ツレヅレ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/03 ブログ、ちょっと、便利ちゃうん?
2004/12/01 よさこい、濃い故意、もっと来い
2004/11/18 早寝、早起き、早行動
2004/10/21 若気の、至り、羨まし
2004/10/16 ウィルス、駆除駆除、週末は??

直接移動: 200412 11 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/07/26(土) 夢、本音と逃避、独り言
今日は、夢を見ました。
その夢は二重の夢で。
ひとつめは以前付き合っていた女性の夢でした。
一緒に歩いているのですが、居る事が当たり前だった時の感情そのもので、とても安らかで。
寒い街中を歩いていました。お互い長い服を着ていたような記憶があります。
何か、もの悲しい静かな夢でした。

ふたつめの夢は、その夢から目覚めた夢でした。
夢から覚めた夢の中の僕は、安らいでいた自分が許せなくて。
何やら叫んで、起き上がって家(らしい建物)の窓ガラスを素手で叩いて。叩いて。
最後にその窓ガラスは割れ、腕に激痛が走って。
そこで、僕は本当に目が覚めました。
腕には怪我は無く、蝉の鳴き声が響いていました。
季節や時間のわりには涼しい、昼前の自分の部屋でした。

日記にも書いてあったように沢山のことが多忙という理由で整理が着いてなくて。
いや、手もつけようとはせず放っておいたままで。
それを何とかしようと動き出したのがつい数日前だったのですが。
どうやら、それが形となって出てきたみたいです。
自分を見つめる、というよりも、心に蓋をしていた部分や、本音や、意地、矛盾などが全て出た夢で。
起きたとき、すでに今の自分について考えていました。
何とまあ、疲れる目覚め方なんでしょうか。

本音は、何とも未練がましい感情が渦巻いているみたいです・・・いや、渦巻いている、と断言すべきですね。
しかし、また関係を取り戻そうとは思いません。相手を、その他いろいろなものを未だ許しきれてはいないので。
その矛盾が、とても苦しくて。失恋にはつき物であろうこの矛盾に、例外にもれず僕も、ですね。
そんな自分を認めたくないから、ついつい意地張って。
で、少しずつ自分が歪んでいって。自分が見えなくなって。
ありがちなパターンです。

時間が経てば、未練も憤りも、全てはゼロに収束していくのも知っています。
それも許せなくて。そうやって「慣れる」ことが誤魔化すことに思えるんですよ。
しかし今のまま、自分の時間を止めるのは自分のためじゃない。
ここでまた、矛盾にぶつかっています。
答えは、どちらもバランス良く・・・ということなんでしょうけど、ね。
答えの無い問題とでもいうのでしょうか。
どこにも解決というラインの無い問題。
重要なのは答えではなく、答えを導こうとする過程なんでしょうね。
と、開き直ってはみたものの、やはり強烈なインパクトがある夢に未だ翻弄されています。
夢は願望と過去の混ざったものの現れといいます。
そんな自分と、向き合っていかなきゃ。

そんな軟弱な文章をこの日記に公開してしまっています。
何故こんな文章を書く気になったのか。自分でも不思議です。
同調してほしい、誰かに聞いてほしい・・・なんて気持ちも正直ありますが。
単に、今自分が思っていることを形にしてみたかった思いが強いっていうのが大きいです。
以上、自己満足な文章でした。ゴメンナサイ。

読み返したらネガティブな文ですねえ・・・
全く悩まないよりかは、悩んだほうがいいんだろうけど・・・
潰れない程度に、事実から逃げずに。
それだけ、ですかね。

今日は何を聴こうか。
お、こんなところ(PC置いている棚の下)にサニーディサービスがあった。
Best Skyというベストアルバムなんですが、和やかで、もの悲しくて。
コンポが調子悪いけど。
頼む、かかってくれー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.