基本的には身近な話題(クルマ関係メイン)。猛虎関連も。
最近は息子のししゃもクンも登場します!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/31 保守age
2005/04/30 親戚まわり
2005/04/23 オフオフオフ♪
2005/04/22 499本
2005/04/19 いい試合♪

直接移動: 20115 月  20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/30(水) Pooh入院
Pooh関連のカキコばっかですな。この頃。
入院しました。もうすぐ出産。

2004/06/29(火) Poohについて
Poohに異変が。
詳報後刻。

2004/06/28(月) ブローオフについて
軽めのインプレ。

 結論:自己満足の領域(笑)

 特段パワーが急激に上がるわけではなく、
ターボラグについても今のところ体感できず。
ただ、プシュー音は良い!
これぞ自己満足!

 今度増し締めチェックせねば…。

2004/06/27(日) 12345
 Poohスマ、昨日のオフで12,345q達成。
けど、メーターの写真撮り忘れた…。
ま、購入は去年4月だし、ギリギリのところで、
「年間走行距離・11,000q以下のドライバーはおトクになります」
の枠から、はみでていないでせう(笑)。
 
 ブローオフつけちゃった!パシューン!

2004/06/26(土) オフ
 天気が良く、気持ちの良いオフでした。
ま、ざっとこんな感じで。

2004/06/25(金) 今日はおうちで
 今日は、Pooh宅ではなく、自宅の掃除及び洗濯。
たまった服とか洗ったり、PCのメールチェックなどなど。
 明日は久々のオフだけど、ししゃもはダイヂョーヴでせうか…?

2004/06/24(木) ペケピー不調その後
 ペケピーの動作が何か変。
仕事帰りに自宅に寄って野菜たちに水をやったりしてて、
その合間にPCいぢってます。

2004/06/23(水) マス夫さん
 今、Poohの実家に泊めさせてもらっております。
本当に感謝です。何から何まで。
これでいつPoohの具合が悪くなっても
同行できます。

2004/06/22(火) ETCセットアップ完了!
 仕事帰りにハローズに寄って、らんちゃんのETCセットアップしてきました。
これで高速道路もスムース通過!自己満の領域ですが。

 スマのブローオフと、らんちゃんのマフラー検討ちう。
まずはその前にらんちゃんのハンドルを換装せねば。
トラックのような握り具合はどーも…。
詳報後日!

2004/06/21(月) あえて98ルックのペケピー
 ペケピーについて。

 慣れだと思うんですけど、何かと使いにくいです。
とりあえず98仕様にしてみました。
個々の動作は速いんですが、システム自体が不安定。
まだまだ改良の余地がありそうですな。
まずはレジストリとかいじってみるか…。

 マセラちゃんかららんちゃんに移植したETCのセットアップせねば。
とりあえずは明日仕事帰りにハローズですな。
「カードを入れてください」の女の声が懐かしい今日この頃です。

2004/06/20(日) 書きたいこといっぱい!
まずは井川!
途中交代はどうかなと思ったものの、
昨日の延長、嘘塵戦でのセカンド(名前知らない)の卑怯なプレー(走塁妨害)を
吹き飛ばしてくれるようないい投球でした!

そしてお買い物パート2!

 ペン4の3ギガ
 清音で通気性のよいPCケース
 マザーボード
 メモリ(512×2)
 HDD(160)
 DVD書き込みドライブ
 ウィンペケピーHOME(OEM)

   中古のモニタ(17インチ)←母用(以下同じ)
   キーボード
   光学式マウス
   光学式対応マウスパッド
      (キーボードの打ち方とか書いてあるやつw)


 懲りずにまたしても自作です。今回は、奇跡的(?)に初期不良ゼロ!
前の自作PCは、エクセルが使えれば、とりあえずOKだったので、
デュロンの1ギガで256メモリでしたが、今回は我ながら奢りましたねぇ。
すべてはビデオ編集のためのスペック。
当分の間はこれでイケるでせう。
もしかしたら、メモリもっと増設するかも。

 ちなみに、今まで愛用してた自作PCは、実家に持って行きました。
"ししゃも"の写真をリアルタイムで送信するので
実家で母親にPC教室開催。
いままでキーボードにすら触ったことのない母。
本当に大丈夫かしらん?

ってか、ペケピー使いにくい!アレンジが若干必要です。

2004/06/19(土) 買い物デー
今日の買い物。

 デジタルビデオカメラ!

"ししゃも"の成長記録をつぶさに撮っておくのです。
私の実家からのプレゼントです。感謝!

