ツレヅレ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/03 ブログ、ちょっと、便利ちゃうん?
2004/12/01 よさこい、濃い故意、もっと来い
2004/11/18 早寝、早起き、早行動
2004/10/21 若気の、至り、羨まし
2004/10/16 ウィルス、駆除駆除、週末は??

直接移動: 200412 11 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/07/25(金) 泳ぐ目線、後片付け、ミドルテンション
今日は7時過ぎに羽曳野の学校に到着。
生徒が万博公園に試合に行くので、今日は応援に来ました。
一週間という短い時間ぶりに会うのですが、少し懐かしく感じたりしました。
やっぱり今の生活が前とは全く違うからかな?合宿やら夜更かしやら、色々してますからねえ。
ま、生徒は相変わらず生意気であり、可愛いものです。

車に便乗させてもらって、いざ万博公園へ。
車の中は、相変わらずのハイテンション。高速で横に走っている人を写メールで撮ってましたねぇ。
諸君、それを盗撮というのよ。
すれ違う車の観察も怠らず。「今の赤ポルシェの運転手の腕の毛、濃かった」とか、
「さっきの銀色の車の助手席の姉ちゃん、口開けて寝すぎ」とか。
諸君、チェック厳しすぎますよ。
生徒皆が窓の外を一斉に見るもんだから、僕がトラックの運ちゃんににらまれたり。
ゴメンナサイ、監督不足です。涙。
しかしだいぶ笑わせてもらいました。僕も生徒の一部と化してました。いつもながら反省。

で、競技場に時間ギリギリで到着。結構混むのが近畿道。
今日は男子リレーを見に来ましたが、それまでやっていたのは女子100mや200m、ハードルなどなど。
女の子と言えど、あなどれない。100mを12秒台で走ってしまうからしゃれにならない。
この大会には標準記録っていうのがあって、その記録を超えるタイムを出すと、無条件に全国大会に行けるのですが、
何人かがその記録を突破したとき、会場に沸き起こるどよめきと拍手が鳥肌もの。
やっぱ、スポーツって最高ですね。
突破した子の中には、泣き出す生徒もいたり。うーん、青春ど真ん中ストライク。
もらい泣きしてしまいそうです。そんな僕はおっちゃんっす。

で、今日困ったのは。女性選手の格好。目のやり場に困るのが多いんですよ。
横に座っている中3の生徒の双眼鏡の向きも、怪しい。
幅跳びを見ている生徒がボソっと。「足長いなーあの人・・・」
条件反射?で見そうになった目線を、グルリと雲の方向に向けて。
目線がバタフライしています。苦笑。
・・・だんだん墓穴を掘っていく文章なのでこの辺でやめておきます。んがんん。

今日はリレー陣が負けてしまったので、昼には学校に戻っていました。
その中で、何人か懐かしい?生徒に再会できたりして嬉しかったです。
みんな相変わらずこの学校に居るのが、当然ながら、ちょっと安心しますね。
今日は理科室の掃除をするという目的もあったので、小一時間ガサガサしていました。
近くを通った生徒は、さぞ怖かったことでしょう。
人体模型あたりで、人影が踊っているのですから(棚の上の埃と格闘していたのですが)。
一学期間怠っていた片付けは熾烈を極めました。電気関係の実験器具が散乱していて。
知らない磁石、導線なんかもザックザック出て来たり。
これは絶対僕だけの遺産じゃないな・・・と思いながら、結構楽しんで掃除していました。
立つ鳥跡を濁さず。ガンガンに濁しているのですが、ちょっとはお役に立ちたいもので。
先生方、すんません・・・・・。

で、家に帰ってきてノックダウン。3時間睡眠はさすがに厳しい。
今は中国語のテキスト、いいのがないか探しています。
計画的にいきたいもんですねぇ。
只今部屋で流れているのはレッチリのカルフォルニケーション。
たまたま引っ張り出してきました。
このアルバムは名盤ですよね・・・1〜6曲目までのラインナップが最強。
最近、一日一つはマイブームな曲を見つけるのが趣味です。
日記に一個は音源、紹介したいもんですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.