ツレヅレ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/03 ブログ、ちょっと、便利ちゃうん?
2004/12/01 よさこい、濃い故意、もっと来い
2004/11/18 早寝、早起き、早行動
2004/10/21 若気の、至り、羨まし
2004/10/16 ウィルス、駆除駆除、週末は??

直接移動: 200412 11 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/07/17(木) のらり、くらり、あと一日
今日は今、ジーパン穿いてPCに向かっています。
さっき、万代書店(深夜まで古本から服、楽器に雑貨まで売ってしまう学生時代の根城)に寄って買ってきました。
Levi'sのジーパン二枚と、ポロシャツ買って7000円は安いっす。まあ古着なんですが。
で、ちょっとはしゃいで装着してみました。
・・・・・もうちょっと、痩せないといけないな。トホホ。

その店で、何と大学時代の同じ研究室で戦ったファイター(というか同輩)に会いまして。
久々に大笑いしてしまいました。いやー、やっぱ友達っていいですねー。
その友達は、今は介護関係のバイトをしながらアメリカ留学のお金を貯めているツワモノです。
体操部の超ムキムキ。しかもバイク乗りなんでいかついの何のって。
しかも、横には最近できた彼女さんがいたりして。ひゃーいいなぁー。
そのコは今大学の3回生らしいです。若いなぁ・・・って、二つしか変わらないのですが、思ってしまった。

とうとう今の職場とも、明日でお別れです。
今日は最後の授業も難なく終え、昼からは仕事の引継ぎとベースの練習に明け暮れていました。
ある生徒はクッキーを焼いてくれたり、ある生徒はベースを弾いていて無愛想な僕の傍らで話し相手になってくれたり。
こんな時に素直に「ありがとう」が言えたらいいんですがねえ。
もちろん意識しているわけじゃない部分で、何か照れというか、ひねくれというか・・・
邪魔して、言えないんですよね。悲しきかな。
もう最後なのにねえ。可愛い生徒(ロリコン的な意味ではなく、博愛的な意味で)皆に素直に礼が言いたいです。

6時になって、生徒が帰ってから、学年通信を作りました。
最後の、僕に課せられた仕事です。
8時になったら、学校には教頭先生、陸上部顧問のD先生、音楽の先生といつものメンバーが残っています。
この静かで和やかな雰囲気の職員室の姿は、今日で見るのが最後なんですね。明日は飲み会だから。
そう思うと、ちょっと、もうちょっと、のらりくらりと自分の机に居座ってしまいました。

で、店寄って(これがいかんかった。買い物にはまってしまった)帰ったらもう11時ナリ。

明日は五時起きなんで、もう寝ます。
あと一日、頑張るぞ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.