ツレヅレ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/03 ブログ、ちょっと、便利ちゃうん?
2004/12/01 よさこい、濃い故意、もっと来い
2004/11/18 早寝、早起き、早行動
2004/10/21 若気の、至り、羨まし
2004/10/16 ウィルス、駆除駆除、週末は??

直接移動: 200412 11 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/07/10(木) ベース、心霊ツアー、ついつい
ども、日付が変わってから書き込んでいます。
本日はちょっとはしゃぎすぎまして・・・。いかんなあ社会人なのに。
ということで、遅れた更新でした。

今日は本当に、暑い!暑すぎる!
なんか、昨日は最高気温が37℃に達したらしいし。
異常気象、温暖化の足音が聞こえてきますね。本当に恐ろしい。
しかし、マイカーが無けりゃやってられないこの生活。どうしたらいいものか。
一人一人の意識が高まることは、本当に難しいことなんで。
うーん。

そんなことを思いながら職員室のクーラーで涼んでいると、音楽の先生から終業式の出演依頼が来ました。
僕もびっくり。まさか、こんなところで楽器を演奏することになろうとは。
しかもベースらしいので、僕としては大盛り上がり。で、原曲をもらおうと思ったら・・・
楽譜を、手渡されました。
そりゃ当然ですね。しかし、しかしですよ。僕は楽譜が読めないんです。
今まで曲は全て耳コピなんで、おたまじゃくしは本当に苦手で。
どうしようかなぁ・・・と思っているうちに、練習に参加してしまって。
ほとんど弾けませんでした。吹奏楽部のみなさん、ごめんなさい。
途中からはあきらめて耳に意識を集中させて。なんとか「明日があるさ」は頭に叩き込みました。
あとは「ひょっこりひょうたん島」かぁ・・・頑張ります。
ついつい練習に熱中してしまって、陸上部の顧問の仕事を忘れていて。
いかんなあ、本当に自分に走ってしまいました。仕事、仕事。

もう授業準備も全て終わって仕事的には楽になったのですが、
何かとしているうちに8時ぐらいになってしまいます。
帰宅途中に大学時代の後輩から電話がかかってきて。
ちょっと大学の練習スタジオに顔を出すことにしました。

すると、懐かしい面々が出迎えてくれました。僕が普通に就寝する時間にも、彼らは練習してるんですよね。
で、学生のみなさんのパワーは計り知れず・・・「これから遊びに行きましょうよ」と誘われてしまい。
ついつい、車に四人(軽なので明らかに人数オーバー)乗っけて河内長野にまで行ってしまいました。

後輩が行きたがったのは「滝畑ダム」、何と心霊スポットらしいのです。
僕はこの手の場所がスゴイ苦手で。だって、怖いだけで楽しさがわからないのですよ。
たぶん同じ思いを抱いている人も多いはず。しかし、心霊体験が好きな人もおおいんですよね。
仕方なしに、行って参りました。

山を登るのでガスが出てきたり、明かりが一切無い林道を通ったり。
もうそれだけで、お腹いっぱいっす。
肝心のダムは特別警戒中らしく、入れてもらえませんでした。
で、帰りにトンネルを抜けて橋を渡ると。

橋の上に、何か白い小さな物が。
後輩が怯えながら、言いました。「あれ、靴じゃないっすか?・・・」

僕は怖いというよりも、むしろ「通報しなきゃ」と思ってUターンしました。
まさか、という混乱。車内の皆の顔は蒼白です。
近づいてみると・・・・・。

コンビニの袋でした。結び目が紐に見えたんですね。ちゃんちゃん。
全員、安堵のため息を漏らしました。
残念、なんて不謹慎なことは言いません。いやぁ、良かった。
しかし、死者を弄ぶような心霊ツアーってのは、やっぱり好きになれなかった夜でした。

家に着いたのが1時過ぎで。速攻寝ます。うむ。
今日はベース弾いて後輩と遊んで。
つい学生時代の自分に戻った気がした一日でした。
こんな日もたまには、いいですよね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.