popoloの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/20 ひさしぶりの更新〜
2006/03/04 てんてこ舞い
2006/02/19 納期前と出張・・・
2006/02/11 え?こんな時間??
2006/02/10 終わった〜〜

直接移動: 20065 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/11/29(土) サヌキツアー
とにかく言いたい。
この時期やのに、どんなけ雨降るねん!!
折角紅葉がキレイやのになぁ。。。

前置きは置いといて、めっちゃうどんを食べてきた。
これだけ食べ物屋をはしごしたのは初めての経験!
胃袋はとうに限界を超えてたけど努力と根性?で見事完食したわ〜。

朝5時半にうちにバッタに来てもらって、その足でガチャピンを拾っていざGO♪
ちょっと寝坊してすまんかった〜m(__)m
高速をブイブイいわせていざ四国へ。
ってか、料金所多すぎ〜!!
どんなけ金取ったら気が済むんやろう。
明石大橋はキレイやったけどめちゃ高いしー。。。
なんやかんやで無事到着。

まずは@山越
ずらっと並んでる列を見てびっくり!!
そして、異様な雰囲気で半立ち食い。
カルチャーショックをくらいつつ、ごちそうさま。
朝ご飯がわりやね。

Aおか泉
キレイな店舗で、打っている様子の実演付き。
味はうまいし全く文句なし!!
おやつ代わりにぺろっと完食。

Bなかむらうどん
客のおばちゃんがネギ切ってるし。
しかもその手つきは何故か自慢げ。
そう、この店はネギはハーフセルフ。
ちょっと伸びてたけど100円やったから文句なし。

C山下うどん
食べ応えがありすぎるほどの太麺。
しかもつい5分前に食べたところやから胃袋が悲鳴をあげ初め、食べるペースが激減。
女性である?ガチャピンよりも食べるのが遅いと言う情けなさ。

ここで箸休め。
金刀比羅宮に観光!!
ここの階段がまたすごいねん。
終わりなき旅のように延々と天まで延びてる。
あ〜しんど。
まぁ、食べ過ぎたあとやからちょうどいいかな★

D山田屋
ここもすっごいおいしかったけど5杯目となると、いよいようどんを見たくなくなる。
またまたガチャピンよりも遅く、男の面子丸つぶれ。
え?!もともとそんなんないって?!
まぁそう言わずに(笑)
は〜うまかった(⌒-⌒)

合計5店舗に行ってきました。
特においしかったのはAとD。
まぁ主観やからひとそれぞれやと思うけどね〜。

は〜楽しかった。
ほんまに満足したサヌキツアーでした。
いつもお世話になってるお二人に感謝してます&またよろすくな〜m(__)m


今回の様子は恐らくバッタのサイトのcyber-shotに掲載されるはずなので、みなさん期待してて下さいね(⌒-⌒)

2003/11/28(金) やっぱ体力ついたねぇ
昨日久しぶりにサーキットに行ってきたんやけど、全力に近い攻めで30分連続走行してもあんまり疲れない!!
改めて、基礎体力の必要性を感じたわ〜。
アクセルの開けがコーナー中でも全開に出来るようになったから燃料の消費が速い!
でもこれはいい傾向やね★
うん。順調順調♪

***************************************************

明日は讃岐ツアー。
まず、うどんを食べる。
そしてうどんを食べる。
締めにうどんを食べる。
以上

ばったの運転でいざレッツ、バスロマン!!
(´-`).。oO(運転大丈夫かいな…)

2003/11/27(木) 昨日は反省、今日は満足
ゼミの発表会を遅刻してしまった。
途中通行止めがあって車が動かず。。。
でもそんなんは良い訳にならん。
後輩らに迷惑をかけてしまった。
先輩としてアカン行動をしてしまったわ(T_T)
今回はかなり反省してますねん。
学会発表終わってから正直たるんでる気持ちがあったし。
もう一度初心に戻って頑張るわ!!!

