基本的には身近な話題(クルマ関係メイン)。猛虎関連も。
最近は息子のししゃもクンも登場します!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/31 保守age
2005/04/30 親戚まわり
2005/04/23 オフオフオフ♪
2005/04/22 499本
2005/04/19 いい試合♪

直接移動: 20115 月  20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/08/30(月) 本日はお疲れモード
 朝から書庫の整理。
重たい荷物を持って階段をのぼるのぼる…。
今日は風呂に入ってビール飲んで、とっとと寝るプゥzzz

2004/08/29(日) 8連勝!
今日はスポーツ話題です。

まずは虎。
 三東連勝!サンデー下柳ならぬ、"三デー三東"ですな。
笑いが止まりませぬ。桧山の活躍にも拍手!
安藤・藤本の五輪組もよくやった!

 それと嬉しかったのは。
"繰上げ"とはいえ、金メダルとなった室伏兄!
ドーピングはやっぱりいけませぬな。


さて休閑。
〜嗚呼、想い出の名機 その1-2〜
です。

以前に書いた「イプシロン」。
山佐のHPで体験版ゲームをDLできるんです。
ttp://www.yamasa.co.jp/webgame/eps_game.LZH

けど、3枚順押しだけだし、
イプシロン最大の醍醐味、デジタルの
「一瞬全点灯⇒予告…ボー確」
とか、
「無点灯で音だけ予告…ビッグ確定」
などの演出はありません。悲しい。

2004/08/28(土) 7連勝!
 ホッジス(弟)の調子が良かったようですね。
このまま連勝を続ければ優勝も目前(!?)

ところで。
「…ようですね」ってのは。
本日、スマのオフでリアルで試合を見ませんでした。

 昼の部・うまいものオフ(坊主とたわむれ)
 夜の部・花火オフ(泥酔者約一名(笑))

どちらも楽しかったですね。
特に昼ごはんの磯丼おいしかったす
↓↓↓

2004/08/27(金) 6連勝!
 6連勝と(今更?なんて言わないで)波に乗ってきましたね。
書くほうも気合が入ります。

 会社でモータースポーツサークルがあるのですが、
ジャパンラリーに参戦します。VIVIOで。
で他方、モータースポーツサークルの中に"外車部"なるものがあり、
af/inp掲載のお誘いがありました。
けど、実名が載るのはチョット恥ずかしいな。
どうしませう…。

2004/08/26(木) 5連勝!
 藪の調子が良いですね。
個人的には
1番藤本、2番赤星、3番今岡
の打順が良いと思ってます。

藤本が執拗なファール攻勢でフォアボール、

赤星のエンドランからみのライト前ヒット(←これが期待できれば…)で1-3塁。

赤星の二盗(必須)

今岡の走者一掃二塁打

兄貴の駄目押しHR

以下相手投手陣ズタズタ

やはりキーマンは赤星?

2004/08/25(水) 4連勝!
これがもっと前にあったら…。
それは言うまい。

 そうそう。
ししゃもクン宛のDMが結構届くようになりました。
それも。
出生届を出しに言った際に、

市職員:「千歳民報(ローカル新聞)にのせますか?」
かず:「あ、お願いします」
市職員:「ぢゃあこちらに住所と名前を書いてください」

てなわけで翌日。
会社で新聞読んだらバッチリ住所氏名が掲載、
それ以降、DMが届く運びとなったわけです。
ま、あてずっぽうの嫌なDMではないので気にしてませんが。

2004/08/24(火) 嗚呼、想い出の名機 その1
わかるヒトにはわかるネタを。

 想い出名機ナンバーワン。「イプシロン」!!!
知ってるヒトは連絡ください。

 今ではほとんど(全く)見かけませんが、
つい半年前まで、現役で置いていた店がありました(しかも等価)。

 子役を取りこぼしナシでハズシ完璧なら、設定1でも108%という超甘々機。
ゲーム性も多彩で、ずっと打っていても飽きませんでしたね。



大好きなリーチ目:


順押しで二確:

ベル  any
リプ   7
ダイヤ any



はさんで二確:

ベル  any
リプ  any BAR
ダイヤ any



マニアックなネタでごめんなさい。

2004/08/23(月) 亀ちゃんのタイガースに檄!
 スパカーの"GAORA"で、さっきまで見てました。
「亀ちゃんのタイガースに檄!」。
 その中で、視聴者のお便りに感銘を受けました。

 「タイガースが負けてゆくたびに、
"まだファンやってるの?"と神様に試されてるみたいで…(後略)。」

 いやぁまさにその通り!昨日はサントーサンがいい活躍。シュータもHR。
まだペナント終わったわけではないですから。最後までがんばって。

2004/08/22(日) 感動をありがとう!駒苫優勝!!!
 いやぁすごかったですねぇ。
言わずもがな、甲子園決勝戦。
もう何も言うことはありません。感無量です。おめでとう!

