基本的には身近な話題(クルマ関係メイン)。猛虎関連も。
最近は息子のししゃもクンも登場します!
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/05/31 保守age
2005/04/30 親戚まわり
2005/04/23 オフオフオフ♪
2005/04/22 499本
2005/04/19 いい試合♪

直接移動: 20115 月  20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/05/31(月) サンルーフが!!!
 午後から休みを取って、所用を済ませ、
帰りに、札幌市内勤務のPoohを迎えに大通りへ。
その足で買い物。
 そこでトラブル。
サンルーフが全開にならない!
チルトはできるんですが、奥に引っ込まなくなりました。
早速の中トラブル。ま、少しの間我慢しますか。とほほ。

2004/05/30(日) メガネ洗浄器の威力とは
 Poohの実家に用事があって、行ってきました。
ちょくちょく行くんですね。何かと。
 で、そこには、超音波のメガネ洗浄器があるんです。自宅に…。


 Poohの実家はみんなメガネかけていて、必需品だそうな。
遊びに行くたび洗ってもらっているんですが、
浮いて出てくるごみの量のすごいこと…(汗)。

 で、Poohは出産前に実家に帰るのですが、
すでにベビーベッドのレンタル手配をしてあるそうな。
うーん、用意周到。

2004/05/29(土) まったり土曜日
 用事があり札幌市内へ。
 クルマ屋さんに行って、
その後、Pooh用の"マザーズバッグ"を物色してきました。

 マザーズバッグとは、赤ちゃんグッズを入れる
お出かけ用かばん。赤ちゃん用品の量販店に行っても、
良いデザインのものが無い。お互いにチョット不満。
コムサのマザーズバッグで良いのがあったんだけど、
気に入った色のが無くて逆切れw
ま、気長に探しましょう…。

2004/05/28(金) らんちゃん登場
 仕事を早々に切り上げて
納車OKのTELが入ったので、
らんちゃんを取りに行きました。

 お約束。早速Fのスモールライトが点きません。
叩いて直しました(汗)。

2004/05/27(木) ながーいトンネル抜けた
やっと横浜に勝ちましたね。
仕事が遅かったので、8時半くらいからスパカーで観てましたが、
ちょうどアニキが2ラン打ってくれてよかったっす。
終わってみたら2桁得点。ま、良しとしますか。
とはいえ、昨シーズンは横浜に6敗しかしなかったのに、
今年はすでに1勝7敗…。
明日からナゴヤ3連戦。先発予想は福原でどーだ。

2004/05/26(水) Pooh不在
今日はPoohが飲み会で家にいないっす。
実家に泊まってます。
というわけで家でひとりぼっち。
酒でも飲んでTV観ながらソファでごろ寝。ってか?

2004/05/25(火) そんなこともあるんだなって
aboutらんちゃん。

 いつもお世話になってるクルマ屋さんから連絡があって、
らんちゃんの車検、まだ残っていたとか…(!)。
 売る側も、仕入れの際に検切れと勘違いしてたそうな。
実のところ、来年4月まで車検あります。
で、車検費用が戻ってきます♪
 そのお金でマフラー変えようかな…(考え中)。

2004/05/24(月) そーいえば
 私たち、新婚旅行に行ってません。
どこに行こうかふたりで
考えてはいるんですが、
近距離で安めで良いところといえば、
やはり中国ですな。
上海・北京あたりが王道か?

 とある意見で、
「"バカンス雰囲気"を重視したほうが…」
ってのもあるんですが。
ま、モットモなご意見です。


 目的にもよりますよね。
私はB級〜C級グルメ大好きで、
3元の炒飯とかむしゃむしゃ食べます。
場末の定食屋より100倍美味しい。
"どうしてもリゾート!"の向きには、
「海南島」って選択も。
そこは中国領土の常夏リゾート。
ダイビングもできるし。
個人的には秘境ツアー行きたいです。
うーん、100パー自己中w
少林寺とか、もう一回行ってみたい!
で、日本では売っていない青島ビール。
(註:日本で売られている青島ビールは、
 日本人の口に合うように
 アルコール度高め。味も違います)

