ツレヅレ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/03 ブログ、ちょっと、便利ちゃうん?
2004/12/01 よさこい、濃い故意、もっと来い
2004/11/18 早寝、早起き、早行動
2004/10/21 若気の、至り、羨まし
2004/10/16 ウィルス、駆除駆除、週末は??

直接移動: 200412 11 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/07/27(日) 新譜、新スタジオ、前進中!
昨日は凹んでいた管理人。文章読み返したら暗いのクサいの、大変ですねえ。
昨日は思い悩んでしまったため、午前四時あたりに寝たのですが、今日は容赦なくやってきます。
今日は午前中に、中学校と大学に行く用事がありまして。7時半起床。だいぶきついっす。

大学には、8月8日のライブチケットを売りに行こうと思ってまして。
そのついでに、中学校の陸上部の練習を見に行く事にしていました。学校が近いのでね。
一週間ぶりに生徒の顔を見て、懐かしく感じるのは時間の質が大きく変わったからなんでしょうね。
相変わらず元気そうで何より。携帯を弄繰り回されました。
30日には、三年生の引退試合である羽曳野総体があるので楽しみです。

で、大学の軽音楽部は、今日は夏合宿の説明会があるのでそれを狙ってチケットを売りさばきに行きました。
しかし会場が奈良ということもあり、反応は鈍いのなんの。
くそー、柏原〜難波、柏原〜奈良ってそんなに変わらないのに・・・。
やっぱり奈良=遠い、という先入観でしょうか。怖や怖や。
チケットは手元に残ったまま、午前中が終わってしまいました。トホホ。
さすがに中学生をライブハウス、しかも奈良にはおおっぴらに呼べないしなあ。
うーん、どうしたものか。地元に聞いてみよう。

で、昼からはバンド練習です。
今日はVoの牧が新譜を用意しているということで、大いに期待しておりまして。
早めに牧宅(奈良公園の近くにあります)に集合して、新譜を披露してもらいました。
題名は燃焼系アミノ式(仮)。よくわかりません。ま、仮タイトルとはこういうもんです。
聞いてみると。普通は在りえないコード進行なのですが(専門的ですみません)何故か心地いい。
結構いい曲になりそうな予感。僕とBa武籐は大いに興奮して、必死に音を探していました。
こういう瞬間が最高ですね。バンドって。

で、今日の練習は奈良そごうの後に出来たイトーヨーカドーの楽器店の中にあるスタジオを使用しました。
いつもは西大寺ハーツという、本格的なスタジオなのですが・・・中々高いので、
試験的にイトーヨーカドーに行く事に。
スタジオは四階にあるので、さすがに愛しのヘッドアンプはお休みです。手首が取れかねないので。
ハーツなら「おはようございますー」と、音楽的なノリでスタジオに入るのですが、
イトーヨーカドーの一階は・・・食料品売り場。完全に僕たちは浮いています。
ギター持ったうさんくさい輩が四人・・・ヘタすれば追い出されそう。
そそくさとエスカレーターに飛び乗り、四階へ移動することに異議はありませんでした。

で、楽器屋さんの奥に、何かエステの会社みたいなノリの綺麗な店がありまして。
受付には綺麗なお姉さん(妙なテンションで、自動販売機の抹茶オレホットを勧めてきた。僕は当然飲みました)が。
うーむ、Dr清水の紹介でこのスタジオに来たのですが・・・変な会社に勧誘された気分でした。
で、スタジオに案内されると・・・げげ、広い!!ヘタすればここでライブできますね・・・。
しかも機材はピカピカ!さすがは新しいスタジオです。
いい音、いいスペースで練習に入りました。

今日は新曲を煮詰める作業が主で。
燃焼系アミノ式(仮)には手がほぼ回りませんでしたが、あとはだいたいまとまってきました。
何とかアミノ式もライブに出したいなあ・・・と思いつつ。
あと2週間足らず、本気で頑張ります。
最近、バンド全体のモチベーションも上がってきていい感じ。
清水が「バンドやってるなー俺たち」と、改めて言ってました。
気持ち、わかりますね。惰性とか、習慣ではない練習っていいもんです。

こんな時間が、いつまでも続けばなあ・・・

今日は、無理やりテンションを上げるためにRage Against The Machineを聞いてます。曲はTestify。
バトルオブロサンゼルスに入っている曲だったかな。忘れました・・・
Voのザックの表現力がとんでもない。軟弱なヒップホップを聴くなら、これを聴け!と思います。
テンション上げて、今はライブに向けて。
次のステップに立たなければ、抱えている問題も前に進まない気がして。
また逃避しているだけ、と言われるかもしれませんが。
色々な気持ちも含めて、音に出していきたいです。
バンドも、自分も、前進中です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.