基本的には身近な話題(クルマ関係メイン)。猛虎関連も。
最近は息子のししゃもクンも登場します!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/31 保守age
2005/04/30 親戚まわり
2005/04/23 オフオフオフ♪
2005/04/22 499本
2005/04/19 いい試合♪

直接移動: 20115 月  20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/01/30(日) ランチバイキング!
 今日の天気がよい!予報では雪だったのに…。
けど風が冷たいです。

 Poohとふたりで、札幌市街のホテルでランチバイキング。
中華料理のオーダーバイキングで、@2,500。
たらふく食べて帰ってきましたw

 それを知ってか知らずか、帰りのししゃもクンは車中グズりまくり(ToT) 。
もうチョット大きくなったら一緒に行こうね!

 今日のグッズは携帯電話(その1)。
ししゃもクンに限らず、赤ちゃんは携帯電話に興味があるようです。私見ですが。
例の"あやちゃん"も携帯大好き。
てなわけで、ししゃもクンにも買ってあげました。というか、
Pooh父に買ってもらったものです。感謝!!!
 ししゃもクンは携帯を早速食べてました(爆)。

2005/01/29(土) じーちゃんとサシ
 今日はPooh実家でのんびりなひととき。
ゴロゴロさせていただきました。感謝!

 んで。
夜にイベント。
Pooh父とふたりでススキノ。
いつも行っているススキノのお店で飲んできました。楽しかったです。
 帰りに食べた"だるま"のジンギスカンも美味!
最後の、「タレにお茶」は必須ですな。
 おいらがご馳走させていただこうかと思っていたのですが、
Pooh父のご馳走になってしまい、恐縮でした(^^;

 …
突然ししゃもクングッズ!
 今日は温湿度計。住環境管理には欠かせない一品です。
乾燥しがちな我が家の加湿器スイッチオンのバロメーターです。
で、やはりミッフィーさんですw

2005/01/28(金) 旅行行きたい!
 今日Poohと、
「そろそろししゃもクンと3人でどっか旅行に行きたいね」
なんてことを話しておりました。
 行くとしたらGWあたりの道南?
けどその時期、札幌⇔函館までの道のりは結構混雑。
思い切って東北なんて如何かな?と。
 そこで思い出したのが、
結婚前に「マセラちゃん(笑)」で東北ぶらり一人旅に行った時のこと。
のんびりできて温泉三昧。
 けど今度はししゃもクンが一緒。
うーん。プランを今から色々練らなければ…。

酸ヶ湯温泉付近でのひとコマ。
マセ懐かしや。次はクワトロ?←宝くじ当たったら

2005/01/27(木) 予防接種不可!!!
 ししゃもクンの予防接種。
本日、3種混合の2回目。のはずでした。

 だがしかし。
お腹をこわしていたししゃもクン。
看護師さんから
「この調子だと注射しても効果は薄いかもしれないですよ…」
と助言いただき、今日の注射は見送りとなりました。
ま、次回があるさ!めげるな!ししゃもクン!

 以下は、1回目のときの写真。看護師さんの許可をいただいて撮影しました。感謝。
お母ちゃんに抱っこされて半べそのししゃもクンが可愛らしい(^^)

2005/01/26(水) 雪かきで風邪ぶり返しか?
 ここんところ体調不良が続いてます。
鼻がぐずぐず、熱も少々…。
ししゃもクンにうつされたと信じて疑わない父ちゃんです。

 ししゃもクンを預けている保育園なのですが、
当のししゃもクン、何故か(当たり前?)女の子にモテているらしいです。
持ち前の明るさとニヒルな顔立ちが人気の秘訣なのかなぁw
父ちゃんに似てよかったね!ししゃもクン!(謎)

 今日のししゃもクングッズ。
ベッドまわりを彩る素敵なぬいぐるみたちです。
大きいほうのミッフィーさんは、おじいちゃんに買ってもらいました♪
ししゃもクン、時々大きいミッフィーさんに、
「おー、うー、だぁ」
と宇宙語で交信しております。
けど、横のクマさんの扱いはかなりの勢いで"ぞんざい"です。
つかまえたと思ったら、ぽーんとどこか遠くに放り投げたりします。
ミッフィーさんを奪われるのでは?と心配のようです。

2005/01/25(火) 居酒屋
 いつも行っている馴染の居酒屋さんに
行ってきました。Pooh公認。

 そこで食べた串カツが美味でした (^^)v

 本日のししゃもクングッズは
下記のとおり。もう何も言うことはありませんwww

2005/01/24(月) 大雪!
 道外の方々は考えにくいでせうが、北海道は大雪です。
そんな中。
Poohとししゃもクンは実家の札幌に緊急避難。
私一人だけポツネンと恵庭にとり残されています…。

 それにもめげずにししゃもクングッズ公開!

