ツレヅレ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/03 ブログ、ちょっと、便利ちゃうん?
2004/12/01 よさこい、濃い故意、もっと来い
2004/11/18 早寝、早起き、早行動
2004/10/21 若気の、至り、羨まし
2004/10/16 ウィルス、駆除駆除、週末は??

直接移動: 200412 11 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/09/02(火) 九月、新生活、第一歩
今日は新しい職場の中学校にて打ち合わせ。
久々にまだ板につかない(まじで似合いません)スーツ着て、車に乗り込んで。理科の先生方と対面してきました。
しかし母校なので緊張は無く、ほっと一息。
生徒を前にしたら嫌でも緊張するし・・・今のうちに、ね。
初授業は9日みたいです。ああ、準備頑張らなくっちゃ。

帰りに清水邸に寄って、まずは中学校理科の教師用の参考書を買いに行きました。
三冊合わせて・・・何と9000円ナリ!デフレも何のその!専門書ってのはこんなもんです。涙。
ホンマにもう。図書館の本全部コピってやろうかと思いますね。
で、後はこれまた明日買いに行くMTRの値段を調べてきました。
MTRってのは、録音機材。一台で録音から音源作成までやっちゃうスグレモノです。
しかし値段によって性能はピンキリ。僕たちの望む機能付きのもの(CDに音を落とせる、
一曲で音は8個は重ねたい、リズムマシン内蔵で一人でも作曲可能、その他もろもろ)を見てみると・・・
8万円ナリ。楽器、買えるやん。これからの生活の一ヶ月の給料やん。
やっぱ世の中、金っすね。趣味にはお金がかかるとわかっていても・・・辛い。
いやいやしかし。妥協しませんよ(自分に言い聞かせ中)。いい音作るため!ですから。

今日清水と話していたのですが、やっぱり人間動き始めるまでが勝負です。
考え込まずにアクション起こしてみるってのは、大切ですね。
新生活がスタートして、動かなければやっていけない今からの時間。
スタートです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.