 けど阪神には勝てないですよw

2004/08/21(土) 結婚式@苫小牧
○●○日記しばらく休んでました。すまみせん…○●○

 苫小牧で結婚式出席。

 見てたら、Pooh&かずの結婚式を想い出してしまいました。
ってことは、うちらまだまだ新婚?

 …一度自分らが結婚式を挙げると、式の見方が変わりますね。

 昔、イベント関連の会社にいたころ、数多くの結婚式に間接的に関与してて
見慣れてるはずだったのが、思わず、自分の式の当日の心境とかと
オーバーラップさせてしまいました。ほろり。


 ところで、会場となったホテルのロビーに、
「駒苫決勝進出!」の号外が置いてありました。
もちろんゲト。

2004/08/15(日) ししゃもクンvsあやちゃん
 白老2日目であって、私の休日最終日。
あやちゃんの魔の手がししゃもクンに襲いかかろうとしています。
敵は必殺技"はいはい"で、無防備なししゃもクンにアタック!
寝技で応戦するも、ししゃもクン、なすすべなくTKO負け〜

ってなわけで帰ってきました。
「あやちゃん、次は負けないぞー。また遊んでね!」
byししゃも



ちなみに以下は、ひっそり襲いかかるあやちゃんと
茫然自失のししゃもクンw
↓↓↓↓↓↓

2004/08/14(土) らんちゃんでドライブ
 バッテリー:問題ナシ!
 Rのストップランプ:今のところ問題ナシ!
 窓落ち:内張りを開けてロープで補強(!?)、隙間はガムテープでOK(!?)!

 …てなわけで。
Pooh一族が何かの折に一堂に集結する"白老(温泉つき!)"に
3人でお泊り。
そこには、ししゃもクンの宿敵「あやちゃん(8ヶ月)」が待ち構えています。

 前回の初顔合わせのときに、ししゃもクンの(まだ自分で持てない)ガラガラを
見事に奪われ、ぶんぶん振り回していた"つわもの"。
今回はどうなることやら…。以下、待て翌日!

2004/08/13(金) エース健在!
 井川が力投しましたね。完投勝利です。
ジョージのHRも功を奏したし、
なんといってもうれしいのは、片岡のHR。
投打がかみ合って得た勝利だと思いますね。
明日もこの調子で、優勝戦線から離脱しないように祈るだけっす。

2004/08/12(木) 故障とは続くもの
 らんちゃんに故障発生。


 @ 故障というより不注意。
   バッテリーが上がってしまいましたw

 Pooh父のクルマからジャンプでエンジンはかかりました。
しかし、MFバッテリーなんで、充電とか急激にはできないのです。
半ドアだけには注意して、高速道路で走りながら充電したほうがベターか?


 A リアのストップランプ不点灯

 ぢつは以前から気づいていました。
らんちゃんの場合、室内で、「どこそこのランプが消えてます」と表示されるんで、
気にはしてました。ただ、何かの弾みで元に戻ったりするんで、
何かの折に直そうかと考えてます。


 B 窓落ち(笑)

 良くあることです(笑)。Rの左側の窓がストンと下がってきました。
バラしてみたんですが、どうやら部品の一部が破損している模様。
お盆明けに修理ですかね。とほほ。

2004/08/11(水) ばあちゃんのチカラは偉大
 最近はさすがにししゃもクンのカキコが続きますね。

 今日はPooh家にお邪魔&一泊。
恒例のように夜になってグズりだすししゃもクン。
Pooh母の一言、"ちょめー(意味不明)"で、なぜかピタッと泣き止むんですねぇ。
Pooh母のチカラは偉大というかなんと言うか…。

 明日は恵庭に帰ります。

2004/08/10(火) 公園デビュー
 実家2日目。

 朝の涼しいうちに、ベビーカーにししゃもクンを乗せて近所の公園に。
俗に言う、"公園デビュー"ですかね。

 とはいえ。
おなかがいっぱいだったらしいししゃもクン。
散歩中眠ってました。起きたのはチョットだけ。
ま、それもいいでしょう。


 注意:まわりがミッフィーグッズだらけなのは、"親のエゴですから〜〜〜"
「女の子に見えちゃうぞ」斬りっ!

