ツレヅレ
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2004/12/03 ブログ、ちょっと、便利ちゃうん?
2004/12/01 よさこい、濃い故意、もっと来い
2004/11/18 早寝、早起き、早行動
2004/10/21 若気の、至り、羨まし
2004/10/16 ウィルス、駆除駆除、週末は??

直接移動: 200412 11 10 9 7 6 5 4 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 6 月 

2003/06/30(月) 人、人、差は無く
昨日の音楽な一日からバッチリ引き戻され、現実的なお仕事生活に逆戻り。
しかし、最近は日常になりつつあって。仕事には思えないんですよね。
案外仕事ってこんなものなのかも。昔描いた墓場みたいなイメージとはかけ離れてます。良かった良かった。

そして今日は何と!ボーナスが出たんですね・・・存在を忘れていた俺はまさにタナボタ的な喜び。
しかも金額がエグい。普通にテレキャスターカスタムが買えてしまう・・・。
何かここまでもらってしまうと罪悪感感じます。こんな俺でいいのか?と。
世の中、人件費が一番かさむってのがよくわかります。日本国よ、ゴチになりやす。

今日は部活が久々に再開されて(携帯版のサイトの日記参照^^;)
俺も久々に大声出して疲れてたどり着いた職員室。
以前日記でも紹介した(絵が超上手い。音楽も詳しい)生徒に出くわしました。

その生徒は二年にして美術部の部長。普通はよくゲラゲラ笑っている子なんですが。
どう見ても凹んでいる声と背中だったので心配になりまして。
ちょっと話しかけてみました。

どうやら絵に関して(彼女にとっては自分のパラメーターでもあるみたいだ)凹んでいるらしく。
普通中2でそこまで考えるか?と思うほど深く考えていて。
うーん、俺の中2の頃が恥ずかしい・・・迷彩の服買って興奮していたぐらいの記憶しかない。
この時期は男女差があるかもしれないですが、びっくりしました。
で、俺もそこまで人の全てを救えるほど人間出来ちゃいないし。
悩む自分という殻を割るきっかけになれればと思いまして。
少しでも笑えたら気が楽になりますからね(と思うのは俺だけか)。
結局は他愛もない話に。
うーむ。ゴメンナサイ。

最近思うのが、年下のはずの生徒から学ぶことがとても多いということ。
結局は人間同士の付き合い。そこには年齢は関係なく得るものがあるんですね。
そうやって一人一人と人間関係が築けたら、本当に幸せなんだろな。
中学校という場は、それが全員となれば無理がありますが。
しかしやりがいのある仕事、だと思います。
しんどいけど楽しいっす。

そんなことを思いながら鼻歌を歌っていると、
何か、和やかな曲ができました。
えらそうな事言うようですが、自分の状態を見るパラメーターは、僕の場合、音楽です。聴く、作る曲など。
そんな音楽というものに出会えた僕は幸運なんでしょうね。
そこにしか自信がない自分自身。
もっといろんな経験積んで、大きくなりたいもんです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.