基本的には身近な話題(クルマ関係メイン)。猛虎関連も。
最近は息子のししゃもクンも登場します!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/31 保守age
2005/04/30 親戚まわり
2005/04/23 オフオフオフ♪
2005/04/22 499本
2005/04/19 いい試合♪

直接移動: 20115 月  20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/02/26(土) ししゃもクン速報(笑)
 ししゃもクンの「インフルエンザB型」。
回復傾向にあるようです。現在もPooh実家で静養中です。
熱も下がったようで何よりです。

 とはいえ。
不肖私の息子。風邪をひいていても離乳食は完食、
動作は機敏(というかチョロ×2動きまくってるらしい)、
はたから見たらとても病人のようには思えません。

 日曜日には帰ってこられるかな?
見た目は非常に元気なししゃもクンです↓↓↓

2005/02/25(金) 事情徴集
 今日は過の事故の事情徴集で札幌くんだり…。
痛い首に鞭打って。でも行かねば…。
 加害者と久しぶりに御対面。かなり仏頂面でこっちのことは完全無視。
確かに、物損と言っておきながら、悩んだ末にあとから人身に切り替えたことについては
こっちも恐縮に感じてるし、その意思は加害者の保険代理店のヒトを通して
経緯を説明してあったし。50過ぎのオトナのとる態度ではないですよね。

 ともあれ、実況見分終了。暖かくしてお家でおとなしくしてます…。
 明日も通院です。自宅から徒歩3分(笑)。

2005/02/21(月) 親子で…
 今朝起きて、なんだか肩の調子が変。
右肩をあげると首からズキズキ痛みが走るんです。
「もしかして…」って思いつつも、とりあえず会社へ。

 って、会社に行ってみたものの、痛みは引かず、
途中から休みをもらって病院に行ってきました。
 色々検査した結果、
「頚椎捻挫全治一週間」とのこと。やはり金曜日の事故が原因でした。
んで早速保険屋さんと相談し、物損事故⇒人身事故に切り替える手続きを。
 併せて毎日リハビリに通う日々と相成りました。とほほ。

 ししゃもクン続報。
本日病院に行ったししゃもクン。
「インフルエンザB型」だったそうです。
こちらも一週間は安静にしてなければならないそうな。
当分チョメばぁのお世話になりそうです。
チョメばぁに申し訳ない!
親子で全治一週間とは、どこまでシンクロしてるんだか(泣笑)。

 皆さんも気をつけてくださいね(何を?)。

2005/02/20(日) ししゃもクン高熱…
 Poohかずししゃもクンの3人そろってPooh実家に一泊。
いつもいつも感謝です。
 う?なんだかししゃもクンの様子が変。
妙にテンションが高いものの、表情はボケラーってしてます。
熱を測ったら38.5℃!!!こりゃ一大事!
早速解熱用の座薬を挿してあげました。コレで一晩様子を見ます。
 わたしとPoohだけ恵庭に帰り、ししゃもクンはチョメばぁに見てもらうことに。
 明日は病院ですな。

2005/02/19(土) 事故られた(逆カマ)続報
 翌日、
明るくなってから
修理工場に
見に行きました。
思ったより
時間が
かかりそうです。
とほほ。

2005/02/18(金) 事故られた(逆カマ)
 所用があり、PM休みを取り札幌市内へ。
んで、折からの降雪で路面状況が悪く、
交差点手前で前方車が右折待ち。
そのクルマがちょっと道路の前に出すぎていたので
少し手前で様子を見ていたところ、
案の定バックしてきました。後ろにクルマがいたことに
気づいていなかった模様。クラクションを鳴らしたものの
時既に遅し。バックしたRV車のバンパー部が
らんちゃんのグリルにさっくり刺さってしまいました。

 勿論警察に来てもらって実況見分。
幸い(今のところですが)カラダに別状が無いものの、
さっくり深めに刺さっていたので
ラジエーターファンまで逝ってしまった模様。
 自走は不可と判断。レッカー車で修理工場まで。
それからレンタカーを借りて、とりあえずPooh実家へ。

 明日は修理工場に行って状況を確認してきます。
詳細写真は明日。

2005/02/16(水) ししゃもクンの大人しい一日
 そういえば。
大学時代の友人に、第一子誕生したそうです!
自分の子供のように嬉しいしですね。
ししゃもクンの子分ができた感じ。

 …てな訳で、ししゃもクングッズ。

 今日は"歯固め"。
ゴムの部分をカミカミして歯の成長を促進したり、
ししゃもクン自身のストレスを解消したりと、
各方面で役に立っております。

 もちろんミッフィー印。
当然親のエゴですw

2005/02/15(火) 事故った…(?)
 らんちゃんの出来事。

 通勤帰り、対向車線を大きくはみ出した軽自動車(だと思う)の
ドアミラーと私のらんちゃんのドアミラーが激突!!!
 当方のミラーは、(もとよりヒビが入っていたので)大破!
交通の行き交いが激しかったので追跡して捕まえることもできず、
泣き寝入り状態です(涙)。

 けど。
もともと車検時(来月)に直す箇所だったし、
楽天的に考えておりますです。はい。
相手のミラーもかなり大破したのでは?と、逆心配してます。

2005/02/14(月) バレンタインデーキッス♪
 今日はバレンタインデー。
浄土真宗の私でも、バレンタインデーはうれしいもの。

…結局。
Poohからのチョコケーキだけでした(;_;)

