっぺいに聞いたところ、贔屓屋っていうのがオシャレでいいらしい。
これで場所は決定!!

”超”が付くほどの方向音痴な俺は、待ち合わせより45分早く到着して下見なり★
雨の難波を彷徨いうろうろ〜。
ちょうど阪神の優勝の時に飛び込んでた道頓堀から見えるグリコの看板を見て久々に感動しつつ、くいだおれ人形に挨拶を忘れず!!
(´-`).。oO(大阪人のはずが・・・)
基本的に人ごみが嫌いやからあんまり街には出えへんねん。

とにかく目標は、誘う側やし話の間を作らんこと!!
だって、見た目は比較的というより結構好みなタイプやねんなぁ。
さぁ、ドキドキの待ち合わせ。
一応キメたつもりのコスチューム?で。

無事合流して居酒屋に突撃。
贔屓屋ってなかなかいい感じやん。
はい、かんぱ〜い!!

いざ戦闘開始したぞ。
自分の持ってるネタを出来るだけ放出してしゃべれしゃべれ
料理もかなりおいしく、話の受けもいい感じっぽい。
ビールを飲み干してバッタおすすめの焼酎”鍛高譚”。

くぃ〜っと飲んでると、お酒強いんですねの発言。
ん〜そうかなぁっと、このころから調子に乗りはじめる。
勢い余って梅酒ロックもぐいっ。

ふぅ、フラフラといい気分になってきた。
こうなるともう止める事はできない。
地酒”男山”を飲みながらついに出してしまったあのセリフ。
禁じ手の12月の挨拶。
やはり反応はかんばしくなく、内心しまったなぁ。
でも、ウソの付かれへん性格の俺は、ネコの皮被るよりは”地”を出す方がええかなぁって思ったんで良しとした。
(それでいいのか?)

締めに地酒”八海山”を飲み、落ちのない話ばかりが(; ̄ー ̄川 アセアセ
でも目標の通り3時間半エンドレストークで行けたのは賞賛に値するわ。
自分では口下手と思ってたからなぁ。
でも飲みながら、俺って口下手やから・・みたいなこと言うたらどこがやねんと鋭いツッコミを入れられた。
どうやら俺って口下手とは違うようやな(笑)
ってなわけで、滞りなく今回の飲みは終了致しました!!

結局のところ、良く話す面白い人と捉えられたようやわ。
これってイケてるんかなぁ?
ズコッと滑ってる気がとてもします。。。

”次”がありえたらいいのにと祈りながらチャンポンしたお酒が回ってきて、家にたどり着いた瞬間コンタクトも装着したまんまで風呂も入らずzzz
あぁ、爆睡盆に返らずが再び。

2003/12/10(水) サボってるわけじゃないんやけど
ほんまは昨日も日記を書き初めててん。
んじゃぁ、弟にパソを奪われて「昨日の仕事は辛かった」だけしか打てんかった。
そのままzzzしてもうたし(これは言い訳?!)

まぁいつになくフルスケジュールやったからしゃぁないね!!
自分に勝手に言い聞かせてます(笑)
気長に遊びに来てくださいね〜〜(⌒-⌒)

今日でちょっと一段落。
久しぶりに気持ちが落ち着いたわ。
明日は飲み!!U ̄ー ̄U ニヤリ
実はめちゃたのしみやねん。
ばっちりコンタクト装着して、いざ行ってきま〜す★

2003/12/08(月) ちょっと〜、寒いやん!!(おばちゃん風)
今朝は冬を感じましたね。
バイクの置いてるガレージまで自転車でしゃこしゃこ漕いで行くねんけど、わずか300mくらいやのに手が固まってしまった。
もちろん運転中も寒いし〜〜(T_T)
こういうときは秋がよかったなぁとしみじみ。

さぁ、丸一日明日もバイト。
派遣やから何をするか分かれへんねんなぁ。
それがやたらと怖い。
ほんまにまるでパンドラの箱やわ(>_<)
夕方電話があってんけど、朝7時に千里中央(家を5時半発)やで!!
これまたびっくりやわ。

貧乏学生万歳!!

2003/12/07(日) ぎゃぁぁーー!!
晩御飯のあとまたまたパタンキュ〜してしまい、1時ごろに目覚めた。
眠たい目を擦りながら風呂へ。
お湯を被るごとにヒリヒリと痛みがくるし。
お歳暮をバイトで何箱もダンボール(業界用語ではパッキン)を破りは商品を出してたから、手首や肘にかけてすり傷・切り傷があったからなぁ。
まぁしゃぁない。

とにかく頭を洗い終わり、メンズビオレで顔を洗ってたら左足に何かへんな感覚が…ととも最悪な予感。。。

ぎゃーーーーーーーゴキブリが俺のかかとに登ってきてた〜〜〜!!!
メガネを外してたから全く見えずで、とにかく足を振り払い湯をかけたった。
そしてメガネをかけると…めちゃでかい”奴”がおったわ(T_T)
吹っ飛びそうになったから、最強の鉄人、おかんにヘルプを呼ぶとあっさり退治してくれた。
だって、ティッシュでくるんで握りつぶすからなぁ(゜Д゜)
ほんまありがとうやわ〜(⌒-⌒)

でも、明日以降当分の間風呂がイヤになりそうなのは言うまでもない。

****************************************

今日のバイトは開始早々左肘を壊してしまった(/_;)
ちょうど気合いを入れてて、ビール21本入りの商品をベルトコンベアーにおりゃぁ!!って流してたら何やら鈍痛が。
その痛みがどんどん増幅して来て、いよいよ肘が曲がらんし握力が失せた。
エエ加減、体にガタがきたみたい。
一番重かったのは最大ビール350cc缶を63本持ってうろうろとしたことかなぁ。
腕にも腰にも負担どっしり。

昼休憩後いったんは痛みが回復して、再び気合いを入れて作業してたらラスト1時間で再び痛み発生!!
ズキンズキン。。。
ほんま痛かったわ。

必死こいての力仕事。
ひ弱な体にはいいムチやったかも知れん。
この計4日間のバイトは実に有意義やった。
流通の下支えがこんなところでこんな風になってるって知る事が出来たし★
それにこれだけ力仕事したから、もうすぐある引越しの作業の時でもかなりマシやろうな♪

2003/12/05(金) 休みなし
先週から休みがない!!
週末はまたまたお歳暮と対決やしっ。
体調管理だけは気を付けばければ!

今日は発表を無事こなし、かなりホッとしたわ〜
でもまたまた水曜に発表が…
バイトに勉強に忙しい。が、久しぶりに充実してますね(⌒-⌒)

**************************

久しぶりに家で映画を見た。
先々週くらい?にビデオに入れてた「グリーンマイル」
一回映画で見た事があったからめちゃ楽しみにしててんけど、カットされているところが多く、楽しさは1/3減ってた。
もっと良かったはずやのに〜(ーー;)
やっぱりDVDにすれば良かったわ〜

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.