基本的には身近な話題(クルマ関係メイン)。猛虎関連も。
最近は息子のししゃもクンも登場します!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/31 保守age
2005/04/30 親戚まわり
2005/04/23 オフオフオフ♪
2005/04/22 499本
2005/04/19 いい試合♪

直接移動: 20115 月  20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/30(金) maserati430
 時々無性に乗りたくなります。夜とか。
勿論、今のPoohスマ・らんちゃんに何ら問題ありません。
けど、どこかヒトを焦がれさせるのがマセラちゃん。

 鉄と木と革だけでできていて

 環境問題どこへやら

 高速道路は俺のもの(?)

うーん。宝くじが当たったら3台目考えます。で、想い出画像。

2004/07/29(木) 猛虎の要
12回の裏。信じてました。

♪猛虎の要矢野狙い撃ち〜
…まさにそのとおり!

その前に、何度かチャンスはあったのですが、
そのたびに「うー」ってなってました。
ま。結果オーライってことで。

対嘘塵戦に続く。

2004/07/28(水) 親のエゴ
もう、何も言うことはありません。
写真参照。

2004/07/27(火) 雷ごろごろ
たまにはトラの話題でも。

とはいえ、シモ(下柳)の初回の4点がなければ、
2-2で引分けでした。流れは阪神。
藤川も見られたし、よかったよかった。
…でいいんです。トラファンは、小さなところに
うれしさを見出すんです!(泣)

ドベゴンズに連敗だけは避けたいのもです。

2004/07/26(月) 今日は休日 自分にごほうび!
 今日は会社を有給とって、
所用を済ませた後、家にてししゃもクンとごろごろ。
で、ししゃものお風呂はお父さんの役目。
ベビーバスからお湯を床にぶちまけました…(笑)。

明日からの仕事は寝不足でせうw

2004/07/25(日) たっだいまぁ〜
 Poohとししゃもがある程度落ち着くまで、
Pooh実家で"マス夫さん"してたのですが、
本日家に帰ってきました!

 …大変なのはこれからなんでしょうな。
ししゃもにとって立派なお父さんになれるかな?

2004/07/16(金) 今日は飲み会
 本日、会社の飲み会。

 で、クルマを自宅においてタクシーで千歳へ。
その後、タクシーで恵庭まで帰ってきました。自宅泊。
ししゃもクンが待ってる札幌には行けず。

2004/07/15(木) オフ会デビュー?
 ししゃもクンのオフ会デビューか?と思ったのですが、
あまり外出させてはいけないと、Pooh及びPooh母に忠告され、
やむなく断念。もう少し待っていておくれ。ししゃも。
チャイルドシートはセット完了してるんで。

2004/07/14(水) ♪朋友
夜にぐずるししゃもクン。
さあ、どうしませう。

 抱っこしながらあやすのは父の役目。
何を歌おうか?考えながらも色々歌ってみました。

@スタンダードな子守唄(♪ねんねんころりよ〜)
A妖怪人間ベムの主題歌(♪早く人間になりた〜い)
BDr.スランプのエンディング(♪あられんれーあーれあれ)
Cミニー・リパートンの「Lovin' You」


 うーん、どれもイマイチ効き目なし。
で、挙句、おとなしくなったのは、この歌でした。

周華建の「朋友」。

♪朋友一生一起走 那些日子不再有
 一句話 一輩子 一生情 一杯酒

ししゃもクンは、どうやらチャイニーズキッズ?

2004/07/13(火) ブツブツ・その後
 ししゃもクンのブツブツ。
どうやら顔をよく洗ってあげたら消えるそうな。


 お風呂に入れるとき、顔をガーゼでぬぐってあげるだけで、
石鹸を使ってなかったんです。皮膚に悪いような気がして。
けど、きちんと石鹸で洗ってあげたほうが良いそうな。
ひとつ勉強。ししゃもクンスマソ <(_ _)>

2004/07/12(月) ししゃもクンのブツブツ
 ししゃもクン。今日も元気です。
が、顔にニキビらしきものがいっぱい出てきました。
明日Poohの定期健診があるんで、
その折に診ていただきます。

2004/07/11(日) SHINJO
元トラSHINJO。
アフォなコトやってましたねぇ。ホームスチール。
あれはカッコイイです。
MVPは俺のもの、って、本当でしたね。

2004/07/10(土) 高速道路
で、国産車にぶち抜かれました(涙)。
マセラちゃんだったら、かる〜く突破してたのに…。

 ところで、うちの母、早速PCぶっ壊しました。
見てみると、

  @マザー破損
  Aビデオボード破損
で、極めつけは…
  Bケース破損(なぜ!?)
    ⇒なにやら、電源が入らないということで、
     何度もブチブチ入れたり消したりしてたそうな。
     で、力まかせに電源ボタンを押したら、
     スイッチがバカになってましたそーな…