2004/08/09(月) 親孝行@実家
 うちら3人、私の実家に行きました。1泊2日。

 出産時以来ししゃもクンを見ていなかった、かず母とかずばーちゃん。
家族が一気に3人増えて賑やかでした。
 で、Poohと私はししゃもクンを、しばし家に預けて買い物に。
無印で家庭雑貨購入、あと、今月末のスマのオフ会用の花火、通称"輪が人生"を仕入。
 で、街中で、スマ乗りのかめさんと遭遇。
最初に気づいたのは私たちでしたが、自車がらんちゃんだったんで、
かめさんはなかなか気づいてくれませんでしたw
で、一言二言の言葉を交わしたところで信号が青になったんで
そこでお別れ。またお会いしませう。

 夜は賑やかにわいわい家族団らん。今日も日本晴れ!

2004/08/08(日) 1勝1敗1分(対嘘塵戦)
 暑い日が続きますが。

 スマでししゃもクンを乗せて遊びに行きたいのですが、まだムリですね。
Poohがいなけりゃ何もできない私。父乳ってあればいいんですけどねw。
1歳過ぎてからかな。お父さんとスマでお出かけは。
ショック硬いし今時期はししゃもクンにとってスマは酷ですね。

ちなみに以下は会社でスマのスプリングを交換したときの写真〜♪

2004/08/07(土) ししゃもとドライブ♪
 実家に泊まっているPoohを昼下がりに迎えに行き、
帰りは私、Pooh、ししゃもクンと3人でドライブでした。
厚別⇒恵庭までの短い間でしたけど。

 途中、西松屋とカウボーイに寄って、のんびり帰ってきました。
とはいえ、ししゃもクンにとってはチョット刺激的だったらしく、
恵庭のカウボーイでは少々ぐずってました。
けどそれが、いざ"ランちゃん"据付のチャイルドシートに乗せるとあらびっくり、
ピタッと大人しくなるんですね。不思議です。

 あと、今日は恵庭で花火大会があって(音が鳴って知ったw)、
窓からちょうど良く花火が見えるんですね。ラッキー!
でも、ししゃもクンにとっては音と光が刺激的かな?と思い、
直接は見せませんでした。もっとオトナになってからかな。

2004/08/06(金) 仕事のこととお盆休み
 ちょこっと日にちが空いて、思い出したりしながら日記を書いてます。

 というのも。
 私の仕事が事務職で、月初1日目〜5・6日目くらいまでが
地味に結構忙しいんです。帰りも遅い。
 3月決算の会社なんで、中間決算のある10月上旬と、
本決算の4月上旬〜中旬あたりまで、
ここらの時期は、ほとんど死んでますw。

 そんな中、Poohがししゃもクンの1ヶ月検診で実家に帰ってしまいました。
 そんな私は明日からお盆休みなんで、レッツすすきの!(謎)
とはいえ、行くところといえば、いつも決まった、知り合いのお店なんですけどね。
まきさんお世話になってます。

2004/08/05(木) "けちゃ丸"
 …って、何のことだと思いますか(妙な想像しないでね)?
ぢつは、私のお気に入りの冷凍食品なんです。

 ケチャップたっぷりのチキンライスをボール状にして、中にはチーズが。ライスボールみたいな感じ。
直径5pくらいかな?家の電子レンジで、5個で3分暖めれば完成。お手軽おつまみ。

 Poohのお母さんが食品関係の会社に働いていて、そこで作っているんですね。
Pooh家ではあまり箸が進まないらしく我が家に回ってきたもので、
私が気に入ってバクバク食べてます。

 そのせいか、このごろ太ってきました(実話)。だって、結構カロリー高いと思うし…。

 一度ご賞味あれ。とはいえ、市販されてないらしいです。業務用。

2004/08/03(火) 習慣とは恐ろしいもの
 Poohの実家に、しばらく"マス夫さん"してたのですが、
Pooh家の朝は早い!5時過ぎにはみんな起きてる。
それに習ってか、自宅に帰ってきても、
目覚ましナシで6時前には自動起床!
 おかげさまで寝坊助さんが治ったようです。ある意味感謝。

2004/08/02(月) ししゃもの"ブッツブツちゃん"続報
いやはやかなり良くなりましたよ。ししゃもクンの顔。
週末暑かったせいか、涼しくなったとたんに
吹き出物が消えてゆく感じで。
まずはほっと一息ですかね。

2004/08/01(日) ししゃもとお風呂♪〜
能天気な父親〜♪
写真参照〜♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.