ツレヅレ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/03 ブログ、ちょっと、便利ちゃうん?
2004/12/01 よさこい、濃い故意、もっと来い
2004/11/18 早寝、早起き、早行動
2004/10/21 若気の、至り、羨まし
2004/10/16 ウィルス、駆除駆除、週末は??

直接移動: 200412 11 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/12/01(水) よさこい、濃い故意、もっと来い
ここ二週間ぐらいずーーーーっとネットがつながらなくて更新不能でしたTT
修理してくれ、といっても全然直してくれないし、保障は無いし・・・
思いっきりぼったくられてます。中国だなあ・・・・。

さて。この二週間ぐらいは楽しいことが盛りだくさん。
まずは上海よさこい祭り、ですねー。
土佐出身の賑やかで知られるよさこい祭りが、何と上海にも到来!
有志団体からプロ(from日本)まで、沢山の団体がよさこい音頭に乗って、
それぞれ独自の踊りで(手に鳴る子を持つのは前提みたい)審査に臨みました。
我が復旦大学からも1チーム登場、かなり激しく熱い踊りを見せ付けてくれました!
他にもエアロビをもじったような踊りの集団(NHK教育みたい・・)、
社交ダンスそのままな異様なよさこい踊り、子どもが山のように出てくる人海戦術よさこい・・・
やっぱ祭りはいいですな、もう最高っす。
久々にでかい生音も聞いたし!かなりリフレッシュですね。

こういう日本文化を紹介&一緒に楽しむ場を、日本は海外に発信していけばいいと思うんですけどねー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.