**************************************

今日はガチャピン&バッタと鍋。
たらふく御馳走になりました。
どうもありがとうですm(__)m
おいしかったっていう満足もあるねんけど、それ以上に”一緒に食べれる”ことが一番の調味料やね★
もう最高の気持ちやわ〜。
お腹も心も満たされた出来事でした(*^_^*)

2003/11/25(火) うちの弟ときたら。。。
どこでも寝やがる。
しかも速攻で!!
昨日なんか、しゃべってて静かになったと思ったら寝てる。
そして2秒後にいびきが。
さらに5秒後に寝言まだ。。。
こいつ誰やねん!!
とにかくキモイわ〜(>_<)
以前はモー娘のライブ中にも寝たとか。
もう変人としか言いようがない。

そして今日、なんと茶筒を枕に寝てるし(爆)
普段寝相悪いくせに、器用にバランスしてる〜!!
結局1時間半はその状態を維持しつつ爆睡してた。
末恐ろしや・・・。

2003/11/24(月) ライブ〜♪
今日は俺の好きなバンド、K-106のCD発売パーティライブ★
(´-`).。oO(まぁ馴染みの連れがサックス吹いてるしな〜)
最近忙しく、ストリートライブとか見に行けんかったから久しぶりナリ。

行く前にタワレコでCDゲット!!
会場は熱気ムンムン。
俺の足はガクガク(笑)

おらおらっとノリまくって楽しかった〜(⌒-⌒)
当然やけど上手やのぉ〜。
俺もあれだけ演奏できたら、さぞ・・・やろうなぁ。
まぁ無理っ。

終わってから7人分のサインもらった★
お、俺ミーハーやん!!
メンバーとはあるあだ名でツーカーやねん。(ほんまか?!)
そのあだ名とは”ほもだ”

小さいころから色々とあだ名が変形して行き、最後にたどり着いたのは本名のうち一文字も入ってない、しかも訳分からんもので落ち着いてしまった。
ありえへん。
これやったらほんまにホモと間違えられそう(爆)
まぁ、ごく少数の人にしか適応せんからえっかぁ。
インパクトもめちゃ強いし(笑)

2003/11/23(日) マラソン完走しました!!
え〜結果から言いますと、制限ギリギリで完走できました(^O^)/
かかった時間は4時間57分。
感動のゴールでした★
メンバーの順位はさとうくん、MASAくん、俺の順でした。


その経過にもどうぞ耳を傾けてくださいな♪


朝の出来事
受付を7時に済ませて、色々なブースを見ながら歩いてるとテーピングの無料体験コーナーがあるやん!
ヒザを痛めてた俺には好都合★
痛い所をカバーするように貼ってもらった。
やったね(^_-)-☆
やはり早起きは三文の得やね〜。

いやぁ、いよいよスタート前。
一万人も参加してるからすっごい人数やねぇ。
トイレ行こうにも、ずっと満席やし(゜Д゜)
微妙に我慢しながらスタートに並ぶ。
ゼッケン番号が下位やから、やたらと後ろやん!!
天候は、結構暖かくなるとの予報。

「パーン」の合図でスタート。
でもここは動く気配なし。。。
歩きながらのんびりスタートんやけど、スタートゲートを通り過ぎるのにかかった時間はなんと ”5分17秒”!!
ん〜、無駄な時間じゃ(T_T)

初めはゆ〜っくり走っててんけど、なにやら林の繁みに殿方(おっさん達)がずら〜っと並んでるやん。
って、「たっしょん」してるし(爆)
警察もようけおるけど、さすがに見て見ぬ振りやねぇ。
普通やったらワイセツ物陳列罪で逮捕!!ってところやのに(-_-;)

京都の紅葉を見ながらのんびりランニング。
気付いたらいつの間にか5キロ通過。
ほぅ、意外に余裕やん★

とぼとぼ10キロ通過。
沿道の応援の人ととかがすっごい暖かくてやる気はむんむんやね。

さらに調子が上がってきたぞ〜!!
うん。これは行けると思いハイペースで15キロ通過。
このあたりから、霧雨が降りだし気温も低下。

そして運命の18キロ。
あの高橋尚子が言うてた、「28キロで足が棒になっちゃって…」
俺の場合は「18キロで足が棒になった。。。」
って、棒になるのん速すぎるやんΣ\( ̄ー ̄ ナ
あと何キロ残ってるねん!!
っとこのあたりから気分は凹み気味に→。

