ツレヅレ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/03 ブログ、ちょっと、便利ちゃうん?
2004/12/01 よさこい、濃い故意、もっと来い
2004/11/18 早寝、早起き、早行動
2004/10/21 若気の、至り、羨まし
2004/10/16 ウィルス、駆除駆除、週末は??

直接移動: 200412 11 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2004/01/27(火) 失恋、相談、役割は?
今日もいつものようにお仕事。中2の皆さんとイオンについての勉強です。
話が難しすぎて(僕の力量不足も祟り)そろそろ集中力も限界のようです^^;
そろそろ最後のまとめに入ろうというところ。
うーん、残り少なくなってきた授業時間・・・寂しいなあ。

昨日、今日にかけて僕の周りに失恋話が二つも舞い込んできました。
この歳になるとけっこうありふれた話題とも言えるのですが、
当事者はそんな悠長な気持ちじゃないのもお約束ですね。
本人の気持ちはズタズタ、電話の向こうで泣き崩れている姿が見え隠れ。
そんな時って、どうすればいいのでしょうか?積年の課題でございます。
よく言われるのが、話を聞くことだけでいいということ。
言っているうちに、本人の気持ちに整理が着いてくると言われています。
僕はつい自我を出してしまって相手の泣きっ面にもう一撃加えてしまうことが多いので・・・
23歳になった今度こそ、相手の整理を手伝えるよう・・・頑張ってみます!
できんのか?そんなこと!?
と不安を抱えながら飲みの約束をしてしまいました。ははは。
トミサキ23歳、転機を迎えます(大げさか)。

2004/01/25(日) 連日、練習、至福ナリ
昨日は前ライブで一緒だったブラケンとのセッション大会でした。
ビートルズのHello,Good-Bye、Help!、Obra-di,Obra-da、While My Guitarなどなど。
適当にBlurのSong2なんかもやりました。
Ba武藤は久々に人に会ったため大盛り上がり。モザイクがかかる勢いのテンションでした。
いやー、やっぱバンドっていいですなあ!解き放たれた気分です。
Vo牧ちゃんの毒舌も相変わらず(あなどれん)、Dr清水の酒の弱さも相変わらず・・・。
スタジオ後の新年会も含め、最高に楽しませてもらいました。
また、やります。皆さんお疲れさんでした。

で、今日は朝から先輩の結婚式に向け、3年前に組んでいたバンドが再始動!
ジャンルは何と・・・ブラックミュージック!
チャカ・カーン、エリカ・バドゥなど物凄い人達をコピーしていた時代がありまして。
当然技術は逆立ちしようが鼻で牛乳を飲もうが追いつけるものではないのですが、
結婚式とあらば頑張るしかないでしょう。そして・・・
全員教師(ちなみに俺以外は正式採用、皆先輩です)バンドなので、皆さんお金持ち!
今日は何とロイヤルホストで2000円ぐらいおごってもらっちゃいました!
カルボナーラにメキシコ風チャーハン・・・
仙豆を一杯食べてしまったヤジロベー(byド○ゴンボール)みたいなお腹になりました。
ゴチです、へへへ。

いやぁ、吉牛の新メニューで心ときめいていた自分がわびしく見えた瞬間でした。
俺もいつかは・・・金欲しい。

2004/01/24(土) あの時、この場所、その気持ち
日記更新滞ってます。ごめんなさい。
最近今後の進路とかで中々悩んでおりまして。何事も追い詰められなければ出来ない状況でございます。
うーん、なまじ考える時間があるのも辛い。というのは贅沢な悩みでしょうか。
最近でかい音で演奏もしてないし。これがでかいのかなーなんて思っていたら、
奈良サンデーユースライブで対バンだった某バンドのドラムが僕の職場の生徒なんですが、
練習に遊びに来てくれと誘われまして。
ちょっくら(というかノリノリだったのですが)見に行ってきました。

高校1年生のメンバーさんは、男女入れ混じったこれぞ青春!みたいな感じ。
演奏曲はジャンルなんか関係なくて椎名林檎、ヒトミ何でもありでございました。
ここで飛び跳ねよう!とか、キメの練習とかとても初々しくて。
何度かマジで泣きそうになりました。

というのも、今の職場は僕の母校なんですね。
なので、生徒・・・というより後輩が演奏しているわけです。
その姿は少なからず自分達に重なるわけで。
無邪気な皆さんに元気をもらいつつ、昔の自分達を見てるようで目を細めていました。
俺にとって思い出深いこの学校で、今を生きている後輩達が眩しく見えますね。

今日は家に帰ってギターを弾きました。
今が不満じゃないけれど、何か過去にすがる癖があるみたいで。
まだまだ現役じゃー!とばかりに思いっきり弾いてみたら本当に気持ちよかったです。
まだいける。まだまだいける。
明日はBa武藤のもうひとつのバンド、ブラケンとのセッション。
ビートルズのコピーです、頑張るぞ!

2004/01/12(月) 成人、若人、まだ子供
うわ、日記更新がかなり滞ってますね・・・ごめんなさい。
1月2日に携帯版に日記を書き込んだのですが、それからずーっと体調不良に悩まされていまして。
ウィルス性の胃腸炎ですよ!「うぅ・・・」と意識せずに声が出るほど苦しかったっす。
今年は流行りらしいので、皆さんお気をつけて・・・。

今日は成人の日。
早くも僕にとっては3年前の出来事になります。
で、毎年どこの成人式の場でもやんちゃな連中がいるもんです。
今年も大荒れの成人式会場とかあるんだろうなあ。
あれって、原因はどこにあるんでしょうね?昔からあったことなのかな?
(昔にあったから仕方ないというものでも無いんですが)

と気になるのも、最近大人になりきれない大人が多いような気がしまして。自分も含めて、の話なんですがね。
自分を律し切れていないというか。時には品性のかけらもないような大人が居たりします。
成人式の場でもしかり。壇上で服を脱いだり、飾ってある花を食べたりした例もあるそうで。
ここまでくると、はっきり言って軽蔑してしまうのですが。
しかし、面と向かって注意できない自分も自分なんですよね。

何かが歪んでいる感覚が、最近とくに感じます。
マスコミが流す情報が偏ってるのかもしれませんが。
この言いようもない不安感、ちょっと放っておけないですね。
気がたるんでいたら流されそう。今年も気合いれていきまっす。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.