2004/05/23(日) らんちゃん
 10回の裏、「お客さん」河原が登場したとき、
阪神ベンチも盛り上がってましたね。
負けそうな試合は途中で見なくなる私も、
今回は最後まで見ていました。
神様、平下、レッド、よく頑張った!
そしてジョージ!久しぶりです!
 らんちゃん情報。
水曜日あたりには完成とのこと。
仕事終わってから、その足で取りに行こうかなって。
テーマのオーナーズクラブにも入ったす。
準備は万端です。

2004/05/22(土) 4番の実力
 NHKでのTV中継はいいですね。きっちり7回のジェット風船流してくれる。
おまけにCMナシ。よみ○○テレビ系列だとこうはいきませんw

 ジャイアンツは中継陣(林は確か先発要員では?)の崩壊。
「ラッキー7」で試合をひっくり返したのはお見事です。
神様(八木)が代打で出てきて、キッチリ仕事してくれたし、
藤本も得点圏打率高いっす。
そしてやっぱり兄貴(金本)は頼りになります。
チャンスで燃えるのは去年に引き続き、良いことです。
 けど、ジョージがいない阪神は、やはり淋しい…。

2004/05/21(金) 飲みに行ったら
家のスパカーで「頭文字D」見てから、
いつもの居酒屋さんに飲みに行って、
"会長"さんと一緒に二次会。
そこでテレサ・テンの中国語バージョンのCDがかかってた。

明日は久しぶりに王菲(ワン・フェイ/フェイ・ウォン)でも聞きますか…。
♪天上人間〜

2004/05/20(木) チャイルドシート
 今日は天気が良かったのか悪かったのか…。
札幌地方は晴れていても、昨日に引き続き阪神戦は降雨中止。
梅雨の影響ですかね。

 今日、Y!オークションでゲットした
チャイルドシートが届きました。
黄色のシートでスマにマッチしそうです。
早速開封して、ししゃもの乗ってる姿を
想像している私は親バカですねw

2004/05/19(水) こんな日もあるんですな
 珍しくセ・リーグすべて雨で中止。もちろんゲーム差変化ナシ。
昨日、"スパカー"(うちでは"スカパー"ではなくこう呼ぶ)の
プロ野球セットに契約変更したばっかりだったのに…。

 現在は、
"新プロ野球セット"
"アニマックス(ルパンは見たいっす)"
"CCTV大富(中国中央電視台)"
の3本です。

 けど地味に"ジャパネットたかた"のTVショッピングとか
好きだったりしてw 無料視聴だし。でも買わないかな。見るだけ。
一度買ったらクセになりそうで。

2004/05/18(火) マセラちゃん
 maserati(Pooh曰くマセラちゃん)がドナドナされてから
3日たちました。
 今日はPoohも私もお休みで、
病院に行ったあと、街なかぶらぶらしてました。
ソニーのDVDプレーヤー(中古)が9,800円で売られていた。
買おうかどうしようか悩んでいるうちに
家に帰ってきてしまったんですね。
 で、家に帰ってきて、車庫を開けると、
いつもいるはずのマセがいない。
なんだか淋しい気分でいっぱいです。
 早く来い来いテーマワゴン!(Pooh曰くランちゃん)

2004/05/17(月) 逆子ちゃん修復!
Poohの逆子が修復したんです。が。
妊婦帯がキツいらしく、
腰痛が勃発しております。

明日はお休み。有給です。
今日はのんびりまったり夜なべしようっとw

2004/05/16(日) 雨で中止
今日は雨で中止。
昨日の疲れがたまっていただろうから、
これでいいといえば、いいのかなぁ。
"勢い"っていうのを考えたら、連戦が良かったのかなぁ。
とりあえずはゆっくり休んでください。

2004/05/15(土) まさかと思ってたんだけど…
いやぁ。びっくりです。
12回裏2アウトからのひっくり返し。
久慈・(神様)八木の連打で、しめはレッド!
佐々岡は油断したんでしょうかねぇ。

この一瞬は、いつもの居酒屋さんで見ていました。
マスターはじめ、お客さん全員で六甲おろし大合唱でしたね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.