ハーフで2時間8分。
頑張ったら4時間半くらいかなぁっと自分なりに予測。

25キロで折り返しやけど、24キロ手前でMASAくんとすれ違う。
あぁ〜、MASAくんは4時間ちょいでゴールするんかなぁ。
さとうくんとはすれ違うことができず、どこにおるんやろう。
このあたりから、完全に足にきた!!
あと17キロ。
ヤバいねぇ。。。

27キロあたりからいよいよ意識が飛んでる。
このころの思考回路は、30キロまで行ったら5分歩こうとか。
もう、無理っ!!

なんとなく尿意を催した感じで、しゃぁなく”たっしょん”したんやけど、驚いたことに!!寒さで縮み上がってるやん(笑)
ポークビッツ並みやったのに愕然としつつも、やたらと出るし。
どうやら膀胱は破裂寸前やったらしい。
それも寒さのせいで訳分からんことになってたみたいやね〜。

沿道の人が配ってるバナナをゴリラの如くほおばりながら35キロ通過。
体は限界をとっくに超え、歩くのもイヤになると言う極限状態。
やっぱり思う。
「俺今何してるんやろう…」
このとき、1キロあたり10分以上かかる。
普通の人が歩く速度は、10分で900mかかる。
それとあんまり変わらんやん。
たまらん。

最終関門は37.3キロで制限時間4時間20分のところをフラフラになりながら4時間15分で通過。
ここでついに、さとうくんに抜かれる。
あまりにペースが速すぎて全くついて行けず(T_T)

ここから残り1キロごとの表示。
時計に目をやる時間も増えていく。
走ってもキロあたり7分かかるから、3分半過ぎたら500m走ったんやなぁとか考えながら、頭の中は真っ白。

ついに、40キロを通過。
2.195キロを20分かぁ。
ギリギリかなぁっと逆算しつつ足を引きずる。

最後の坂が見えてきた〜。
いよいよゴールなのか?!
俺は走りきることができたんや!!

ゴ〜〜〜〜〜〜〜ル!!!!!
ほんまに感動した。
これがフルマラソンの厳しさなのかと。
この厳しさを乗り越えることが出来たら、ある程度の壁は超えれるやろうと心から思いました。


結局、さとうくんは40キロ地点でMASAくんを抜きトップでゴール。
タイムは4時間40分くらい?かな。
37キロで抜かれた俺よりも20分も速いタイムで!!
(´-`).。oO(5キロで20分も差が開くとは俺ってどんなけ遅いねん。)
MASAくんは4時間50分くらいなんかな?
やはり寒さのせいで、足が完全にやられたんやろうなぁ。

みんなお疲れさん!!
一緒に参加してくれて(今回誘ってくれて)ありがとう★


***************************************

参考タイム  ラップ    スプリット
スタート:  5分17秒
5キロ : 29分11秒    34分28秒 (キロ 5分50秒)
10キロ: 28分44秒  1:03分12秒 (キロ 5分45秒)
15キロ: 27分52秒  1:31分05秒 (キロ 5分35秒)
20キロ: 29分54秒  2:00分59秒 (キロ 5分59秒)
25キロ: 35分54秒  2:36分54秒 (キロ 7分10秒)
30キロ: 36分26秒  3:13分20秒 (キロ 7分17秒)
35キロ: 44分21秒  3:57分42秒 (キロ 8分52秒)
40キロ: 38分55秒  4:36分37秒 (キロ 7分48秒)
ゴール :         4:57分12秒 (キロ 約9分)

2003/11/22(土) 不安8割・・・
ヤバ〜い!
めちゃ緊張。
思考回路がバグってるわ〜(゜Д゜)
なんやかんや言うても、明日は本番!!

