popoloの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/20 ひさしぶりの更新〜
2006/03/04 てんてこ舞い
2006/02/19 納期前と出張・・・
2006/02/11 え?こんな時間??
2006/02/10 終わった〜〜

直接移動: 20065 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2003/10/30(木) 充実の練習走行
学園祭で学校がなかったので、朝起きて何しようってボーっとしてたら、そう言えば後輩らが練習に行くって言ってた気が‥。
早速連絡を取ってみたらすでに到着してるとのこと。
寝起きで頭ぼさぼさやし、朝食も取ってなかったからまぁのんびりしていこうか。
焦っても仕方ないし、と”トクダネ”を見ながらのんびり準備。
のんびりし過ぎて9時回ってしまったし(゜Д゜)
まずは横山ファクトリーにバイクを取りに行って、愛車のバモスに積み込み。
大体15分くらい要すねん。
地味に出発して難なく到着。

いざ、走行開始!!
ここのサーキットは2ヵ月半ぶりくらいやったから、堪を取り戻すまで時間かかったわ〜
ギアもどれ使ったらええかよく分からんかったし(笑)
リアサスの調子は良く、以前のベストをわずかに更新。
でも、もう一歩抜け出したくて気合いで後輩とバトル!!
抜かれまいと必死に逃げたった!
そのときのタイムは従来のベストに比べて1秒ちょっとも更新できてん!!
これはすごい(^_^)v
ずっと苦しんでたトンネルを抜けた感じやわ〜。

気合い入れすぎて最終コーナーで転倒。。。
フロントとリアが滑ってて両輪ドリフト〜
ベストが出た時の転倒っていうのはかなり評価できる。
それだけ全力で走れた証拠やから。
さぁ、今後もベスト更新できるよう頑張ろう!!

2003/10/29(水) ん〜思い出せない(T_T)
今日は張り切って日記のネタ考えてたのに、ちょっとランニング行って帰ってきたらすっかり忘れてしまった〜
ほんま最低。。。
頭ボケてるみたいやなぁ、こりゃおっさん化現象の現れかも知れん?!
まぁ思い出したらまた書き込もうっと。

*******************************************

今日は自分の珍しい姿を見たわ。
ゼミの中間発表があってんけど、ある後輩の発表が良くなかった上に、グループ毎の話し合いも全くできてなかったことに怒り心頭で、「発表やめてまえ!!」って。
あんまり怒ることなかった最近やから、客観的に見てへぇ〜って感じがした。
でも、怒るべきところで怒れたっていうのはすっごい評価できる。
自分が上司の立場になったときは重要からな〜。

本心は、こうすることで緊張感が出たらもっといい雰囲気になるかなぁって思ってん。
後輩らみんなええ感じで頑張ってるんやけど、まとまりに欠けてるところとかあったし。
だから今後どうなって行くのか楽しみやわ★
俺も負けずに頑張ろう!!

2003/10/28(火) 蚊がぶんぶんぶん
10月も末になって蚊が飛びかってる。
ほんまこいつらたまらん<(`^´)>
一昨日なんか5箇所もやられたし。。。
その怨みもあって今日は3匹も撃墜!!
まぁ夏に比べたらやっぱ元気ないなぁ。
それよりも、俺の腕がええからやな(笑)

*******************************************

今日は課題やったプログラミングがついに完成!!
理論が難しくてなかなかうまく行かんかったから、その分嬉しさ倍増やね〜★
これでなんとか学会発表には間に合いそう。
でも、明日のリハのリハはヤバい‥
ちょっと適当になりそうやけどできるだけ頑張ろうっと。

今回の発表テーマは・・
「マイクロ波帯における各種材料の反射・透過特性」

2003/10/27(月) 6人家族
今日から6人家族になりました。
母方の祖父母を引き取ることになり、今朝は引越しの作業で階段を何回も上り下り。
えっほらえっほら!
あぁ〜家の中が荷物で散乱してる〜
自分のぐちゃぐちゃな机も片付けをせねば!!

