ツレヅレ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/03 ブログ、ちょっと、便利ちゃうん?
2004/12/01 よさこい、濃い故意、もっと来い
2004/11/18 早寝、早起き、早行動
2004/10/21 若気の、至り、羨まし
2004/10/16 ウィルス、駆除駆除、週末は??

直接移動: 200412 11 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/17(土) 読書、完了、感無量
えー、ここ一週間文章を読むのににハマっていた管理人です。
日本語のものです。ハマると凝る性格なのでやたら文章多いのですが頑張ってました。
もっと速い人は速いんでしょうけどね・・・・僕には数日かかりました。
おかげで最近ちょっと中国語が喋れなくなってます(頭が日本語モードになっている!)。
はぁー今日からまた頑張ろうと。

お話はおとぎ話半分、日常生活半分みたいな不思議な話で、
主人公が高校生から子どもができるまでの過程を舞台とした話なんですが。
その世界観にひきずり込まれて気付けば夜というのが数日続き。
読み終えた時の達成感は心地よく、ちょっとお話の続きを想像してしまったり。
文章の持つ世界観というのは、無限大なのを改めて実感できました。
メンバーは僕以外全員本読みなので、日本に帰ったら本借りてみようかな・・・。
と、現実逃避?気味でございました。
読書の夏!というものも、いかがでございましょうか。

2004/07/10(土) 街灯、アイス、並木道
いやーとっても濃い旅行から帰ってまいりました!
上海から夜行列車で一晩、とんでもない田舎でしたねぇ。
馬に牛に終いには猿に手のひらサイズの蚊まで(マジで怖かった)・・見れないもの見れました。
メインの世界遺産は!といいますと。
これがフツーに天候不良でよく見えなかったんす。涙。
山は天候の変化が激しいのが当たり前、しかも季節は梅雨。
仕方ないっすね。とほほ。
けど、絶対にもう二度と会わないであろう沢山の人と出会い、
色々思うところがあっていい旅でした。

で、一昨日上海に帰ってきて。
それからバタバタしてたので疲れが取れず。今日、やっとほっと一息つけました。
で、旅行で全く違う環境に身を置いてきたからか。
アイスを食べながら見慣れたはずの夜道を歩いていたら、
いきなり自分の立っている場所が見知らぬ場所に思えてきたんですよね。
よく見てみると全く知らなかった看板や、並木の形、街灯の綺麗さが目に映り。
いったん旅行で全てがリセットできたから、見えたもののように感じました。
日本に帰ったとき、僕の目には何が映るか楽しみです。

2004/07/04(日) 憂鬱?興奮?誕生日
いやー、とうとう24歳になってしまいました。今日は僕の誕生日なのです!
12時になった瞬間は、上海の友達と北斗の拳をカラオケで熱唱してました。
何してんだか・・・と感じつつ、楽しかったからOK。

で、今日から旅行に行ってきます。
何と、ドラムの清水が上海にやってくるんですよ!嬉しいですねー。
行き先は黄山という、景色が有名な世界遺産なんですが、これが僻地だけに危険ですねー。
今まで勉強してきた語学力を駆使?して頑張りたいと思っています。

しかし、あっという間に24歳になってしまいました。
皆仕事しているときに、僕は二胡やギターの練習したり、学校行っていたり。
取り残された感が拭えないのですが、最近は自分の選んだ道に自信が持てるようになりました。
回り道が好きな人種は、無理して型にはまる必要ないです。
いつか追いつければいい、とのんびりやってみます。
以上、日記ならぬ抱負でした。

さて、荷物まとめて旅行に備えるかぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.