それに合わせ、私のPCもグレードUPせねば。

2004/06/18(金) Poohの様子
おなかが風船のように膨らんできたPooh。
本日産婦人科に行ったところ、
やはりデカく育ってました。
でも、Poohも頑張ってるので、
みなさん応援してください。
最近は散歩をしているようで、
距離でいえば、JR札幌駅から中島公園駅くらいの距離を歩いてます。
歩くのはお産によいのだとか。

2004/06/17(木) ブローオフ欲しい〜!
スマ関係のHPをよく出歩くんですが、
ブローオフが欲しいです。
あの、"プシュー"がスマについたらかっこいいかな、って。
100%自己満足w

2004/06/16(水) 接点復活剤
らんちゃん。

前にも書いたっけ?
助手席PWの操作が運転席から思うようにできません。
運転席ドアノブの近くに両方のスイッチがあるんですが、
その部分をグリグリこじ開けて、
"接点復活剤"をシュッシュ。
しばらくのうちは1/3の割合で動作するようになります。
そのうち効果が切れるのか、ほとんど動作しなくなります。
ETC移植前なので、高速の料金所では辛いっす。

2004/06/15(火) 杉山プロ初勝利
久々に虎ネタ書けるような気が…(泣)。

今日は杉山の勝利のために、チーム一丸となって
頑張っていたのがよくわかりましたね。
良い一日。
けど、出産準備のためにPoohは実家に帰ってます。
朝にコーヒー入れてくれる人がいない!

2004/06/14(月) ひさびさメール
 中国で知り合った韓国の友達からメール。
仕事で忙しく、彼氏ができないそうな。
誰か韓国に、カッコいい未婚のオトコの人知りませんか?
うーん。私は知る由もなし…。どうしませう。

 ところで、6/26にスマのオフがあるそうな。
出産間近or直後のPoohを家に置き去りにして参加か?
さすがの私も、そこまで鬼畜にはなれませんです。はい。

2004/06/13(日) 実家でごろごろ。と思いきや…
 前日からPoohと岩見沢の実家に泊まっていたうちら。
今日の法事までに時間があり、昔使っていたコンポを
リサイクルショップに売りに行ってきました。

 1)17型テレビ⇒500円(リモコンなし)
 2)コンポその1⇒完全に壊れているので買い取り不可
 3)コンポその2⇒100円(CD音トビあり)
 4)コンポの下に置く台("ケンウッド"って光るヤツ)⇒200円
      合計:800円なり〜。

 コンポ本体より、台の方が高かったw

 で。当の法事は滞りなく終了。
いとこの子供たち(5人。しかもみんな10歳未満)が
ワイワイはしゃいでいて、「ししゃももこんな感じだろうな」と
感慨に浸っていました。

2004/06/12(土) 燃料計の信頼性(2)
 ちょいと遠出の機会があり(祖父の法事で1泊2日)、
ススキノのビジネスホテルから朝帰りの私は、
らんちゃんの燃料計の限界に挑戦しました。
ビンボーランプが点いたり消えたりしている間は
15くらいは入っているというのが定説ですが、
一度マセラちゃんで挑戦してみて、創成川のアンダーパスの
ど真ん中でガス欠したという苦い想い出があるのですw
 で、今回。
結構もちましたね。ビンボーランプ点滅後、
恵庭⇒札幌⇒恵庭まで持続しました。
 とはいえ。
ガソリンタンクをカラに近い状態を続けると、
タンクが錆びやすくなってしまう(ガソリンが入っていないと
タンク内の圧力が低くなり、水がたまりやすくなる)ので、
早めの給油を心がけましょう(自分に言い聞かせる)。

2004/06/11(金) ひさびさススキノ
Poohのお許しを得て、久しぶりにススキノ出撃。
いつもススキノに行くときは、ボロいビジネスホテルに1泊します。
そのほうが、終電気にしなくていいし、タクシーより安上がり。
久しぶりに酔っ払いましたね。今回は。Poohに感謝!

2004/06/10(木) 燃料計の信頼性
aboutらんちゃん。

 どのクルマにもついている燃料ゲージ。
なきゃ困りますよね。当然ですが。
 らんちゃんの燃料ゲージ、かなりアバウトです。
言ってしまえば、マセラちゃんよりアバウト。
燃料メーターが半分くらいから"ビンボーランプ"点灯します。
焦って燃料入れてみたものの、40も入らず。なんだそりゃ。

2004/06/09(水) 中国中央電視台
 …を、ちょくちょくスパカーで観ています。
昔は耳で聞いて内容把握できたのですが、
最近学力が低下し、字幕を併用してます。
  註:中国国内は方言が無数にあり、
    普通話(マンダリン)が字幕で出てくるんです

 うーん。北京語の発音、めっちゃ聞き取りにくい…。
やっぱ旅行行かなきゃ。ですね。
もう一度行きたい張家界!