みんなの応援があるから頑張りマッス★


え〜〜、ただいま午前3時半。
寝坊せず起きれて良かったぁ(⌒-⌒)
では行ってまいります!!

2003/11/21(金) エンスト
バッタと関空の近くにあるアウトレットに行ってんけど、バッタの家の前、途中寄ったコンビニで合計3回もエンストこいたわ(笑)
え?!下手くそやんって?!
いや、靴が新しかったからやな。(´-`).。oO(これは言い訳?!)

相当珍しい出来事でした(; ̄ー ̄川 アセアセ



日記のまとめ書きはイヤやねんけど、なぜかログインが出来んかってん。
お許しを〜〜〜m(__)m

2003/11/20(木) 大忙し!
いよいよ家の売却計画も持ち上がり、とある不動産屋にチラシを出してもらうことに。
すると、いきなりレスポンスがあって早速明日見に来るって!!
ぐちゃぐちゃな家は大掃除モード(; ̄ー ̄川 アセアセ

生まれてずっと住んでた家を離れるって言うのは微妙な心境。
まぁ、俺はどの道関東の人になるけどね(笑)

でも勤務地はどうなるんやろう??
会社にメールしたところ、かなりの確率で関東らしいがまだ決定ではないので待ってくれとのこと。
う〜〜ん。
微妙な回答や。
速く決まって欲しいのぉ。。。

2003/11/19(水) あぁ〜雨。。。
雨って憂鬱。
濡れるからなぁ。
(´-`).。oO(当たり前やけど‥)
カッパとか準備せなアカンから面倒臭い上、危険度が上昇するから。
明日も降るんかなぁ。
晴れがいいナリ★


ちょっとした心境の変化がありそう。
比較的臆病やねんけど、そろそろそれじゃアカンやろうって。
決断は速く、行動はなお速く!!
勇気出して頑張ろー(^O^)/
さすれば道は開ける?!

2003/11/18(火) 楽しい飲み会★
今日は高校の時の陸上部の連中と飲み会!!
いやぁ〜実に久しぶり。
6人と少数やってんけど、このメンバーと飲むのはいつも楽しみやねん。
年齢関係なく仲が良いからかなぁ。

それで今日。
やっぱり楽しかったわぁ(⌒-⌒)
時間が経つのを忘れるくらい。
俺のボケに対する反応はやたらと冷たいけど(爆)
いや、実はそういう反応も好きやねんけどな( ̄m ̄*)
放ったらかしとかやったら寂しいやん。
みんなテンションがええ感じやったわ〜。
ほろ酔いでフラフラと帰路に。

飲んだ後、ラーメン屋にはしご。
こんなはしごって初めての経験や。
最近好調な胃袋のお陰もあってぺろりとごっつぉさん。
味はぼちぼちやけど気持ちが満腹満腹。

これからもヨロシクって具合で、また飲もうなぁ!!

2003/11/17(月) 何に疲れてる?
最近やたらと眠たいことが多い。
さっきも、9時から11時半まで寝てた。
夜は普通に寝てるはずやのになぁ、なんでやろう?
睡眠時間が長いって言うことは、起きてる時間が短い=寝る時間は無駄?って考えると・・・。
ん〜。。。
とにかく寝すぎやわ〜。

2003/11/15(土) 足が・・
足の調子が不調。。。
練習はせなアカンと思い、朝から接骨院に。
案の定先生からは”走られへんで”って言われたけど、なんとか説得してテーピングで固めてもらった。
テーピングと治療のお陰でなんとか走れた。
今日は12キロ!

うわぁ、あと一週間やん(@_@)

2003/11/14(金) 久々に〜
ドムドムとバスケットをしてきました。
この感触は何年ぶりやろう。。

ガチャピンさんつながりで、あるチームのところに飛び入りで参加させてもらってんけど、みんな運動神経がいいわ〜。
俺なんか基本的に球技が得意じゃないからもうタジタジ。
でもうまくはなりたいから必死で吸収!!

いろんな基礎練習から簡単な試合まで色々なメニューをこなした。
いやぁ〜良い汗かいたね〜★
スッキリなり!!

