ツレヅレ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/03 ブログ、ちょっと、便利ちゃうん?
2004/12/01 よさこい、濃い故意、もっと来い
2004/11/18 早寝、早起き、早行動
2004/10/21 若気の、至り、羨まし
2004/10/16 ウィルス、駆除駆除、週末は??

直接移動: 200412 11 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/08/28(木) 怠慢、情熱、狭間で僕らは
あー起きた朝までだるいのか・・・・
と言いたくなるような眠気。時間は午前10時過ぎ。
最近なかなか寝付けなくて。当然目覚めも良くなくて。
疲労が溜まっています。
今日は一日友達と遊んでたのですが(最後の夏休みやし楽しもう!と思って。)、疲労感は拭い去れず。
いやあ、いかんですなあ。100%エンジョイしたいのに。
と思いながら只今PCに向かっているのですが。
今日は何だか眠れそうだなぁ。頭がずーんと重いです。

そこで気づいたのが、大して疲労していなかったから眠れないのか、ということ。
昔はこんな事ありませんでしたからねえ。
ということは、このダルさは一体何なのか・・・。
単なる怠慢、でしょうか。

この怠慢というのは、僕の人生の最大の敵でもあります。
幾度と無くコイツに飲まれて無駄な時間の使い方をしている気がします。
毎日気を張っていても疲れるだけなのですが、とにかく強敵です。
人生でこの怠慢、負?のエネルギーを完全に抑えることができたら、
とんでもない人物になれそうです。と思うのは僕だけでしょうか。
怠慢に身を任せていると、心は安らぎ、体は充実していくように思うのですが、
真実はその逆だったりすることもしばしば。心はぼんやりとした不安に覆われ、体は鈍っていったり。
しかし、なかなか抜け出せない。ナンなのでしょうかね。

言いたいことがイマイチまとまらないのですが、
「休憩」と「怠慢」を履き違えている自分に最近改めて気がつきました。
駄目人間ですねえ。このままだと。
こうやって踏ん切りつけて情熱を燃やして。
時には有意義な休憩して。一日振り返ってゼロってのももったいないですしね。
そう思いながら明日こそは8時起きにしなきゃ。
もう仕事も近いし、ね。と自分を戒める管理人でした。

自分の敵は自分です、と中島みゆきも言ってたなあ。
やっぱ、みんなこんな事をぼんやりと、不安抱えながら考えてるのかなあ。

最近、研究で寝る前のお風呂は睡眠を効率的にすることが分かったとのこと。
お風呂にゆっくり浸かって寝ることにします。
ふあぁわぁふ(欠伸)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.