ツレヅレ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/03 ブログ、ちょっと、便利ちゃうん?
2004/12/01 よさこい、濃い故意、もっと来い
2004/11/18 早寝、早起き、早行動
2004/10/21 若気の、至り、羨まし
2004/10/16 ウィルス、駆除駆除、週末は??

直接移動: 200412 11 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/07/24(木) 古巣に寄り、ブラリ、山に登る
ども、また遅れ気味の日記更新です。
今日は例によって朝10時に起きて活動を開始しました。
早起きは三文の得とはよく言ったものです、一日が何か短く感じてしまいますね。
明日は早起きだし、生活リズムを整えようっと・・・とは思うのですが、夜ってのは魅力的でして。
何か夜更かししてしまうのね、コレ。
うーん、久々にビリヤードとか飲み屋さんとか行きたいなあ。
ダメだダメだ、このままでは不健康肥満体へ向けてまっしぐらだ。汗。

今日は仕事関係の資料を郵送してました。一回退職という形になるので、手続きが面倒なんですね。
保険やら退職届などなど・・・初めての書類に四苦八苦して何とか送りました。
で、家の近くのポストに歩いて出しに行ったら、懐かしい友達に会いました。

その女の子は僕の一つ下の子で、幼少時代はよく遊んだものです。
今はPC関係の専門学校を経て、雑誌の編集、100均の会社員などなどさまざまな仕事を転々としるらしく。
雑誌なんかは「ぱーぷる(奈良中心の情報雑誌)」を手がけていたそうで。うーんかっこいい。
で、幼馴染だからという事ではないと思いますが、この子も音楽やっているという点で共通してます。
この子の場合はソロの弾き語りで、街でよく歌ってました。
今は奈良の小さなライブハウスで歌っています。
いい声してるんですよね、一人で充分世界観を表現できてます。
羨ましいなあ、そんなバイタリティーがある人ってのは。

今日はお互いの近況を報告しあって、昔飼っていた愛犬の話で盛り上がって。懐かしい。ははは。

やはり地元はいいもんです。和みます。しかも、何故か音楽系が多いのが最高。
もう20年近い付き合いの中、形は変われど、続いていることが嬉しいですね。
京都系ならぬ、奈良系バンド集めて一回大阪でライブしたいなあ・・・

それから服を買いに行って、次いで大学に行く事にしました。
ちょくちょく顔は出していたのですが、今回は結構長めに滞在して色んな人に会おうという企画。
研究室、軽音楽部、友達の研究室、色々回りました。
まず、僕が所属していた研究室。
あさってが教師採用試験の面接なので(僕は留学するつもりなので受けていません)、
皆さんは面接の練習をしていました。で、僕も何故か面接される側に飛び入り参加。
自己PRとか、アドリブではムチャクチャでした。支離滅裂でしたねえ、あれは。
目はキョロキョロ、舌はカミカミ。ピヨピヨ頭の上にヒヨコが舞っていたであろう僕。失礼しました。
しかし、「生徒を怒るとき、どのような事に注意しますか?」という質問にはスラスラ答えが出てきました。笑。
やっぱ、実務経験ってのは強いかもしれません。学校の皆さん、ありがとう★

そうこうしているうちに、懐かしい同輩から電話がかかってきて。
その友達は、僕の元職場(というには少し辛い思いがあるのですが)の羽曳野市で働いていて、
しかも隣の校区であることが最近発覚しまして。大笑いでした。
その友達が、偶然大学に来ているらしく。しかも、沢山の同輩と共に。これは嬉しい。
時々溜まり場となっていた観測室(超でかい天体望遠鏡がある)で集合しました。
そこには、もはや観測室の主と化した親友や、休学明けの友達などなど、沢山いました。
なぜか髪型がボウズが多くて。とうとう大学も宗教法人化したか・・・なんて思いつつ。
久々の懐かしい雰囲気に涙が出そうでした。羽曳野話で盛り上がったり、懐かしい話で笑ったり。
また、8月に飲み会をするみたいやし、楽しみだなあ。

最後に寄ったのは軽音楽部。またテンション上がってドライブに出かけてしまいました。
後輩三人に寿司(もちろんガンガン回る寿司ですが)、全額じゃないにせよおごったり。
テンション高いですねえ。はっはっは。後悔はしないぞーわっはっはー。
最後はこれまた久々に生駒山に登ることにしました。
阪奈道路を後輩には「景色、今見たらあかんでー」と言いながら駆け上がり。
生駒山上遊園地の階段をツリそうになる足に無理させて走って駆け上がって。

見下ろした夜景は、相変わらすでした。
神戸や大阪湾まで見えてしまいます。遥か遠くまで届く光の帯。
僕は目が悪いから、滲んで見えてほとんど夕焼けの時の海みたい。
後輩たちも息を飲んで見入ってました。
この生駒山には沢山思い出があるんですよね。
流星群見に来たり、閉園日の時に、ジェットコースター乗り越えて180度全て夜景って場所を見つけたり。
懐かしい、学生時代の思い出を振り返りつつ、今の光景を楽しみつつ時間をすごしました。
明日は朝6時起床なのに、帰宅したのは3時前。
これはやばい。ということで、酒を一杯飲んで布団へGO。
耳元にはスネオヘアーの「セイコウトウテイ」。
うーん、これはこれで幸せな日々ナリ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.