 今日はししゃもクンの"はじめての靴"。
ミッフィーさんとメラニーさんが一緒になった
かわいい内履きです。
足を振るとシャカシャカいいますです。はい。

2005/01/23(日) ししゃもクンの容態
 風邪ひきさんのししゃもクン。
今日は恵庭の自宅で養生です。

 で、いつもの離乳食。
何故かおかゆを食べてくれません。
口に入れると
「ふえーん」
って泣き出してしまうんです。
おそらく、チョメばぁの家の
美味しいご飯に
口が慣れてしまったのでしょう。
あーそうさ。うちの米は安物さ!
グルメなしゃもクンにお手上げ…。

 そうそう。
スマート関連のサイトで、
恐らく日本一巨大な"スマ党"に
うちの車庫が掲載されました。
半分カットされちゃいましたが…。
やたらと縦長だったので…。
下記URLで見てやってくだせぇ。
http://www.sma.to/

んでノーカット版はこちら   ⇒⇒⇒

2005/01/22(土) 井川選手に想う
トラなネタ。
 井川選手の騒動。
これについては、賛否両論(否が多い?)なので、
私の日記では、今の時点では触れないようにします。
けど、あえて一言。

  私だけ?
   …井川選手、髪を切ってほしい。

ミッフィーでいっぱいのししゃもクングッズ。
今日は身長計です。写真も入れることができます。
その身長に到達したら、
そのときの写真を入れてゆく予定。

2005/01/21(金) 走行会@秘密の場所
 仕事が終わってから、
会社の「モータースポーツサークル」の面々で山奥に行ってきました。
 場所は諸事情で明かせませんが、雪の積もった山道を
6〜7キロ走ったところに沼があり、そこが全面凍結していて
且つ雪もいい感じで積もっているのでラリーし放題です。

 …
てなわけでPoohスマ出動!
だがしかし!沼まで行く山道が険しすぎ。
予想通りスタックしてしまいました(泣)。

 一緒に来ていた四駆で救出しようとしたものの、
今度は反対側の雪壁に埋まってしまい…

 ま、なんとか脱出でき、Poohスマを入り口に置き、四駆で沼まで。
久々にクルマの走りで楽しめました。
本当はスマで沼まで行ければよかったのですが。

 雪が解けたら沼まで行くぞ!
 でも、沼の氷も解けている!残念!

牽引されてなおスタックするPoohスマの図
↓↓↓

2005/01/20(木) 免疫力
 ししゃもクンの生まれながらの免疫力、確実に無くなってきてるのでしょう。
鼻水と熱、セキがまだ残ってるようです(本人はチョメばぁ宅にいます)。
Poohも私も風邪ひきさんなので、まだししゃもクンは帰って来ることができません。
何よりも自分たちの風邪を治さねば…。

 今日は、お遊び用ふわふわマット。
マット内に仕掛けがあったりして、結構お気に入りのご様子。
ま、もちろん既によだれだらけなんですけどねw

2005/01/19(水) 今日は私の誕生日。けど…
 3人そろって風邪で全滅(泣)。
仕事を休んで夫婦仲良く病院に。
 ししゃもクンは"チョメばぁ"に
預かってもらっています。感謝。

 で。
私は、熱は無いのですが、
寒気とセキ、鼻水。
Poohはそれに加えて熱が39℃オーバー。
夫婦仲良く点滴して帰ってきました。

 私の誕生日どころではない一日。
とほほ。


コレだけではさみしいので、
ししゃもクンのお遊びグッズを順次公開。
今日はコレ!

 手押し車です。
ししゃもクンにはまだ早いですが、
正面のおもちゃをイジイジしております。

2005/01/18(火) かなーり遅ればせながら(汗 パート3
 今日はなんだか風邪気味です。
っていうか夫婦で仲良く風邪全開です(;_;)

 おそらく犯人はししゃもクン。
彼が先に風邪をひいていて、満遍なく周囲にうつしていったという感じです。
Poohも私も症状は同じ。熱、倦怠感、…。

 明日は二人とも病院送りでせう。
さしあたり、ししゃもクンは"チョメばぁ"と一緒に避難しました。

 てなわけで。
写真もたまってきたので、今回はスマ。
同じく洗車したてなのでピカピカです。

2005/01/17(月) かなーり遅ればせながら(汗 パート2
これからはマメに、且つ気長に画像をうpしてゆきます。まずらんちゃんのワンショット。
洗車後なのでピカピカです(^^)
前から見た迫力加減が気に入っています。
あいも変わらずトラブルが絶えないらんちゃんですが、それも魅力のひとつですね(泣)。

2005/01/16(日) かなーり遅ればせながら(汗
あけましておめでとうございます(汗;

PCをいぢる機会が無くて、
なかなか日記を書けませんでしたが、
これからは少々時間に余裕ができるようなので
マメに書いてゆこうと思います。

ひとまずは
らんちゃんとPoohスマの2ショット。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.