ツレヅレ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/03 ブログ、ちょっと、便利ちゃうん?
2004/12/01 よさこい、濃い故意、もっと来い
2004/11/18 早寝、早起き、早行動
2004/10/21 若気の、至り、羨まし
2004/10/16 ウィルス、駆除駆除、週末は??

直接移動: 200412 11 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/07/30(水) 市総体、ライブ、煌き
今日は元仕事先の陸上部・三年生の引退試合が羽曳野市内でありました。
けっこう待ちかねていたこのイベント(と言ったら聞こえが悪いか)。朝から頑張って起きて向かいました。
意外と小さな運動場で行われていた市総体。
天候は霧雨。僕がこの学校に来てから晴れた試合は無いんじゃないでしょうか・・・
そうです、僕は雨男なのです。とほほ。
僕の姿を目にした生徒は、見るなり「雨降ったの先生のせいやで!」と非難ごうごう。なはは、すんません。

クラブで活躍する皆の顔はいつ見ても気持ちのいいものですねー。
と常に感激しながら皆の頑張る姿を見ていました。
しかも、今日の試合は選抜制ではなく登録すれば出場できるので、三年生も全員競技に参加できます。
なので、どの試合も誰かが出ていて、そのたびに感動を貰えました。
ある生徒は思い通りの結果を出せずに涙を流し、ある生徒はほっとした表情を見せ。
またある生徒は思いがけない好成績に飛び跳ねていました。
こんな事って、学生の頃しか出来ない事ですよね。
僕はここ数年、そんな瞬間や機会にほとんど出会っていません。
やっぱり学校っていう場はいいですね。
まぁ、僕もまだまだ諦めたわけじゃなく、僕たちはライブ頑張りますが、ね。

霧雨のバッドコンディションの中、生徒達はベストを尽くしていたと思います。
この大会は学校ごとで点数を競い合うのですが、全ての競技を終えて結果はどうだったかというと。

見事!男女ともに優勝で、総合優勝しました。
三年間の結果を優勝という形で残す事が出来て、生徒はおおはしゃぎ。
うんうん、よかったよかった。
心から拍手を送れた瞬間でした。
うーん、やっぱり学校って、いい場所だなあ。
みなさん、お疲れ様、おめでとう、ありがとうね。

そして、ずーっと立ちっぱなしだった足を引きずり、難波へ。
今日は軽音楽部の後輩と共に難波BIGCATに行きました。
以前軽音楽部の定期演奏会で二回出場したのですが、このライブハウスはとっても立派。
もちろん、プロ優先です。
僕たちが出られるのは明らかに昔の先輩方の七光りなんですが。
何せ、とんでもないこのライブハウスに、今日は天野月子が出演するので見に来ました。
天野月子は、よくTVの宣伝などでタイアップされている女性アーチスト。
最近は「わぁ〜らってぇ〜」というサビが有線で一時期流れまくった「人形」という曲が有名なのかな。
去年はこの人のコピーバンドをしておりました。とっても技術的には難しいのでためになりましたが。

今回は前回(クワトロでやってました)と比べて月子のMCが上手くなっていて、楽しめました。わはは。
とにもかくにもバックの演奏がすさまじい!やはりポンと出てきた勢いだけの若者とは違います。
やっぱ、プロは凄いですね。感動しました。
新曲の「蝶」という曲は、何か秋に発売される「零」とかいうホラーのゲームの主題歌らしく。
久々に鳥肌モノのいい曲でした。皆さんもゼヒチェックあれ。

帰りには焼肉を食べてきました、思い切り奮発して財布も心もすっからかん。後輩は可愛いから、ね。はは。
今日は精根使い果たした一日。疲れました・・・・。
やっぱり充実した一日ってのはいいですね。
その中で、肌があわ立つ瞬間というか、「最高!」って感じれる時間があるのは珍しいこと。
携帯版の日記にも書いたのですが、これを僕は煌き、と表現するのですが。
今日は周りが煌いていて。いい一日でしたね。
次は自分が煌く事ができるように、頑張ります。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.