ツレヅレ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/03 ブログ、ちょっと、便利ちゃうん?
2004/12/01 よさこい、濃い故意、もっと来い
2004/11/18 早寝、早起き、早行動
2004/10/21 若気の、至り、羨まし
2004/10/16 ウィルス、駆除駆除、週末は??

直接移動: 200412 11 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/08/09(土) ライブ終了、休息、コレカラ
久々の更新になってしまって申しわけございません。

昨日は11時〜1時で、最終調整としてスタジオに入りました。
バンドとしては、前の「終わんないOneNight(三月にあったライブです)」とは全体的にかなりレベルアップしています。
しかし、自分はその五ヶ月で成長したのか。いいものを見せる実力があるのか。って、改めて考えてしまって。
なかなかエンジンがかからなくて。

昼ごはんはJoyful(何故か妙に安いファミレス。オススメ)で食べました。
他のメンバー全員はテンション高めです。
武籐は挙動不審の度合いが上がり、牧はいつもにも増してツッコミが鋭く、清水はドラムを叩くような手癖が増え。
何かそんなメンバーを見ていたら「イツモどおりやればいいか」問いう気になってきました。
開き直り、ですね。
周りの環境にまた助けられつつ、やっとライブに向けて気合が入ってきました。

ライブハウス「奈良NeverLand」に入ったのは午後四時。
「おはようございますー」と声をかけながら入ったら、いるのはコア系の兄ちゃん達と若いお姉ちゃん。
どんなライブになるのか、予測不能です。知り合いが居ないのは闇で初なので緊張。
結局予測とは大きく違って合計8バンドが出演(予想は5バンドだった)する、大イベントでした。
出演する皆さんは、基本的に若くて元気満点。年寄りがちな僕たちはひっそりとたたずんでいました。
武籐、三角座りが似合いすぎ。

リハーサルになって、各バンドの実力が垣間見れました。
2バンド目に出演予定の「キラコン」というバンドは、実力派&ライブ慣れしているのは一目瞭然。
他は高校生バンド中心で、バンプとかこっことか・・・懐かしい音楽が聴けました。
あとファンクな人たちや、弾き語りの人もいてびっくり。
さすがはスタジオのコラボライブ。多彩です。
開場したのは予定より遅れて6時前。始めは人が少なくて「大丈夫かな?」と思ったのですが。
だんだん人が増えてきました。若い方々、多め。うわわわ。
僕たちのバンドの出演は4番目だったので、
落ち着くこともできず、ライブを見たり、来てくれたお客さんと話したりしていました。
高まる緊張感。頭を過ぎる五ヶ月間。
そして、7時半過ぎ。出番です。SEはRadioHeadにしました。テンションはうなぎのぼり。

一曲目「6月の雨」はだいぶ崩れましたが、序々に個々のペースを掴んで演奏できるようになっていきました。
で、びっくりしたのがお客さんの温かさ。
メンバーが呼んだお客さんの他にも、一般のお客さんが前に来て見てくれているのです。
曲ごとに大きな拍手も歓声もあるし。正直ここまでウケがいいとは思っていませんでした。
最後の曲「会いに行こう」では、手拍子もくれたし。
出演順番、時間帯、お客さんの層など要因は沢山あるので天狗にはなれませんが、
今回のライブは少し誇りに思えるライブとなりました。
本当に楽しかったです。見に来てくれた皆さん、本当にありがとうございました。

そして!ライブ後のお楽しみ!打ち上げは・・・僕は車だったのでお酒を飲むわけにもいかず。
そして、台風が来てたんですよね。不運ナリ。
またファミレスのガストで親子丼食べて、帰りました。
ライブを終えた時点で疲労で死に掛けていたメンバー。皆さん、お疲れ様でございます。

で、今日は休息してます。
帰省している兄と難波に服を買いに行ったぐらい。
ふぅ・・・まだ昨日の興奮が冷め遣らないですね。
これから我らがバンドはどのような活動になるのか?
また話し合おうと思っていますが、楽しみです。
皆さんの心の片隅で、少しでも楽しみにしていてくれたら・・・
嬉しいなあ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.