誘ってくださったガチャピンさんならびに、飛び入りで参加させて頂いたチームのみんなに感謝ですm(__)m


むむ、右足首の筋を少しやられたようや!!
こりゃ大変!
明日は頑張って走りこもうと意気込んでたところやから。
ってことで、今はアイシング中。。。

 *レシピ*
@バケツに水を並々と注ぎます。
Aそこに冷凍庫にありったけの氷を入れて混ぜます。
Bそこからさらに冷えるように塩を大さじ1/2。
C隠し味に、その完成した食塩水に俺の右足を突っ込む
D足を突っ込みながら日記を書く

では、おいしそうな足を召し上がれ★

(´-`).。oO(汚い足はいらんって?!)

2003/11/13(木) うれしいこと。
BBSを見てると日記について、色々なことに触れていただいて。
すっごいうれしいです。
みなさんありがとうございますm(__)m

ちゃんと応答があるって思うと、ヨッシャーっていう”やる気”に駆られます。

今後ともどうぞヨロシクです(⌒-⌒)

********************************************

今日はついに、土地の売買契約が終わったみたい。
あの親父があんまり寝れんかったって。
やっぱ緊張してんのかなぁ。
珍しい。
まぁ、夢やったらしいから。

ちゃんと夢を叶えるって相当難しいことやと思う。
自分も親の背中を見て、コツコツ頑張ろうとしみじみ思いました。

2003/11/12(水) 目標を立てなければ・・
学会発表が終わって一段落。
ふぅって腰が抜けた感じになってる自分を発見!!
ってアカンやん!!Σ\( ̄ー ̄ ナ

人にはいろいろとタイプがあると思うやけど、たぶん俺の場合は石橋を叩いて渡る?タイプかなぁ。
ようするにギリギリの目標を立てると”あぁ〜やばい〜!”って感じでやり遂げる。
確かにすることはしてるからええとは思うねんけど、今後はこれを変えていかなアカン。

う〜ん。どうしよう。。。

よし!!

以前に読んだ「一分間マネージャー」を思い出し、日々簡単な目標を作って自分で評価するようにしてみよう。
(´-`).。oO(前は三日坊主になってしまったからちょっと気合い入れよ!)

2003/11/11(火) いよいよ封筒が届いた・・
福知山マラソンの封筒。
あ〜いよいよやわ。
ガンバらなアカンってことで、昨日は筋トレ・今日は走り込みと、少しずつ不安要素を消さねば‥。
さっき8キロ走ってきた。
自分ではほんまに良く頑張ったって褒めたいけど、実際は42キロの20%に過ぎず。。。
いや!大丈夫!!

俺は完走するぞ!!!

2003/11/10(月) 満腹満腹♪
今日は珍しくいっぱう御馳走になった。
土日と忙しかったから今日は小休止しようと思ってたら、バッタからTEL。
パスタ作るけどくいに来る?って。
ナポリタン。。。ふむ、うまかった★

晩にまた誘われて、ガチャピンと焼肉〜!!
俺のトークも大暴走を発揮しかなり楽しい?雰囲気になった。
ぷへぇ〜満腹じゃぁ〜(*^^)v

食後になぜかオセロ大会。
〜ガチャピンVSしんじ〜
ちょっと余裕をかましながら勝負してたらなんと!!!!
わずか半分くらいでパーフェクト負けをしてしまった〜ズコッ
あまりにショックで3分フリーズ・・・・
こんなに完膚なまでに叩きのめされたのは初めてや!