2004/06/08(火) 気持ちのいい勝利とは
 藪さんお疲れさまでした。
あれが本来のピッチングです。8-0完封。
「藪が投げると味方が点を取らない」神話は消えましたね。
とりわけ、(なぜか)スタメンの葛城が結果見せたし、
若手が伸びてる感がします。

 って、阪神の勝利結果を書くのも久しぶりなのが淋しい…。
ま、今日は広島だったから(笑)。
明日もこんな感じで勝利ですな。

2004/06/07(月) ガソリン大幅値上げ
 …ですな。気がついたら。新聞メディアなどで事前に報じられてましたが、
実際目の当たりにするとショックです。
ハイオクで120円オーバー。これは痛い!
50リットル以上入るらんちゃん、しかもガス喰い。
しばらくはPoohスマで出勤か?それはそれで楽しいっす。
けど、スマを車庫から出すには、一旦らんちゃんを車庫から出して、
奥からスマを出し、またらんちゃんを収納しなければならず、
その時間、ざっと6-7分。朝のこのロスタイムは痛手です。
とはいえ、折角トラッキー&ラッキーのマスコットを派手に飾ったので、
明日はスマで出勤です(^^)v 。

2004/06/06(日) 支笏湖
 今日は夕方から、ふと思いついてドライブに出かけました。
支笏湖。定番ですかね。近距離ドライブとしては。
 そういえばこの頃、「"ドライブに行くぞ"と言って出かけてないな」って
Poohと話してました。ドライブがメインで出かけてなかったですね。最近。
なにかのついでとか、用事の帰りとか、買い物帰りとか。そういうのが多かったかも。
 久しぶりに休日を過ごしたって感じがして良かったです。
クルマはフロントが虫だらけですがw

2004/06/05(土) デカいぞししゃも!
 今日はPoohと、"ししゃも君"の定期検診。
予定日1ヶ月前にして、(推定)3,300gありました。
このまま順調(?)に育つと、出産時には4,000gを突破するそうな。
身長154pのPoohにとっては一大事。笑い事ではありません。

 もっと階段の昇り降りをするといいらしいです。
普段から結構動いてたPoohなのですが、まだまだ運動が足りないようです。
「雑巾で床掃除すると安産になる」というのは、まんざらウソではないですね。

 で、帰りにPoohの実家に行って焼肉食べてきました。美味しかったす。
焼酎は鏡月が好きです(謎)。

2004/06/04(金) 届きました!やっと…。
 注文していた「タイガースグッズ」、本日到着。
発注から実に1ヶ月! 時間かかりましたねぇ。

 @トラッキー印のジェット風船(7回裏に飛ばすやつ)
 A選手背番号入りユニフォーム(ホーム用):
   ・今岡(7)←かず用
   ・矢野(39)←Pooh用
 Bトラッキー&ラッキーのマスコットぬいぐるみ

選手背番号入りは受注生産だそうで、
それで時間がかかったそうな。
今岡と矢野だったら、メーカーで在庫持っててもいいと思うんですが…。

 ユニフォーム着て7月の対ヤクルト戦に行きます。
画像は今度の機会に。

2004/06/03(木) 暑かった
 今日の千歳恵庭はいい天気でした。暑かったです。
事務所の中はエアコン効いているとはいえ、
壁がガラス張りなので、体感温度はかなりのもの。

 会社の駐車場で。
基本的にはどこに停めてもいいんですが、
私が停める場所って、だいたい決まってるんです。
通路から一番近い場所。だって出やすいし…w
下記、白抜き四角の位置(爆)。
 以前、マセラちゃんのとき、変に中心部に駐車したら、
ハンドル切れなくて数十回切り返しをした苦い想い出があるもので。



-------------------------------

      通      路

--------------l    l------------
■■■■■■■l    l■■■■■■■
■■■■■■■l ココ⇒l□■■■■■■
-------------l    l------------

      通    路

-------------l   l------------
■■■■■■■l   l■■■■■■■
■■■■■■■l   l■■■■■■■
         l   l
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


…そんなマセラちゃんの想い出の一枚。

2004/06/02(水) 井川復活!そしてサンルーフその後…
 …ですよね!今日のピッチング。
序盤の不安定さはあったものの、何とか乗り切り、
終わってみたら完封!さすがは虎のエース!

…とはいえ。
仕事から帰ってきたときにはすでに試合が終わっており、
Poohから結果を聞きました。
「ジョージ(アリアス)がスライディングしてたよ」と
はしゃいでました。
スパカーの再放送で、1回裏の4点を見て、とりあえず満足。

そうそう。
 今日の恵庭千歳方面、昼頃に雷がすごかったです。
そのせいか、我が"らんちゃん"のサンルーフが治ってました。
会社帰りに何気なくサンルーフを開けてみたら、
きっちり、何事もなかったかのように全開になりました。
これもラテン車の醍醐味!(?)。

2004/06/01(火) 泥除け
 Poohスマについている"泥除け"なんですが、
札樽道走ってる時にネコを轢いてしまい(南無)、
片方が取れてしまいました。
で、しょうがないのでもう片方も取っちゃいました。
何だかスッキリ!?
 最近はらんちゃんにかまけてばっかりとお思いでしょうが、
そんなことはございません。
色々と改良計画はあるんです(謎)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.