ツレヅレ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/03 ブログ、ちょっと、便利ちゃうん?
2004/12/01 よさこい、濃い故意、もっと来い
2004/11/18 早寝、早起き、早行動
2004/10/21 若気の、至り、羨まし
2004/10/16 ウィルス、駆除駆除、週末は??

直接移動: 200412 11 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/08/19(火) 平凡、平和、時間の使い方
只今主に家で休養中の管理人です。
最近は良く寝ます。これでもかってくらい寝てしまいます。
よく寝ると夢も沢山見ます。
その夢の中で作っていたメロディーを思い出せず、今悩んでいます。いい曲だったのに・・・・

今日は役場に年金の免除の手続きを受けに行っていた(9月からは収入が少ないので)のですが、
どうやら認められないみたいで。昨年度の暮らしぶりが免除の対象になるらしいんですよね。
僕はもちろん去年は学生。よって扶養されていた訳で、免除の対象外に。
これから困るって時に、学生時代の経歴見せて一体どうなるんでしょうか。
ちょっと法律の意味が解りませんでした。考えてみます。

映画は「パイレーツオブカリビアン」と「ターミネーター3」を見ました!
映画館で見てないのがおかしいところですが・・・まあ、ご愛嬌。
パイレーツオブカリビアンは典型的海賊物語って感じでしたが、
主人公格のキャラがかなりカッコよかったので楽しめました。
しかし、今だからこそどこに陸があるって分かるけど、
昔の人は「この方角に陸がある」という保障なしに海に出て行ったわけで。
何という勇気でしょうか。対岸が無かったら死あるのみなのに。
改めて思うと本当に凄い話ですね。

ターミネーター3は、やっぱり前回の2が名作だっただけに作りにくそうでした。
アクションとしては楽しめましたが、2ほどの感動は無かったです。
最後が「あーなるほどね」という、アメリカ的ではない終わり方だったのが以外でした。
気になる方は、映画館へGO!
もしくは僕のように・・・以下略。危険を伴うゆえ。

あと映画ピンポンのサントラ(スーパーカーや、石野卓球などが参加してます)、
WEEZERのニューアルバム、ジャズのオムニバスを借りてきました。
ゆったりとした時間を過ごすためのアイテムですよね、BGMは。
久々に絵でも描いてみるかなあ、なんて思いついたのが深夜なので、また明日。

一日暇だと、一体何をしようかと悩んでいる今日この頃です。
やらなきゃいけないことは沢山あるのに。
逆に何もできなかったりしますよね。とても時間の惜しい事。
しかし、満たされていく何かがあるのも事実。
こんな日もたまには必要だな、と思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.