ツレヅレ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/03 ブログ、ちょっと、便利ちゃうん?
2004/12/01 よさこい、濃い故意、もっと来い
2004/11/18 早寝、早起き、早行動
2004/10/21 若気の、至り、羨まし
2004/10/16 ウィルス、駆除駆除、週末は??

直接移動: 200412 11 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/07/06(日) 扇風機、プラム、卒業アルバム
今日も昼まで寝てしまった・・・体調が良くないのかも。
ということで、明日は仕事バリバリの日、確定ですね。
間に合うかなあ。このゆったりとした時間を後悔しないように明日はがんばろうっと。

今日は家で練習の時間までのんびりしていると、
父親に家の前に生えているプラムの果実摘みを命じられました。
極めて面倒なのですが、このままでは牛になってしまいそうだから働く事に。

すでに幾つものプラムが下に落ちてベチョッっとなってるのですが、それでも「もったいない」と感じさせない数。
虫取り網を上手く利用して実を摘みます。
いつの間に覚えたのだろうか、この実の摘み方。
小一時間ぐらいでビニール袋2杯ものプラムが取れました。
うーん、奈良ならではの光景ですかね。
毛虫が怖かった(僕は毛虫だけは勘弁な体質です)のですが、いい気晴らしになりました。
こんな時間、滅多にないよなあ。

部屋に戻ると、どうやら今日届いた大学の卒業アルバムが目に入りました。やっときたか!
扇風機を回してシャワー上がりの髪を乾かしながら、プラムを近くに置いて読みました。
本当に久々の大学の匂い。写真がたっぷり掲載されたアルバムを開きました。
懐かしい光景、知っている皆の顔。
僕は大学をこよなく愛していた人間ではないのですが、本当に懐かしくて。
そういえばこんな奴もいたなあ、あ〜ココはよく座ってた場所だ・・・
もう会えないだろう人、また会いたい人。そういえば大学で色々な人に出会っていたんだなあ。
今思えば、とても大切なことばかりで。
ついつい練習に出かける時間まで眺めてしまいました。
アルバム内に自分の姿を探してみても、ほとんど写っていない僕。
軽音楽部にのめりこんで、あんまり他に興味を示さなかった結果か、と少し寂しさを感じつつ、
写真投稿したらよかったなんて思ってしまいました。
やっぱり、今自分がいる時間、場所ってのは大切にしなきゃいけませんね。
自分の足場は、しっかりと認めて、踏みしめるべきです。せっかくその場所に立っているのに。ね。
そんなことを感じながら、扇風機を止めて、練習に向かいました。

今日も幼稚園児並の重さのヘッドアンプ連れて西大寺へ。
スタジオにアンプを引きずり入ると、何とBa武籐が新エフェクターを購入しているではないか。
しかも、SansAmp!高っ!
これで歪み系はメンバー一新しましたね。ライブに向けての意気込みが見えます。
今日は僕以外は一時間前から入っていたので後半はバテ気味でしたが、気合の入った練習が出来ました。
やっぱ新曲あるのは嬉しいなあ。充実です。

そして、練習後の話し合いで8月8日のライブ、決定しました!
奈良ネバーランド、初ですねえ。高校時代から気になっていた場所です。
しかもひょっとしたら、前のライブでも一緒したサイコディスクも出てくれるかも。
これは楽しくなりそうだ・・・。
アルバム見てちょっと喪失感に襲われましたが。
なんの何の。まだまだこれから、築けばいいじゃないですか。
また落ち着いたら、大学の皆にも連絡しようっと。
もっと自分を磨いて。もうちょい立派になった自分でもって会いたいもんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.