popoloの日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/05/20 ひさしぶりの更新〜
2006/03/04 てんてこ舞い
2006/02/19 納期前と出張・・・
2006/02/11 え?こんな時間??
2006/02/10 終わった〜〜

直接移動: 20065 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 月 

2005/03/02(水) 変える自分
一人暮らしをしてほぼ一年が過ぎようとしてきた
そろそろ自分のアカンところを本格的に直そうと思う
そんなきっかけがあった
後手に回らず常に先手
一人だけならば良いがそれが複数になると特に!!

弱いところ
冷蔵庫の中身が溜まっていく事

今日はだいぶほった
・納豆が何故か3パックもあった
そのうち1パックは完璧にカピカピやった
どれだけ放置されていたのか?
・次にチーズをほった
これも何故か2袋
期限を見てみると・・・6月と9月やった
使おうとしてた自分がカワイイ♪
どこがやねん!!

弱いところ
ものを積み重ねてしまうこと
・帰ったら服はハンガーにかける!
・読み終わった新聞はストッカーへGO!
・重ねるネタで突然今朝の出来事
パンを2枚焼こうとするがオーブンレンジには少し入らない
だから2枚焼くときは少し重ねる
そのうちの1枚に焼きあがる前バターを置いた
チーン♪
いい感じに焼けた
予め茹でてた卵を潰し、マヨ&塩コショウで和えその内に一枚に塗る
レンジから食卓へ持って行こうとしたとき、タマゴ乗せた方を意識し過ぎて溶けたバターがこぼれる!!
フローリングにぽたぽた焼き(おばぁちゃんの)
慌てて拭く
しかし冷えている床に落ちた溶かしバター
すでに固形化しつつある
拭いても伸びるだけ
普通に滑った。。。ズコッ
知る人ぞ知る、あのミドリ安全の靴のCMを思い出した
どないしよう・・・油を溶かすもの・・・
ガスレンジ用クリーナーを吹く
効果は上がらない
ここでバターの特性を考えてみた
!!
融点が低い★
雑巾に熱湯をかけてふき取るとあ〜ら不思議♪
キレイに取れましたとさ。

教訓、重ねるときは集中すべし!!

・・・アレ?議論が変わっている。。。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.