あまりに悔しいので再戦!
途中接戦になるも、もう一つ浅い俺は自爆?してしまい惨敗。。。
っていうか乾杯〜

第三戦、ずたずたになった俺とバッタの勝負。
なんか初めっから押されっぱなしでもうくちゃくちゃ(ーー;)
完全に追い詰められ、取れるところを一つしか与えてくれへんっていう最低な意地の悪さ!!
いやらしいU ̄ー ̄U ニヤリって顔でこっち見てくるし〜あぁ、腹立つわ〜<(`^´)>
完全敗北。

うわぁ〜気分悪〜(笑)
俺はボードゲームには弱いっていうのを再確認しつつ、このゲームは人の性格がそのまんまでるゲームやなぁって思いました。

終わり

(´-`).。oO(締めは日記風やろう)

2003/11/09(日) イコカで行こか〜♪
比較的?ミーハーな俺は、11月1日からサービスを開始したJR西日本の”イコカ”を買ってしまった。
あんまり電車は使わんのになんでと思いながらも。
じゃぁなんで買うねんって?
そりゃぁあんた、「そこにイコカがあるから」に決まってるやん(アホ?)
そんなこんなでJR西日本に500円を寄付してしまいました。。。

その画像は以下に示す通りであります。

2003/11/08(土) (⌒-⌒)無事終了★だがそのあとに‥(爆)追記
2時寝の6時半起きと少し短い睡眠時間ながらもいい目覚めを迎えれた。
会場である大阪市立大学に8時過ぎに到着。
到着が早すぎたから受付が開始するまでもう一回見直し。

俺の順番は10時半からで6番目。
う〜わっ!めちゃ緊張してきたし(゜Д゜)
手のひらはにきってきてて、もう油ギッシュ(笑)
しかも、飲み物を用意するの忘れてて喉もからから。

さぁ順番が回ってきたぞ〜
緊張で頭が真っ白にならんように願うのみ!!
「摂南大学の横山が発表します」
って感じでいざ戦闘開始!!


終〜〜了〜♪
12分と短い戦いやったけど、質疑応答も難なくかわし無事終わった。
リハーサルを繰り返したお陰で、大きいミスはなかったね(^_-)-☆

午前のセッションを聞き終わって、一緒に参加してた3人と一緒に昼ご飯を食べに行くことに。
あぁ、とにかく喉が乾いた‥。


さぁ、何食べようかなぁ〜(^^♪
って歩き回ってたんやけど、裏路地に入りすぎて怪しいところに入り組んでしまった!
そこから抜けようとして歩き続けたら次は住宅街に突入。
さらに腹も減ったなぁ。。


なんとかショッピングモールの「阿倍野ベルタ」について探すの疲れたからここで食べようか。
そこにあったのはまたまた怪しい食堂(うどん・そば、どんぶりの店)。
テーブルの片付けするのを外で待ってたら、違う店舗から店員さんが「こっちはどうですか?」って聞いてきてん。
普通、待っている客に違う店からセールスに来るっておかしいやん。
せやから「ん??」ってかなり謎に思えた。
まぁそこは軽く流して、店に入る。
「いらっしゃいませ〜」

俺は奥に座り、今日も暑かったから上にあるハンガーに背広をかけようっと。
そのハンガーを手に取ってみるとネチャ〜ってしてるし!!
しかもその上にはホコリだらけ。
もうありえへんし(怒)
しゃぁないから椅子にかけるしかないやん。

箸を入れてる袋を何気に見てみたら

”笑しい(おいしい)出会い”って書いてあるし。

なんじゃそりゃ( ̄m ̄*)ププッ

はぁ、ようやくお茶が飲めると思って一口、口に含んでみるとあれ??なにかがおかしい‥
もう一口飲んで再確認。
飲めた味じゃありませんやん!!
お茶すら飲めんとは。。。ショック

しかも店の様子を良く見てみると‥なんと斜め向かいの店と同じ屋号やし。
こっちはうどんだけ作ってて、向こうの店でどんぶりを作ってるみたい。
なんじゃそりゃ!ズコッ

完全に店を選ぶの間違えたわ。

期待してなかった料理が運ばれてきた。
俺はうな丼で、他はきつねうどん、カレーうどん、カツ玉丼。

きつねうどん‥麺少なっ!
カレーうどんのカレー‥ボンカレーやん!
カツ玉丼‥食べ切るのに必死で無言。
うな丼‥香りがないし、少ないし最悪!
お新香‥臭すぎて食えない

箸入れにあるように、まさに”笑しい出会い”になりました。
2度と来るか〜!!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.