80後半の祖母と90を回った祖父を交えてのの暮らしはどうなるんかなぁ?
生活時間が若干違う上、狭い家に大勢と言うことで、色々と手探りが始まりそう。
でもかなり楽しみやねんなぁ☆

2003/10/26(日) 4時間耐久レース
今日は約一月ぶりのレース。
後輩と3人で組んでいざいざ!!
このコースは今まで走ったことなかったから、まさにぶっつけ本番になってしまった(゜Д゜)

朝のウォームアップセッション。
コースになれるのに一苦労。
後輩にタッチして、転ばんように初めはのんりり行こうぜと言った矢先、速攻転倒してるやん!!ヒェ〜
フロント回りが結構ダメージを負いステップも折れてしまった〜!!
短い時間でなんとか修復できてん。
ふぅ、良かった(^_-)-☆

スタート!!
20番スタートからやったけど、うまいこと抜け出すことに成功★
一気に5番手ほどアップ♪
との矢先・・前を走ってたライダーがコーナーの出口でガッシャーン!!
避けきれずまんまと転倒に巻き込まれてしまった(T_T)
しかも、そんのときに前のこけてるバイクのチェーンとギアの間に指が・・・
イタタタタタ・・・・
グローブを付けてなかったら、指が飛んでたかも知れんかってん。
マジでヤバかったわ〜(ーー;)
でも親指のツメに血豆が。。。。
イダイ・・。

色々ありながらも、なんとか無事完走を果たすことが出来て良かった★
レース後はみんなで晩御飯。
楽しかったわ〜。
帰りの運転は眠たかったけど(笑)

2003/10/25(土) 天気のいい一日やったわ〜
来週いよいよ母方の祖父母を引き取ることになった。
せやから二人も増えると言うことで、再び家の片付け。
(´-`).。oO(家が狭いから大変)
うちの引越しも来年にありそうなので、利用しない衣類などをガレージの奥に入れたり、その荷物を置くために近くのガレージのバイク2台をちょっと遠くのガレージに移動+整備など。

朝から晩までフラフラ〜の上に、タイヤ交換したのにパンクしてたから余計にテンションが3にまで低下。。。
残念ナリ(T_T)

ふぅ。
明日は4時間耐久レース。
今回は結果はどうでもいいから楽しんで来ようっと。

2003/10/23(木) おめでとう!!
高校の時からの親友が教員採用試験に合格!
来年から晴れて小学校の先生やん。
まぁ奴ならええ先生になるやろうな〜(*^_^*)
バッタ、ほんまおめでとう!!

すでに他県は受かってて大阪待ちやってん。
もし他県なら、来年も近所になるかも知れんかったから
ちょこ〜っと小悪魔的なことを考えたりもしたりーU ̄ー ̄U ニヤリ
っていうのはジョークな★(笑)

社会人一年生が一緒に迎えれそうで良かったわ♪

2003/10/22(水) い、忙しい・・
心を亡くすと書いて忙しい。
まぁ泣くすほどでもないんやけど(笑)
でも昨日日記書けんかったし、今まで夜寝してたし。

今日も8時半ごろまで学校でカリカリと勉強&カタカタとプログラミング作成。
計算もまだ完成しきらんし、プログラミングはエラーばっかりと、ちょっとフラストレーションが溜まるねぇ。
でももう一息。
勢いで乗り切るべし!!

