ツレヅレ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/03 ブログ、ちょっと、便利ちゃうん?
2004/12/01 よさこい、濃い故意、もっと来い
2004/11/18 早寝、早起き、早行動
2004/10/21 若気の、至り、羨まし
2004/10/16 ウィルス、駆除駆除、週末は??

直接移動: 200412 11 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/07/04(金) 誕生日、23歳、プロテイン
いやはや・・・この日記は書き込みが一日ずれている日記です。
更新さぼってしまいました。
まあツレヅレなので、宜しくです。

今日は僕の誕生日なのです。とうとう23歳になっちゃいました。
誕生日を迎えるたびにブルーになるここ数年。俺もこんな年齢なんだなあ・・・。
などと思いつつ、今日はお酒を飲むので久々に電車通勤でした。
やっぱ運転しないのは楽ですね。しかし学校の位置が羽曳野のど真ん中なので、
バスに電車と、乗り換えが激しくて朝から疲れてしまいます。

学校へ行って授業の準備をして。すると、ある生徒が職員室の窓から顔を出しているので。
「どうしたん?」と声をかけると、何と!
誕生日プレゼントを持ってきてくれたのです。超感動。
プレゼントは、俺が最近「ジャズ系をよく聞くわー」と言っていたのを覚えていてくれて、
Fried Prideという、VoとGのデュオなのかな?とてもシブいヤツで。
本当に感激。Kさんありがとう!早速ポータブルCDに込めましたよ★
廊下を歩いていたら二人から手紙をもらえたり。いやぁ、いい生徒に出会えたんだなあ・・・と思える一日でした。
僕は幸せ者です。

で、今日は先日まで学校に実習に来ていた教育実習生の飲み会がありまして。
学校を早めに引き上げて、飲んでまいりました。
成績出さなきゃいけないのに、何してるんだ俺は・・・。

で、久々に若者だけの飲み会で。いやぁ、気を遣わないのでストレスが溶けて流れていきます。
意外な先生の裏事情が聞けたり(やっぱり教師も人間。色々あるみたいです)。
本当にハメを外して話ができました。

で、実習生の一人(僕と同い年のアラビア語を話せるというすごいスキルの持ち主)が、
つい三日四日前に彼女と別れたという話が出てきました。
どうやら浮気されたらしいのです。しかも以前にも同じ人と浮気があったらしく。
それはキツい・・・。と、つい呟いてしまいました。

で、その時の鬱から脱出する方法が。
何と。プロテインを飲むのがいいらしいですね!
しかも、並大抵の量じゃなく、牛乳に溶けるだけ全部、とか。
看護士さんから聞いた本当に効果のある話(エネルギッシュになってハイになるらしい)なんですが、
僕はこの話を聞いたとき、不覚にも大爆笑してしまいました。
だって、「凹んだら、そんな貴方にプロテイン!」なんて宣伝が流れた日にゃ、胃がよじれますよ。

しかし、ちょっと試してみようかなと思った僕でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.