ツレヅレ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/03 ブログ、ちょっと、便利ちゃうん?
2004/12/01 よさこい、濃い故意、もっと来い
2004/11/18 早寝、早起き、早行動
2004/10/21 若気の、至り、羨まし
2004/10/16 ウィルス、駆除駆除、週末は??

直接移動: 200412 11 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/04/16(金) 出発、前日、これからは?
明日はとうとう上海に旅立つ日。今日も準備してました。
髪を短く切り、服を選定し。登山用のカバンにパンパンになってしまいました。
僕はスーツケースはとても嫌いなもので。全部背負えるようにしたのですが・・・これが重い!
パソコンとギターも持っていくので、これが追い討ちをかけています。
しかし長期間向こうに「滞在」するので、荷物はやっぱ多くなってしまいますよね。
明日は覚悟を決めて空港に行かなきゃ。

さて、本当にボチボチ更新されていた(ゴメンナサイ)この日記なんですが、
上海からネット接続環境が整い次第、書き込みを開始したいと思います。
多分日本語に触れるのはココしかないもので、憩いの場所となること間違いなしです(笑)
サイトの意向とはかなりかけ離れたものになってしまうかもしれませんが、
僕の主軸は音楽であることには変わりは無いと思うので色々書き込もうと思います。
多分、変な中国滞在記になってしまうんでしょうけどね。ははは。

あと、牧、武藤、清水の三人はこれからも活動を続けていくみたいなので、
多分バンド名は変えるだろうけど、よろしくです。
僕はPooh-Poohに復帰できる日を楽しみにして、頑張りますね。
ひとまず、今まで応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
またお目にかかれるのを楽しみにしています、それでは、行ってきます!

2004/04/14(水) ドタバタ、その中、radiohead
今日は留学準備を放り出して。radioheadのライブ行ってきました!
5時半に会場なのに5時にインデックス大阪五号館前到着。
ロングTシャツ(5000円もしましたよ姉さん!)を一枚購入して、友達を待つこと約2時間。
ギリギリに会場内に潜入しました。
サマーソニックの時に本当に凄かったradiohead。嫌でも期待は高まります!!
昨日まで行けるとは思ってなかったところ、友達がチケットを譲ってくれたので超ラッキー。
このチャンスを生かさない手はない!と意気込んでいたのですが・・・

radiohead、どうしたんだーーー!
ライブ中2曲がセッティングミスで止まるわ、音もノリもイマイチ。いや、イマ2。
正直7500円の価値がありませんでした。涙。
本当に好きなバンドだけに大ショック。うぅTT
やっぱライブの失敗って怖いですね、一発勝負ですもん。
取り返しのつかない正念場。それを続けていくトップバンドって凄いプレッシャーなんだろうなあ。
ともかく、ライブで失敗しないようにするのは最低限だなと思いました(笑)

とうとうあと3日で上海。
身辺整理、しっかりしなきゃ。

2004/04/11(日) お別れ、惜しむ間、とっておこう
昨日、今日とワタクシのために歓送迎会が開かれました。
昨日は地元の連れが集まってくれて(徳島から帰ってきてくれた友達も!大感激)、今日は大学の先輩。
二日間飲んで体はボロボロだけど、胸いっぱいでございます。
本当に参加してくれた皆様、ありがとうございました!

そして、昨日は我らPooh-Pooh Maximumのバンド練習でした。
4人がそろうのは久々という状況でしたが、気楽な雰囲気の中、2時間今までやった曲をのんびり合わせました。
オリジナルも、新旧コピーも。懐かしいものから身が引き締まる思いのする曲も。
曲ごとで思い出もあるんですよね。そんなことも回想しつつ演奏しました。
また帰ってきたら合わせようということで、4人のPooh-Poohはしばらくお休みでございます。

次々に進む身辺整理、よく口にするお別れの言葉。
しかし僕は死ぬわけではないので(笑)、ここで人間関係切ってしまわないように気をつけてます。
別れ際になると、初めて重要だったことに気づくのも人間関係。
今、それをしみじみと実感しています。
皆に負けないように、頑張らないと。

2004/04/09(金) 久々、更新、実はですね
ども、本当に久々更新になります;;
管理人の怠慢をお許しください。涙。
というのも・・・最近は仕事も終わったはずなのに、ある意味仕事の時以上に忙しいのです。

というのは、管理人、4月17日から中国は上海に留学することが決定したのです。
で、今はその準備でてんやわんやです!
ビザやら航空券やらステイ先との連絡やら。相手が外国なだけに大変ですね。
今反日感情高ぶる中国に行くのですから、それなりの覚悟はしています。
が、怖さと期待が入り混じるのが正直なとこですね。

向こうでは中国語を主に勉強するのですが、二胡(中国の楽器、十二楽坊も使ってます)も練習するつもりです。
もっと音楽的にも人間的にもパワーアップして帰ってきたいなあ・・・と思っています☆

と。個人的な抱負はいいとして。
バンド活動は当然俺はできないので、これからの活動は当面は今までと変わるのは必至。
どのような形になるのかはまたHPでお知らせしたいと思います。
メンバーは相変わらず仲いいので、また帰ってきたらやりたいなぁー。
これを読んでくれている皆様へも、より素晴らしい音を届けられるようになれれば、と考えています。
以上、今日のは日記じゃございませんでした。
行くまでに何回か更新しよっと。ちょっと手続きも落ち着いたし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.