 リセットボタンのコネクタと交換して、とりあえず応急処置。
リセットボタンで電源が入る奇妙な仕様に。
ただ、また壊されると困るんで、
思い切って、セミリフレッシュしてあげました。

 CPU⇒アスロン1GHtzに交換
 マザー⇒対応できる新品に交換
 HDD⇒とりあえずCドラは40新規購入、で、もともとついてた120はDドラに  
 ケース⇒安いけど、電源ボタンがでっかいヤツ
 OS⇒ペケピーHOMEのOEM

しめて追い金30,000円なり〜(母への"徹底した"指導料込み)。

 ま、これも親孝行のひとつですかね(涙)。

******
Special Thanks To:
  岩見沢のPCショップ"LINK"さん

2004/07/09(金) ドアの閉まりが(らんちゃん)
 運転席のドアの閉まりが変。
バタンと閉めても半ドアになるんです。
で、思いっきり閉めるとOK。

 原因はすぐに判明。
車体部分の、ドアロックの出っ張りが
若干緩んでました。
手で軽く増し締めして終了。
今度はきちんとレンチでやらねば。

2004/07/08(木) 退院しました
 空はあいにくの雨でしたが、
母子共に無事退院できました。
さ、大変なのはこれから。
オムツ換え。お風呂入れ。授乳。だっこ。e.t.c.…。
 「マス夫さん」してるので、
Pooh実家のPCから日記書きました。

2004/07/07(水) about Pooh
明日退院。
退院準備で忙しい。仕事も忙しい。
恵庭→札幌までは、このごろ高速で移動しています。
来月のETC請求が怖い…。

2004/07/06(火) 王菲について
たまには中国関連。

 王菲(日本ではフェイ・ウォン、ワンフェイなどと呼ばれる)。
アジアの歌姫です。結構、中国語がわからなくても
「ファンです」ってヒトも多いんです。
北京生まれでデビュー前に香港に行き、広東語を勉強し、
中国語、広東語の両方歌えるようになってます。

 日本では、ドラマに出演した際、主題歌を日本語で歌ったり、
(何のゲームか知らないが)ゲームのエンディングソングを
英語で披露したりしています。

 お気に入りの歌は、「人間(邦題:アナザー・パラダイス)」。
とはいえ、"にんげん"の歌ではないです。
中島みゆき作曲で、日本で行うコンサートでは
必ず歌われます(一度武道館まで見に行きました)。

 声がきれいで、歌唱力があって、容姿端麗で、わがまま。
大物タレントの素質を十分に備えたヒトです。

2004/07/05(月) らんちゃんのステアリング
 らんちゃんのステアを換えようと思うのですが、
なかなか時間が取れません。
譲ってもらったボスがフェーズ2用で、フェーズ3に取り付けるには、
若干の加工が必要。ウィンカーのキャンセラー付近を
切除するみたいです。

 まずはイタボの革とウッドのコンビで4本のを探してます。
中古でも美品を格安で譲っていただける方、どこかにいないでせうか?

2004/07/04(日) ガングロししゃも
 ししゃもクンがガングロになる(!?)。

 新陳代謝が悪く、黄疸が取れないんです(泣)。
そこで、まる1日紫外線照射。
はたから見たら、日焼けサロンみたいで、なんだか笑えます。
もちろん、授乳時以外は面会できず。
明日はどうなることやら。なんとか立ち直ってくれるといいんですが…。

2004/07/03(土) ♪六甲颪に〜
 見に行ってきました。対ヤクルト戦。
ナマ井川、初めて見ました。
前回は久保田、前々回はムーア。
やっぱトラのエースって感じでした。

 1点リードされた7表の猛攻はトラならではですな。
ジョージのHRもナマで見られて感涙モノでした(ToT)
私が見に行くと必ず阪神が勝つジンクスは、まだ破られていません。
明日は見に行かないのでチョット心配。

 ちゃんと、ししゃもクンのお土産も買ってきました。

2004/07/02(金) 嘘塵を3タテ
 ししゃものことばっかで、トラの話題が抜けてましたね。
聖地で対虚塵3連勝は、明日の札幌決戦のステップとなるでしょう。
明日は、Poohのお父さんと見に行きます。
外野席で今岡のユニフォーム着てます。

2004/07/01(木) 無事…
 ししゃもクン、無事降臨しました。
2004年07月01日15:25生まれ
身長50.9p
体重3,470s
です。皆さんの支えがあってこそ、
無事出産でき、母子共に健康です。
感謝の気持ちでいっぱいです。

名前は…
H/Nは、やはり"ししゃもクン"です。
物心がつくまではw

生まれたての写真を早速スクープ!
とりあえずうpします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.