 ま、いいさ。職場でもらってもうれしくないしさっ!
どうせ義理チョコだしねー!
お返しとか考えなきゃならないしねー。


とほほ。

 けど。
Poohのチョコケーキは美味だったっす。

2005/02/13(日) aboutマンション
 マンションを購入いたしました。
清水の舞台から飛び降りる気持ちで。
とはいえ、モデルルームをひと目見ただけの即決でした(^^;
買うときって、案外そういうものなのかも知れないですね。

 買った階が1階なので、プライベート芝生庭がついております。
おまけにバルコニーも広々。かなり満足です。
駐車場は車庫(屋外ではない)2台分あって、スマなら4台いけそうです。
完成は11月。引越しは12月下旬予定。今から楽しみです。

2005/02/12(土) 8割がた復活!
 まだ完全とは言えないですが、風邪は8割ほど回復。
継続して薬は飲んでいます。

 本当にひどい今年の風邪。
顔面が痛くなり、熱も出てました。
この2-3日くらいでやっと人間らしい生活ができるようになりました。
ししゃもクンも無事復帰し、恵庭に帰ってきました。

 さて。
明日は部屋の掃除です。
爆発寸前の私の仕事部屋を何とかせねば…。

 今日のししゃもクングッズは歩行器です。
食事の際にも使用しています。
背もたれがしっかりしていてストッパーもついてます。
おまけにテーブルを使用しないときは知育玩具になったり、結構重宝。

2005/02/08(火) さらに悪化…
 眼、ほっぺ、鼻、歯茎が痛い。
んでクルマ飛ばして札幌の病院へ。
保険証、Pooh父宅に預けられているししゃもクンの所にあったので。
 診てもらって薬もらって飲んだのですが、夜になって
痛みが何故か増幅しております… (ToT)

2005/02/07(月) 一家そろって
 かず
 Pooh
 ししゃもクン

…そろって風邪をひいてしまいました(T_T)
 特にひどいのが私とししゃもクン。
私は頭痛鼻水関節の痛み。
ししゃもクンにいたっては、本日保育園からTELあり、
38℃オーバーだそうな。心配…。
急遽チョメ宅にPoohと一緒にお泊り。
 私も毛布に包まって寝るとします。

2005/02/06(日) 風邪悪化
 風邪が悪化しております。
金曜は会社をPM休しちゃいました(泣)。

 ひきはじめは先週から。
ししゃもクンの症状と酷似しております。
そのししゃもクンが治りかけているのを見て
恨めしく、いやうらやましく思う次第です。

 おまけに今住んでいるアパート。
共用部分に除雪が入らないので雪かきをする羽目に…。
Poohはししゃもクンのお相手というお仕事があるし、
だいいち重たい雪を運ぶのを女性に任せてられないかなと…。
Poohも体調ワルめだし。

 ま。
年末、新居に引っ越したらこんな雪かきとはおさらばです。
今年だけの我慢!

2005/02/03(木) 今日は節分
 今日は節分です!
ししゃもクンにとって初めての家庭内大暴れ行事。

 その前にマメとお面を買わねば…。
ってな訳で、いろいろコンビニを回ったのですが既に売切れ(!?)。
農協でかろうじて「お面」と「落花生」をゲト。
北海道の節分では、殻つきの落花生を撒くんです。
どこに撒いてもきれいに食べられるという、北海道ならではの合理性。

 …いざ豆まき。

 私こと「かず」が鬼の役目であることは言うまでもありません。
私が鬼のお面をかぶっても、最初は知らんぷりのししゃもクン。
んで、かなりドスの利いた声で
「ウォー」
って叫んだら、ししゃもクン大泣き!コレを待っていたのです(アホな家庭)。
最後は仲良く、鬼とししゃもクンの2ショット!

 もちろん、撒いた落花生は、今晩の父ちゃんのおつまみと化します。

2005/02/02(水) マセラちゃん買戻し?
 私がよく行くイタフラ関連のお店で、
マセラちゃんが100千円(車検別)で売っていました(悲)。
 市場価格ってそんなもの?

 …んで、Poohに相談。

かず:
「らんちゃんとマセラちゃんをバーターで替えっこしない?」

Pooh:
「だめ!モノ積めないでしょ!」

…議論終了。

2005/02/01(火) ししゃもクンは人気者?
 厚別の保育園に預けているししゃもクン。
園内では結構人気者らしいんですよ。

 …
「連絡帳」なる、園と家庭の、いわば交換日記みたいのがあるんですが、
いつも連絡帳には、
「○○ちゃんと一緒に遊んで何某…」
とか、
「○○クンと一緒におもちゃで遊んで何某…」
って書いてあります。

 園に迎えに行くのはPoohのお役目(いつもお疲れさま!)なんですが、
夕方に、ししゃもクンを引き取り帰るときに周囲の子供たちが、
「ししゃもクン帰っちゃうの?」
とか、
「今度いつくるの?」
って、Poohに聞いてくるそうです。
おまけに今日は、お別れのチューを「まいちゃん(4歳)」に7回もされたそうです。
父ちゃんとしては複雑な心境です。
モテモテなのは私と一緒(!?)なのですが、あまりにも早すぎねーか?
 人生には誰でも「モテる時期」ってのがあって、
それは人生の中で3回だそうな。
貴重なそのうちの1回を1歳未満で消化してしまうのはどうかと…(笑)。

 今日のししゃもクングッズ!ミッフィーさんではないですが。

Pooh父が買ってくれた、「クマのPoohさん」お座り用グッズ。
円状のものが浮き輪みたいになっていて、お座りの練習に最適。
けど、既につかまり立ちのできるししゃもクンにとっては
格好の遊び道具と化していますw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.