ツレヅレ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/03 ブログ、ちょっと、便利ちゃうん?
2004/12/01 よさこい、濃い故意、もっと来い
2004/11/18 早寝、早起き、早行動
2004/10/21 若気の、至り、羨まし
2004/10/16 ウィルス、駆除駆除、週末は??

直接移動: 200412 11 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/07/12(土) 雨上がり、大きな雲、安らかに
今日は陸上部の試合で、お仕事でございます。
朝の5時過ぎに起きて(マトリックスで寝不足)、のFried Pride耳に流しながら電車へ。
朝からお洒落な音は、気持ちいいですね。
トレインだと、奈良〜羽曳野って遠いんですよね・・・集合時間にギリギリでした。
生徒と我が陸上部のコーチと合流して、一路長居競技場へ向かいます。
しょうもない話をして大笑いしながら向かいました。
試合なのに、気合抜いてるよね、僕・・・顧問失格ですね^^;

着いた長居陸上競技場は、サッカーの長居スタジアムの隣。
この場所は昔、大学の友達と生物のレポートを書くため、隣接している植物園に来た以来です。
競技場の外の芝生にシートを敷いて(中は混んでいるので)、それぞれの生徒の試合時間を待ちました。

今日はとっても蒸し暑くて。時々照る陽が夏だったり。
アブラゼミとクマゼミの鳴き声が、響き渡る公園。
生徒と喋りながら、ゆったりとした時間を楽しみました。
こら、顧問。気合入れないで何をしてるんだか。
しかし、授業が無かったらつい気が緩んでしまって・・・ダメですねえ。

しかし、蚊が多いんですね、ああいう公園ってのは。
生徒の女の子二人が、合わせて30は刺されていました。
足がじんましんみたいになっていて、逆にテンションが上がっています。
足をパンパン叩いて、ニコニコと。
二人とも身長が140cm台で、小学生と言っても通じそう。
この二人は僕が授業を持っている子なんですが、授業中からは想像も出来ないほど元気です。
やっぱそれぞれ、違う顔を持っているんですね。というか、真面目に聞いてくれているのね。
いやはや、可愛い限りです。
あ、ロリコンじゃあないっすよ。

そんな和やかな光景を楽しみながら、見上げた空は。
ちょっと陽が射していて、大きな雲が沢山流れていました。
雨上がりの特有な雲の色。
ちょっと濃いブルーとグレーの混ざったような色の雲(何と言う色なんだろう)と、真っ白な雲が混在していて。
素直に、夏を感じさせる美しさでございます。
何か「夏だ!」という激しい感じじゃなく。
ゆったりと、安らかに迎える夏。
生徒が出払って荷物番のときに、ちょっとウォークマン取り出して。
Fried PrideがカバーしているFree(確かSwing out sisterもやっていた)を流しながら。
心地いい時間ですね。

試合も本当に楽しかった!ウチの生徒は残念ながら近畿大会には残れませんでしたが、
それぞれが相応の結果を残せていました。
競技ごとに起こる歓声なんかが、その場をとても盛り上げていて。
やっぱ生はいいなあと実感させられます。
サッカーの試合なんか観に行きたいなあ。
いやぁ、最高でした。

結局試合は4時10分まであって、
一日中外に居たので本当に疲れてしまい、家に帰ったらバタンキューでした。
生徒の皆さん、顧問の先生方、ご苦労様でした。
今日はギターは弾けないけど、音楽の良さを実感できたから、よしとしますかね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.