***********************************************

ここ最近、通学の走行が微妙に納得いく走りができん(T_T)
一昨日はマジでやばかった!!
家のすぐ近所でのんびり走ってたら、前の車が突然Uターンしてん。
追突寸前やって、危うく飛びかけたわ(゜Д゜)
今日も変な走りをする車に突っ込みそうになったし、信号もハメられてるかのごとく、いつも黄色と赤のギリギリが多い。
どうやらもうちょっと落ち着きなさいってことなんかもね。

出来るだけゆっくり走るように心がけようっと。
(´-`).。oO(無理かもしれんけど笑)

2003/10/20(月) ようやく耳が完治。
今日はいつも以上にびっくりした!!
9時半から診療開始やから、いつもよりちょっと早く9時に着いて診察券を入れてん。
そのときは待合室に患者さんは俺含め二人。
”あぁ、今日は早く帰れるわ〜”って思って読書を30分。
診療開始時間になってすぐ呼ばれるかなって思ってたその刹那、全く呼ばれず(T_T)
結局10番目くらいやった。
どんなけ早くに来てんねん!!
ってツッコミ入れたくなって、むしろ入れたけどー
もっと上手がおるもんやねぇ。
まいったまいった(*^_^*)

2003/10/19(日) 書くの遅れました(T_T)
友達のバッタの誘いで、手作り餃子を作らせていただく事になってん。
中国の本場の料理で、なんと生地から作ると言う本格派ぶり。
材料は至ってシンプルで、ニラとエビのみ!!
調味料も基本的に塩と油のみ。
それでも完成したものはすっごいうまい!!
しかも、一から作ったから余計に愛着がわくしね★

了解を得て写真を撮ったから、新たに”男の料理道場”を作ってそこに載せようと企ててるところやねんなぁ。
さぁガンバルぞ!!

2003/10/18(土) ので、久しぶりにすっきり剃った〜★
ん〜今日もいい天気☆
一ヶ月ぶりの練習にも身が入るねぇ。
ぼちぼちいい感じでできたし、危うくこけそうになったけどギリで大丈夫やったし。

なんや、モンシロチョウがひらひらと飛んでるやん!!
今は10月も中ごろ。
春と勘違いしとんとちゃいまっかぁ〜って感じ。
異常気象がやっぱり気になる。
(´-`).。oO(天気ネタが多いぞ〜まぁいっかぁ)

2003/10/17(金) ひげがジョリジョリ伸びてきた
今日は自分の中で完成させたいところまで予定より辿り着けた!!
いやぁ、めちゃウレシイわ〜


発表会が11月にあって、資料を今月末まで完成させるのが目標やってんけど、どうやら間に合うわ!
でもまだまだ70%の領域やから気を抜かず頑張ろっ(^O^)/

***************************************

っということで、ちょっと余裕ができたから久しぶりに練習行ってこようっと。
首も以前より良くなったし、来週の日曜日に4時間耐久レースがあるし。
とにかく怪我だけはせんように気を付けて。

2003/10/16(木) うむ
予想以上に昨日のランニングは体にきたみたい。
左膝が痛い・・。
陸上部してたころは余裕やったのに、やはり若くない?!(笑)
とにかく、焦らず体を作って行こう。

それ以外にも、首回りも不調。
なんやぼろぼろやん!!って感じ。
でもやる気だけはあるから維持して行くで〜♪

********************************************

公文で子供に眉毛がたまちゃんみたいって言われた。
たまちゃんってアザラシやん!!
せめて人間にして欲しいよなぁって思いつつ、さすがに放置しっ放しはヤバいと言うことに気付く。
ふぅ〜

2003/10/15(水) 集中!!
今日はええ感じで集中して勉強できたなぁ。
ある程度、目標にしてたところに達することが出来てきた。
ここの理論をもとに理想どおりのシミュレーションができたらいよいよ最終段階!!
期限にもぎりぎりで間に合いそうやからウレシイわ(^O^)/

********************************************

ヒタヒタとランニング。
どれくらい走れるかなぁって思ったけど、頑張って40分でノックダウン。
あんまり練習してなかったから膝やら足の付け根が痛くなって。
まぁ、まだ無理してもアカンし行けるところまで追い込んで頑張ろう。
今月の目標は、週に3回以上は走り込む。
それ以外の日は補強や筋トレで。

2003/10/14(火) いまいち微妙
ん〜、もう一つ気分が乗らんねぇ。。。
特に嫌なことがあった訳でもないし。
何が悪いんやろうか?!
秋風が通り抜けてるみたい(笑)
ちょっと物思いにふけってみようかなぁ

2003/10/13(月)
今日の朝はすっごい嵐やってん!!
ちょうど朝の7時ごろ。
”ドーン!!”っていう地鳴りがしてん。
団地が揺れるほどの勢い(地震にも十分匹敵しうる?!)。
あんなすごい雷は初めての経験やったわぁ。
夏やったらそんなに驚かんけど、こんな時期やのに珍しい。

ここ数年、地球規模の異常気象が報告されてるけど、やはり地球温暖化の影響やろうか。
今年の冬はどうなんねやろう‥

*****************************************

全身筋肉痛に苦しむ。
でも、筋肉痛が回復すると、筋繊維が太くなって回復するから楽しみでもある。
かと言うて、筋肉フェチではないのであしからず(>_<)

2003/10/12(日) お祭り!!
地域のお祭りで、若者代表として神輿を担いできました!!
毎年この時期の楽しみやねん★
天気も50%やったけど満点の空。
雨男も返上しつつ、ハッスルしてきた(^^♪

わっしょい、わっしょい!!
大人が10人くらいで担げるほど小規模な神輿やねんけど、こう時間が経ってくると重みがだんだん辛くなってくるねん。
そこは根性でカバー!!
交差点か少し広い空間があったら神輿を振り回すねん。
これが楽しい!!
はぁ、最高やった!!

今の日本の実状と同じで、若者が少なく長老が多い。
しかも、今の若者?はあんまり乗り気じゃないのも多く、参加が少ないねんなぁ。
今後さらに減るのかな?!

来年も、この祭りのために大阪に帰ってきたいなぁ。。。

*******************************************

バモスが修理から帰ってきました!!
やったね☆

2003/10/11(土) 休日返上で勉強ナリ
いやぁ、勉学の秋ですなぁ(⌒-⌒)
って必要に迫られ、気合いを入れてるところなんやけど(笑)
来月に学会の発表会があって、それに向けてカリカリと勉強中。
最近までふらふらと遊び回りすぎたからいよいよ本気モード!!?
そう言いながらのんびりしてるねんけどね〜☆

明日はごく狭い地域のお祭り。
神輿を担ぐためにトレーニングで鍛えたし、張り切ってわっしょいするぞ!!
ランニングも開始せんと、マラソンまであと1月半やん!!
ヤバ・・

2003/10/10(金) 病院はしごに薬の副作用
朝から耳鼻科に接骨院。
病院をはしごすると半日を使ってしまうねぇ。
特にかかるのが待ち時間。
おじいちゃんおばぁちゃんなんか、開院の45分以上前から診察券入れてるし。
30分前に来ても30分待ち‥。

耳の炎症と化膿を抑える薬をもらってん。
普段あんまり薬を飲まんから、ちょっとの副作用でもヤバいヤバい!!
看護婦さんに”眠気がきますよ〜”って言われてたけど、きっちり睡魔に襲われた(;_;
とにかく眠いねんって!!
薬を飲むのは夕食後だけにしとこうっと。。。

2003/10/09(木) 予想通りに。。。
耳鼻科に行ったら中耳炎って言われました(T_T)
これで今年二度目やわ〜

確か中耳炎って、子供にかかりやすいらしいねんて。
じゃぁ俺はまだお子ちゃまみたいやなぁ(爆)

明日もまた病院に通い。。。
昨日の罰金7千円が痛いところに診療代も重くのしかかるわ〜

*******************************************

早速代車が登場!!

HONDAのThat's!!

久しぶりのオートマやと、なんか左足と左腕が寂しい感じがする。
いっつもはMTやからセコセコとチェンジしまっくってるから余計やわ。
でもたまにはええかもな〜(>_<)

と思いきや、違う代車に代わってるし!!
同じバモスやけど、NAのオートマやって。

来週帰ってくるけど、それまで待ち遠しいわぁ〜

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.